自分だからできることを発信するブログ

自分だからできることを発信するブログ

商売をやる上で、コンセプトと客層の絞り込みをすることが、人気店作りの一番初めの仕事です。


お店作りに関する本や集客セミナーなどでも必ずと言っていいほど「客層の絞り込み」が出てきます。


集客で悩んでいる経営者の方も頭の中ではこれらの事は理解しています。しかし、具体的に何をすればよいか?その答えがなかなか出ないようです。


「名刺とパソコンだけで稼ぐts1973」という私のニックネーム。私が普段仕事にしている「名刺」で説明します。


・名刺の客層は誰でしょう?


●仕事をしている人


これだけでは、普通の名刺屋、印刷屋となんら変わりません。


自分が提供する名刺の客層は誰でしょう?


●飲食店の経営者


●自分の判断で名刺のデザインを変えることができる人


となります。


同じ名刺でも、会社員の名刺もあれば、ラーメン屋の店主の名刺もあるのです。私は自己満足の綺麗な名刺ではなく、どうせお金をかけて作るなら、仕事が取れる名刺を作ろうと思い飲食店用の様々な名刺を考案してきました。


●自分名刺


●稼げる名刺


●問い合わせが殺到する名刺


●バカ売れ名刺


など、たくさんの名刺商品を持っています。


私に名刺作りを依頼するとこんなメリットがあります!


●無料でコンサルを受けることができる


●今まで気がつかなかった自分やお店の強みを知ることができる


●問い合わせ・集客・売上、必ずどこかに効果を出すことができる


デメリット


●料金が高い


飲食店経営者の方!お店のコンサル付きでオリジナル名刺を作ります!もちろん普通の名刺より高いですが、効果は抜群です!


このように、客層、コンセプトを絞ることで、自分だけの市場を作ることができます。


特に小さなお店は客層の絞り込みをするかしないかでその差は大きく変わります。



--------------------------------

飲食店経営!口コミ集客で繁盛店を作る!

ご協力お願いいたします!あせる

人気blogRanking
人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

リピート集客コンサルタント城岡さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります