べじカフェ×21世紀型集会所 indriya

住所 青森県弘前市紙漉町4-6

電話 0172-34-6858

  • 22 Mar
    • 3月21にちからのべじごはん

      こんにちは!卒業シーズン真っ盛りですね。一つおわるということは、新しいはじまりです。町を見渡すと、袴姿の女学生やスーツ姿のフレッシュな若者がたくさん。お花を携えている人も多くて、あぁ春だなぁとじんわりしています。そんな3月21日からのべじごはんは、・おからこんにゃくのハーブフライ・ひじきのピリ辛・アスパラガスのオムレツ・厚揚げの煮物・豆腐とふのりの味噌汁・水菜サラダ・ごはんのおとも・自家製漬物・青森県産米をつかった雑穀ごはんです。今日はだし活イベントにケータリングで参加しました。青森市にあるペントハウスさんの素敵な会場でのCM発表会です。・できるだし(野菜)のチヂミ・りんご味噌グラタン・野菜の揚げ浸し・きのこの炊き込みご飯の四品です。他にも、県立保健大学の学生の提案したスープ(できるだしを使っています)などが並んでいました。青森県は短命県返上で、減塩・だし活用を推しています。インドリヤでは毎日食べても飽きないものを提供しようと考えているので、自然と減塩・だし活用をしているのですが、今回のお仕事を通して減塩に対する若者のイメージがわかり、勉強になりました。今後のメニュー構成に活かしていきたいと思います!ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

      5
      2
      テーマ:
  • 13 Mar
    • 3月13日からのべじごはん

      こんにちは。 快晴の弘前です。 お天気がいいと、それだけで気分がよくなりますね。   3月13日からのべじごはんは、   ・2色の春巻き   ・ごぼうのポタージュ   ・切り干し大根のちぢみ   ・ほうれん草ともやしのナムル   ・高野豆腐とニンジンの煮物   ・水菜サラダ   ・自家製漬物   ・ごはんのおとも   ・青森県産米をつかった雑穀ごはん   です。   おさしみこんにゃくの「あわぴー」も入荷しました。 ごはんのおかずにも、すしネタにも、つまみにもなる頼もしいこんにゃくです!

      4
      テーマ:
  • 08 Mar
    • 3月6日からのべじごはん

      冬に戻っている弘前です。 この間、お正月だったなあと思っていたら、もう年度末ですって。 とっても驚いています。 3月はなんだかあわただしい気持ちがしますが、でも師走の気分とも違うし、 もうすぐ春だな~ 新しいはじまりだな~ という気持ちになるので、すきです。   インドリヤでは、4月からいろいろと新しいことを準備しています。 こういうことを考えるのも楽しく、忙しくてもあまり苦になりません。 準備が整ったらお知らせするので、しばしお待ちくださいね!   そんな3月6日からのべじごはんは・・・・・   ・おからこんにゃくの回鍋肉(風)   ・角切り野菜のナッツ和え   ・豆腐の田楽   ・じゃがいもの煮物   ・えのきスープ   ・水菜サラダ   ・自家製漬物   ・ごはんのおとも   ・青森県産米をつかった雑穀ごはん   です。     それから、欠品していた「おからこんにゃくレシピ集」が入荷しました。 おからこんにゃく考案者の岡田哲子先生のオリジナルレシピです。       「あわぴー」も入荷しておりますし、欠品していた商品が続々入荷しております。 店内を整えてお待ちしています。  

      8
      2
      テーマ:
  • 06 Mar
    • 【追記】3月の予定

      【3月の予定】   カフェ情報 3月は11時~16時までの時短営業となります。 〈お休み〉 3月 5日(日) 定休日 3月12日(日) 定休日 3月19日(日) 定休日 3月20日(月・祝) 定休日 3月26日(日) 定休日   教室情報   【編み物教室】 齋藤香織 3月22日(水) 19時~ 参加費 2500円(材料費別途)   お待たせしました! 編み物教室リニューアルです。 初回は、編みかけのあれこれを持参していただくことも可能です。 はじめて参加される、編み物初心者の方も安心して参加できる教室です。 詳細については改めてお知らせしますが、まずは速報としてお知らせします!    講師紹介 齋藤香織 (Kaori Saito)  ご縁があって、毛糸屋に嫁いで、編み物が生活の一部に。 幼い頃から、母親・姉・近所のおばちゃんなどに編み物を教わる。 ニット帽が得意で、家族分の新作を毎年作成。 編込み模様、アラン模様に夢中。 編み物を編んでいる間は、相手を想う時間、自分の気持ちの整理の時間。   【AROMA YOGA】 寺田啓 3月4日(土) 15時30分~(90分)  毎月第三土曜日に開催します。   元ミス・ユニバースジャパン青森県代表の寺田啓さんのYOGAクラスが始まります。 AROMAをつかった新しいYOGAの教室です。   参加費 1000円 持ち物 ヨガマット(貸し出しもあります)・タオル・水分      動きやすい服装でいたしてください。 次回 4月15日(土)・5月13日(土)   【YOGA】渋谷るり子 3月18日(土)15時30分~(90分) 毎月第一土曜日に開催しています。   ヨーガ療法を取り入れたゆったりYOGAです。 知らず知らずの間に体が伸び、心もゆるむ渋谷先生のクラスです。   参加費 1000円 持ち物 ヨガマット(貸し出しもあります)・タオル・水分      動きやすい服装でいたしてください。 次回 4月1日(土)・5月6日(土)   【ベジーマッサージ】中村玲奈 毎週水曜日 10時~(90分)開催しています。 参加費  800円 持ち物 赤ちゃんおお出かけグッズとバスタオルをお持ちください。   【野菜くだもの料理教室】小林潤子 3月21日(火) 11時~ 3月25日(土) 11時~   参加費 3000円 持ち物 エプロン・三角巾・ハンドタオル・筆記用具 内 容 野菜ソムリエによる簡単にできる家庭料理と野菜のめきき講座   次回 4月18日(火)・22日(土)   【こぎん刺し】三つ豆 3月22日(水) 13時~   参加費 2500円 持ち物 お裁縫道具 内 容 材料は揃えたもののなかなか始められない方、 キットを購入したけど1人じゃできないわという方。 材料持ち込みでも参加OKです。 キットも色々準備しています。   次回 4月23日(日)     冬休み中の教室(予定が立ち次第、予告します!) マクロビオティック料理教室     教室の参加申し込み・お問い合わせは集会所indriyaまでお電話ください。 0172-34-685

      1
      テーマ:
  • 28 Feb
    • 2月27日からのべじごはん

      こんにちは!寒くても春めいてきた感じがする今日この頃。春が近づいてきているなぁーとワクワクしています。2月もおわり、3月に入ると年度末。時間の流れの速さに驚きます。そんな2月27日からのべじごはんは、・おからこんにゃくのカルビ焼き(風)・白菜のゴマみそ和え・ひじきのピリ辛ナムル・ねりこみ・しいたけスープ・水菜サラダ・自家製漬物・ごはんのおとも・青森県産米を使った雑穀ごはんです。お久しぶりのカルビの登場です!

      3
      テーマ:
  • 20 Feb
    • 2月20日からのべじごはん

      こんにちは。新しい週の始まりは、大きな雪の粒?からでした。目に見える大きさの雪は、迫力がありますね。霙になっなり雨になったり…さまざま形を変えながら季節が移り変わってゆくのだなぁ…(私たちの毎日も同じ日はなくて、いろいろな事柄が手を替え品を替え現れて、一週間、一カ月、半年、一年と過ぎてゆくなぁ)と感慨深い一日でした。物思いにふける、2月☃️そんな、2月20日からのべじごはんは…・小車麩のフライ   レモン添え・切干大根のごま和え・寒じめほうれん草のバターソテー・大根と高野豆腐の煮物・もやしの味噌汁・水菜サラダ・自家製漬物・ごはんのおとも・青森県産米をつかった雑穀ごはんです。暖かくしてお待ちしています。

      4
      テーマ:
  • 13 Feb
    • 2月13日からのべじごはん

      こんにちは。 気づくと、2月も中旬になりました。 今日は、弘前大学のラジオサークルのみなさんがごはんを食べながらラジオの収録をしました。   そして、2月15日(水)18時30分~は弘前大学の学生さんによる朗読劇がインドリヤで行われます。 入場無料、どなたでも聴いていただける企画なので、お時間あればぜひいらしてください。     インドリヤでは21世紀型集会所として、こういうチャレンジをこれからもどんどん応援していきたいと思っています。 何かやってみたい~チャレンジしてみたいという方のお手伝いができるように 4月からはさらにパワーアップする予定です!   さらに、2月16日(木)はATV「わっち」にインドリヤが登場します。 べじごはんをご紹介しますのでお楽しみに!!       そんな賑やかな2月13日からのべじごはんは・・・・・・   ・おからこんにゃくの白身魚(風)   ・豆腐のキノコ餡かけ   ・ひじきの炒め煮   ・かぼちゃのいとこ煮   ・キャベツと油揚げのみそ汁   ・水菜サラダ   ・自家製漬物   ・ごはんのおとも   ・青森県産米を使った雑穀ごはん   です。   追伸:2月も時短営業しております。 営業時間は、11時~16時となっております。  

      5
      テーマ:
  • 06 Feb
    • 2月6日からのべじごはん

      おはようございます。 久しぶりに月曜日のお昼に更新できます。 今日は、朝から取材がありました。 相変わらず挙動不審なわたくしでございました。 自分が残念です。   そんな2月6日からのべじごはんは・・・・   ・おからこんにゃくのハンバーグ おろしと紫蘇でさっぱりと。   ・りんご味噌グラタン   ・青菜とえのきの和え物   ・根菜のきんぴら   ・水菜サラダ   ・ふのりのみそ汁   ・自家製漬物   ・ごはんのおとも   ・青森県産米をつかった雑穀ごはん   です。     それから、「青森の暮らし」津軽こぎん特集ですが、バックナンバーも品薄だとか。 新しい本が少しだけありますので、 希望の方いらっしゃれば、ご連絡下さい。    

      4
      テーマ:
  • 04 Feb
    • 2月の予定

      【2月の予定】   カフェ情報 2月は11時~16時までの時短営業となります。 〈お休み〉 2月 5日(日) 定休日 2月 9日(木) 研修のため臨時休業 2月11日(祝) 定休日 2月12日(日) 定休日 2月19日(日) 定休日 2月26日(日) 定休日   教室情報   【AROMA YOGA】 寺田啓 2月18日(土) 15時30分~(90分)  毎月第三土曜日に開催します。   元ミス・ユニバースジャパン青森県代表の寺田啓さんのYOGAクラスが始まります。 AROMAをつかった新しいYOGAの教室です。   参加費 1000円 持ち物 ヨガマット(貸し出しもあります)・タオル・水分      動きやすい服装でいたしてください。 次回 3月4日(土)・4月15日(土)   【YOGA】渋谷るり子 2月4日(土)15時30分~(90分) 毎月第一土曜日に開催しています。   ヨーガ療法を取り入れたゆったりYOGAです。 知らず知らずの間に体が伸び、心もゆるむ渋谷先生のクラスです。   参加費 1000円 持ち物 ヨガマット(貸し出しもあります)・タオル・水分      動きやすい服装でいたしてください。 次回 3月18日(土)・4月1日(土)   【ベジーマッサージ】中村玲奈 毎週水曜日 10時~(90分)開催しています。 参加費  800円 持ち物 赤ちゃんおお出かけグッズとバスタオルをお持ちください。   【野菜くだもの料理教室】小林潤子 2月21日(火) 11時~ 2月25日(土) 11時~ 参加費 3000円 持ち物 エプロン・三角巾・ハンドタオル・筆記用具 内 容 野菜ソムリエによる簡単にできる家庭料理と野菜のめきき講座   次回 3月21日(火)・25日(土)   【こぎん刺し】三つ豆 2月26日(日) 13時~  満席 参加費 2500円 持ち物 お裁縫道具 内 容 材料は揃えたもののなかなか始められない方、 キットを購入したけど1人じゃできないわという方。 材料持ち込みでも参加OKです。 キットも色々準備しています。   次回 3月22日(水)     冬休み中の教室 マクロビオティック料理教室 編み物教室   教室の参加申し込み・お問い合わせは集会所indriyaまでお電話ください。 0172-34-685

      6
      テーマ:
    • 1月30日からのべじごはん

      あわただしく一週間がすぎ、べじごはんのメニューをお知らせしておりませんでした。 記録として、今週のべじごはんのメニューをアップします。 そして、日曜日に参加した「おんなのこSWITCH!」の様子も少しお知らせしますね。 次の記事で、2月の予定をお知らせしたいと思います。   1月29日(日)女子イベントに参加しました。 女子による女子のための女子的キラキライベント「おんなのこSWITCH!」 おんなのこが喜ぶあれこれが満載でした。 飲食ブースにはDJチームがいて、いつもときめく音楽をかけていてくれました。 音楽っていいなあ~としみじみ感じました。 抽選コーナーもあり、なんと!エスティーローダーのハッピーリップが当たるという・・・ 当たった方、おめでとうございます! 女子力だけでなく、運気もUPしているということがよくわかりますね。 美力あげて、楽しんでいきましょう~ きれいたど気分があがるもんね。 おしゃれは自分のためにも大切です。 ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!!   しばらくイベントはおやすみです。 また出店する際にはお知らせしたいと思います。   *1月30日からのべじごはんは・・・・・ ・おからこんにゃくのかば焼き   ・ひじきのチヂミ   ・たっぷり野菜の白和え   ・ジャガイモの煮物   ・白菜の味噌汁   ・水菜サラダ   ・自家製漬物   ・ごはんのおとも   ・青森県産米をつかった雑穀ごはん   でした。 今週もご来店、ありがとうございました!  

      1
      テーマ:
  • 24 Jan
    • 1月23日からのべじごはん

      こんにちは。   降りますね 長靴に車の雪を下ろすブラシを手に持って歩いています。   風邪を引いている方も多いようなので、食べて体を温めてくださいね。   1月23日からのべじごはんは・・・・   ・おからこんにゃくの串カツ   ・茄子のあげびたし   ・切り干し大根の胡麻和え   ・大根ステーキ   ・きのこスープ   ・水菜サラダ   ・自家製漬物   ・ごはんのおとも   ・青森県産米をつかった雑穀ごはん     です。   お知らせが遅くなってしまい、すみません・・・・・

      4
      テーマ:
  • 19 Jan
    • 1月16日からのべじごはん

      こんにちは。 お知らせが遅くなっておりました。1月16日からのべじごはんは、 ・おからこんにゃくの唐揚げ ・白菜のすっぱくて辛い中華炒め ・蒸しにんじんのゆずこしょう和え ・だいこんと麩の煮物 ・ごぼうのポタージュ ・水菜サラダ ・自家製つけもの ・ごはんのおとも ・青森県産米をつかった雑穀ごはん です。 寒い毎日ですが、ほっこり時間を楽しんでいただければと思います。  それから、明後日、1月21日(土)の食育講座のお知らせです。 お母さんの食育を考える会 食育講座「カフェで学ぼう」Vol.2日 時 1月21日(土) 11時30分~14時参加費 2000円定 員 10名内 容 おむすび講座&ランチ会おむすび?おにぎり?この日は「おむすび」の話と実践をします。おむすびの秘密と必須アイテムを公開します。ご参加の皆様には、必須アイテムをおみやげにお持ち帰りいただきます。 お申込み先/info@aomori-jiyujikan.com おむすびの必須アイテム、皆様の分をご用意しました。これからはこのアイテムをお友達と思って使ってくださいね。 

      8
      テーマ:
  • 11 Jan
    • 1月10日からのべじごはん

      おはようございます。夕べからの雪がかなり降り積もりましたね。白い雪は美しいですが、雪かきはたいへんです・・・・・。でも、お店の中は、薪ストーブであたたかいですよ。 1月10日からのべじごはんは・・・・ ・おからこんにゃくのハーブフライ ・根菜の味噌いため ・もやしと青菜のナムル ・糸こんにゃくとにんじんの煮物 ・なめこと大根の味噌汁 ・水菜サラダ ・自家製漬物 ・ごはんのおとも ・青森県産米をつかった雑穀ごはん です。  

      4
      テーマ:
  • 08 Jan
    • YOGAクラスが月二回に増えます

      2017年教室はじめは、YOGA。身体も心もググッと伸びました。1月からYOGAは月二回に増えます。第一土曜日 15時30分〜 (90分)渋谷るり子第三土曜日 15時30分〜 (90分)寺田啓いずれも参加費 1000円。寺田啓先生のクラスは、アロマYOGAです。1月21日土曜日は、16時スタートとなります。

      5
      テーマ:
  • 05 Jan
    • 【NEW】1月の予定

       【1月の予定】 カフェ情報1月は11時~16時までの時短営業となります。〈お休み〉1月1日~4日 年始休業1月8~9日 定休日1月15日   定休日1月22日   定休日1月29日   定休日 → おんなのこSWITCH!に出店します                @弘前モータースクール 食育講座のお知らせお母さんの食育を考える会 食育講座「カフェで学ぼう」Vol.2 日  時 1月21日(土) 11時30分~14時参加費  2000円定 員  10名内 容  おむすび講座&ランチ会      おむすび?おにぎり?この日は「おむすび」の話と実践をします。      おむすびの秘密と必須アイテムを公開します。      ご参加の皆様には、必須アイテムをおみやげにお持ち帰りいただきます。      (画像は、イスキアで初女先生と食べた昼食) お申込み先/info@aomori-jiyujikan.comお申込み締切/1月17日(火)  教室情報 【AROMA YOGA】 寺田啓1月21日(土)16時~(90分) 毎月第三土曜日に開催します。 元ミス・ユニバースジャパン青森県代表の寺田啓さんのYOGAクラスが始まります。AROMAをつかった新しいYOGAの教室です。 参加費 1000円持ち物 ヨガマット(貸し出しもあります)・タオル・水分     動きやすい服装でいたしてください。次回 2月18日(土)・3月18日(土) 【YOGA】渋谷るり子1月7日(土)15時30分~毎月第一土曜日に開催しています。 ヨーガ療法を取り入れたゆったりYOGAです。知らず知らずの間に体が伸び、心もゆるむ渋谷先生のクラスです。 参加費 1000円持ち物 ヨガマット(貸し出しもあります)・タオル・水分     動きやすい服装でいたしてください。次回 2月4日(土)・3月4日(土) 【ベジーマッサージ】中村玲奈毎週水曜日 10時~(90分)開催しています。参加費  800円持ち物 赤ちゃんおお出かけグッズとバスタオルをお持ちください。 【野菜くだもの料理教室】小林潤子1月24日(火) 11時~1月28日(土) 11時~参加費 3000円持ち物 エプロン・三角巾・ハンドタオル・筆記用具内 容 野菜ソムリエによる簡単にできる家庭料理と野菜のめきき講座 次回 2月21日(火)・25日(土)    3月21日(火)・25日(土) 【こぎん刺し】三つ豆1月20日(金)13時~参加費 2500円持ち物 お裁縫道具内 容 材料は揃えたもののなかなか始められない方、キットを購入したけど1人じゃできないわという方。材料持ち込みでも参加OKです。キットも色々準備しています。次回 2月26日(日)・3月22日(水)  冬休み中の教室マクロビオティック料理教室編み物教室 教室の参加申し込み・お問い合わせは集会所indriyaまでお電話ください。0172-34-6858

      4
      テーマ:
    • 1月5日からのべじごはん

      新年あけましておめでとうございます。2017年もどうぞよろしくお願いいたします。 年が改まり、1月5日から営業を始めました。たくさんのご来店を賜り、ありがとうございます。 昨日、4日はスタッフみんなで新年営業の準備と毎年恒例の書き初めをしました。一つ、大切な思いをもって毎日を生きたいと続けている書き初め。気持ちが引き締まりました。今年も、お客様に喜んでいただけるように努めてまいります! 新年1月5日からのべじごはんは・・・・ ・おからこんにゃくの白身魚(風) ・七福豆 ・ザワークラフト ・ハーブポテト ・青菜のみそ汁 ・水菜サラダ ・自家製漬物 ・ごはんのおとも ・青森県産米をつかった雑穀ごはん です。   2017年は平成29(福))年です。みなさまにとって、よい一年でありますようお祈り申し上げます!!  

      2
      テーマ:
  • 28 Dec
    • 1月の予定

      こんにちは。おかげさまをもちまして、2016年の営業は本日16時をもって終了させていただきます。2017年は1月5日から元気に営業開始いたします。 今年もたくさんの方にお会いできましたこと、スタッフ一同こころから嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。来年も、みなさまにちょっとほっとする空間とごはんを提供できるように、努めてまいります。 ありがとうございます。  【1月の予定】 カフェ情報1月は11時~16時までの時短営業となります。〈お休み〉1月1日~4日 年始休業1月8~9日 定休日1月15日   定休日1月22日   定休日1月29日   定休日 → おんなのこSWITCH!に出店します                @弘前モータースクール 教室情報 【AROMA YOGA】 寺田啓1月21日(土)16時~(90分) 毎月第三土曜日に開催します。 元ミス・ユニバースジャパン青森県代表の寺田啓さんのYOGAクラスが始まります。AROMAをつかった新しいYOGAの教室です。 参加費 1000円持ち物 ヨガマット(貸し出しもあります)・タオル・水分     動きやすい服装でいたしてください。次回 2月18日(土)・3月18日(土) 【YOGA】渋谷るり子1月7日(土)15時30分~毎月第一土曜日に開催しています。 ヨーガ療法を取り入れたゆったりYOGAです。知らず知らずの間に体が伸び、心もゆるむ渋谷先生のクラスです。 参加費 1000円持ち物 ヨガマット(貸し出しもあります)・タオル・水分     動きやすい服装でいたしてください。次回 2月4日(土)・3月4日(土) 【ベジーマッサージ】中村玲奈毎週水曜日 10時~(90分)開催しています。参加費  800円持ち物 赤ちゃんおお出かけグッズとバスタオルをお持ちください。 【野菜くだもの料理教室】小林潤子1月24日(火) 11時~1月28日(土) 11時~参加費 3000円持ち物 エプロン・三角巾・ハンドタオル・筆記用具内 容 野菜ソムリエによる簡単にできる家庭料理と野菜のめきき講座 次回 2月21日(火)・25日(土)    3月21日(火)・25日(土) 【こぎん刺し】三つ豆1月20日(金)13時~参加費 2500円持ち物 お裁縫道具内 容 材料は揃えたもののなかなか始められない方、キットを購入したけど1人じゃできないわという方。材料持ち込みでも参加OKです。キットも色々準備しています。次回 2月26日(日)・3月22日(水)  冬休み中の教室マクロビオティック綾里教室編み物教室 教室の参加申し込み・お問い合わせは集会所indriyaまでお電話ください。0172-34-6858      

      6
      2
      テーマ:
  • 27 Dec
    • 12月26日からのべじごはん

      こんにちは!なんだかあっと言う間に一年が暮れていきます。年内の営業は、明日、28日までとなっています。1月の予定は、明日にでもお知らせいたします。12月26日からのべじごはん✨

      3
      テーマ:
  • 22 Dec
    • 12月19日からのべじごはん

      こんにちは。あっという間に12月下旬にさしかかり、街には広瀬香美の歌声とジングルベルが流れています。私の頭の中にはbuck numberのクリスマスソングが流れ、冬は寒いですがなんとなく甘い気持ち。そして、ゆっくりべじごはんを食べると幸せな気持ち。ああ、1年が終わるなあ~と感じています。 そんな、お知らせが遅くなっている12月19日からのべじごはんは・・・・・「アレ、アレが飲みたいわ。赤い、アレ!」というリクエストにお答えして、根菜の赤いスープにしましたよ。 ・おからこんにゃくのハンバーグ(グリーンソース) ・長いもポテトサラダ ・切り干し大根チヂミ ・大根の煮物 ・根菜の赤いスープ ・水案サラダ ・自家製漬物 ・ごはんのおとも ・青森県産米をつかった雑穀ごはん です。お知らせが遅くなったおわびに、べじごはんの画像をどうぞ。クリスマスカラーです♡

      5
      テーマ:
  • 12 Dec
    • 12月12日からのべじごはん

      こんばんは。 12月も半ばですね。週末は雪がしんしんと降りしきっていました。わたしは雪がすきなので、ちょっと感動~白銀の世界にうっとりしてました。今日は今日で、お日様をみてうっとりし、さっきは、14日の満月に向けて日に日に大きくなる月をみてうっとりしていました。年末に向けてせわしない日々が続きますが、一歩一歩ゆるゆる進んでいきます。 そんな、12月12日からのべじごはんは・・・・・ ・おからこんにゃくの酢豚(風) ・かぼちゃのいとこ煮 ・レンコンのごまみそ ・スーカラマッタヴァー(蒸しきのこのマリネ) ・ごぼうの豆乳ポタージュ ・水菜サラダ ・自家製漬物 ・ごはんのおとも ・青森県産米をつかった雑穀ごはん です。 薪ストーブにあたりながら、べじごはんでほっこり浮世を忘れにいらしてください。   

      4
      テーマ:

プロフィール

集会所indriya

自己紹介:
お肉もお魚もつかわないベジタリアンごはんで、野菜多めの「たまベジ」さんを応援しています。 ご飯には...

続きを見る >

読者になる

AD
集会所indriyaは21世紀型集会所です。
地域コミュニティーのつながりが希薄な現代に、誰でも参加できる場として代替コミュニティーの役割をもつ空間です。
さまざまな世代のさまざまな活動をしている人が協働できる場であり、新しい考え方や心地よい暮らし方を模索・提案していきます。

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。