みなさま、こんにちは。

寒い季節になりました。

なんだか今年は、例年以上に一日一日が速く感じられます。

ついこの間まで梅干しを干していたはずなのに、昨日あたりからはそろそろたくわんを漬けなくちゃ!と。。。

漬物で季節を感じるようにもなりました(笑)

昔は、自分が漬物を漬ける日がくるなんてイメージしていませんでしたのに・・・☺︎

 

さて、インドリヤでは金曜日から火曜日まで、13時から20時までカフェ「ぽんよう」を営業しております。

スコーンやタルトなどのおかしや、紅茶・コーヒーなどのドリンクのメニューが増えました。

土日も営業しておりますので、ちょっと一息つきたいな〜という時にいらしてください♡

 

そして今日は、一年ぶりのお誘いです!!

昨年も開催した「キムチ作り(キムジャン)」を今年も開催いたします。

 

【キムジャン】村谷英淑さん

韓国12月3日(土) 13時〜16時韓国

✴︎参加費 4000円

✴︎持ち物 エプロン・三角巾・ハンドタオル・筆記用具

     持ち帰り容器・使い慣れたナイフ

 

✴︎内容  みんなで一緒にキムチを漬けよう!

     白菜2分の1株をお持ち帰りいただきます🥬

     試食も含みます

 

✴︎キムチはベジタリアン・ヴィーガンには対応しておりません。

 食材に魚介を使用します。また、試食にはお肉も含みます。

 

韓国では季節に合わせてキムチを仕込んで食べるそうです。

持ち帰りのポッサムキムチだけではなく、

四季折々のキムチについてのお話、

ごはんとミヨク(わかめスープ)と浅漬けキムチの試食もご用意します♡

 

お申し込みはフォームからお願いいたします。