こんにちは。

2021年も暮れてゆきます。

わたしは本日、仕事納めです。

 

今年は「やろう」と思っていたことができた一年でした。

 

たとえば、梅干は漬けるだけではなく、さまざまに実験をすることができました。

来年はもう少しまとめてみよう!梅干!という感じまできました。

そして、お味噌仕込み、おむすびの会もささやかながら継続してでき、

image

キムジャンやたくわん漬けなども含め、皆さまと食を通じて交流することができました。

image

image

 

子どもたちとも一緒に調理したり、食事をしたりということも継続してできました。

 

 

また、久しぶりにイベント出展もしまして、多くの方の笑顔に出会うことができました。

 

できたことを数えるとキリがないほどです!

ありがとうございました!!

 

そして、年末。

いつもはオーダーでお願いしているフルリールさんのしめ縄を

自分で製作してきました〜🌹喜び💕

image

 

 

昨年から改めて、しみじみと、

人には人が必要だなあということや

気持ちを明るく持って毎日を楽しむことの大切さを感じています。

来年も皆さまと清々しく過ごすことができるようにしたいなあと思っています。

 

2021もありがとうございました。

どうぞよいお年をお迎えください😊

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++

【集会所インドリヤへ御用の場合は・・・】

✴︎毎週水曜日9時〜12時はスタッフ戸田がおります

✴︎毎週月曜日・木曜日17時〜0時はスタディカフェ「ぽんよう」運営日です

 

いずれの時間か、または

yoyaku.indriya@gmail.com

迄メールにてご連絡ください。

 

月桃茶・こぎん刺し教室文集などは上記時間にお求めいただくことができます。