彩結会1周年記念講座、大盛況にて終了しました! | ほっこり☆すっきり☆ハッピーサロン『マリンハート』 さいたま市南区 占い 各種講座&イベント

彩結会1周年記念講座、大盛況にて終了しました!

ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです




昨日はこの方と主催している地元の起業女子の会、彩結会の1周年記念の

イベントでした☆

さいたま市で活躍しているこの方に講師をお願いしました。

私もたねこちゃんも大好きな関口智子さんはホスピタリティ溢れる

セラピストさんで、さいたま市で起業している方で知らない人はいないと

いう素敵な起業家さんです。今やもう全国でご活躍です!

そんな智子さんに、1周年に是非講座をお願い出来ないかと、

ダメ元でお願いしたところ、快く受けていただきました

私もたねこちゃんも本当に嬉しくて、ウキウキワクワクしていました

何ヶ月も前から準備し、何度も打ち合わせしてきました。

当日は17名もの素敵な女性に集まっていただきました


まずはたねこちゃんの司会でオリエンテーションから☆




いつも一緒にやっていて思うのですが、たねこちゃんの司会は凄く素敵なんです。

声もとっても心地良く、話し方も流暢で、素晴らしい!!

智子さんも絶賛していました☆


そして、いよいよ智子先生の講座です。







みんな真剣です!

でも、怖い顔になってはいけません。常に口角上げていかないとね(b゚v`*) 

起業家としてのあれこれをいろいろとお話下さいました。

どんな業種でも心構えは同じ。まずは愛することが、愛される起業家への

道です。これもまた起業家というだけではなく、主婦としても母としても

誰でも同じことです。

他にもためになるお話が盛りだくさんでした!!




午前中の講座が終わり、ランチ交流会でもそれぞれのテーブルで

盛り上がっていました!!(写真は忘れちゃった


午後の講座が始まる前に集合写真も撮りました!




そして、後半はコラボ講座などについてのお話。

これもまた参加者の皆様には凄く勉強になったんじゃないかな~と思います。

私は何度かコラボ講座をしていますが、以前智子さんのお話を聞いて

それからはいろいろと改善しながらやっています。

この彩結会でのイベントもたねこちゃんと一緒にやっていますが、

智子さんのアドバイスを活かしながらやっています☆

きっと今回の講座でも、皆さんいろいろ気付きがあったと思います。

そして、素敵なコラボが生まれるといいな~♪


講座の後はお茶会ということで、再び交流会でした。






オヤツの差し入れも皆さんにたくさんいただきました!!

どうもありがとうございますおじぎ

あちこちでお話が盛り上がっていて、嬉しかったです♪



盛り上がり過ぎて、開場内は熱気で暑いくらいでした~!

お菓子もたくさんいただいて、お持ち帰りいただいたくらいでした。

食べるよりもしゃべるという感じで盛り上がってました☆


今回のイベントは、私たちがお呼びしたいと思っていた智子さんに

講師をお願いして、そして素敵な皆さんにご参加いただき、

本当に大盛況で終えることが出来ました。

素敵なご縁もいろいろと繋がり、本当に嬉しい限りです☆

感無量でウルウルしそうなくらいでした。

これからももっともっとこの会を盛り上げていきたいと思っています。

今後も彩結会をどうぞよろしくお願い致します!


昨日ご参加の方々はこちら↓


一般社団法人 日本ホスピタリティ自宅サロン協会代表 関口智子さん
ご紹介記事ありがと
カフェとお菓子教室 リーバルカフェ 瀧田淳美さんご紹介記事ありがと
紅茶教室 みかまるさん
AROMA LONDO ☆ yumi-mizuharaさん
ユダヤ式ナンバーコードトータルアドバイザー 山田久美子さん
ご紹介記事ありがと
アトピーとサヨナラしたいママをアロマでサポート 高木真由美さん
ライフオーガナイザー かわさき真知さん 
ご紹介記事ありがと
ハワイアンリボンレイ教室「レイ ロケラニ」菅原詩子さん 
ご紹介記事ありがと
petit藍手相鑑定士さん

アロマとお花の教室 関根可奈さん
櫻くらふと あかり 馬橋明里さん
自宅サロンパン教室 きよっぴいさん 
ご紹介記事ありがと
ファインシャルアドバイザー 柿添あいさん
読まれる文章表現コンサルタント 杉山可奈恵さん
幸せライフスタイルコーチ 河間恵さん 
ご紹介記事ありがと
プライベートサロン 大塚舞さん
ゆるい片づけ ライフオーガナイザー 山口香央里さん
ジャスミンさん
働くママを応援!さいたま市のライフオーガナイザー 小林朋子さん
ママがハッピーになるサロン【マリンハート】マリン(私)


本当に本当にありがとうございました~ヾ(≧∇≦)〃

また追加で記事もあげますね☆



そして、彩結会のイベントで5月には今回も参加していただいた

櫻くらふとのあかりさん
に講座をお願いしています。

5月24日(金)にHPを自分で作りたい方にとってもオススメの講座です。

詳細はこちらをご参照下さい
クリック 5月24日の講座



そして、通常のランチ会は6月7日に開催です。

こちらも素敵な方にミニ講座をお願いしています。

こちらのランチ会は本日中には告知記事をあげますので

もう少々お待ち下さいませ
おじぎ


これからもどんどん盛り上げていきますので今後の彩結会にご期待下さい!









◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ お知らせ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2周年キャンペーンメニューはこちら 

募集☆5月22日(水)6月2日(日)タロット入門講座

募集☆5月24日(金) 
 10:00~12:30はじめてさんのJimdoベーシック講座
 13:30~16:30ブログヘッダー作成・Photoscape講座(演習)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇