埼玉【イエロー・ムーン】おうちパソコン教室&WEB制作で、あなたらしい起業をサポート

埼玉県比企郡川島町【イエロー・ムーン】は、起業女子向けパソコン教室。アメブロ&Jimdoカスタムなど制作と、WEBレッスン。個々の理解度に合わせた丁寧な指導です。起業サクセスへの道のりをサポートいたします。

メモ イベント・講座おしらせ


新たな企画計画中です ^^ いましばらくお待ちください。 

NEW !
テーマ:

こんにちは♪
イエロー・ムーン あかり です。

 

 

起業の重さをひとりで抱えこまず、誰かを頼ってもよいのです

 

 

 

私はずーっとこの考えを、受け入れることができず

 

・うまくいくには ひとの倍 努力するしかない

・とにかく作業量をこなさし、継続していかなければならない

・能力を磨き続けなければならない

・頼ってはいけない

 

・・・ と、思ってきました。

がんばりつづけなくてはいけないと、

仕事を休むことが自分に許せず

毎日長時間、パソコンの前にいました。

 

 

そうすると、どうなるかというと、

体調と心の状態が、悪くなってきます。
 

 

うつっぽくなってしまって、

ハッピーではなくなっていました。

 

 

だけど

「がんばらなくてはいけない」 という選択肢しか

持っていなかったので、その状態を見ないようにして
仕事していました。

 

 

でも気持ちは苦しいので、

 

なんのために起業しているのか??

好きなことをしていきたいから、のはずなのに?
このがんばりを越えたら、ハッピーが待っているのかな?

 

という問いが、いつもどこかにありました。

 

 

 

「すべて自分の力で頑張らなくてはいけない」

と、思い込んでいると、無理することが あたりまえに

なってしまいます。

 

 

でも

そんな苦しい状況が、どうにもいやになり
抱え込んでいたものを、てばなす気持ちになりました。

 

手伝ってくれる人や、相談できる人を見つけて
頼ろうと、気持ちを変えたら、
重苦しい気持ちが、楽になりました (^^♪

 

 

 

軽くなった分だけ 新しく何かを始めることもできます。

 

これからのイエロー・ムーンはちょこっと変わってくると

思います。

 

 

独り言みたいな記事ですが
それでも、「書くことは望みをかなえること」 なので

将来につながっていくはず。


 

変化していくことと、手放すことを、自分に許します。
 

 

 

いまやっているお仕事に重さを感じているかたは、
手放す、頼る、をぜひやってみてください。

 

気持ちの軽さの分 ハッピーも近づきます ♪

 

お読みくださり ありがとうございます。

 

 

 

 さいたま おうちパソコン教室 【イエロー・ムーン】  
あなたらしくアピールするデザインに!WEB制作コース
分からないことがスッキリ!レッスンコース
 
教室アクセス  埼玉県比企郡川島町中山 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

こんにちは♪
イエロー・ムーン あかり です。

 

facebookで流れてきたamazonキャンペーン。


著者さんとは、直接のお知り合いではなかったのですが

趣味起業コンサルタントの戸田さんや、趣味起業グループの人たちが

たくさん応援しているし、

 

なんだかピン♪ とくるものがありましたので、買ってみました。

 

 

 

 

 読むだけで運気が上がる本とは? >>

著者のミラーさんのブログはこちら >>
 

 

ミラーさんのブログは、とっても美しいデザインで、
ブログを開くだけでも、運気があがりそうです。

とどいた本の、CDをまず聴きます。

 

美しい音叉の音色の5曲は、普通に聴いてもいいし
他のヒーリングミュージックとかぶせて小さい音で聴いてもいいそう。

 

こういう音色って「真ん中にもどす」効果がある、って、聞きます。

クリスタルボウルとかシンギングボウルとか・・・

 

音叉の音も、そんな感じ。

ブレている自分を調律してくれる 働きがあります。

 

音に身をまかせていると、

とても気持ちいい ~~ (*^▽^*)

夏の軒先で風に揺れる風鈴の音色に似ています。
 

**


CDを聞いて心地よく「真ん中」に戻り
本を読み始めました。

 

 

じつは CDがいちばんのお目当てだったので
本は、それほど期待していませんでした。

 

だけど。

期待を大きく裏切って、ミラーさんのご本、すばらしい内容だったのです。

(ミラーさんごめんなさい)


 

 

本は、主に「周波数・音色」のことについて、書かれています。

音叉の音は、もちろんある周波数を放っています。
そして、世の中のものは、生きているものも、生きていないものも

すべて固有の周波数を発しています。


 

自分の思考も、もちものも、着ている服も、

食べているものも、いま座っている椅子も、

乗っている車も、

 

すべて、周波数を持っているのです。

 

まあ これ以上はネタバレになってしまうので

「すごーく気になる!」というかたは、

ぜひ本を買ってください ^^

 

音叉の音色という、波動のなかに日々身をおいている
ミラーさんならではの、わかりやすいお話しがいっぱいで、
ぜったいに良いですので。

 

**

 

若いころ、

「ものの良し悪しがわかる大人になりなさい」 など

言われたものですが

 

それって、このCDブック風にいうと

 

もの・ひと・こと の発する

周波数の見極めができるようになりなさい、ということ。

 

そして・・・

 

関わりあう周波数は、同調するのです。

 

 

ということは、どういうことか・・・。

わかりますよね。

 

とてもおすすめな本ですので、ぜひ    読んでみてくださいね。

 

 

 

 

【ミラーさんプロフィール】

音叉ヒーリング専門サロン「ライトロータス」を

宝塚で開業し9年。

 

今では、全国からお客様が絶えない人気サロン。

音叉の音色とミラーさんのセラピーで

そのかたを縛っているものを解き放ち

潜在能力が一気に開花していくひとも

多い。

 

 

 

 さいたま おうちパソコン教室 【イエロー・ムーン】  
あなたらしくアピールするデザインに!WEB制作コース
分からないことがスッキリ!レッスンコース
 
教室アクセス  埼玉県比企郡川島町中山 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは♪
イエロー・ムーン あかり です。

 

 

 

仕事の打ち合わせをしているお相手のかたが

実績&アイディア豊富なかたで、目からウロコのアイディアを

いろいろと頂いています。

 

 

私とデザイナーさんとそのかたと、3人でスタバに2~3時間もいて
話がどんどん広がって、おもしろいのです。
どれも体験談なので、「ほぉ~」「へぇ~」 とビックリしながら
学ばせてもらっています。

 

 

イエロー・ムーンとそのお客様のさらなる発展のために

かじりついて聞いています。


 

いろいろなヒントをもらうのですが

どれも、「そうか!そんな方法もあったんだ@@」 というような
ことなんです。

 

始めるのはひとりでは難しそうだけど、手伝ってもらえたらできそう・・・。

 


いくつか、あげてみますね。

 

---------------------------

 

クローバー リアルセミナー  →  E-ラーニング

クローバー​ 個人起業  → 協会組織立ち上げ

クローバー​ 一人で何でもやる →  チームで得意な分野を分担し合う

クローバー​ ブログ1本でがんばる → ワードプレスでベースを整え、アメブロやSNSを補助的に使う

 

---------------------------

 

お仕事のしかたはひとそれぞれですが・・・

WEB発信は、ぜったいに必要です。

 

耳に痛かったのは
「アメブロ1本などというやり方は、砂上の楼閣」

「人の土地に資産を積み上げるようなもの」

 

ということば。

 

無料で使えてアクセスもそれなりなのはありがたいですが

アメブロ側の都合で、明日 とつぜん廃止されるかも、削除されるかもしれない。

リスクと紙一重。

 

そうですね^^;


 

アメブロが人気なのは、成功事例が多いからでしょうか

でも気が付けば、アメブロを離れて独自発信しているひとたちも

記事がつみあがり、力をつけてきています。

それは、どこにも依存しない、本当の力です。


アメブロ読者同士の関係に依存せず

真に社会に根付くサービスに育てるには、

アメブロを俯瞰し利用するような姿勢でつきあうほうが良いですね。

 

ホームページをきちんと持つことはその第一歩。

 

ほんとはJimdoよりもワードプレスのHP等のほうが
検索対策もできるし 「自分の持ち物」になるので ベターです。

 

 

アメブロについては、

わかっちゃいるけど、やめられない・・・

じゃないですが、うすうす感じてはいても、思い切って行動できない

そんな自分でもあったので、

 

はっきりそんな風に言ってくれて、助けてくれる人に

出会えたのはラッキーです。

私も、ワードプレスにも取り組んでみます。
 

 

自分の頭で考えるだけの限界を突破できる

いろいろなシステムも構築できることでしょう。

たとえば、ですが、自分のサイトならば 好きな広告を出して

広告収入を得ることもできますし。

 

記事が積みあがると、意外にお小遣いになるようです ^^

 

 

アメブロの枠など超えて、広く活躍できるかた、いっぱいいます。 

そんなかたのお手伝いもたくさんしていきたいです。

 

E-ラーニングやその他SNSの活用方法など、

学びが深まったら またお知らせしますね。

お読みくださり ありがとうございました♪

   

 

 

 さいたま おうちパソコン教室 【イエロー・ムーン】  
あなたらしくアピールするデザインに!WEB制作コース
分からないことがスッキリ!レッスンコース
 
教室アクセス  埼玉県比企郡川島町中山 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。