<GRACE・河間恵>自分を生きる講座・チャイルドセラピスト講座・数秘&占星術セッション・インナーチャイルドセッション

大切にしたい人、大切にしたいものを大切にする。
そんなふうに「自分を生きる」ためのセッションを提供しています。
自分を知り、自分とつながって、自分の人生をクリエイトしていきたい方、お待ちしています!


GRACEでは、『自分自身、そして家族や周りの人とつながると、毎日がもっとHappyになる!』

というコンセプトのもと、

チャイルドセラピスト講座、インナーチャイルド・数秘・タロットなどのセッション、そしてハーブ療法やジェモセラピーなどの講座をご提供しています。

GRACE(グレイス)河間恵のサイトはこちら
NEW !
テーマ:

 

こんにちは!

河間恵です。

 

 

 

 

いよいよ2017年がスタートしました!

皆さんは、2017年をどんな一年にしたいと

思っていらっしゃいますか?

 

数秘でみる『2017年』☆

の記事でも書きましたが、

 

2017年は「10」の年。

「10」という年は一桁にすると「1」。
まさに、新しいスタートです。
そして、「絶対性」を表します。

私達は一人一人、誰もがかけがえのない存在です。
そして、唯一無二の個性を持っています。

それぞれの人が人と比べようのない

「個としての絶対性」を持っています。

 

【2017年】はそうした「個としての絶対性」を表現し

「自分を生きる」人のことを

宇宙が最大限に応援してくれる年と言われています。

自分という一人の人を存分に表現する時に、そこに
「オリジナリティ」が輝きはじめます。

 

そして、その「オリジナリティ」が輝きはじめると

自然と願いは叶っていくのです。

 

 

 

 

 


オリジナリティを輝かせ、

願いを叶えていくには

 

「自分の真の願いを知っている」こと

「時の流れをいかす」こと

そして何よりも

「自分を生きる」ことが

とても重要になります。


そのための大切なポイントを

ワークを通して心と身体で実感していく

『2017年☆「自分を生きて願いを叶える」ワークショップ』

を開催します!


ワークショップの内容について

上記のポイントも含め、

もう少し詳しく書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

1. あなたが心の底から叶えたいものとは?


誰もが叶えたい望みを持っていると

私は思います。


そんな時、つい人は

「それが手に入ったら幸せになれる!」と

思ってしまうのではないでしょうか。


「それ」というのは、人によって状況だったり、

状態だったり、物だったり、違うでしょう。

 

そして、それを手に入れることが

望みを叶えることだと思ってしまったりもします。


例えば、

“この人と結婚したら幸せになれる!”と思い、

彼に好かれるためにたくさんの努力をして

結婚することに成功したとします。

 

けれども、数年後には

こんなはずじゃなかった・・・

となることもあるわけです。


ですが、自分自身が望んでいることの「本質」を

知っている人は

「この人と結婚すれば幸せになれる」

とは思わないでしょうし

結婚生活がうまくいかなくなったとしても

「こんなはずじゃなかった」

とも思わないはずです。


今回のワークショップでは

手に入れたい状況・環境や物にフォーカスするのではなく

その奥の「叶えたい本質」にフォーカスして

ワークショップをすすめていきます。


人によっては、叶えたいことの「本質」

既に叶っていることもあります。

なのに、叶っていることを味わうことなく

叶えることを求め続けるとしたら、

とてももったいないこと。


ご自身と深く対話していく中で

「叶えたい本質」を明確にしていきます。

 

 

 

2. 叶えたい想いを邪魔しているものとは?

 

 

 


昨今、「引き寄せの法則」など、

願望実現の法則について、

多くの方がご興味をもたれたり

そうした法則の活用にトライされていると思います。


その中で叶う人と叶わない人がいると

感じている方も多いのではないかと思うのですが、

その違いはなんだと思われますか?


基本的には私達の意識の積み重ねが現実となります。

このあたりは「量子力学」の研究で

かなり解明されてきている部分です。


上記のことが法則になっているとすれば

本当は、願いは全て叶うはずです。

ですが、叶う人と叶わない人がいますよね。

だとしたら

叶わない人は叶わない理由があるはずです。


それらの原因は多くの場合、不要な思い込み、思考

からきています。

例えば、叶うと心の底から信じることが出来ない場合、

潜在意識の95%は「叶わない」と思っているわけですから、

実際に叶わない現実が目の前に現れます。


また、叶うことを望んでいたとしても

それが叶わないことで

なんらかのメリットがあったり、

といったことが実際にはあります。

そうなると、これまた現実的に

叶わないわけです。

脳はメリットのあるほうを選ぶのです。


そして、そうした不要な思い込みは潜在意識に

存在していることが多いため、

自分の頭で考えていること、思っていること(顕在意識)

とは全く違っていることのほうが多いと

言えるかもしれません。


今回のワークショップでは、そうしたものを

限られた時間の中でになってしまいますが

可能な限り深めてみていきたいと思います。
ご自身の思いもしなかった想いに

気づくことになるかもしれません。

 

 

 

3. 時の流れを知ろう!


お一人お一人に

数秘からみる2017年の過ごし方のポイント

ぎゅっと凝縮してお伝えいたします。


こうしたワークショップの場合、

他の方へのお話や全体でのシェアの中に

必ず、そこにいて、それを聞いている人にも

関係するヒントが隠されています。

「他人事だから、聞いていても無意味」ということは

決してありません!


こちらの数秘のことも、もちろん同様です。

なので、構えずとも意識はしつつ、

他の方へお伝えしていることも含め、

その場の全てをご自身のために使って頂けたらと思います。

 

 


4. あなたにとって自分を生きるとは

 

 

 


「自分を生きる」という定義は

その方その方によって違うと思います。


このワークショップにおいては

「どんなことがあっても自分を生きることを楽しむこと」

と定義したいと思います。

(楽しむ、というのも人によって違うと思いますが)


こうしたワークショップにご興味のある方というのは

基本的に真面目で

そして、人生をより良くしようと

今までもいろいろと学んでいらしたり

本を読まれたり

セミナーや講座などにも時には

(もしかしたら頻繁に)参加して

ご自分を高めようとしてきた方だと思います。


NLP(神経言語プログラミング)の講座などで

良く言われることですが

人生に起きる出来事に本来、意味はありません。

それらに意味をつけているのは

私達一人一人です。


であれば、どんな出来事であったとしても

そこに自分の人生にとってベストな意味をつけ、

命を終える時に

「あー、面白い人生だった!」と

言いたいなあ、と思っていらっしゃる方に

このワークショップにいらして頂きたいと思っています。


深刻になるよりも、全てを楽しむ!


生きていると、日々“楽しい!”となる出来事ばかりでは

ないですよね。

 

だからこそ、

無理に楽しくしようという意味ではなく

全てをあなたの人生にとってかけがえのない

価値にするために、

起きる出来事にご自分で意味づけを

していけたら素敵だと思いませんか?


意識が現実を創ります。

その一歩を踏み出せば

それが結果として

『面白い人生だった!」に

必ずつながっていくのです。

 

 

 

5. Facebookグループにて、1ヶ月フォローします!

 

Facebookグループにて、1ヶ月フォローします。

何かご質問等がありましたら

そちらに投稿なさってくださいね。
(その時の状況によってはすぐに返信出来ないことも

ありますのでご了承ください。)

 

 

 

6. 30分の個人セッションをおつけします!

 

ワークショップ開催日から4月末日までの3ヶ月の間で、

スカイプもしくは電話による

個人セッション(30分1回)をおつけします。

(基本的には平日10:00~17:00の間に行います。)

 

河間のオリジナルセッションは通常2万円以上となっております。

セッションを受けてくださった多くの方が

「あれから人生が好転した」とおっしゃってくださっています。

この機会をぜひ、ご活用ください。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

「本当の新年は旧暦の新年から始まる」

とも、よく言われています。

このワークショップにて今まで以上に

 

自分を生きること

願いを叶えること

 

そして

 

「自分らしさ全開満開の人生」

 

のスタートにして頂けたらと思います。

 

 

自分らしく生きて

願いを叶えることは可能です。

 

1/28、お会い出来ますことを楽しみにしています!

 

 

 

 

 

 

 


【ワークショップ詳細】


日時 : 2017年1/28(土)13:30~16:30

 

場所 : 恵比寿近辺(詳細はお申込みの方にお知らせします)

 

定員 : 限定7名さま 

 

費用 : 20,000円

 

 

 

2017年☆「自分を生きて願いを叶える」ワークショップ

<お申込みはこちら>

 

 

 

 


【河間恵 (かわま めぐみ)  プロフィール】

 

 

 

 

セラピスト、コーチ、ソウルガイドなど多様な要素を取り入れ、

それらを独自に統合したメソッドから

「自分自身との対話」へと導くプロフェッショナルとして

2012年から独自のセッションや講座をはじめる。
ジェモセラピスト、ヨガセラピストとして、自然療法を用いたアドハイス等も提供。
天然石ジュエリーのデザイナーでもある。
1972年生まれ。東京在住。二児の母。

 


Qualification

◇米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ
  (CPCC:Certified Professional Co-Active Coach)

  国際コーチ連盟(International Coach Federation)に世界で初めて認定された

  トレーニングプログラムを提供するCTI (The Coaches Training Institute) ジャパン

  にて学び、2009年12月、Certified Professional Co-Active Coachに認定される
◇GAJ日本ジェモセラピー協会認定植物療法士・ジェモセラピスト
◇日本メディカルハーブ協会認定ハーバルセラピスト
◇全日本ヨーガセラピスト協会認定ヨガセラピスト
◇Blue Winds認定ピエタセラピスト

  チャイルドセラピスト講座、及び同プロフェッショナルコース 認定講師
◇AEONSユニバーサル・ヌメロロジー&タロットコース修了。Numerology Teacher 資格取得

 

 

 

 


【河間恵よりメッセージ】

 


私は、

「自分を生きたい!」

「自分の人生を生ききりたい!」

と思っている方々と

仲間として出逢い、

お互いに磨きあっていきたいと思っています。


通年開講している、

チャイルドセラピスト講座や

今まで開催しているワークショップや単発講座でも

私が知っていることを

「教えてあげよう」というスタンスではなく

常に仲間として共に成長しあうというスタンスで

行わせて頂いています。


受講してくださっている方に私が言う言葉は

私が私自身に言っている言葉でもあります。


目の前の人は鏡だから。

目の前の現実は自分で創っているからです。

量子力学や引き寄せの法則って

なんて恐ろしいんでしょう笑。

 


私は小さい頃から

幸せになりたいとずっと思っていました。


どうしたら幸せになれるんだろう・・・

いつも考えていました。


その時々、真剣に

幸せになりたくて頑張ってきました。


そんな私が生きている歓びや幸せ感を

何よりも強く感じたのは

仲間が出来た時でした。


それは、

こういうことを言ってはいけないとか、

こんなことを言ったら嫌われるんじゃないか、とか

そういう関係性ではなく

裏も表も

自分のだめなところも良いところも

ただ、

「それがあなたなんだね」と

受け入れあう関係。

 

お互いがお互いに

願いを叶えるためには必要なこと

伝えるべきことを

愛を持ってはっきりと伝えあう関係。


そしてそんな関係性以上に大切なのは

自分自身と、その関係性を築くことでした。

 


私はそんな関係性を

自分自身と

そして周りの人と築けば築くほど

願いは自ずと叶っていくと

信じています。


そんな関係性を築いていけたなら

自ずと幸せになっていくと信じています。

 


自分のことは

自分で幸せにしていい。

あなたは幸せになっていいのです。

 


2017年、もっともっと幸せに

なっていく!と決めている方と

貴重な時間を共に過ごせることを

本当に楽しみにしています。

 

 

 

2017年☆「自分を生きて願いを叶える」ワークショップ

<お申込みはこちら>

 

 

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

嫌いな自分を消したら、

その裏側にある魅力も消してしまうことになる。

 

自分の嫌いな部分を直したら

もっと自分のことを好きになれると思うかもしれないけれど

 

きっと

「ああ、こんな自分イヤだー!」っていう自分は

一生、出てくる。

結果

一生、完全に自分のことを

「好き」な状態にはならない。

 

どんな自分も嫌わなくていい。

 

それは、ありのままでいいということではなく

自分を甘やかしていいということでもなく

成長しなくていいということでもなく

 

嫌う暇があったら、望んでいる状態に近づくための方法を

実行すること!

 

嫌わなくて、いい。

嫌っても、自分のことを好きにはなれない。

 

あなたが「こんな自分イヤだー!」と思っても

そんな部分があるあなたのことを

たくさんの人が愛してる。

たくさんの人が見守ってる。

 

自分の嫌いな自分がいるなんて、

実はどうでもいいことなのです。

 

 

 

 

 

2017年1月28日(土)開催☆
2017年☆「自分を生きて願いを叶える」ワークショップ

 

2017年2月21日(火)スタート☆

「Life Change Program」~自分を生きると小さな奇跡が溢れだす~

 

河間恵メールマガジンはこちら

 

河間恵ホームページはこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

皆さん、こんにちは!


今日は

「Life Change Program」~自分を生きると小さな奇跡が溢れだす~

受付スタートのお知らせです。

 

こんなふうに思われたことはありませんか?

  • 一度切りの人生、自分らしく生きたい!
  • このまま歳を重ねていって大丈夫だろうか・・・
  • 夢や願いを叶えたい
  • 自分を好きになりたい
  • 自分を変えて幸せになりたい
  • “自分なんて・・・”と、これ以上、思いたくない!
  • 自分でも自分がどう感じているのか、考えているのかわからない
  • いつも感情の嵐に飲み込まれてしまう
  • 人に振り回される自分から卒業したい
  • 自分がどんな才能や魅力を持っているのか、知りたい
  • 取り立ててものすごく「不幸」というわけではないけれど、なんだか自分自身の人生を生きていない感じ・・・

 

このプログラムは、そんなふうに感じている方のための講座です。

 

「自分を生きたい」と思っていても、どうしたらいいのか、わからないといったお声もよく頂きます。

 

私は「人」は、「感情・思考・感覚」が絶妙に合わさりながら、「一人の人」と成っていると思います。

 

どんどん幸せになっていくためのセオリーをお伝えしながらも、あなたが自分自身と向き合い、対話し、自分を感じていくことを大切にしていくため、講義だけでなく、いろいろなワークを行っていきます。

 

「自分を生きること」、「願いを叶えること」、「自分を幸せにすること」・・・
どれもあなた自身しかあなたのためにやることが出来ません。

 

私はずっと、どうしたら幸せになれるのだろうと考えてきました。
たくさんのセッションを受け、様々な分野のことをたくさん学んできました。

その中で、自分自身で実践して、効果が高いと思ったツールで構築したのがこのプログラムです。

この世にたった一人しかいない自分に自分で寄り添い、受け止めながら、自分の人生を意志的に生き、望む人生を創り出す力をつけることが出来るようになります。

 

今回は初回開催のため、 受講料128,000円(税込)のところ
特別価格 98,000円(税込)です。

さらに、GRACEセッション(25,000円)もついています。

 

「自分を生きる!」と決めた方、お待ちしています。

 

「Life Change Program」

~自分を生きると小さな奇跡が溢れだす~ 

詳細はこちら

 

 

 

 



ここに一部ですが、わたしの講座やセッションを受けられた方のご感想をご紹介します。

 



何年も気になっていながら行動できなかったことがすっきりと行動につながったことが驚きです
(30代、女性、カウンセラー、コーチ、コンサルタント)

恵さんのセッションはとても明確でテンポもよく、最初から最後までとても心地よかったです。

話を遮らずに話したいことを話させてくれるのに、いいタイミングでさりげなく切って最適な質問を投げかけてくれたのがプロ意識以上に天性のもののように感じました。

心や頭の中にあってなんとなくもやもやしていたものを見事にクリアにしてくれて、その後の行動にもすんなり移せるように導いてくれて正直びっくりしています。

その行動も、今まで何年も行動に移せずにぐずぐずしていたのにこんなにも軽やかにわくわくと行動に移せるなんてこれはマジック?

しかも私にはまだ見えていないけれどどこかにすでに存在しているもの(こと、叶う夢)をキャッチしてくれて、それを提案下さった時、ものすごくすとんと、まるで当然のように私の中に入ってきました。

本当に不思議な感覚ですがでも、もう、近い将来そのものがそこにある、という確かな手応えがあります。

とても爽やかで明確で楽しくて、でも、ぐっとくる。すてきな時間を過ごさせてもらいました。ありがとうございました!

 


 

未来へのイメージがはっきりしたので、すでに行動に移しています

(50代、女性、天然石アクセサリーデザイナー)

 

新しい地で一からの出発をし、一ヶ月が過ぎた頃、心の奥にもやもやした物を感じていました。
そして、その原因が主人にあると思っていました。(実際は違いましたが・・)
前に前に進んで行きたいのに、一つ上のステージに上がりたいのに、気持ちと行動がチグハグ、まるでアクセルとブレーキを一緒に踏んでいるようで苦しかったです。それで恵さんのセッションを受けたのです。

 

セッションでは、次から次から出てくる私の一方的な言葉をよ~~く聞いてくださいました。
自分自身の事をこんなに多く話すとは思ってもいませんでしたし、(過去に遡ってまで)話しながら、何が、誰が、私にブレーキをかけているのかが分かってきました。

話しながら、自分にダメ出しをする私に、『ダメじゃないんです。そう思っていいんです。』と言ってくださいました。
それは、私にとって意外な言葉でした。力んでいたものが抜けたように感じました。

 

対面とスカイプのセッションが終わると、次のステージに上がる準備が整いました。
未来へのイメージがはっきりしたので、すでに行動に移しています。問題が解決すると動きがよくなりますね(笑)。

 

話しをする中で、私のもやもや、イライラした気持ちが何処にむけてのものなのか?それを気づかせてもらいました。
気づきってとても大事なことだと思っています。気づかないから、いつまでも負のスパイラルの中でもがきます。

 

縁あって恵さんとお会いできたのは、とてもラッキーなことでした。
せっかちな私ですから、早く結果を出してくださる方に巡り会いたいと思っていました。
でもね、これって私だけじゃ・・ないのかも。辛いなぁ~~って思っている人は、早く楽になりたいと思っているはずですよね。
楽になると、次のステージにすんなり進むことが出来ます。私がそうでしたから・・・・
恵さんありがとうございました。

 



自分をコントロールするのではなく、受け入れ、認めればいいのだとわかりました
(30代、女性、コンサルタント)

河間さんのセッションをうけてわかったことは、わたしがこの35年間感じてきた落ち込みや不安やもやもやは、自分で自分を責め続けてきた痛みと苦しみなのだということでした。

親からうけた虐待や、褒めてもらえなかった悔しさ、わたしの欲しい愛の形が親からもらえなかった悲しみなんかよりも、自分で自分を責めることによって自分に与えている痛みや苦しみのほうが、はるかに自分自身に与えるダメージが大きい。

しかも、今までどれだけの時間を自分を殺すことに使ってきたのかと思うと、ぞっとするを通り越して、もう放心状態になりました。

「もうこれ以上わたしのことを責めないで」

「もうこれ以上わたしのことをいじめないで」

自分が自分に与えている苦しみ。悲しみ。痛み。

そういうものを感じることを避けたくて、無感覚になって、目の前のことから目をそらしていました。

自分を責めることと、心配不安に人生の大半の時間を使ってしまった。

セッションのあとは、感じないようにしてきた痛みを感じるアンテナがたったからなのか、苦しみや怒り、そういったネガティブな感情をたっぷり感じることができました。いっぱい涙も流れました。

自分を大切にしますか?それともまだいじめますか? やりますか?やりませんか? そんな二者択一を迫られている、今こそほんとうに最後の選択のとき。そう感じました。

セッション後、自分を責める自分に気づけるようになったのですが、はじめは責めている自分を「責めちゃダメ」ってコントロールしてしまっていました。

なんか違うなー、って思ってしばらくすると、「あ、責めてる」って気づいた後は、自分を責めている自分をコントロールするのではなく、受け入れ、認めればいいんだってことがわかりました。

そしたら、「そこ、自分責めるポイントじゃないよね。こういう風に考えられない?」と自分で自分に問いかけ、状況を素直に、ポジティブにとらえられることが多くなりました。

ダラダラする自分に×をつけている自分に気づいたら、「ああ、ダラダラしている自分がイヤなんだね。でも頭はぼーっとしたいんだね。からだは休みたいんだね。そうなんだね。」って自分のからだの不調もそのまま認められることも多くなりました。

そうしていると、自分を愛おしく感じる時間が増えました。

がんばっている自分やからだに感謝のきもちがわいてくることも多くなりました。言葉にすると、薄っぺらくてうまく伝えられませんが、

自分を受け入れる、認める、いつでもそばに寄り添っている。

それを体験として経験できるようになったこと、そんな自分の小さな、でも大きな変化がとってもうれしいです。

どんどん自分がわかるようになっています!!どんどん自分が好きになっています!!
ありがとうございました。

 



この講座を受けて、自分は最初から幸せだったこと、この講座の内容を実践してもっともっと幸せになることを確信しています
(30代、女性、主婦)

 

私の変化としては、なにか、問題が起きた時、自分がダメでこうなったわけではない、と思えるようになりました。
また、夫にプロコースを受講したい気持ち+金額のことを泣きながらでも話せたことは私にとって大きな前進のような気がします。
以前ならあきらめるか、内緒で受講するかでした。
そして夫が受講を許可してくれたことも変化なのかと。
娘に対して、ヒステリックに怒ってしまって、反省し娘に謝る習慣ができたのも変化です。
謝るときに自分の気持ち(ヒスを起こしてしまった理由)を話し、~だから怒ってしまってごめんね、と伝えられるようになりました。
 

昨年12月から始まったこの講座ですが、毎回のボリュームと宿題に頑張ったという達成感があります。

この講座を受けて、自分は最初から、幸せだったこと、この講座の内容を実践してもっともっと幸せになることを確信しています。

 

講座を受けられて、講座自体に、恵さんに巡り合えて私は心の底から良かったと思っています。
毎回、たくさんの質問に答えてくださった恵さんに感謝です。ありがとうございました。

 



長年叶えたかったこと(自分でも忘れていたこと)が実現しそうです
(50代、女性、パン工房経営)

これまでに学んだ諸々の事が今後生かされていくのか?学んだスキルは現業に好影響を与えるものなのか?

そもそも、私は何を伝えていきたいのか。

知識、情報が過剰になり、自分の中でまとまりが付かなくなっていたのでセッションを受けました。

言葉は悪いのですが、コーチングの先入観をぶち破られた。という印象があります。

常に先入観を持たずに相対するようにしているつもりが、やはり当初は緊張して臨みました。

しかし・・・。恵さんの質問に対して、好きなように喋らせてくれ、丁寧に聴いて下さるうち、優しさの中に核心を突き、本質を見抜いて、いつの間にか自分の本当に引っ掛かっていることに気づかせてくれる。不思議なセッションでした。

これまで私の軸はあまりぶれずに来た筈なのに。というのがありました。

なのに、今なぜ、こんなに自分で決めかねているのか。という想い。

それは、昨年の学びによる知識よりも、それに関わった人達との出会いが潜在的な自分を目覚めさせたから、という事が分かって、驚きでした。

セッション後は本当にスッキリ!して、そうか。そうだった。と改めて気づいてからは名刺も、どんどん変えたくなっていき、ブログも苦労なく書けるようになりました。

自分の伝えたいことが明確になったからなのか、読者登録される方もぐんと増え、今年から始めた通販はもちろん、実店舗のお客様に新規の方が、ものすごく増えてきました。

そして、長年叶えたかったこと(自分でも忘れていたこと)が実現しそうになっています。ありがとうございました。
 



「もう我慢しなくていいんだ」「自分を一番大事にしていいんだ」とわかって、涙が止まらなかった
(40代 女性 自営業)

これからの仕事をどうするのかを相談したのですが・・・、話が進んでいくうちに、悶々としていることの本当の原因が「実父との親子関係」であることに行きつきました。

「憎しみ」という感情にフタをして「親孝行をしなければならない」と勘違いして矛盾した行動をとっていることが、自分で自分を苦しめていた原因だと気づけました。

父とのことをこれ以上曖昧にしていたら「これからの仕事や、これからの私の人生」、更には「私の息子達の人生」にまで、大きく影響してくる!ということを恵さんとのセッションの中で、気づくことができました。

セッション後はとても楽になりました!そして強さを取り戻しました!

「もう我慢しなくていいんだ」「自分を一番大事にしていいんだ」とわかって、涙が止まらなかった。

「自分を大事にすることが、自分の家族を大事にすることにつながる」という言葉も、胸に響きました。

私自身が「父への憎しみ」という、どうにもしがたい感情を素直に受け入れたことで、今までに味わったことない「解放感」みたいなものでいっぱいになりました。

「この環境を手放そう、もう自分を自由にしよう、今まで頑張った自分を認めよう」とやっと思えるようになりました。

父への我慢をやめたら、他人に対する我慢や気遣いもしなくていい!ってことに気づいて、人付き合いがとても楽になりました。

嫌なことでも断れなかったけど、前よりは断れるようになったし、人から嫌われてもへっちゃらになった。自分が嫌いな人にまで気を遣うことをしなくなって楽になりました。

もうひとつ。
父のこと以外にもたくさんのことが重なって、数年前に鬱とパニック障害になった過去の自分を、私は「ものすごく弱くて、恥ずかしい自分」と思っていたので、自分を卑下するような発言をした時に、「普通なら這い上がるのに10年かかります。それを3年でここまできたHさんは、本当に強い人じゃないですか!」って言ってもらえた時に、心の奥深い所にいる自分の何かに、一気に火がついた感覚になりました。あれは不思議な体験。そして、その言葉が、本来の私の強さを取り戻してくれたと思っています。
 


 

 

 

 

私はセッションや講座を通して、たくさんの方が奇跡を起こしていくのを見てきました。
それは、小さいかもしれないけれど、リアルで身近な奇跡。

 

誰もが自分の人生という道を歩んでいく主人公。
人生という海を渡っていく船長なのです。

 

周りに振り回されるだけの、パワーの無い自分ではなく、自分のことを自分で幸せにしていく強さを持った時に、小さな奇跡は溢れ出し、願いも叶っていくようになります。

 

その強さは、「どんな自分も自分」と受け入れる強さと「どんな自分にもなれる」と信じ抜く強さでもあります。

 

一度きりの人生、「自分を思いっきり輝かせていきたい!」という方と、講座でお会い出来ることを楽しみにしています!
あなたが輝くとあなたの周りにもその輝きは広がっていきます。
あなたが輝いて生きることは、あなたの使命でもあるのです。

 

 

「Life Change Program」

~自分を生きると小さな奇跡が溢れだす~ 

詳細はこちら

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

チャンスを逃してしまった!と落ち込んだこと、

ありますか?

もしくは

このチャンスを逃したらどうしよう、

と不安になってしまうこと。

 

もしも

そのチャンスを逃してしまったなら

そのチャンスを逃してしまうことになるのなら

 

それは

もっと良いチャンスが巡ってくるということ。

 

あなたが決めたら

ただ、そうなる。

 

 

 

 

 

2017年1月28日(土)開催☆
2017年☆「自分を生きて願いを叶える」ワークショップ

 

河間恵メールマガジンはこちら

 

河間恵ホームページはこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

いきなりですが、

「自分は何者なんだろう」と思ったことはありませんか?

言い換えると

何のために生まれてきたのだろう

とか

自分の使命はなんだろう

とか
どんなことに向いているんだろう

とかとか・・・・。

 

 

 

 

スピリチュアルなことに興味がない方でも

こうしたことを、ふとした瞬間に感じる方って意外に多いのではないでしょうか。

 

数秘や占星術など、そうしたことに興味が湧くのも

その表れの場合もあるかもしれません。

 

 

人は、何か目印があると前に進みやすいもの。

また、失敗することも怖いですよね。

 

だから、ちゃんと自分の人生を生きたいし

遠回りせずに人生を歩みたい。

そんなふうに思う方もいらっしゃるかもしれません。

(私はそうでした。)

 

 

私自身に関して言えば

大まかなことは生まれる前に決めてきているだろうけれど

人は「何者にもなれる」というのが

今、感じていることです。

 

人生に近道も遠回りもなく

失敗も成功もなく

今、自分が体験していることが

生まれてきた目的の全て。

 

 

これから先、また感じることが変わるかもしれませんが、

今はそう思います。

 

そして、そう思うまでに

数えきれないくらいのセッションを受けてきました笑。

 

 

とはいえ、数秘や占星術をはじめ、

そうしたものに意味がないとは全く思いません。

ガイドはあったほうが、やはりわかりやすいと思います。

 

 

1/28の講座
2017年☆「自分を生きて願いを叶える」ワークショップ

 

そして、2/21スタート予定の講座
「Life Change Program」

 

も、そうしたガイドの一つとして活用して頂ける内容となっています。

 

なんだかわからないけど

「自分を生きたいんだー!」という方、

「自分の使命を知りたい!」という方、

お会い出来ることを楽しみにしています☆

 

 

 

 

 

河間恵メールマガジンはこちら

 

河間恵ホームページはこちら

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)