<GRACE・河間恵>インナーチャイルドセッション・数秘&タロット・ハーブ療法&ジェモセラピー

大切にしたい人、大切にしたいものを大切にする。
そんなふうに「自分を生きる」ためのセッションを提供しています。
自分を知り、自分とつながって、自分の人生をクリエイトしていきたい方、お待ちしています!


GRACEでは、『自分自身、そして家族や周りの人とつながると、毎日がもっとHappyになる!』

というコンセプトのもと、

チャイルドセラピスト講座、インナーチャイルド・数秘・タロットなどのセッション、そしてハーブ療法やジェモセラピーなどの講座をご提供しています。

GRACE(グレイス)河間恵のサイトはこちら
NEW !
テーマ:

昨日はキャンプ・デビューでした☆
今回はまずはキャビンにて。

{F5A9089D-B6D1-4205-9E8A-F2311C8416DB}


結婚前に良くキャンプに行っていた夫。
頼りになります!

{B4424E35-35D8-4A29-AD55-149C63F284A4}


{C3700677-C675-4854-A076-FCB37D61F1E1}


{EAEE4D37-6A11-4760-9973-65EB339DDFAC}


ハンモック♡

{ED2B56FD-73CF-42DA-9BE4-583115A66D9E}


晴れて良かったー!

{81CECA86-A026-4F74-A48D-27CE0B7D10C6}


ワクワク♪

{634012C5-5CED-461E-9ABE-FC1CF338099F}


灯りが美しい。

{F7F68374-BB99-423C-A12E-7E4473EE6C1C}


お決まりの花火☆

{CDEB944D-A56E-4165-83C2-1FDBE7738A68}


幸せな一日でした!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




私はインナーチャイルドセッションとともに、GRACEセッションを提供させて頂いています。


GRACEセッションは、

・自分らしく生きたい方

・自分の個性や使命、魂の欲求、人生の流れを知りたい方

・問題解決のために何らかのヒントを得たい方

のためのセッションです。


数秘リ-ディングをメインに、タロット、直観リーディング、占星術、コーチング、

さらに必要な場合はインナーチャイルドセッションなど、河間恵が持つ

全てのツールを使ってセッションさせて頂いています。


その時その時、もっとも必要と思われる分野にフォーカスしながらも、

セッションのテーマを多角的に捉えて見ていくことで、より深いレベルでの気付きや

変化が生まれる方がとても多いです。


セッションをさせて頂く中でいつも思うのは、

皆さん、心の中に既に答えはお持ちだということ。


どうしても上手くいかない時や何らか葛藤を抱えている時には、

人は当然、どうしたらいいのか、その「答え」を知りたいと思うものです。


けれども皆さん、大抵、何らかの「答え」はお持ちです。心の中には既にあるのです。

こんな風に生きたいという本来のご自分の姿をどこかで知っている。

そして、今の自分がその姿から少し離れてしまっているとも、どこかで感じている。

だから葛藤するし、もがくし、どうしたらいいかわからなくなってしまう。

考えてもわからないから、迷い、立ち止まる。

・・・そんなことが起きている方も少なくありません。


リーディングがきっかけとなり、ご自分の本当の望みやハート、魂に繋がり始めると、

自然とその方向に向かうので、やはり自然と引き寄せも起き、ご自分で無理に

頑張ったりしなくても、その時に興味のあること、心惹かれることをやっていくうちに

望みが現実化していきます。


そのため、リーディングを受けてくださった多くの方が

「言われた時にはピンと来なかったけど、言われた通りになりました。今、充実しています!」

とおっしゃいます。


私は、自分らしく生きることは、この世へのギフトだと思います。

それぞれの違った花が咲き誇るから、この世は美しいのだと思うのです。

そして、誰もが自分の花を咲き誇らせることが出来る、今、たとえどんな状況であっても。


私はそう信じています。


GRACEセッションはこちらから


10/22セミナーについて

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




今日は、9月よりスタートするアイオンズ数秘学基礎講座のお知らせです。

アイオンズの数秘学講座は今回で11期目。

今回から、私も東京板橋クラスとして、基礎講座を開講させて頂くことになりました!


私がアイオンズで学び始めたのは3年ほど前。

アイオンズで学んでいる方が数秘学講座のことをご紹介くださり、

どうしても気になってしまい、学び始めることにしました。

まだまだ子ども達も小さかったこともあり、長く学び続けることになるとは思いもせず、

とりあえずどんなものか基礎だけ学ぼうという気持ちでスタートしたのでした笑。


それが講座が進むに連れ、数秘学のとりこに。

自分自身を客観的に見るためのツールになること、

自分を含め、人の本質や魅力に気づいていけること、

家族をはじめ、周りの方々とのコミュニケーションに活かせる点などが

数秘学の魅力だと思います。


ご縁のあります方々と学びを共にさせて頂けること、楽しみにしています!



<日程のご案内>

日程 2016年 9/6、20、10/4、18、11/1、15、29、12/13(火曜日・全8回)

時間 10:00~14:00(14:30くらいまで延長する場合があります)

場所 東京都板橋区(詳しくはお申込みの方にお知らせいたします)
   ※自宅サロンのため、女性限定とさせていただきます

受講料 5000円/回


お申込みはこちら


日程でご都合が合わない時は、

かなさん (東京 目黒) 水曜クラス

なおみさん (埼玉 川越) 月曜クラス

に振替でご受講頂けます。



<数秘学って?>

生年月日と名前からその人の内面的な傾向、パターン、持って生まれた素晴らしい資質を

明らかにし、人生をどう創造していくかを導き出すツールです。

Aeonsの数秘学基礎クラスでは、30以上のその方の持つ数字の波動から

それらを立体化して構築していきます。

全8回で人生のブループリントを読み取ることが出来るようになります。

また、クラスの中盤からは体験を通して数を実感して頂きます。

より客観的にご自身の「今」を捉えることが可能となり、

今を丁寧に紡ぐことで、未来へ繋げることの大切さに気付いて頂けることでしょう。



<オリジナル計算ソフト導入>

数秘学は学んでみたいけれど計算が苦手で…という方も大丈夫。

アイオンズ独自の計算ソフトを皆様にお配りしております。

基礎クラスを卒業された有志の方々のご厚意で何度も何度も改良を重ね

単に使いやすいだけでなく、より深い領域まで見ることが出来ます。

ソフトの操作は簡単。

生年月日とお名前をパパッと入力しただけで、基礎クラスの必須学習項目である

13種類の主要ナンバーと隠された二桁のナンバー、カルミックナンバー、

更には人生のサイクルを示すナンバー、

そして各年を示すイヤーナンバーが見ることが可能です。



<Aeons ならではの二桁リーディング&Universal Numerology>

基礎科修了後、ご希望の方にはより応用的なアドバンスクラスにお進み頂けます。

こちらのクラスでは日本ではまだ馴染みのない、数秘の2桁の数字を読み取っていきます。

※二桁リーディング、Universal Numerology は鹿乃子さんによるクラスとなります。

またアドバンスクラス修了後には Universal Numerology に進んで頂くことも可能です。

鹿乃子さんのブログはこちら



ご縁のあります方々との出逢いを楽しみにしています!

お申込みはこちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




最近、少しずつ日本でも広まり始めているジェモセラピー。

ジェモセラピーはハーブ療法の一種です。

私が思うジェモセラピーの良さは手軽なこと。

朝晩、お水に15滴垂らして飲むだけです。

(お子さんの場合には、もう少し量が少なくなります。)


我が家では最近、子どもの身体のケアにとても良いと言われている

クルミのジェモレメディを子供達に飲ませています。


娘は香りなどにとても敏感で、他の手作り酵素などはどうにも飲んでくれないのですが、

ジェモレメディの中でも特にこのクルミのレメディは

「おいしい!」と言って、飲んでくれます。


クルミのレメディは、身体の中の不要なものをデトックスさせる効果が

とても強いのです。


不要な化学物質やお薬の成分、放射能などを排出するパワーが強いと言われているため、

予防接種の影響を気にされているお母様にはとてもおすすめです。

心も身体も、不要なものを出せる状態になっていれば怖いものなし!ですよね。


また、レメディのエネルギーを感じとれる方は、特にご説明しなくても、

「これ、いい!」と、毎日の生活に取り入れていらっしゃったりします。


ジェモレメディは、繊細ながらパワフルだなあと私もいつも思っています。

ですので、自然療法などにご興味のある方にはぜひ一度、ジェモレメディを

とってみて頂きたいです。


8/30と9/27には、ジェモセラピー講座を開催します。

良かったらいらしてくださいね。


ジェモセラピー講座についてはこちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いろいろなことがうまく流れる時のポイントって、皆さん、なんだと思いますか?


皆さんそれぞれがなんとなく、“自分ってこんな時にうまくいくなぁ”といった

何らかのポイントをお持ちだと思います。


私が今、思っているうまく流れる時のポイント、

それは


【自分を他者に明け渡さない強さと柳のようなしなやかさ】


です。


自分を他者に明け渡さないというと、なんだか重苦しく感じてしまうかもしれませんが、

私達ってそのくらい、自分を他者に明け渡しがちです。


親の意見、先生の意見、パートナーの意見、友人の意見、世間の常識・・・


これが、「この人の言う事は真実だ」と自分自身が心の底から感じられるのであれば、

それに従うのは、もちろん自分を明け渡すことにはなりません。

そういう時というのは、それに従って上手くいってもいかなくても関係なく、

結果を受け取れるからです。


逆に、そういう状態ではないのに、誰かの意見に従う時、それは

「この人の言うことを聞いていれば、まあ、うまくいくんじゃないか」

「この人の言うことを聞いていれば、悪く思われないし問題にならない」

「この人の言うことを聞かざるをえない立場だ、状況だ」

「私は本当はそう思っていないけれど、自分の考えにも自信がない」

「私が思っているようにやって、失敗したら責められるんじゃないか」

・・・そういった理由ではないでしょうか。


そんな時は良い結果が出ないと、相手のことを恨んでしまったりすることも。

「あの人はああ言ってたけど、結果が出ないじゃん!」

「我慢してやってみたのに、かえって嫌な気持ちになった」

などなど。


でも、それらは

自分を他者に明け渡した結果

なのです。


上記のことと共にもう一つの大切なポイントは、柳のようなしなやかさ。

柳のしなやかさは、決して折れない強さと同じです。

自分の軸はしっかりとありながら、鋼のようにピンとしているのではなく、

その時その時の状況に柔軟に対応しているということ。

強い鋼も過度に力がかかれば、折れてしまうのですから。


自分を他者に明け渡さないということは、他者の意見を聞かない、

ということではありません。(聞かなくてもいいのですが。)

他者の意見も聞きながら『自分はこうする』と決めたことを

状況に柔軟に対応しながら生きる。


私自身、そういう状態に自分を整えていられる時には、

いろいろなことがびっくりするほど上手くいきます。

それは、

自分自身を信頼している

ということでもあるからです。

自分自身を信頼した時、私達は結果を手放し、

本当に望んでいるように生きることが出来るのです。


皆さんにとって、『いろいろなことがうまく流れる時のポイント』は、なんですか?





10/22にセミナー開催します。

良かったらいらしてください!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)