<東京都板橋区・自宅サロンGRACE・河間恵>インナーチャイルドセッション・数秘&タロット・ハーブ療法&ジェモセラピー

大切にしたい人、大切にしたいものを大切にする。
そんなふうに「自分を生きる」ためのセッションを提供しています。
自分を知り、自分とつながって、自分の人生をクリエイトしていきたい方、お待ちしています!

自宅サロンGRACE(グレイス)へようこそ!

GRACEでは、『自分自身、そして家族や周りの人とつながると、毎日がもっとHappyになる!』

というコンセプトのもと、

チャイルドセラピスト講座、インナーチャイルド・数秘・タロットなどのセッション、そしてハーブ療法やジェモセラピーなどの講座をご提供しています。

週3日ほどの営業ですが、お気軽にお越しください。

GRACE(グレイス)河間恵のサイトはこちら

テーマ:




今日は、9月よりスタートするアイオンズ数秘学基礎講座のお知らせです。

アイオンズの数秘学講座は今回で11期目。

今回から、私も東京板橋クラスとして、基礎講座を開講させて頂くことになりました!


私がアイオンズで学び始めたのは3年ほど前。

アイオンズで学んでいる方が数秘学講座のことをご紹介くださり、

どうしても気になってしまい、学び始めることにしました。

まだまだ子ども達も小さかったこともあり、長く学び続けることになるとは思いもせず、

とりあえずどんなものか基礎だけ学ぼうという気持ちでスタートしたのでした笑。


それが講座が進むに連れ、数秘学のとりこに。

自分自身を客観的に見るためのツールになること、

自分を含め、人の本質や魅力に気づいていけること、

家族をはじめ、周りの方々とのコミュニケーションに活かせる点などが

数秘学の魅力だと思います。


ご縁のあります方々と学びを共にさせて頂けること、楽しみにしています!



<日程のご案内>

日程 2016年 9/6、20、10/4、18、11/1、15、29、12/13(火曜日・全8回)

時間 10:00~14:00(14:30くらいまで延長する場合があります)

受講料 5000円/回

お申込みはこちら


日程でご都合が合わない時は、

かなさん (東京 目黒) 水曜クラス

なおみさん (埼玉 川越) 月曜クラス

に振替でご受講頂けます。



<数秘学って?>

生年月日と名前からその人の内面的な傾向、パターン、持って生まれた素晴らしい資質を

明らかにし、人生をどう創造していくかを導き出すツールです。

Aeonsの数秘学基礎クラスでは、30以上のその方の持つ数字の波動から

それらを立体化して構築していきます。

全8回で人生のブループリントを読み取ることが出来るようになります。

また、クラスの中盤からは体験を通して数を実感して頂きます。

より客観的にご自身の「今」を捉えることが可能となり、

今を丁寧に紡ぐことで、未来へ繋げることの大切さに気付いて頂けることでしょう。



<オリジナル計算ソフト導入>

数秘学は学んでみたいけれど計算が苦手で…という方も大丈夫。

アイオンズ独自の計算ソフトを皆様にお配りしております。

基礎クラスを卒業された有志の方々のご厚意で何度も何度も改良を重ね

単に使いやすいだけでなく、より深い領域まで見ることが出来ます。

ソフトの操作は簡単。

生年月日とお名前をパパッと入力しただけで、基礎クラスの必須学習項目である

13種類の主要ナンバーと隠された二桁のナンバー、カルミックナンバー、

更には人生のサイクルを示すナンバー、

そして各年を示すイヤーナンバーが見ることが可能です。



<Aeons ならではの二桁リーディング&Universal Numerology>

基礎科修了後、ご希望の方にはより応用的なアドバンスクラスにお進み頂けます。

こちらのクラスでは日本ではまだ馴染みのない、数秘の2桁の数字を読み取っていきます。

※二桁リーディング、Universal Numerology は鹿乃子さんによるクラスとなります。

またアドバンスクラス修了後には Universal Numerology に進んで頂くことも可能です。

鹿乃子さんのブログはこちら



ご縁のあります方々との出逢いを楽しみにしています!

お申込みはこちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はチャイルドセラピスト講座第5期の最終回(第8回)でした。

講座を終わられた感想を頂くと

「こんなに深い講座だとは思わなかった!」

というお声を頂きました。


最終回は、もう一度バーストラウマについて詳しく、

また、子ども達のサポートということで、

・幼稚園、保育園児のサポート

・小学生のサポート

・思春期のサポート

と、それぞれの時期に分けてポイントをお伝えしていきました。


この講座は、その時その時、一緒に学ぶ方々の間にはっきりとした

シンクロが存在していることが多いので、本当に面白いなあと思います。


そんな中、毎回、体験を持って進化する受講生さん達に私は本当に感動していました!

頭で理解するのではなく、身体に落としていく、腑に落としていく、

そんなふうに皆さんが見えました。


最後にみんなでランチに☆

また進化した皆さんに会える日を楽しみにしています!

そうそう、最終レポートもお待ちしていますね笑♪


{7A813AF8-F25F-44AD-B9CE-7E863D518554}



{F363AF23-DD9C-4D30-A88F-5B7ABD655580}



{6E9D2C0E-849A-4C51-A85D-DBB932C8CE8A}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)





奈良の素敵なコーチ、細川真理さんが先日、インナーチャイルドセッション

受けてくださり、そのご感想をブログにアップしてくださいました!

 ↓

真理さんのご感想

「忙しいお母さんに甘えてはいけない、という思いこみがどこからきていたのか知りたい」


真理さん、既に向き合って越えていらした感が半端無く・・・。

それでも、さらに最後の一押し!という感じで、思い込みがどこから来ていたのかを

紐解き、スッキリなさりたいということで、セッションを受けてくださいました。


真理さんが書いてくださったように、日本の女性、特に長女の方は

頑張り屋さんがとても多いと思います。

そして、素直に甘えられなかった方も多いんじゃないかなあ。


痛みは感じないようにしていると、見ないようにしているとそのままだけど、

感じ切ってしまえば、溶けてなくなっていきます。


もちろん、そのタイミングは人それぞれ。

感じ切らなければいけないというものでもないと思います。


もしも真理さんのご感想にピンとくる方がいらっしゃったら、

インナーチャイルドセッション、受けてみられてくださいね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、午前中は娘の学校の公開日☆
学年縦割りのゲーム大会みたいな感じで、未就学児や保護者も参加出来ました。
息子もモグラ叩きゲームが出来て大満足!

{D1C0CB20-DFC3-450B-99F7-556D1AD2E5C5}



学校が終わった後は、私の実家へ。
夫は一日ツーリング笑。
初モノ、デラウェア♪

{B4046078-9722-4582-94C7-19CAA8EEF51E}



いつも豪快な母の冷やし中華!おいしー。

{B0385F55-4DDB-436B-B77E-E8E9F8E8244D}



お庭のフウセンカズラやお花さん達が綺麗。

{A45B75A4-E968-45D8-8FDB-3E58256B1A9A}



{38C33B11-46A2-4D1D-8418-817B681AE607}



{C25EEC01-2A4D-43E6-9F3E-B41EADF0DCD8}



公園では、水鉄砲を花瓶にしてお花を飾る子供達。ナイスなバランス!

{6CA54EF7-03BC-4F7D-8DFF-1C8F35CF25CC}



今回、実家で母と先日の参議院選挙について話をちらっとしました。

母は70代。どんなことを考え、感じているのかなーと思っていたけど、

私が感じていることとほとんど同じで、びっくり!

「今、子どもを育てている世代の人はほんと大変だと思うよ。」

とまで言われ、母でもそう思うのか、と・・・。


以前、心理学やコーチング、インナーチャイルドや数秘など、

学ぶ前の私は「母はわかってくれない」といつも思っていたけど、

本当に勘違いだったな汗。

私が、母を、父を、わかっていないだけだった。

今、こんなふうに話を出来る関係が本当に幸せです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

先日、2016年9月スタートのチャイルドセラピスト講座の日程をアップしました!

 ↓

詳細はこちら


この講座の受講を迷っている方に、疑問な点などを解消して頂けたらと思い、

無料にて受講相談(30分・電話orスカイプ)を受け付けています。


無料受講相談の中で

・チャイルドセラピスト講座の内容

・受講により得られるもの

・欠席時のフォロー

・講座終了後の「チャイルドセラピスト」としての活動について

・対面受講とWEB受講の違い

などなど、疑問や不安に思っていらっしゃることを、クリアにしていく時間となるよう

お話させて頂けたらと思っています。



また、スカイプ受講をご希望の方がいらっしゃいましたらお声掛けくださいませ。

日程の相談等、させていただきますね。


相談の基本の受付時間は平日の9:30~17:00の間の30分とさせて頂きますが、

場合によっては土日、夜22:30~も可能です。


ご希望の方は

こちらの「ご予約・お問合せフォーム」より、

「その他」にチェックを入れ、

「セッション希望日時」に第3希望日時までご記入ください。

(時間帯は可能であれば、少し幅を持っていただけましたらありがたいです。)

スカイプをご希望の方は「メッセージ欄」にスカイプIDのご記入もお願いします。


遠慮なく、どんなことでもご質問ください。

ご縁のある方とお話出来ますこと、楽しみにしています!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)