リーバルカフェ(reebalcafe)お菓子教室&販売(埼玉県さいたま市・川口市)
こんにちは。リーバルカフェの瀧田きよみです。

3月から、ナッペレッスンを開催させていただきます。

「ナッペ」とは『デコレーションケーキなどで綺麗にクリームを塗る作業』の事を言います。

お誕生日やお祝いの時に登場する機会の多いデコレーションケーキ。

手作りのケーキでお祝いできたら嬉しいですよね。


このレッスンは

「自分でちゃんとナッペが出来るようになりたい!」と言う人も
「私に出来るか不安。でもやってみたい~」と言う人も、
どちらの方にもご参加いただけます。


(写真のケーキは直径15cm。3月のレッスンでは、一回り小さい12cmのケーキを作ります)

事前にお伝えしておきたいのが・・・

レッスンにご参加いただいた時に「出来た!やり方わかった!」と感じていただいても

実際に家でまた作ってみると「あれ?ここはどうするんだっけ?」と、なる確率がものすごく高いです。

ナッペのポイントを見直せる復習用動画をご用意する予定ですが
(動画はこれから撮ります💦)

自分では「どこがお手本と違うのか、なぜ同じにならないのか」なかなか分からなかったりします。

そんな場合は、今後ナッペレッスンが開催されるときに何度か繰り返し受講していただくと身に着きやすいです。

再受講の方には割引制度をご用意しています。

過去にリーバルカフェの「ナッペ基礎レッスン(2回コース)」もしくは「ナッペ3回コース」にご参加いただいた事のある方は、1000円割引させていただきます。

(2021年に行った「ナッペ体験会」にご参加の方も割引対象とさせていただきます)

他にもいくつか割引条件をご用意していますので、ぜひ活用してください♪

では、詳細のご案内です。


「ナッペレッスン」は、こんな流れで行います。

1・お申込み時に、クリームのお味を選んでいただきます。

2・私が、事前にスポンジやクリームを作ってご用意しておきます。

※生クリームの泡立ては、一部ご自身で行ってもらうかも(時間との関係でまだ未定です)

3・当日は、最初に私がデモンストレーションでナッペをするのを見ていただきます。

4・手の動きなどを一緒に確認しながらナッペをしてお持ち帰りいただきます。

☆お手伝いをご希望される方は、所どころお手伝いをさせていただだきます。(出来るところまでご自身でやってみましょう♪
基本的に、口はたくさん出しますが手は出しません。お手伝いをさせてもらう時は、必ず一声かけてから行いますね)

☆テキストの他に、復習用の動画をご用意します。

おうちで復習する時にお役立てください。


【お味とサイズ】

スポンジのサイズ:12センチ
クリームのお味:チョコクリームorピンククリーム(ラズベリー)
味付きのクリームを使うのは理由があります。
レッスンの中で詳しくお伝えさせていただきますね。

2台作成の方、リピート参加の方は、白い純生クリームもお選びいただけます。

サンドや飾りに使うフルーツは苺をご用意します。


【開催日時】

満席①3月9日(土)11:15~13:00
満席②3月9日(土)11:15~15:30(2台作成)
満席③3月9日(土)14:00~16:00(リピーター用)

募集中④3月21日(木)11:15~13:00

★終了時間は目安です。それぞれの作業ペースによって変わってきます。

★②3月9日11:15~15:30の回は途中お昼休憩を挟んで2台作成します。
お昼は、併設のカフェでランチしても良いし、ご近所の方は一旦自宅に戻ってもOKです。

★③3月9日14時~はリピーター専用となります。
他の日時は、初めての方もリピーターさんも一緒に受講いただきます。

気温が高くなってくるとナッペの難易度が上がるため、涼しい時期のみの開催です。
ナッペは、短期間に続けてたくさん作ったほうがしっかり身に付きます。
5月頃まで何度か開催させてもらう予定なので
この機会に、一緒にナッペをマスターしてみませんか?



側面と、角の部分がツルンと決まると、一気に完成度がアップしますよ^^

クリームのお味はお好きな方をお選びください。

・チョコクリーム


・ピンククリーム
(ほんのりラズベリーのお味です)


・リピート受講の方は、白い生クリームもお選びいただけます。
ちょうど桜の季節なので、桜の飾りもご用意しますね^^


【開催場所】
「団地キッチン」田島
埼玉県さいたま市桜区田島6丁目1-20
武蔵野線 西浦和駅 徒歩2分

【料金】
①3月9日(土)11:15~13:00
④3月21日(木)11:15~13:00
7000円

②3月9日(土)11:15~15:30(2台作成)
9000円

割引が色々あります。
私にとっても助かる内容なので、ぜひ割引サービスをご利用ください✨

※過去にナッペレッスン受講済の方は1000円割引
※回転台&パレットをご持参いただける方は1000円割引
※ご自身で作ったスポンジケーキ(12cmサイズ)を持参いただく方は300円割引
※持ち帰りの箱が不要の方は300円割引(持ち帰りに必要な容器のサイズは別途ご案内します)

◎割引は併用可能です。特に回転台をお持ちの方はご協力いただけると嬉しいです!

③3月9日(土)14:00~16:00(リピーター用)
1000円割引後の価格で6000円
回転台をお持ちいただければ5000円


【キャンセルポリシー】
開催の1週間前から2日前まで:キャンセル料3000円
開催前日&当日:キャンセル料5000円

【申込方法】
公式LINEのトークからご連絡ください。

LINEのご登録はこちら

【申込時にお知らせいただく内容】
・お名前(フルネーム)
LINEのニックネームを本名で登録されている方は記入不要です
・希望の日時(①~④)
・クリームの味(チョコorピンク)
・③の方は2台ケーキを作るのでクリームも2種類お選びください。白いクリームもOKです)
・割引対象の方は項目をご記載ください。
ナッペレッスン参加済の方は受講有無の確認に時間がかかってしまうため、いつ頃受講されたかの申告をお願いします🙇
(レッスンでご自身が作ったケーキの写真を送っていただくのでもOKです)


みなさまとご一緒出来るのを楽しみにお待ちしております♪

*****
現在、リーバルカフェの活動はインスタと公式LINEで近況やご案内をお伝えしています。

カメラ@reebalcafe

公式LINEへのご登録は、インスタのプロフィールにあるリンクからご登録いただけます。

*****
こんにちは。さいたま市浦和のリーバルカフェ瀧田きよみです。

リーバルカフェお菓子教室メニューのレッスンを受講いただける、認定講師の教室をご案内させていただきます。

☆ブログへの掲載を希望いただいた教室をご紹介しています。
リーバル以外の様々なメニューを受講いただける教室もありますので、気になる教室がありましたらお気軽に問い合わせしてみてくださいね♪

相性のよいお教室がみつかりますように^^




・教室名をクリックしていただくと講師のブログが開きます。
カメラマークをクリックするとインスタが開きます。

イチゴケーキ サンパティーク
カメラ@yachi_sympathique
埼玉県桶川市【高崎線:桶川駅】



イチゴケーキ なちゅれる~naturel~
カメラ@naturel05
埼玉県ふじみ野市【東武東上線:ふじみ野駅】




イチゴケーキ  Lien(リアン)
カメラ@tolepainting.anri
栃木県小山市【宇都宮線:小山駅】



イチゴケーキ sweetsベリー
カメラ@ciao.fairly
さいたま市見沼区【東武アーバンパークライン:】



*****
現在、リーバルカフェの活動はインスタと公式LINEで近況やご案内をお伝えしています。

カメラ@reebalcafe

公式LINEへのご登録は、インスタのプロフィールにあるリンクからご登録いただけます。

*****
こんにちは。リーバルカフェ瀧田きよみです。
2月3日に、ピースマルシェ、無事に開催させてたいただきました。




足をお運びいただいたみなさま、ありがとうございました!

毎回楽しみなコラボランチはこんな感じでしたよ^^





今回ははじめて
ふみこさんのアロマ調香Lab.も行われました✨



「調香」と聞くと
素人には難しそう💦と思ってしまうけど

アロマ調香Lab.は、すでに調香された季節の香りが何種類か用意されていて、

その中から自分の好きな香りを作って持ち帰ることができる

気軽に調香体験ができる場所なんです。

予約してお越しくださった方も
予約なしでその場で体験してくださった方もいらっしゃって

次回も楽しみです^^

***

ピースマルシェは毎回、しあわせな時間を過ごさせてもらっていて

一緒に開催してくれてるメンバー

当日お会いしたみなさま

お借りしている会場の葡萄とくまのスタッフさんたち

は、もちろんのこと

行けなくて残念ーとメッセージくれる生徒さんや

快く送り出してくれる旦那さん

とにかくみんなに感謝!

で1日が終わります。

たぶん、慌ただしすぎない今のペースが、とても心地よいのかなー

なんて思ってみたり。

とにかくメンバーみんな楽しんでいるので

お越しくださるみなさまにも、楽しい気持ちになってお帰りいただけるように

今後も続けて行けたらいいなー
と、思ってます。

次回は4月7日(金)に開催します!

ぜひぜひ、ご予定のひとつに混ぜてもらえたら嬉しいです


*****
日々のことやいろんな情報はインスタにのせています。
カメラ@reebalcafe

*****

リーバルカフェ公式LINEでは
月に数回、お菓子販売やイベント参加の情報などをメッセージさせていただいてます。

友だち追加

*****

リーバルカフェ実店舗は2021年10月で閉店致しました。
ご利用ありがとうございました!

*****

お菓子教室オンラインレッスン。好きな時に繰り返し動画をご覧いただけます。

*****