【さいたま・浦和】 暮らしをクラスアップする「アロマとハーブティー、花の教室 Pear Flower」

元インテリアスタイリストが主宰するリピート率88%の何度も通いたくなる教室。
アロマセラピー・ハーブティー・フラワーを中心に
毎日の暮らしと時間をクラスアップするレッスンを開催。趣味の方から資格取得
ママ向け出張レッスンも行っています。

カレンダー【レッスンスケジュール】
R【浦和・リーバルカフェ】
7/8.9 ベリーオイルを使ってみよう「ジェルローション&ブレンドオイル」
7/22 ジンジャーシロップとおもてなしアイスハーブティー
【その他】
7/25 オーガニック精油が香るアロマジェルボール
キャンセル待ち
7/28 カラフルハーブで作るモイストポプリ
残1
● レッスンレポート
●生徒様の感想
 
PCPearFlower ホームページ
facebookFacebookページ アロマ・ハーブ・フラワー教室PearFlower

いこんにちは。
暮らしをクラスアップする、アロマとハーブと花の教室 PearFlowerの関根加奈です。

教室でジワジワと人気のモイストポプリ。7/28午前クラスを増席しました。前回受けられなかった~、モイストポプリ作ってみたかった~という方はぜひ^^お待ちしております。満席になりました。ありがとうございます。
予想以上の大きさと、香りのよさ。

そしてカラフルなハーブがたくさん使えるとあって、喜んでいただいています。

モイストポプリというのは、本来は生のお花や葉を塩浸けにして長く香りを楽しむものなのですが、こちらのレッスンではドライハーブをはさみ、オーガニック精油を使って香りづけします。

カラフルなハーブが層になることで、見た目もよく飾っておくだけでも素敵!
じわじわ~とハーブの色が出てくるとなんだか嬉しくなりますよ。



レッスンではWECKの瓶に詰めて、約900g位(瓶含む)のお持ち帰り量になります。
ポプリに使う精油は10種の中から、好きなものを選んでブレンド!リラックス、リフレッシュなど使いたい場所に合わせて香りを選んでいきましょう。

レッスンの様子は、開催レポートをご覧ください^^

モイストポプリレッスン詳細<
●日程:7月28日(金)10:10~12:00
●場所:浦和駅前ビル ホーリーBスペース 
http://yahoo.jp/gAryKC
JR浦和駅東口を出て左側すぐ、ファミリーマートのあるビル3階になります。
ビルにエレベータがありますので、3階まであがりBスペースにお越しください

●定員:5名残1

●受講料:5,200円(レッスン、材料費込)

●お支払方法:当日現金にてお支払いください。
*PearFlowerのレッスンが初めての方には事前にお振込みを頂いています

●キャンセルについて:キャンセルは3000円、当日は全額頂戴いたします。但し、実習品をお渡しさせていただきます(送付の場合送料別途)

熟成後はハーブの色が塩について、こんな感じになります^^

ぜひ一緒に作ってみませんか?
お申し込みはこちらのフォームよりお願いたします^お申し込みありがとうございました
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
こんばんは。
暮らしをクラスアップする、アロマとハーブと花の教室 PearFlowerの関根加奈です。

夏のルームシューズ作りました。
う~ん♡カワイイ!
アースカラーの小ぶりガーベラを重ねてみました。

ご希望があればお作りしている夏のルームシューズは、自宅用にも作ります。
今年こそ明るい色で~と毎年思うのですが、やっぱり渋いカラーに目がいってしますのですね。

このガーベラを見たとき「今年はコレ!」と他のものが目に入りませんでした笑

今まで使ってたのは、これだし。
今年のガーベラはさらに渋くなってますね...
でもでも、こういうのはなんだかくすんだ色が好きなのでした。

気にいったものを身につけると気分もあがるし、お花のスリッパは夏ギフトにもおススメですよ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
おはようございます。
暮らしをクラスアップする、アロマとハーブと花の教室 PearFlowerの関根加奈です。

今日は落ち着いていますが、夏!な暑さに、日差し...。「自転車で送って行って~」という要望がだんだんきつくなってきたこの頃。片道10分とはいえ、アップダウンに汗だく。

帰宅後、冷蔵庫にいれてあるローズウォーター+ジェルでクールダウン!がたまりません^^


家の中でも、少しずつ夏を取り入れはじめました。
貝殻をあしらったサマーリースに、砂や貝殻を入れた花器をテーブルに。
あ~貝殻がはいってる~。なんでお水はいれないの?この木枯れないの?
こどもは気になる気になる、でも一瞬だけ笑

リースって壁に掛けるというイメージが強いですが、置き型にするのもおススメ。こんな風に真ん中にガラスの花器をいれて、貝殻、石、砂、ビーズなどを入れれば、涼しげな演出が出来上がり。

さらにみつまたや枝ものを入れれば、七夕の時は短冊をかけたり、ワックスバーをかけてオブジェっぽくしたり、1つでいろいろ楽しめますよ!

このサマーリースは、ラタンの素材を生かして間にアジサイやリーフ等様々なブルーを重ねています。今年もブルーな新色がいろいろでました。
そろそろお花のもちも悪くなってくる時期。水やりや水かえのないプリザーブドフラワーを使って、お部屋に夏を取り入れてみましょう。

つくりたい!欲しい!という方がいらしたら、レッスンor販売いたしますので、お声かけください^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)