【さいたま・浦和】 暮らしをクラスアップする「アロマとハーブティー、花の教室 Pear Flower」

元インテリアスタイリストが主宰するリピート率88%の何度も通いたくなる教室。
アロマセラピー・ハーブティー・フラワーを中心に
毎日の暮らしと時間をクラスアップするレッスンを開催。趣味の方から資格取得
ママ向け出張レッスンも行っています。

NEW !
テーマ:
こんにちは。
暮らしをクラスアップする、アロマとハーブと花の教室 PearFlowerの関根加奈です。

昨年末、モロッカン柄が可愛い丸ボックスを作りました。なに色にするか迷って迷って選んだのがこちらの2色。
やわらかな雰囲気で春が待ち遠しくなるベージュ。

コントラストがはっきりしてかっこいいブラック。
どちらも捨てきれませんでした(笑)

ただただ箱を作るだけなら、ホワイトやグレー、どんなカラーも素敵!
だけれど中にお花をアレンジするとなると、その色のバランスも考えなくてはいけません。


運営するルシェルシェでお花を担当している早苗さんと、厳選した2色です。

あなたならどちらをを選びますか?

すでに参加をご希望されている5名の方全員、どちらも選べない~ということで、お色が決まっていません(笑)というかみなさん2色ご希望。

1つはフラワーアレンジ、1つはボックスだけで使用するというオプションも作りました^^

こちらのボックスアレンジは、リーバルカフェで2月10日(金)18日(土)開催します。来週よりブラックを店内に飾りますので、よかったらご覧ください。

レッスンの詳細、募集は後日アップいたしますね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
こんばんは。
暮らしをクラスアップする、アロマとハーブと花の教室 PearFlowerの関根加奈です。

久しぶりの登場、トルコ産ダマスクローズウォーターを使ったスキンケアアイテム作りを開催します。


特に国産&トルコローズを使ったレッスンは、ラベンダー同様とても人気で、レッスンの詳細を出す前に予定していた量が終わってしまうことが多いのです。

どれもこだわった生産者さんがつくっているので、クオリティーが高く香りがとてもよいのが特徴。今回使用するウォーターは、特別な蒸留方法により「香りが贅沢すぎる」と好評です。


今回は4日分ご用意したうち、2日間の募集をさせて頂きます。

作って頂くスキンケアアイテムは「ローション(化粧水)とクリーム」
ウォーターだけでも十分ですが、乾燥時期なので保湿基材もいれて。クリームはアボカドオイルやシアバター、アプリコットカーネルバター等とローズを組み合わせて、リッチなクリームに。

想わず食べたくなっちゃうような、ふわふわなクリーム。
贅沢なクリームを、ぜひお肌で感じてください^^

ローズローションとリッチクリーム作り詳細
●日程:①1月27日(金)13:30~15:30 残1 ②2月6日(月)10:00~12:00
   
●場所:①「ReeBALCafe」リーバルカフェ JR浦和駅徒歩6分
 さいたま市浦和区岸町4-6-2

②与野教室(JR与野駅から徒歩3分)

●受講料:5,600円(レッスン・材料費込)
*レッスン後はお茶&スイーツをお召し上がりいただきます

●お支払方法:当日現金にてお支払いください。
*PearFlowerのレッスンが初めての方には事前にお振込みを頂いています

●キャンセルについて:お申し込み後のキャンセルは3,500円、当日は全額頂戴いたします。但し、こちらで制作してお渡しさせていただきます(送付の場合送料別途)または振替日がある場合は振替となります。

作った後はラッピングしてお持ち帰り。
まだまだ大切な乾燥ケア。
ローズを使ったしっとりアイテムでお肌を守りましょう。
お申込みはこちらのフォームよりお願いいたします^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)