【さいたま・浦和】 暮らしをクラスアップする「アロマとハーブティー、花の教室 Pear Flower」

元インテリアスタイリストが主宰するリピート率88%の何度も通いたくなる教室。
アロマセラピー・ハーブティー・フラワーを中心に
毎日の暮らしと時間をクラスアップするレッスンを開催。趣味の方から資格取得
ママ向け出張レッスンも行っています。

NEW !
テーマ:
おはようございます。
ペアフラワーの関根です。

最近5歳の息子が、お手紙をくれるようになりました。

字を書けるお友達が周りに多い中、「字を練習させた方がいいんじゃないの?」「書き順違くない?」と主人に言われる中

そのうち書けるから無理にいいよと思って
「あってどう書くの!?」と聞かれたら答えていた私。

園で先生も教えてくれるしね。

母の日の工作は頑張って書いてくれた感があったけど
お家でこうやって書いてくれるようになりました♡

{75E7C2A3-0884-46D1-8685-C66CC94DFCC1}

ママだいすき♡
直接言われるのはもちろん嬉しいけど、文章でこうやってもらうとまた別の感動が!

お手紙ってこんなに嬉しいのね。

↑右側は途中のお手紙を見つけて
「ままみたいなりたいな」と書いてくれるのかなーと。

次の日、予想通りままみたいなりたいよと書いてあったのですが、そのあとが

「そしてままがしんでもぼくはままのことをわすてないよだいすきだよ
ままごはん102」

衝撃。
お別れみたいになってるし。ごはんは102点てことみたいですが。

絶対死なないわ!と思ったお手紙でした笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
こんばんは。ペアフラワーの関根です。
オープンしたカフェの化粧室用に、ジェルボールをお作りしました。

オレンジをメインに、イエローとグリーンをミックスしたビタミンカラーです。

カフェのお化粧室用にお作りしたジェルボール。 ・ ビタミンカラーで爽やかに。 ・ 香りはペパーミントベースにレモンとローズマリー… 飲食店なので、ハーブや柑橘系の香りをセレクトしました。 ・ 以前こだわりカフェの洗面ボールに、ハーブのブーケが置いてあって、すごく素敵!だったのに 芳香剤がプンプン香って全くハーブが香らないという残念なことがあって ・ 匂いを消したい場所なのはわかるけど、そこまでこだわるなら、香りももうちょっと気を使って欲しかったな。 #ジェルボール #カフェ #ハーブの香り #柑橘系の香り #レモン #ペパーミント #ローズマリー #こだわり #アロマ #オーガニック精油 #cafe #aroma #pearflower

kana.sekineさん(@pearflower_kana.sekine)がシェアした投稿 -


トイレの消臭や芳香アイテムを作る時に、食べ物の香り(オレンジやレモン)がするのはちょっと...という方もいらっしゃいますが、今回は飲食店なので、ハーブの香り+柑橘系でお作りしました。

香りの強いお化粧室などに入ると、そこの香りを纏ってしまうことがたまにあります。
自分では気づかないけれど、お化粧室から帰ってきた人が、芳香剤の香りをぷーんと連れてくることってありませんか?

お店的には、嫌なにおいをさせたくない場所なので、強い香りでマスキングしようとするのはわかるのですが、食事中だと何となくうーんと思ってしまう。

以前おしゃれなカフェで、洗面ボールにローズマリーやミントなどを束ねて置いてあったのですが、その横にはご自由に使える香りの強い消臭スプレーがあって、その香りがプンプン。がっかりしたことがありました。


美味しいお茶を飲みに来た方が、お化粧室でがっかりしないように。
そんなプレゼント^^


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)