【さいたま・浦和】 暮らしをクラスアップする「アロマとハーブティー、花の教室 Pear Flower」

元インテリアスタイリストが主宰するリピート率88%の何度も通いたくなる教室。
アロマセラピー・ハーブティー・フラワーを中心に
毎日の暮らしと時間をクラスアップするレッスンを開催。趣味の方から資格取得
ママ向け出張レッスンも行っています。

こんにちは。
暮らしをクラスアップする、アロマとハーブと花の教室 PearFlowerの関根加奈です。

京土産で頂くことの多かった匂袋。どこか懐かしい落ち着く香り。和精油とはまた違った魅力があり、持っていたら大人の女性らしさが増すような。

でももっと楽しむ方法はあるかしら?自分で調香したりできるのかしら?
ずっと気になって学びたかった「お香」の世界。

そんなお香の世界や魅力、文化等を香り好きのみなさんと共有できたらいいなと思い、この度香司の先生をお呼びして講座を開催することになりました。


お願いしたのは、こんな素敵な匂袋を作ったり、様々なお香講座を開催している岡本英子先生。匂袋や水引のセンスに一目ぼれしてしまいました。

しかも白檀や丁子、龍脳など、たくさんの香りのなかから好きなものを選んで調香までできるのです。

他にも、お財布や名刺入れ、お手紙などに添えられる文香も作ることができます^^
ぜひ一緒に和の香りを楽しみながら、匂袋&文香りをつくりませんか?
後数名でしたら、お席をご用意できそうです。
今回の開催は運営しているルシェルシェで主催します。ルシェルシェというのは、生活の質の向上や楽しみながらご自身を高めていただけるような、そんな提案や普及をしている協会です。

詳細のご確認・お申込みはこちらからお願いいたします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)
こんにちは。
暮らしをクラスアップする、アロマとハーブと花の教室 PearFlowerの関根加奈です。

お正月飾りレッスン、その②のご案内です。こちらの2日間は、しめ縄飾りのほかに室内やテーブルに飾ることのできる椿アレンジも作ることができます。

パープルのしめ縄飾り
リース型のしめ縄に紅白の花(芍薬、菊)水引、松などをあしらい、周りにボールや鈴、実を飾っていきます。周りのパーツは好きなデザインカラーを選んで頂くことができます。
サイズ:直径約20cm



椿のお正月飾り
キラッと輝くビーズロープを使って、開運の形と言われる八角形型に椿や松をアレンジします。室内の壁や、↑器の上などに置くとテーブルを華やかに彩ることができます。
サイズ:約13cm角×高さ10cm程度


しめ縄飾りは50分程度、両方作って頂くと1時間半くらいです。

こちらのレッスンは、「A.しめ縄飾り」「Bしめ縄飾り+お正月飾り」のどちらかを選択してお申込みください。様々な方法をお伝えできればなと思って、椿のお正月飾りはほぼ材料費のみでプラスしたので、「B」かなりお得になっています^^

ご自身で作ったお正月アイテムで、新たな年を迎えていただけたら嬉しいです。

しめ縄&お正月飾り レッスン詳細
●日程:①12月22日(金)13:30~15:30 ②12月26日(月)10:00~12:00
   
●場所:①「ReeBALCafe」リーバルカフェ JR浦和駅徒歩6分
 さいたま市浦和区岸町4-6-2

②さいたま新都心教室(JRさいたま新都心・北与野駅から徒歩5.6分)

●受講料:A.しめ縄飾り3,900円 B.しめ縄+お正月飾り5,400円(レッスン・材料費込)
*レッスン後はお茶&スイーツをお召し上がりいただきます

●お支払方法:当日現金にてお支払いください。
*PearFlowerのレッスンが初めての方には事前にお振込みを頂いています

●キャンセルについて:キャンセルの場合は、こちらで制作してお渡しさせていただきます(送付の場合送料別途)または別日に振替となります。


どちらもリボンやしめ縄の部分に精油を垂らすことができるので、ひのきやひば、ゆずなど和の香りと一緒に飾るのもおススメですよ。

どちらも「工作」感覚で制作できますので、フラワーアレンジメントはやったことがない、初めてさんでもお気軽にご参加できます。

ぜひ一緒に作ってみましょう!

お申し込みはこちらのフォームよりお願いたします^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
暮らしをクラスアップする、アロマとハーブと花の教室 PearFlowerの関根加奈です。

先日、moms love JAPANが主催するチャリティクリスマススペシャルレッスンに参加してきました。

こちらの「moms love JAPAN」は結婚、出産、育児...などの女性のライフイベントを迎えても、女性が私らしく世の中のために活動できることを少しでも応援したい!という気持ちからスタートされたそう。

この活動をしていて、今回のスペシャルレッスンを担当された斎藤智子さん使用のリースを制作させていただいたのと、参加費がチャリティで寄付されるということで、私も参加してきました。

クリスマスの香りを作る、ということでたくさんの精油を用意してくれた智子さん。

クリスマスをイメージすると、いつも同じ精油を使ってしまうことが多いのですが、今回はクロモジやパインを使って調香。

シュッとひと吹き、んー5プッシュくらいしてますが(笑)
お気に入りの香りって本当に心地よいです。

詳しいレポートはぜひこちらをご覧くださいませ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)