【さいたま・浦和】 暮らしをクラスアップする「アロマとハーブティー、花の教室 Pear Flower」

元インテリアスタイリストが主宰するリピート率88%の何度も通いたくなる教室。
アロマセラピー・ハーブティー・フラワーを中心に
毎日の暮らしと時間をクラスアップするレッスンを開催。趣味の方から資格取得
ママ向け出張レッスンも行っています。

NEW !
テーマ:
こんばんは。
暮らしをクラスアップする、アロマとハーブと花の教室 PearFlowerの関根加奈です。

今日は1日ハーブティーのレッスン。午前中はローズヒップ&ハイビスカスのハーブコーディアル&セパレートティーでした。

コーディアルは希釈して飲む飲み物。
定番の炭酸割りでも十分おいしく召し上がっていただけます^^

レッスンでは他の飲み方や使い方についてもお話ししますが、時間をとっているのがセパレートティー。今年も30人ほどの方に新たに作って頂いています。

セパレートした時の喜び、飲んだ時の美味しさ、そして人にお出しした時の相手の反応や笑顔は、何度作っても毎回嬉しいものです^^私も皆さんの反応には毎回感激します。
「こんな素敵な飲み物が作れるなんて~」作り方とコツを覚えてしまえば簡単!
皆さんにもぜひ、周りの方の反応も楽しんで頂けると嬉しいです。

いま息子が寝言で「かき氷も食べる!」といったので、明日はかき氷シロップにしてみようかな笑


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
こんばんは。
暮らしをクラスアップする、アロマとハーブと花の教室 PearFlowerの関根加奈です。

先日の、クレイの中に、なにが隠れているでしょうか?
2種類のピンクのもの、わかりましたでしょうか。答えはこちら^^

ヒマラヤ岩塩とローズペタルでした!
正解しましたか!?^^

どちらもかかとやひざなどのボディーケアに、程よいスクラブ感がでるように、岩塩はパウダータイプ、ローズはミルをかけてこちらもパウダー状にします。

細かいこともあって、こんな風に隠れちゃうんですね。
image

これをハーブウォーターやお湯でやわらかくしながらペースト状にして、お肌に塗っていきます。クレイというのは粘土層からとれる粘土で、場所によって色や効能が変わります。レッスンでは初心者の方でも使いやすいホワイトクレイを選んでいます。

殺菌作用やお肌のくすみをケアしたり、汚れを吸着する等の作用をいかして、下記の3点を作るのがこちらのレッスン。
お持ち帰り実習品
①クレイ&ピンクソルトのスクラブパウダー
②デオドラントスプレー
③オーデコロン


使いやすいアイテムを通して、クレイってこういうものなんだ!クレイを取り入れてみよう!と思ってもらえたら嬉しいです^^

レッスン詳細
●日程:9月9日(金)13:30~15:30頃 

●場所:「ReeBALCafe」リーバルカフェ JR浦和駅徒歩6分
 さいたま市浦和区岸町4-6-2

●料金:5,700円(レッスン料・材料費)*650円のケーキセット付

●お支払方法:当日現金にてお支払いください。
*PearFlowerのレッスンが初めての方は、事前にお振込を頂いています。

●キャンセルについて:
8/31よりキャンセル料が発生します。前日まで3500円、当日は全額頂戴いたします。但し、実習品をお渡しいたします。(送付の場合送料別途)


お申し込みはこちらからお願いたします^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
暮らしをクラスアップする、アロマとハーブと花の教室 PearFlowerの関根加奈です。

昨日はすごい雨でしたね。2度目の外出がピークと重なってしまい、パンツの膝下は水が絞れるくらいで大変でしたアセアセ

今日はレッスン帰り。暑い日差しを浴びて帰宅中。まだまだ暑いですが秋の準備もしていますよ。
実やウール素材、こっくりとしたカラーを使ったブーケにあうオリジナルブレンドを調香。

オレンジ、ベルガモット、ローレル、スプルウスブラックなど6種類を使いました。
木の皮で作られたソラフラワーや、ブーケの周りに施した桑の皮が原料のマルベリーシートにつけて、この香りを楽しんで頂きたいな〜と思っています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)