【さいたま・浦和】 暮らしをクラスアップする「アロマとハーブティー、花の教室 Pear Flower」

元インテリアスタイリストが主宰するリピート率88%の何度も通いたくなる教室。
アロマセラピー・ハーブティー・フラワーを中心に
毎日の暮らしと時間をクラスアップするレッスンを開催。趣味の方から資格取得
ママ向け出張レッスンも行っています。

カレンダー【レッスンスケジュール】
R【浦和・リーバルカフェ】
8/13 クレイを使ったデオドラントスプレー&スクラブアイテム
8/26 オーガニック精油でつくるワックスバー
7.8月集中講座 ハーブティーがグッと身近になるレッスン


【コラボ企画】
8/3 ハーブコーディアルできれいで美しいおもてなし  
満席
● レッスンレポート
●生徒様の感想
 
PCPearFlower ホームページ
facebookFacebookページ アロマ・ハーブ・フラワー教室PearFlower

こんばんは。
暮らしをクラスアップする、アロマとハーブと花の教室 PearFlowerの関根加奈です。

今日は朝起きて一番、こんなものを作りましたよ。
ジェルで作った涼しげアイテム。

実は昨日某アロマショップに息子といったのですが、カウンターにこんなようなアイテムが置いてあったんですね。

ジェルだけだったらあまり興味を示さなかったと思うのですが、中に入った金魚。これに食いついてしまい欲しいと。

「これならママ作れるよ~!」と金魚を購入して帰宅。この金魚、本当は水の中に入れて楽しむものなので小さな重りがついていて、水の中でも高さが調整できるようになっているんです。

なので、透明の水にプカッとしていたほうがきれいだと思うのですが...。

作ってよ~というのでね、キサンタンガムを使ってお水をジェル状にしました。

キサンタンガムというのは、アロマ基材として水にとろみをつけたり、ジェル化させるときに使う粉。少しの量で結構なとろみがつくので、使いきれず余ってしまう基材でもあるんです。

その余っている粉が大活躍。アースピグメントのブルーで色付けしたら海みたいで涼しげ~^^
精油をたらせば、芳香剤にもなりますよ!

キサンタンガムって使いきれないのよね~という方がいらしたら、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

ちなみに金魚が一番高かったです...笑

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
暮らしをクラスアップする、アロマとハーブと花の教室 PearFlowerの関根加奈です。

お休みの日、友人カメラマンがこんな素敵な写真を撮ってくれたので、ご紹介しちゃいます^^
「魚はいないんじゃない!?」「えーいるよ!」な後ろ姿。

プロが撮るとすてきだわ~♡

この日は、キッズクッキング→友達とじゃぶじゃぶ池→園の夏祭りの予定で、水着に甚平にアレコレ詰めておでかけ。

ピザ作りだから汚れが目立たない方がいいかな~と思いつつ「白いTシャツ着たらお揃いっぽいから着せちゃおう!」と着替えて出発。

こんな風に写真に残ると思っていなかったので、思いがけず素敵なプレゼントでした^^
(ちなみにここは彩湖ですよ~)


プライベートな時も常にシャッターチャンスを狙っているカメラマンの彼女。
同じ歳の男の子がいるのもあって、表情を引き出したり、一瞬を切り取るのがとても上手なのです。

スタジオ撮影のスタイリングはもちろん、ロケーションフォトがとっても得意なので、のびのびした姿を自然にお洒落に撮影してくれますよ~。

ぜひ写真をご覧になってみてください^^Studio Honey Days



今年の夏は親子コーデをして、一緒にでかけてみようかな♡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
こんばんは。
暮らしをクラスアップする、アロマとハーブと花の教室 PearFlowerの関根加奈です。

先日のレッスンでご紹介した、アレンジティーのひとつ。
休憩中にカフェの皆さんにも召し上がっていただきました。
並べるとまたインパクトがありますね。
写真だとちょっと怖いかしら?

実物はキラキラした透明感で、きれいなのですよ~^^

改めてレポしますが、ご紹介した1つのティーは味も見た目も、お子さまにも楽しんでもらえるティーなので、もう一つは大人っぽいカクテル風アイスハーブティーをご紹介しました。


このカラフルなティーに「セーラームーンティー」と名づけてくれた方がいます。
私は残念ながら世代でないので、わからなかったのですが...

赤はマーズ、青はマーキュリーとか、とても喜んでもらえたので、嬉しくなっちゃいました^^

レッスンでは他のカラーやスイーツもあったので、アリスの世界みたいと言ってくれた方もいて、ハーブの自然の色でこんな風できるなんて楽しいな♡と思ったのでした。

ちなみに今回のティー、赤く見える部分だけはフルーツです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)