【さいたま・浦和】 暮らしをクラスアップする「アロマとハーブティー、花の教室 Pear Flower」

元インテリアスタイリストが主宰するリピート率88%の何度も通いたくなる教室。
アロマセラピー・ハーブティー・フラワーを中心に
毎日の暮らしと時間をクラスアップするレッスンを開催。趣味の方から資格取得
ママ向け出張レッスンも行っています。

NEW !
テーマ:
こんばんは。
暮らしをクラスアップする、アロマとハーブと花の教室 PearFlowerの関根加奈です。

先日、百貨店でモイストポプリの講座を担当させて頂きました。

昨年教室でとても人気だったモイストポプリ。今回は男性や様々な年齢層の方にお作り頂き、様々な発見もありました。

先日、百貨店でモイストポプリの講座を担当させて頂きました。 ・ 瓶から溢れるくらいのハーブを使っているので、熟成後に瓶から出すと量もいっぱい。 ・ とはいっても「素敵だからこのまま飾っておきたいわ♡」というお客様がほとんど。 ・ 漬け込む間も、インテリアアイテムの一つとして楽しんでいただけるような、色選び、瓶選びをしています。 #モイストポプリ #ポプリ #ドライハーブ #塩漬け #カラフル #飾っておきたい #インテリアグッズ #オーガニック精油 #天然の香り #香りのある生活 #aroma #aromalife #herballife #pearflower

kana.sekineさん(@pearflower_kana.sekine)がシェアした投稿 -


教室では、学びの他にたくさんの香りの中からブレンドすることや、材料を量ったりする時間も楽しみの一つとして進めて行きますが

限られた時間、作ることがメインの講座では事前準備も重要。このように全ての材料を小分けにして行きました。

層にした時に同じ厚さになるよう、4種類のハーブのグラム数は全て変えているんですよ。

ちょっとしたこだわりですね^^

また、精油も誰でも知っていそうなもの、嗅いだことのありそうなものを、迷わない程度6種類から2種類を選んでもらいました。

一番人気はレモングラスで、約8割のお客様が選択。2位はオレンジ。この組み合わせがとっても人気でした。

ペパーミントなどさっぱり系の香りは、ほぼ選ばれず予想外の結果に。当日までわからないところも、楽しみの一つだったりしますが驚きでした。

このまま飾っておきたいわ!というお客様がほとんどでしたが、果たしてどれくらいの方がザクザクしてくれるでしょうか^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。ペアフラワーの関根です。

みなさんにご注文頂いていた、こだわりの詰まった薔薇セラミド!
届きました^^

とても好評で、製造が追いつかなくなってきたそうです。

肌への浸透に優れているヒト型セラミドに、ローズオイルも配合されているという最強の美容液。

素敵なパッケージも好評です♡


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんんばんは。
暮らしをクラスアップする、アロマとハーブと花の教室 PearFlowerの関根加奈です。

2月に入ってから開催している、ボックスアレンジメントレッスン。春一番が吹いてから!?ベージュ人気が続いています。
モロッカン柄 カルトナージュ風 ボックスアレンジ
3人ともベージュでした。

これから作るオーダーもベージュで、春が待ち遠しい^^

と言ってもブラックも可愛い♡と小物入れとしてお作り頂いています。
モロッカン柄 カルトナージュ風 ボックスアレンジ


来月から母の日に向けて、アーティフィシャルフラワーを使った、ティッシュケースやバスケットなどをご紹介していきますので、楽しみにしていてください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)