【さいたま・浦和】 暮らしをクラスアップする「アロマとハーブティー、花の教室 Pear Flower」

元インテリアスタイリストが主宰するリピート率88%の何度も通いたくなる教室。
アロマセラピー・ハーブティー・フラワーを中心に
毎日の暮らしと時間をクラスアップするレッスンを開催。趣味の方から資格取得
ママ向け出張レッスンも行っています。

NEW !
テーマ:
こんにちは。ペアフラワーの関根です。

先日開催したアロマジェルボールのレッスン。
ペアフラワーのレッスンが初めて!というお客さまにご受講頂きました。

「念願のレッスンありがとうございます。
早速、玄関と洗面所に置かせてもらいました。

普段、あまり家の身の回りのこと興味ない旦那が外から帰ってきたらいい匂いするねっとすぐ気がつき〜〜ニンマリです(^^)アロマのこと色々勉強になりました💗」

香りに気づいてくれたり、美味しいや素敵だねと言ってくれるご家族の反応は、私もとても嬉しいです^^

ジェルボールのレッスンは、その場でお好きな色選んで作っていただくので、事前に私が用意したものもお持ち帰りいただくのですが

今回は春らしくピンクとオレンジにしてみました。
{4803D17B-D9D8-4E7C-B9CD-252A7AC506F0}
そしてこの日のケーキは桜のロールケーキ。

午後は桜の香りのレッスンだったので、2レッスンとも嬉しいサプライズでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
暮らしをクラスアップする、アロマとハーブと花の教室 PearFlowerの関根加奈です。

週末開催する「ブーケガルニ&ハーブビネガーのレッスン」
Facebookで過去の今日は?みたいな記事で2年前もちょうどこのレッスンをしていた事を教えてもらいました^^
このレッスンもロングセラーで、毎年開催しています。

特にブーケガルニはその後リピートされる方が多く、お家で作りました!報告の方もいれば、もう一度作りにいらっしゃる方も。

ハーブをお食事に取り入れてみたいな
手軽に作ってみたい方にオススメです^^

パンが止まらなくなる簡単ハーブバターの作り方&ご試食もありますよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
暮らしをクラスアップする、アロマとハーブと花の教室 PearFlowerの関根加奈です。

先日ワックスバー&ジェルボールのレッスンを受講してくれたNさんが、ご自宅でディスプレイした様子の写真を送ってくれました^^

春をイメージして、ホワイト×イエロー×グリーンの優しい色合い&ピンクカラーで作られたワックスバー。

ふわっとした素材の使い方がお上手で、立体感のある作品になりました。
こうやってディスプレイするのもとても素敵ですよね。

2種類のジェルボールは、赤系もグリーン系も他のアイテムとカラーを合わせてコーディネートしてくれました。

ジェルボールのレッスンでは、1つは完成した物を、もう1つは未完成のものをお持ち帰りいただくので、「こうなりました!」というみなさんからの報告メールはとても嬉しいんです^^


インテリアに合わせたり、気分で選んだり香り選び同様「色選び」もとても楽しい時間ですね。

楽しいレッスンをありがとうございました。
アロマのお話も沢山でいい香りも沢山で、お洒落な作品も完成した有意義な1日でした^_^

ワックスバーもリボン&フリンジをつけたら…雰囲気がグレードアップです♡
どちらの作品も自然のいい香りを放っていて…昨夜から嗅いでばかりいるので、気分もご機嫌です♫

こうやって自然な香りで楽しむ方が増えてきて嬉しいな~。
Nさま、ありがとうございました^^


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)