◇売上1700万円を達成した段取り方


こんにちは。柿添あいです。

段取る強みについて記事をアップしたところ、「どうやって段取るの?」と複数の方に聞かれました。

正直言うと、何がわからないかわからないのです(笑)

息をするようにできるものだから、強みってそういうものらしいですね。



私が普段やっていることを、ひも解いてお伝えしますね。

1.まずは目標と期限を決めます。

2.期限までの時間を細分化して、小目標を決めます。

3.小目標を達成するためにすることを洗い出します。

4.洗い出してでてきたことを、スケジューリングします。

5.行動します。


以上


なんですが、きっと伝わらないですよね;
ごめんなさい。
具体例をあげますね。


例:現在月収が15万円の個人事業主の場合

1.目標と期限を決めます。

20○○年中に月の売り上げ50万円を達成する


2.期限までの時間を細分化して、小目標を決めます。

小目標(月収)

4月:15万円
5月:18万円
6月:22万円
7月:25万円
8月:30万円
9月:35万円
10月:40万円
11月:45万円
12月:50万円


3.小目標を達成するためにすることを洗い出します。

【現状】
現在の既存のお客様数:50名
うちリピート客:5名
新規客平均:5名/月
平均客単価:1万円

10名(既存5名+新規5名)×1万円=10万円

お茶会売上:2万円
物販売上:3万円

10万円+2万円+3万円=15万円

会った人数から新規にサービスを受けてくれる率:5%
会った人数からお茶会に来てくれる率:10%
お茶会から新規にサービスを受けてくれる率:20%


【売上18万円を達成するためには】
あと3名の予約を増やせばいい。
新規もしくは既存のお客様のリピート率を上げる。

すること

・既存のお客様へアプローチ
→お客様用のメルマガを作って予約を促す
→ご紹介をお願いする
→イベントや新商品をお知らせ
→誕生日にハガキを送る

・新規のお客様を獲得する
→お茶会から3名を獲得するには
 20%が新規のお客様になるので、15人の方に会う。
→お茶会に15名お誘いするには
 10%がお茶会に来てくださるので、150名の人に会う。
→会った人から3名の新規のお客様を獲得するには
 5%の人が新規にサービスを受けてくださるので、60人の人に会う

・最低60人の人に会うには
→4月5日の△△さんのランチ会(10名)
→4月10日の◇◇さんの朝活(20名)
→4月15日の××さんのお茶会(15名)
→自分のお茶会×2(8名×2回)


4.洗い出してでてきたことを、スケジューリングします。

・4月1日 メルマガリスト・記事作成・配信
・4月2日 お茶会告知
・4月3日 ご予約2件
・4月4日 いただいた感想をアップ・ブログ記事5件予約投稿
・4月5日 △△さんのランチ会
・4月6日 既存のお客様にバースデーハガキを書く
・4月7日 休息日
・4月8日 サービス内容のブラッシュアップ
  ・
  ・
  ・
・4月30日 今月のデータの検証


5.行動します。

あとはカレンダーにそって、行動していくだけです。

リピート率を上げたり、会ってからお客様になっていだくための打率を上げる方法は、随時検証しながら実践していきます。

検証する日も決めて、スケジュールに書きこみます。

サービスの内容をより良いものにしたり、感想をいただいてアップする作業も、時間をとってスケジューリングします。

私の場合は対面が強いので、このような例にしてしまいましたが、ブログやネットが強い方は、これをブログの更新回数や読者登録数に置き換えてもいいと思います。



これが段取りです。



そうして、私は年商1700万円を達成しました。

この時はものすごい仕事量だったので、今は同じことはしませんけどね!


こんな感じで、お客様の資産も段取っていくわけですね。

例えば65歳から毎月50万円ずつ受け取りたいとか、その方の望みに合わせて段取っていくのが、ファイナンシャルアドバイスです。



■無料メルマガ

セミナー・講座の最新情報や、幸せなお金持ちになる情報をお伝えする、柿添あいの無料メルマガはこちらから↓↓ 豊かな未来をぐんぐん引き寄せるメールマガジン



■ブログメニュー



■知らないうちに変わっている世界経済の流れ

 

こんにちは。

ファイナンシャルアドバイザーの柿添あいです。

 

実は、ここ最近、金融業界がざわざわしております。


そこに足を踏み入れている人たちは身を持って
体験しているけれど、知らない人たちには
全く実感できないことです。


私たちにできる最大の防御は、

・鈍感でいないこと
・変化を恐れないこと
・行動すること


です。

本日配信のメルマガでもお伝えしています。

※配信後でもバックナンバーからご覧いただけます。

 


■無料メルマガ

セミナー・講座の最新情報や、世界経済の最新ニュース、
幸せなお金持ちになる情報をお伝えする、
柿添あいの無料メルマガはこちらから↓↓ 豊かな未来をぐんぐん引き寄せるメールマガジン

■ブログメニュー

 

 

◇資産運用する資産がない人は

こんにちは。
金育(きんいく)先生ことフィナンシャルアドバイザーの柿添あいです。

よく「資産運用する資産がない」とおっしゃる人がいます。




ノンノン。
ないからこそ、つくらなきゃ。

例えば「毎月3万円」
これ、出せない金額ですか?


毎月3万円を銀行で積立てると…
※年利0.03%で計算

矢印 10年後 360万5945円
矢印 20年後 722万2723円
矢印 30年後 1085万366円


毎月3万円を年利5%で運用できると…

矢印 10年後 475万4443円
矢印 20年後 1249万8931円
矢印 30年後 2511万3884円


毎月3万円を年利10%で運用できると…

矢印 10年後 631万1220円
矢印 20年後 2268万900円
矢印 30年後 6513万9633円


当たり前ですが、積立しなければ0円です。

家族の未来を考えるってこういうことだと思います(^^)



■無料メルマガ

セミナー・講座の最新情報や、幸せなお金持ちになる情報をお伝えする、柿添あいの無料メルマガはこちらから↓↓ 豊かな未来をぐんぐん引き寄せるメールマガジン



■ブログメニュー


◇ 最新スケジュール

最新のスケジュールを更新しましたhana.

イベントスケジュールキラキラ5 3月24日(金)貯金だけから卒業♡お金美人セミナー@恵比寿(講師:増田彩)

キラキラ5 4月24日(月)ゆったり豊かな未来をつくる♡お金美人セミナー@恵比寿(講師:福井あゆみ)



家族の豊かな未来を引き寄せるファイナンシャルアドバイスゆったり投資で資産を守るファイナンシャルアドバイス

今ある資産、とりあえず銀行や郵貯に預けていませんか?

銀行の金利は0.01%ぐらい。預けておいても増えないどころか、物価の上昇や円安に負けて資産価値としては目減りしてしまいます!

その資産、寝かせておいてはもったいない!今よりもっと豊かな毎日を過ごすために、老後にはますますゆったり暮らすために、あなたの貯金にも働いてもらいましょう。

ファイナンシャルアドバイスを受けると、お金の仕組みがどうなっているのか、何が知らされていて、何が隠されているか、お金持ちがどうしているのかを知ることができますよ。

お客様は、毎月10万円をビジネスとは別に受け取ったり、30年後に1億円を作るために、今からできる戦略を実践されています。

いつかはちゃんとしようと思っていたお金のこと、相談できる人がいないと悩んでいた方は、ぜひ会いにきてくださいね!

矢印 ファイナンシャルアドバイスの詳細はこちら


【場所】
都内のカフェラウンジ等

【費用】
お試し相談 15000円(税込)

【初回ご予約方法】
柿添のファイナンシャルアドバイスは新規の受付を終了いたしました。
弊社のファイナンシャルアドバイザー増田彩と福井あゆみが引き続き承ります。


矢印 家族の豊かな未来をつくるファイナンシャルアドバイザー 増田彩
矢印 ゆったりリッチな毎日をつくるファイナンシャルアドバイザー 福井あゆみ


【継続契約で2回目以降のご相談をご希望の方】

いつでも直接お問い合わせください。日程の調整をいたします。
お客様用のメールマガジンでもご予約可能な日程をご連絡させていただいております。


◇金持ちになる男 貧乏になる男

こんにちは。柿添あいです。

今日は、お金について学べる書籍をご紹介します

お金についての本はたくさんありますが、
その中でも「知識」というよりも「心構え」という点で、
お金のレッスンはじめたての方におすすめの本です。

金持ちになる男、貧乏になる男



本の目次を一部ご紹介
・貧乏になる男は「小銭を貯める」ことを考え、
 金持ちになる男は「大金を稼ぐ」ことを考える。

・貧乏になる男は「時間」とお金と交換することを考え、
 金持ちになる男は「アイデア」をお金と交換することを考える。

・貧乏になる男は「お金」が諸悪の根源だと考え、
 金持ちになる男は「貧困」が諸悪の根源だと考える。

・貧乏になる男はお金を「悪いもの」と考え、
 金持ちになる男は「よいもの」と考える。


・貧乏になる男はお金に関して「安全策」をとり、
 金持ちになる男は周到に計算して「リスク」をとる。 

・貧乏になる男は「会社で働けば安定する」と考え、
 金持ちになる男は「会社は不安定」であることを知っている。


・貧乏になる男はがっかりしないように「小さな期待」を抱き、
 金持ちになる男はワクワクするために「大きな期待」を抱く。  

・貧乏になる男はお金を「貯める方法」を子どもに教え、
 金持ちになる男はお金を「投資する方法」を子どもに教える。

「貧乏な人」と「金持ちの人」の比較ではなくて、
「貧乏になる人」と「金持ちになる人」との比較であるところも注目です。

要するに、お金についてネガティブな思考を持っている人は貧乏になりやすく、お金についてポジティブな思考を持っている人が金持ちになりやすいと全体を通して書いてあります。

これは少し考えれば当然のことですが、「お金は悪いもの、汚いもの、怖いもの」と考えて生きている人と、「お金は良いもの、役に立つもの、助けてくれるもの」と考えて生きている人では、どちらの方にお金が集まってくるでしょうか。

『引き寄せの法則』などと言うまでもなく、人間の心理と行動を考えれば当たり前だと思いませんか

想像してみてください。「お金がない、お金がたりない、投資なんて失敗する、お金を稼ぐのは大変」と考えながら日々を生きていく人と、「お金は十分に稼ぐことができる、投資は調査さえしっかりすれば成功する、お金を稼ぐことは楽しい」と考えながら日々を生きていく人は、それぞれどんな生活を送るでしょうか。

貧乏よりもお金持ちになりたいと考える方は、
まずは心構えから意識してみることをオススメします


 
■無料メルマガ  
セミナー・講座の最新情報や、幸せなお金持ちになる情報をお伝えする、柿添あいの無料メルマガはこちらから↓↓ 豊かな未来をぐんぐん引き寄せるメールマガジン  
 
■ブログメニュー