◇お金が貯まる習慣

こんにちはhana.
金育(きんいく)先生ことフィナンシャルアドバイザーの柿添あいですCat+゜

私が実践している、お金が自然に貯まる方法をお伝えしますね。


それは目的ごとに口座を分けて積立てること。


例えば、こんな風に↓

老後のお金は毎月5万円ずつ〇〇証券で積立て。
娘の学資は毎月3万円ずつ△△証券で積立て。
飼っている猫の為のお金は毎月5千円ずつ□□銀行に積立て。

などなど、これが新車や旅行用でもいいですね(^^)

大切なのはとにかく続けることきらーん
できれば自動引き落としの機能を使うと気づかないうちにストレスフリーで貯まっていくのでいいですね音符

その際に、いつまで続けるのか、いくらを目標とするのか、何に使うのかを決めておくと、もっといいですキラキラ

目的や期限もなしになんとなーく貯金をしようとすると、ちょっとまとまったお金が必要になった時に、おろしちゃったりするんですよねー汗


あと、積立てに保険を使うのはイマイチですよー。
当然ですが、保険は保険金を支払うための分があるので、全額は積立てにまわりません。

積立ては積立てに適した金融商品で!!
保険は保険で別にしましょうね音符




あなたのお金力がアップして家族みんなが幸せになりますようにハート

将来のお金の不安をなくす 金育先生 柿添あい


 
■無料メルマガ  
セミナー・講座の最新情報や、幸せなお金持ちになる情報をお伝えする、柿添あいの無料メルマガはこちらから↓↓ 豊かな未来をぐんぐん引き寄せるメールマガジン  
 
■ブログメニュー

◇お金持ちになる人の特徴

こんにちは。柿添あいです。

私は、ファイナンシャルアドバイスの仕事を通して、普通には知りえないお客様の資産状況などを知ることができる立場にいます。

資産がある方、どんどんと資産を増やしている方に共通した特徴を、また発見しましたのでお伝えしますね。

関連記事
お金が増える人のちょっとした習慣を発見しました!



それは、

レスポンスが早い


ということです。


投資への決断が早いということもあるのですが、それよりもっと前の段階で、日程決めの回答が早かったり、提出書類の提出が早かったり、とにかく全然待たされることがありません。


なんでなのかな~とちょっと考えてみたのですが、お金はそもそも停滞を嫌うものと言われています。

「滞らせる」「待たせる」とか「貯めて使わない」とか、すればするほど循環が悪くなります。


お金も人間関係もエネルギーだと考えると、エネルギーをどんどん循環させる人のところに、また大きなエネルギーが注がれるのではないかなと思います。



なので、ちょっと意識して「早く返信する」ことを心がけてみてはいかがでしょう?

いい循環がおこるかもしれませんよ?


■無料メルマガ

セミナー・講座の最新情報や、幸せなお金持ちになる情報をお伝えする、柿添あいの無料メルマガはこちらから↓↓ 豊かな未来をぐんぐん引き寄せるメールマガジン



■ブログメニュー



どうもー!!こんにちはー!!
今年もよろしくお願いしますニコニコ。
船橋真弓です!



今年最初の週刊カキゾエアイ。
早速いってみましょう♡



代表さんからのご挨拶&見解です。
>明けましておめでとうございます
 
仮装通過

・・・ガーン!!
あ、ちがうちがう。
うちのパソコンは「仮想通貨」を変換できませんでした笑


仮想通貨。
ビットコインとかよく報道されていましたよね。
なんか日本にもありましたよね。。
なんでしたっけ、あれ。

私が「仮想通貨」と聞いての印象としては
「なんか怖い」「怪しい」「不安」
という、ネガティブなイメージしかないです。
 
みなさんはどうですか?
 
{B5DF3A08-C2E1-40F0-B82C-B58CCDC5DF10}


私の実話。

旦那にビジネスの勉強もそこそこに
そろそろお金の勉強に行ってはいかがですか?
と、真顔でいわれました…。

>【残席1】貯金だけから卒業♡1/27お金美人セミナーのご案内
 
{FEADE2F9-F8CE-4C4C-9E4A-C5B43C68EEFB}


小冊子まではいかないけど、
起業初期の方向けに出そうと思ってるんですよ!!

参考にします!
>「ダウンロードされる小冊子リリース 7つのポイント」
 
{85410B25-C173-46BA-811D-396E5ACE77E2}
 
{3B374BB9-7173-4FDC-B32B-A530E7E3391F}


当分補給しながら、頭を使うの、すごくありがたいです笑
>こちらはお客様のご感想も入ってます
 
{4FB9AD4B-ABB8-4344-9FF6-76E48004102B}
 
{C2154CA3-AB6F-4DAC-BD14-CF42DBE1FFA5}
 
{D2B3906D-9C13-4895-8CD6-C4E0C246C89C}


そして、今年「初」嬉しい報告がありましたニコニコ。
よかったよかったー

私も過去に切迫早産と診断されたときは
何にも出来ない日々が続きました。

「病気」じゃない故、もどかしいですよね。

あいさん、お大事にして下さいねグー
 
{8BB6ABF6-9E43-441D-B027-CCAB16189093}
 
 
 
ーーーー
と、ここまでです!
あいさんの報告も聞けて、安心した方も多かったのかな?と思います!


では、今年もよろしくお願いしまーす!!!
またねー!!


船橋商店 船橋真弓でした!
 

 

 


Facebookのお友達申請がまだの方!
ぜひこの機会に申請して下さいね!

https://www.facebook.com/ai.kakizoe


 
◇月商7ケタでも豊かな生活ができないワケ

こんばんは。柿添あいです。

起業家界では「月商7ケタ」が売れっ子の基準であったり、目標であったりしますよね。

でも、実は月商7ケタでもそんなに豊かな生活ができないと感じている方が多いってご存知でした?



7ケタ…まずは100万円のラインですが、あくまで月商なのでそこから経費がかかります。

資材費や交通費、お茶代、文房具代、電子機器代などなど、当たり前に活動していく上での費用が発生します。

また、売れっ子ゆえの経費も発生します。

例えば、事務の方を外注する際の外注費、税理士さんの費用、女性でしたら特に見た目をブランディングしていくための服やアクセサリーも必要ですし、ネイルやヘアサロンなどのメンテナンスもかかります。

また、自営業の場合は体が資本!身体を維持していくために、整体やマッサージ、ヒーリング等にもコストを払う必要も出てくるでしょう。

そして、多くの売れっ子さんはさらなる学びのために、セミナー費用や本代といった、自己投資をしていることが多いです。

そして、忘れちゃいけないのが「税金」。これは稼げば稼ぐほど増えます(笑)

利益が330万円~900万円なら20%~23%、900万円~1800万円だと33%。控除や地方税なんかもありますので、あくまで目安ですがかなりの割合です。



なので、稼いでいても貯金ができていないと思っているあなた。最初はある程度仕方がありません!それは必要経費です。

だから、生活レベルを上げるのはまだ待ってください。

ついつい、あと〇件契約すればいいから…と高額な商品にも手が伸びがちですが、そこはある程度基準を持ってお買い物しましょう。

目安としては収入が入ったら…

2割~3割は税金分としてよける
2割~3割は貯蓄や投資にまわす


ここから経費をひいて、残った分で生活するように意識してみてくださいね♡
自戒もこめて(笑)



■無料メルマガ

セミナー・講座の最新情報や、幸せなお金持ちになる情報をお伝えする、柿添あいの無料メルマガはこちらから↓↓ 豊かな未来をぐんぐん引き寄せるメールマガジン



■ブログメニュー


◇何してくれるの?というスタンスでは何もうまくいかない

こんにちは。柿添あいです。

コンサルでもコーチングでもヒーリングでも、みんな同じだと思いますが、サービスを受けるときに「何してくれるの?」という受け身では、得られるものが少ないです。



まず、あなたが何がしたいのか。

そこからしか始まりません。

ファイナンシャルアドバイスも一緒ですよ。

あなたがどんな生活をしていきたいのか、子供にどんな教育を与えたいのか、いくつまで仕事を続け、老後にどこでどんな風に生きたいのか、それをお聞きしてからじゃないと何も始まりません。


実は、男性も参加するビジネス交流会などでは、よく「どれぐらい儲けさせてくれるの?」というような聞き方をされることが多かったのですね。

証券会社や保険代理店の営業の方と同じように見えていたのだと思います。

その人たちが求めていたのは、いわゆる「御用聞き」であり、商品をこと細かく説明してくれる人です。


そういう方を求めている方には申し訳ありません。私たちはそのようなサービスの提供の仕方をしていません。

どんな人生を送りたいのか。そのご希望と実際のライフスタイルをうかがった上で、必要なお金のアドバイスをさせていただいています。

時には住宅ローンや不動産売却のご相談、時には相続や離婚のご相談。保険に年金、マイナンバーに銀行預金、そのご相談内容は多岐に渡ります。

不動産販売業や、税理士といった特定の業種でのスペシャリストではありません。

だからこそどこかに肩入れすることなく、広く浅くトータルにお金の話をお伝えできています。

お医者さんに例えると、外科とか耳鼻科というような専門医ではなくて、いわゆるかかりつけ医です。

必要に応じて、専門家をご紹介させていただいています。


一家に一台(?)、お金のかかりつけ医をつけることをオススメしますよ♪



■無料メルマガ

セミナー・講座の最新情報や、幸せなお金持ちになる情報をお伝えする、柿添あいの無料メルマガはこちらから↓↓ 豊かな未来をぐんぐん引き寄せるメールマガジン



■ブログメニュー