◇本当の豊かさって何?

 

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの柿添あいです。

 

本当の豊かさって何でしょう?

 

使い切れないほどのお金があること?世界中を旅しながら暮らすこと?豪邸でお手伝いさんや執事さんを雇って生活すること?

 

答えは「人それぞれです」

 



拍子抜けさせてしまってごめんなさい。でもこれが真理だと思うのです。

人によって心地よいこと、本当に楽しいこと、心が震えるほど嬉しいことって違うのですよね。

考えてみればすごく当たり前のことです。

でも、日々情報に晒され、SNSやメディアから「素敵な生活」情報を与えられ続けているうちに、それがあたかも自分の理想であるかのように錯覚させられてしまうのです。

私の親しい女性起業家仲間は、「夫婦で海外を旅しながらお仕事をすること」が目標だと言います。射手座の彼女らしい放浪の生活は、本当に彼女にとって心地の良いことなのです。

とある著名な投資家は、「自給自足で暮らすことが一番のリスクヘッジ」だと言い、そこそこ交通の便の良いほど良い田舎に家を買い、そこに農園を作って自給自足できる環境を作っています。

人によって「不快」や「不安」の基準が違うのですから、不快ではない、不安ではない生活も当然違います。



私の場合は、大量の本に囲まれた部屋で、ふかふかのソファに寝そべりながら本を読み、猫と一緒に心地よい風を感じる状態にあることが、最大の贅沢で幸せです。

旅行は疲れるし、自然はあまり好きじゃない!

好きな服を着ること、美味しい料理を食べること、 素敵なインテリアを揃えること、の衣食住は、自分でやることをにあまり喜びを感じません。

できるならば、スタイリストさんにファッションをまかせ、シェフに料理をまかせ、インテリアコーディネーターに家具を選んでもらうことの方が嬉しいです。

私はたぶん少数派だと思いますが、自分の心地よさ、豊かな生活像をどこまでも突き詰めていかないと、うっかり多数派のイメージが刷り込まれてしまいます。

ぜひもう一度時間をとってじっくり考えてみてください。

あなたにとっての本当の豊かさとは何か。

あなたは本当に何を望んでいるのか。

考え、味わい、イメージして引き寄せてくださいね。

イメージできたことは叶います。
 


■無料メルマガ

セミナー・講座の最新情報や、幸せなお金持ちになる情報をお伝えする、柿添あいの無料メルマガはこちらから↓↓ 豊かな未来をぐんぐん引き寄せるメールマガジン

■ブログメニュー

 

 

◇ 皆さんどうされているんですか?

柿添あいです。

ファイナンシャルアドバイスの際に、家計を拝見していると「皆さんどうされているんですか?」という質問をよくいただきます。


他の家の家計がどうなってるかなんて、見る機会がないので気になりますよね。



その答えは…

「人それぞれ」なんです。

実際私のお客様の中には、毎月100万円以上の収入があっても、貯金がゼロだったご家庭もあります。

毎月の生活費は赤字だけれど、資産が1億円を超えているご家庭もあります。

毎月手取り20万円だけれど、家賃も含めて15万円で生活して、毎月5万円投資に回しているご家庭もあります。

平均は、出そうと思えば出せますが、出しても意味がありません。

その平均値にいる人なんて、存在しないからです。

それぞれのご家庭のライフスタイル、家族構成、性格、趣味、人間関係、仕事内容などなど、100家族あれば100通りの生活があります。

だから、「皆さんどうされているか」なんて、あなたには何も関係ありません。

あなたとあなたのご家族が、どんな生活をしたいか、どんな老後を過ごしたいか、そのために今できることは何か。

これだけです。

裕福そうに見えているご家庭が裕福とは限りません。

質素に見えているご家庭が貧乏とは限りません。

だから、うらやむ必要もねたむ必要もないです。

ライフプランについて、そのためのお金について、あなたが考えるのは「あなたがどうしたいか」だけですよ。

手助けが必要ならファイナンシャルアドバイスにいらしてくださいね。段取りが強みな私が、段取ります。

最新のスケジュールを確認して、まずはお茶会かセミナーにいらしてくださいね♡



■無料メルマガ

セミナー・講座の最新情報や、幸せなお金持ちになる情報をお伝えする、柿添あいの無料メルマガはこちらから↓↓ 豊かな未来をぐんぐん引き寄せるメールマガジン



■ブログメニュー


◇実際にあった詐欺の話

 

こんにちは。柿添あいです。

 

正直、金融業界にいますと、詐欺の話は頻繁に聞きます。




ファイナンシャルアドバイスを受けてくださっているお客様の中でも、詐欺案件に投資してしまっているケースを何度もお見かけしました。
 

このブログを読んでくださっている方が、投資詐欺にあわないために、実際にあった詐欺のお話をします。

・海外不動産投資詐欺

・IPO(新規公開株)詐欺
・広告塔がいる投資詐欺
・国内不動産投資


このような内容でメルマガで詳しく書きました。


配信後でもバックナンバーからご覧いただけます。


■無料メルマガ
セミナー・講座の最新情報や、幸せなお金持ちになる情報をお伝えする、柿添あいの無料メルマガはこちらから↓↓ 豊かな未来をぐんぐん引き寄せるメールマガジン

■ブログメニュー

◆不動産投資で不労所得?


こんにちは。
好きなことを楽しむ人生に導く 金育先生 柿添あい です。

最近20代後半から30代前半の方で、「人に勧められて不動産投資をしている」という方に度々お会いします。


そのうち多くの方は、「金持ち父さん貧乏父さん」を読んで、ラットレースの給料だけでは収入が頭打ちになるから、不動産や株の投資をして不労所得を得るべきだと考えて、実践しています。
 



働いて得る収入だけでは、生涯に必要なお金に足りない家庭も多いので、投資をしてお金にも働いてもらうという考え方には大賛成です。

でも、今の日本で不動産投資をすることは、あなたのポケットからお金を奪われる、負債を抱えるということです。


最初の数年はうまくいくかもしれません。
しかし、築年数に応じて家賃は減って行きます
人口も減るのですから当然借り手も減っていきます
ローンを変動金利で借りている方は、おそらく今後金利が上がり、毎月の返済額も上がっていくでしょう。



◇一括借り上げシステムなので大丈夫?

いいえ、一括借り上げは家賃保証ではありません。借り上げは保証されるけれども、家賃は保証されないのが一括借上システムです。

◇家賃保証がついているから大丈夫?
家賃保証契約は何年後までですか?ローンの返済期間すべて保証されているという契約はまだお目にかかったことがありません。

◇有利に見える保証契約には条件がついていませんか?
家賃保証や借り上げ保証がついていても「当社指定の修繕、リフォームを行った場合」という条件がついていませんか?今後いつかのタイミングで大きな修繕費やリフォーム代がかかる場合があります。そうでもしなければ賃貸経営会社は元がとれないからです。


すべての不動産投資が失敗するというわけではありません。大きな資金を持って、それこそ都心の駅近の一等地に億単位の物件を持ち、不動産経営のノウハウがあるのでしたら、利益が出る可能性もあるでしょう。

ただ、他の仕事を持っていて、2千万~4千万円のマンションの一室を保有しているという方の場合、資産を減らさないほうが難しいでしょう。


すでに不動産投資を始めてしまっているという方は、
ぜひご相談ください。↓


 
■無料メルマガ  
セミナー・講座の最新情報や、幸せなお金持ちになる情報をお伝えする、柿添あいの無料メルマガはこちらから↓↓ 豊かな未来をぐんぐん引き寄せるメールマガジン  
 
■ブログメニュー




 



参考文献:アパート経営はするな!―賃貸経営の落とし穴

どうもー!!こんばんは
船橋真弓です!
あいさんを毎週こっそり追いかけているこの時間!

いつもお読み頂きありがとうございますー♡


ささ。今週もこの時間がやってまいりましたよー。
早速行ってみましょう


実は先週おっかけをお休みしたのです。

それはね…

こういうことで…

あいさん、お二人目ご懐妊!!
おめでとうございますねこ


でも、ちょっと心配。
切迫流産で安静にしてないとイケナイんです。

私も上の子のとき、
切迫流産でお仕事2週間休んだ経験があるのです。


その後あいさんどうですか?

 
{8EB76630-517F-410A-9B95-DD6AD80AC99B}


お休みするって言ってたけど、
ついつい横になりながら
気になる記事をシェアしちゃうんですよねー笑


livedoor「年金破綻」全国で訴訟! 恐怖の年金14万円減

 
{A45F8033-8EE9-47F3-BA80-E1C2DB42A32D}

一部気になった文。

〜〜〜
今国会では、さらなる年金減額を可能にする
「年金カット(改正)法案」が審議されている。
〜〜〜


えーー、私たちは一体いつから年金が貰えるようになるんでしょう。
つか、もらえるんでしょうか・・・。

自分の年金は自分で積み立てたいわ。ほんと。



出澤さん、
安心して下さい♡

私も溜まってますよ爆

 
{59932CB4-CECB-4DAF-A81B-C8891D8AC4D5}

>余裕をもって確定申告するぞ!と今思っているあなたへ



そうだよね、なかなか相性良い人って
そう簡単に見つからないし。

こういう「お試し」って嬉しい。
あゆみさんはいつでも「本気」ですけどね爆

だから、安心して話も出来る。


やっぱり、オープンマインドでいてくれると
相手に飛び込めるからいいですよねー♡
 
{4854882E-187E-41D2-95BD-3E96703FB3E2}
 
{7BE7A55E-FAEE-468D-87A1-9C1E15828C8F}
 
{073A7067-F885-4F31-9118-7F952495D041}

その、手に持つ大きなチュッパチャップス…
気になります笑


貯蓄と保険は全く別もの!
私もあいさんブログやタイムラインで勉強しました。

ミュウさんのように隣で話してる人がいたら
私も気になって耳がダンボになってるかも。
 
{AAB7726D-CC8A-49D1-80A4-97E67732ED0C}

 
 

ーーーーーーーー
と、ここまでー!

なんだか寒い日となりました。
みなさん、ご自愛下さいねー!!

では、今週もよろしくお願いしまーす!!!
またねー!!

船橋商店 船橋真弓でした!




Facebookのお友達申請がまだの方!
ぜひこの機会に申請して下さいね!

https://www.facebook.com/ai.kakizoe