東京・埼玉ハワイアンリボンレイ教室!初心者からリースもレッスン

ハワイアンレイの作り方、リース、リボンアクセサリー、ストラップの作り方を、リボンレイの材料をキットにして、レッスンしています。

NEW !
テーマ:
● ハワイアンリボンレイの7月のレッスンを、本日20時より受付スタートします。

アロハ!菅原詩子(うたこ)です。

あなたも、素敵なリボンレイを、毎月作ることができますよ。

楽しいリボンレイは、毎月の恒例にするといいです。

趣味が同じで、楽しい話ができる方との出会いと、おしゃべり。何より素敵なリボンレイを、見るのも作るのも、気持ちがアップしますよね。

美しいものにたくさん触れて、今よりもっと、ハッピーになってくださいね。


嬉しい、ご感想をいただいていますよ。

こんにちは。昨日のレッスンありがとうございました。

早速ですが、カップケーキのレイが完成しましたので写真を送らせて頂きます。

初めてカフェレッスンでしたが、みなさんとお話ができてとても楽しい時間を過ごせました。

ありがとうございます。

とてもカワイイ♪レイなので色違いでも作ってみたいです。

初めての場所でも、リボンレイがあったら、盛り上がれますよね。

あなたも、一歩踏み出して、楽しいリボンレイの輪に、入ってみてくださいね!


では、来月のカフェレッスンの作品をご紹介します。

・課題レイ(「ハワイウエディングのブルーバージョン」オリジナルデザイン・レイロケラニ)


・課題レイ(「グリーンレイ」オリジナルデザイン・レイロケラニ)


・初級コース(「パカラナ」オリジナルデザイン・レイロケラニ)


・リースレッスン(「ブルーローズのリース」オリジナルデザイン・レイロケラニ)



募集は、こちらが一番早いですのでご登録くださいね。


東京・埼玉のハワイアンリボンレイ教室!「レイロケラニ」初心者からリースもレッスン

浦和美園教室:火、木、金10ー12時半
浦和カフェ教室:第4火曜10ー12時半、第4金曜13時半ー16時、第2土曜14時ー16時半
恵比寿教室:日10-12時半
070-6656-0650

ハワイアンリボンレイがどんどん楽しくなる!10のポイント
可愛くて素敵なリボンレイを作れるコツ
レッスン情報一覧
レッスンスケジュール
浦和美園教室アクセス
浦和カフェ教室アクセス
生徒さまのお声
お問合せフォーム
・メール:info.leilokelani@gmail.com
・電話:070-6656-0650

さいたま市緑区大門、野台、下野田、三室、東大門、釣上新田、浦和美園、東川口、東京・王子、赤羽、池袋、新宿、渋谷、恵比寿からお越し頂いています。

ハワイアンレイ、可愛いお花のリース、ストラップやバッグチャーム、コサージュ、ハワイや海外ウエディングの手作りプレゼントは、お任せください
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
● ハワイアンリボンレイの、プライベートレッスンでした。

アロハ!菅原詩子(うたこ)です。

ブログが、しばらくぶりになってしまいました。

土日も、楽しくお仕事でした。

今日は、朝からカフェでレッスン、午後は娘の参観、これから英語のレッスンです。

メリハリつけて、顔晴りたいです♪

さて、日曜日は都内でプライベートレッスンでした!

ディプロマコースの中級をこなしていただいている、Mさん。可愛い作品が仕上がりましたよ^^

ヒナヒナや、フィンガーレイです。




ボトルブラシレイなどレッスン。ストレスも編みましたよ☆


こちらの、エッグベネディクトを頂きながらで楽しかったです^^

プライベートな感じも、ずっとお話しできるので、良いですね。

来月の恵比寿のレッスンは、7月31日(日)です。

募集はこちらからですので、登録しておいてくださいね!


東京・埼玉のハワイアンリボンレイ教室!「レイロケラニ」初心者からリースもレッスン

浦和美園教室:火、木、金10ー12時半
浦和カフェ教室:第4火曜10ー12時半、第4金曜13時半ー16時、第2土曜14時ー16時半
恵比寿教室:日10-12時半
070-6656-0650

ハワイアンリボンレイがどんどん楽しくなる!10のポイント
可愛くて素敵なリボンレイを作れるコツ
レッスン情報一覧
レッスンスケジュール
浦和美園教室アクセス
浦和カフェ教室アクセス
生徒さまのお声
お問合せフォーム
・メール:info.leilokelani@gmail.com
・電話:070-6656-0650

さいたま市緑区大門、野台、下野田、三室、東大門、釣上新田、浦和美園、東川口、東京・王子、赤羽、池袋、新宿、渋谷、恵比寿からお越し頂いています。

ハワイアンレイ、可愛いお花のリース、ストラップやバッグチャーム、コサージュ、ハワイや海外ウエディングの手作りプレゼントは、お任せください
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
● とても良い気分転換になり、またきれいなリボンの色合いに癒され、楽しみながら出来ました。

アロハ!菅原詩子(うたこ)です。

今日は、英語の研修で外出しておりました。いつも都内に行くのですが、今日は場所が変わって、千葉に行くことに。

久々に常磐線などに乗って、いつもとは違った場所に行くのも、楽しいですね^^

あなたも、ハワイアンリボンレイが、良い気分転換になりますよ。

いつもお仕事でお家と、お仕事場への行き帰り。それ以外は、子供達のお世話や、介護があってなかなか自分の時間が取れない。

あなたも、こんな悩みを持っているかもしれません。

でも、大丈夫です。ハワイアンリボンレイを趣味にしたら、いつも良い気分転換になるのですよ。

キレイなリボンのお色にワクワクして、レッスンが楽しみになりますよ。


こんなご感想を頂いています。

正直なところ 縫い物は苦手な分野で、おまけに不器用なので本当に大丈夫か心配でしたが。

少し慣れてくると日頃仕事で忙しい分、とても良い気分転換になり、またきれいなリボンの色合いに癒され、楽しみながら出来ました。

ハワイアンリボンレイを楽しんで頂いて、良かったです。

本当にリボンレイが大好きな方は、やっぱり飽きることなく、ずっとレッスンに通われるのですよね。

もちろん、どこかでキットを買って作るのも、楽しいですよね。

でも、一緒に作る仲間がいるのも、本当に嬉しいことですよ。

レッスンで気分転換を図って、お家でも気分転換にして、毎日を素敵にお過ごしくださいね。

カラーが素敵な、7月の課題作品は、こちらのブルーのレイになります。


こちらは、今月の課題のリースの作品を、頭に乗せるサイズのレイに仕上げた作品です。

7月のカフェレッスンで作成できますよ♪

日程は、以下の通りです。

浦和カフェ教室

・7月9日(土)14時~
・7月26日(火)10時~

恵比寿教室

・7月31日(日)10時~

初めましての方ともお会いできるのが、楽しみです。

募集で一番早いのは、こちらからしますので、登録しておいてくださいね。


東京・埼玉のハワイアンリボンレイ教室!「レイロケラニ」初心者からリースもレッスン

浦和美園教室:火、木、金10ー12時半
浦和カフェ教室:第4火曜10ー12時半、第4金曜13時半ー16時、第2土曜14時ー16時半
恵比寿教室:日10-12時半
070-6656-0650

ハワイアンリボンレイがどんどん楽しくなる!10のポイント
可愛くて素敵なリボンレイを作れるコツ
レッスン情報一覧
レッスンスケジュール
浦和美園教室アクセス
浦和カフェ教室アクセス
生徒さまのお声
お問合せフォーム
・メール:info.leilokelani@gmail.com
・電話:070-6656-0650

さいたま市緑区大門、野台、下野田、三室、東大門、釣上新田、浦和美園、東川口、東京・王子、赤羽、池袋、新宿、渋谷、恵比寿からお越し頂いています。

ハワイアンレイ、可愛いお花のリース、ストラップやバッグチャーム、コサージュ、ハワイや海外ウエディングの手作りプレゼントは、お任せください
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
● 詩子先生のレッスン大変楽しくて、次回も楽しみにしております。

アロハ!菅原詩子(うたこ)です。

今日は、次男の病院に行ってきました。先天性の水腎症なので定期検査なのですが、現状は特に問題ないとのことでした。

小学校に入る前までに、腹腔鏡での手術が必要とのことですが、まだもう少し時間があるので、いろいろと情報を調べてみたいと思います。

もし、ご存知の方、教えてくださいね。

あなたも、梅雨の時期にゆったり、リボンレイを作ることができますよ。

雨だと、思うように外出できないですよね。それなら、美しいリボンレイを、ハンドメイドしてみましょう。

シトシト降る、恵の雨の音をBGMにして、美しいリボンに触れていると、それだけで心が晴れやかになります。

そして、宿題も終わった頃に、楽しいレッスンが、待ち遠しくなりますよ。


「詩子先生のレッスン大変楽しくて、次回も楽しみにしております。」

とご感想をいただいています。

楽しいのが、一番ですよね!

外出がままならないなら、レッスンで教わったリボンレイを、チクチク少しずつ進めてくださいね。

そして、素敵な作品に仕上がるのを楽しみとして、毎日お過ごしください。

7月のリースは、そんな梅雨の時期の気分も晴れやかになる、素敵なリースです。

ブルー系の爽やかなカラーのデザインにしてみましたよ。(オリジナルデザイン・レイロケラニ)


リボンを縫って作るバラ。リックラック(山道リボン)を縫って作るバラ。といろいろな手法を学ぶこともできますよ。


しっかりした、リースの土台に貼り付けているので、型崩れなく壁にかけていただけます。

あなたも、素敵なリースを一緒に、レッスンで楽しみながら作りましょうね。

リースレッスンの詳細は、こちらをご確認ください。



東京・埼玉のハワイアンリボンレイ教室!「レイロケラニ」初心者からリースもレッスン

浦和美園教室:火、木、金10ー12時半
浦和カフェ教室:第4火曜10ー12時半、第4金曜13時半ー16時、第2土曜14時ー16時半
恵比寿教室:日10-12時半
070-6656-0650

ハワイアンリボンレイがどんどん楽しくなる!10のポイント
可愛くて素敵なリボンレイを作れるコツ
レッスン情報一覧
レッスンスケジュール
浦和美園教室アクセス
浦和カフェ教室アクセス
生徒さまのお声
お問合せフォーム
・メール:info.leilokelani@gmail.com
・電話:070-6656-0650

さいたま市緑区大門、野台、下野田、三室、東大門、釣上新田、浦和美園、東川口、東京・王子、赤羽、池袋、新宿、渋谷、恵比寿からお越し頂いています。

ハワイアンレイ、可愛いお花のリース、ストラップやバッグチャーム、コサージュ、ハワイや海外ウエディングの手作りプレゼントは、お任せください
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
● ハワイアンリボンレイの、6月のカフェレッスンは、28日(火)です。

アロハ!菅原詩子(うたこ)です。

本日は、雨上がりからの晴れで、また暑くなりましたね。

さて、現在受付可能な、リボンレイの6月のカフェレッスンは28日(火)の午前です。

あなたも、ハワイアンリボンレイを、基礎からじっくり習得できますよ。


なんでも、基礎から習うのが、上達の近道ですよね。

いろいろなパーツが入った複雑なレイは、見るのも、作るのも楽しみがあります。

でも、一番シンプルなレイを美しく作ることが、一番簡単なようで難しいのです。

基礎から、しっかり学んでリボンレイを、ご自分のモノにしてくださいね。


こんな、ご感想をいただいています。

「どのコースにしようか悩んだ結果、6/7のブログを見て初級コースからしっかり教えて頂きたいと思いました。」

しっかり、教わるのって大切ですよね。

当教室は、3つのコースを選択できます。

3つのうち、どれを選ぶのか迷うかもしれませんが、やっぱり基礎から学ぶのも、一つですよね。


今月の初級コースは、こちらのフレッシュレイを模倣された、マウナロアという可愛くてカンタンなレイです。

あなたも、楽しいレッスンで、リボンレイを毎月少しずつ学んでくださいね。

ハワイアンリボンレイを、基礎からしっかり習得できる、初級コースはこちらです。




東京・埼玉のハワイアンリボンレイ教室!「レイロケラニ」初心者からリースもレッスン

浦和美園教室:火、木、金10ー12時半
浦和カフェ教室:第4火曜10ー12時半、第4金曜13時半ー16時、第2土曜14時ー16時半
恵比寿教室:日10-12時半
070-6656-0650

ハワイアンリボンレイがどんどん楽しくなる!10のポイント
可愛くて素敵なリボンレイを作れるコツ
レッスン情報一覧
レッスンスケジュール
浦和美園教室アクセス
浦和カフェ教室アクセス
生徒さまのお声
お問合せフォーム
・メール:info.leilokelani@gmail.com
・電話:070-6656-0650

さいたま市緑区大門、野台、下野田、三室、東大門、釣上新田、浦和美園、東川口、東京・王子、赤羽、池袋、新宿、渋谷、恵比寿からお越し頂いています。

ハワイアンレイ、可愛いお花のリース、ストラップやバッグチャーム、コサージュ、ハワイや海外ウエディングの手作りプレゼントは、お任せください
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)