ゆっくりお茶時間♪さいたま市浦和の紅茶とハーブの教室るなぼう

みんなで愉しく一杯のお茶を。大切な方と一杯のお茶を。私時間に一杯のお茶を。


テーマ:
『ミルクティーであったまろ〜』

ミルクティー1


こんばんは^^紅茶とハーブの教室Lunarbow・ティーデザイナーみかまるです。

今日は、全国的に冷え込んでいますね!

Jは、山陰の実家に帰省していたのですが、雪で飛行機が欠航し、新幹線で帰ってきましたよ^^

無事に帰宅出来てほっとしています。

そんな寒〜い夜は、たっぷりのミルクティーであったまりたいですね^^

冷たい身体を内側から温めちゃいましょ♪

ミルクティー2


アッサムCTC(クラッシュ・テアー・カールの略で丸くてコロコロしている外観の紅茶)で、濃いめに淹れて、ミルクをたっぷり入れました。

最初からミルクティーを飲もう!と、決まっている時には、少し濃いめに紅茶を淹れるのがみかまる流。

マグカップは、あらかじめ湯通しして温めておくのもポイントです^^

温めたマグカップに、ミルクを入れてそこに濃いめのアッサムティーを注注いだら出来上がり。

生姜シロップも加えましょ♪

マグカップでの、たっぷりミルクティーは、心も身体もほっかほかに温めてくれますよ^^


・・・お知らせ・・・

9月からスタートしました『緑のくすり箱』は、残席僅かです。(土曜日のミドクスは満席です。)
・1月24日(火)11:00〜13:00(2時間)残1
・1月25日(火)11:00〜13:00(2時間)残1
・2月8日(水)11:00〜13:00(2時間)残1
・2月28日(火)11:00〜13:00(2時間)残1


次回のチャレンジレッスン
1月29日(日)10:00〜12:30(2.5時間)
・1月30日(月)10:00〜12:30(2.5時間)
・1月31日(火)10:00〜12:30(2.5時間)


*ハーバルレッスン・ベーシックは地味に開催!次回は2月27日(月)に決定!


 お知らせ 
メールでレッスン:初心者さんがご自宅でおいしい紅茶をたのしめる【7つのコツ】イベントやレッスンなどの、ご案内情報を優先的にお届け♪

るなぼうレッスン一覧はこちら

**もうひとつのメルマガ**地味に配信中
【メール講座】おうち教室をはじめて、自分らしい幸せを見つけるための5つのポイント

**おうち教室モール**
・フェイスブックページで発信中!
・おうち教室モールのホームページ



さいたま市浦和の紅茶とハーブの教室Lunarbow(るなぼう) の生徒さまは、さいたま市をはじめ越谷市、蕨市、川口市、北本市、久喜市、新座市、鴻巣市、川越市、ふじみ野市、所沢市、都内各地、千葉県、栃木県、茨城県、神奈川県からお越しいただいております。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
『想い出に刻まれる事の幸せ』

オープンクラスJ1


こんばんは^^紅茶とハーブの教室Lunarbow・ティーデザイナーみかまるです。

オープンクラス_J『お茶会を開いてみよう(3)』を3日間開催させていただきました。

このレッスンは、A〜Iの9のオープンクラスを受講済みの生徒様を対象に行っています。

いわゆる『卒業レッスン』なのですね。

このレッスンが終ると、いよいよ卒業となります。

今回は、9名の生徒さまが卒業されました。おめでとうございます!

これからは、ラボ生として、ラボ生対象のレッスンやイベントにご参加頂けたらうれしいです^^

オープンクラスJ2


ご参加くださった chiyomiさんが、感想を書いてくださいました。

昨年2月から始めた紅茶レッスン、気がつけばもう卒業、あっという間だったなという思いで向かいました。


まだ実感がわかないままレッスンスタート。
ティーフーズを作って食べるレッスン、作っている時も楽しくて楽しくて、「楽しい!」という言葉しか出てきませんでした^^


3種類のティーフーズが出来上がり、いよいよみんなでお茶タイム。
席に落ち着き、改めて1つ1つのティーフーズを確認すると、いろいろな思い出が浮かんできました。

レッスンに通いだしたばかりの時にいただいたヴィクトリア・サンドイッチ! 
この時は緊張しっぱなしだったなぁ^^;


3種類のサンドイッチ!塗ってあるバターが1種類づつそれぞれ違い感動でした!
アフタヌーンティーのマナー、とっても勉強になり、ホテルのアフタヌーンティーにチャレンジしたくなったな (笑)


びっくりするほど美味しいリッチスコーン!!
食べ方について、ちょっとしたエピソードがあり、みんなで大爆笑していただいたな!


その他、いろいろな思い出が頭の中でよみがえり、あっという間だった気がする1年間でしたが、学んだことがたくさんあったなと・・・・

毎回、どのレッスンも楽しい思い出しかありません^^
こんなにたくさんの事を教えてくださった みかまる先生に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。


そして、みんなのアイドルぼたんちゃん!
体調が悪い時でも、お出迎え・お見送りを欠かさず頑張ってくれたりして、
いつもみんなを癒してくれました♡ 本当にありがとうございました(≧▽≦)


卒業は寂しいですが、教えていただいたたくさんの事を、これから日々生活の中で役立てていこうと思います。
お客様にも美味しい紅茶をお出しできるよう頑張ります^^
みかまる先生、ご一緒したみなさま、ぼたんちゃん、ありがとうございました。


最短1年間での卒業でした^^

紅茶教室は、『もの』が残りません。

教室では紅茶について学んだり、試飲や試食はしますが、残るものと言えば・・そうですね、テキストだけですね^^;

だから、chiyomiさんがおっしゃってくだささるように、『想い出』に残ってくださったらこの上ない幸せなのですね^^

目には見えないかもしれないけれど、日常の生活の中で、ほっと出来る時間や、おもてなしのひと時や、たのしい時間に、少しでも教室での事が役に立ってくれたらうれしいです!

卒業生の皆様、それぞれのペースでしっかりと最後まで通ってくださり、とてもうれしかったです。

どうもありがとうございました。

それでは、ラボでお待ちしております^^

カラーテストアドバイザー・ぬり絵セラピスト chiyomiさんのブログはこちらからご覧くださいませ→るなぼう 卒業レッスンに行って来ました!



・・・お知らせ・・・

9月からスタートしました『緑のくすり箱』は、残席僅かです。(土曜日のミドクスは満席です。)
・1月24日(火)11:00〜13:00(2時間)残1
・1月25日(火)11:00〜13:00(2時間)残1
・2月8日(水)11:00〜13:00(2時間)残1
・2月28日(火)11:00〜13:00(2時間)残1


次回のチャレンジレッスン
・1月29日(日)10:00〜12:30(2.5時間)
・1月30日(月)10:00〜12:30(2.5時間)


*ハーバルレッスン・ベーシックは地味に開催!次回は2月27日(月)に決定!


 お知らせ 
メールでレッスン:初心者さんがご自宅でおいしい紅茶をたのしめる【7つのコツ】イベントやレッスンなどの、ご案内情報を優先的にお届け♪

るなぼうレッスン一覧はこちら

**もうひとつのメルマガ**地味に配信中
【メール講座】おうち教室をはじめて、自分らしい幸せを見つけるための5つのポイント

**おうち教室モール**
・フェイスブックページで発信中!
・おうち教室モールのホームページ



さいたま市浦和の紅茶とハーブの教室Lunarbow(るなぼう) の生徒さまは、さいたま市をはじめ越谷市、蕨市、川口市、北本市、久喜市、新座市、鴻巣市、川越市、ふじみ野市、所沢市、都内各地、千葉県、栃木県、茨城県、神奈川県からお越しいただいております。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
『何も出来ない、から、出来る事は何か!に』

チンキ


こんばんは^^紅茶とハーブの教室Lunarbow・ティーデザイナーみかまるです。

周りの大事な人が、苦しい思いをしていると知った時、戸惑いと不安に覆われました。

わたしには、何も出来ないと、無力な自分にがっかりしました。

でも、何か出来る事はないかなって、考えてみました。

わたしには、ハーブがある!

身体の事は、現代医学に任せて、ハーブでその他の事のケアが出来るんじゃないかなって気がついたのです。

植物には、癒しの力がいっぱいあります。

大事な家族に、ハーブのエネルギーを届けます!

どうか、すこしでも癒されますように・・・と。



・・・お知らせ・・・

9月からスタートしました『緑のくすり箱』は、残席僅かです。(土曜日のミドクスは満席です。)
・1月24日(火)11:00〜13:00(2時間)残1
・1月25日(火)11:00〜13:00(2時間)残1
・2月8日(水)11:00〜13:00(2時間)残1
・2月28日(火)11:00〜13:00(2時間)残1


次回のチャレンジレッスン
・1月29日(日)10:00〜12:30(2.5時間)
・1月30日(月)10:00〜12:30(2.5時間)


*ハーバルレッスン・ベーシックは地味に開催!次回は2月27日(月)に決定!


 お知らせ 
メールでレッスン:初心者さんがご自宅でおいしい紅茶をたのしめる【7つのコツ】イベントやレッスンなどの、ご案内情報を優先的にお届け♪

るなぼうレッスン一覧はこちら

**もうひとつのメルマガ**地味に配信中
【メール講座】おうち教室をはじめて、自分らしい幸せを見つけるための5つのポイント

**おうち教室モール**
・フェイスブックページで発信中!
・おうち教室モールのホームページ



さいたま市浦和の紅茶とハーブの教室Lunarbow(るなぼう) の生徒さまは、さいたま市をはじめ越谷市、蕨市、川口市、北本市、久喜市、新座市、鴻巣市、川越市、ふじみ野市、所沢市、都内各地、千葉県、栃木県、茨城県、神奈川県からお越しいただいております。

いいね!した人  |  リブログ(0)