さいたま市の片付け おうち起業家、というライフスタイルを叶えるための整理術

さいたま市で片付け・整理を通して、暮らしと自分軸を整えるサポートをするライフデザインラボ代表 小林朋子のオフィシャルブログです。

■募集中 

◯全8回 9月よりリニューアル
本当に叶えたい暮らしを叶えるおうち起業家の始め方講座

◯スマホ・PC・タブレットで自由時間に学んで実践!3ヶ月で住まいを整える
新しい自分と住まいに生まれ変わる 片付けオンライン講座

◯9/6(火)、10/5(水)シンプルな暮らしと、スッキリ収納ををリアルに体感!
自然と暮らしが整う片付けお茶会



テーマ:

◇自分の中で、色々なことが繋がっていく感覚

 

 

小林朋子です。

最近、ブログの更新頻度が落ちていました^^;

 

記事にしたいこと満載!の日々を

送っているにも関わらず・・・(苦笑)

 

少しずつ更新していきますね。

 

さて、先週のことになりますが、

前職の国際協力で一緒に仕事をしていた道子さん

のアレクサンダーテクニークのボディレッスンを

受けました。

※道子さん(左)と私(右)

 

 

私と同じくらいの時期に退職されていたようで、

今はお互いに自分でビジネスをする立場になり、
Facebookで繋がったことを機に、数ヵ月前の再会で意気投合!

 

アレクサンダーテクニークとは、

F.M.アレクサンダーの発見した原理に基づいて、

心身の不必要な緊張に気づき、これを手放していく

ことを学習する方法です。

 

※道子さんのサロン。とても居心地よい素敵空間です。

 

その人にあった、その人らしい楽しみを味わいながら

自然な体の使い方、という側面からアプローチすることで、

その人の日常を豊かにすることメソッド。

 

言葉では、何だか語れないほどに、

実に奥深い体験でした。

※この骨格模型さんがいい仕事してくれます(笑)

 夜見ると怖いかもしれないけど・・・(苦笑)

 

 

こちらの骨格模型をもとに、

 

●例えば、頭って、このくらいの大きさ、厚み、重みがある

●その頭を動かす時に、より自然で疲れないのは、こんな風に目線から動かす

●その時に、頭のてっぺんにも意識しながら、動かすと、あら不思議!

 なんだか、身体が軽い??

 

という風に、日常、無意識で行っている

行動を一つ一つ、丁寧に読み解きながら、

 

その時、骨格は、筋肉は、

どんな風に動いているのか?

 

意識していないけれど、

ここにこんな筋肉があるよ、

この指先までが、あなたの全身ですよ、

 

と言う風に言葉がけされながら、

身体の動かし方を誘導してもらうことで、

 

私の身体の眠っている領域が

どんどん呼び覚まされ、

身体全体が歓んでいるような不思議な感覚

で満たされました。

 

普段意識していない身体の部分を、

意識化した瞬間から、身体の動きや、

自分の内面等が変わる、ということ

を体感した、とても深い体験。

 

 

身体の使い方のみならず、

これまでの生き方や、その中での

人とのコミュニケーション、

自分のあり方まで・・・

 

今まで取り組んできた様々な経験も

私の中で、どんどん繋がり、

 

【自分という人間丸ごとを受け容れる】

感覚を、ようやく思い出したのです。

 

そんな不思議な感覚は、

本当に深い領域から私を一瞬で

癒してくれたのか、

 

 

レッスンの最後には、身体が緩み、

マットだけではなく、周囲のあらゆるものと

一体化するような、深い安堵に包まれて

自然と涙が溢れました。

 

しかも、終わった後は、視界まで

クリアになるほど頭も心もスッキリ。

 

こういう体験、って、なかなかできないですし、

だからこそ言語化することが難しい。

 

 

けれど、言葉にできないことでも。

理論的に説明が難しいことでも。

ちゃんと存在するし、

機能しているし、

感じられる。

 

 

その【あり方】を

身体から知る、という

とても貴重な体験でした。


 

レッスン後のランチも美味しく楽しい時間。

 

 

私自身も、自分サイズで起業するおうち起業家の始め方講座や

片づけの講座を通して叶えたい本質

 

 

自分自身が本来望む生き方を選び、

自分でできるようになる

 

 

ということのエッセンスが、

道子さんのレッスンからも受け取れました。

 

 

あまりにも素晴らしい時間だったので、

継続的にレッスンを受けることにしました^^

 

 

本来当たり前のことなんだけど、

忘れてしまっていることを思い出す・・・

 

 

そう、身体の末端まで含めて、

自分という一人の人間なのだ、ということに気付き、

より、【自分全体】を意識するようになった私。

 

 

これからいろんなシンクロが起こりそうな

予感がしています^^

 

 

この記事を読んで、ピンときた方は、

きっとあなたの身体、内なる自分が

その全体感覚を思い出したい、と言っている

サインかも^^

 

このメソッドをベースにした

体験ヨガレッスンもあるようですよ。

私も行ってみたいと思います。どなたかご一緒しませんか?

※ヨガ指導者向けレッスンのように書かれていますが、一般の方でも受けられるそうです^^

 

 

 
■サービスメニュー
ご提供しているメニューの一覧はこちら

■無料メール講座
◯スッキリ快適ライフを叶える7日間メール講座
◯暮らすようにシゴトする おうち起業家の始め方メール講座

■最新イベント
最新のイベント一覧はこちら

■お問い合わせ
コラボ・掲載・招致依頼・お問い合わせ・メッセージはこちら
サービス提供に関し、石川県白山市、神戸市近隣については、帰省時(春、夏、冬)に対応可能です。

■公式HP
Life Design Labo ホームページはこちら

■フォロー・友達申請お待ちしています
小林朋子Facebookはこちら
 
 


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◇【お客様の声】気づかなかった必要なことが分かり、 いつまでに何をすれば良いかも分かってきました。

 

小林朋子です。

 

メール講座を受けられた方から、

ご感想を頂きました。

 

メール講座を読んで、
早速始めたのがビジョンコラージュです。
楽しくて毎晩こどもを寝かせた後の
隙間時間にやっています。

取りたいと思っていた資格の
資料請求を見て必要な情報だけ
切り抜いていると
気づかなかった必要なことが分かりましたし、
いつまでに何をすれば良いかも分かってきました。

 

嬉しいご感想をありがとうございます。

 

今まで気付かなかった

必要なことに気付き、

 

やるべきことがクリア

になった

 

ということは、大きな進歩ですね。

 

 

実は、こんな風になりたい、

と頭の中でぼんやり思っているだけでは、

 

それ自体を、忘れてしまったり、

ずーっとぼんやりのままで、

なかなか叶っていかないのです。

 

が、メール講座でお伝えしているように、

ビジョンコラージュという形で視覚化

することによって、

 

本当に、これ、欲しかったんだ私。とか、

やっぱり、それほどでもなかったのかも?とか、

意外と、欲しいものって、手に入れているんだ、とか、

まだ手に入っていないけど、それに繋がりそうな

情報や人脈は、既に手にしているのかも、とか。

これが好きだったんだ、私、とか。

 

 

ありたい自分を叶えていくための、

いろんなカケラを見つけていける、んです。

 

 

そして、それらを現実に手にしていくためには

何をしたらいいのか?

が見えてくる、のです。

 

 

片づけに直接関係ない、と思う人も

いるかもしれませんが、

実は、家を片付ける時の大きな

モチベーションになってくるのが、

この部分。

 

 

家を整えた後に、

あなたは何が出来たら幸せを感じる?

 

 

というところ。

 

 

家がゴチャゴチャしすぎていて

やりたいことをすぐにスタートできない

やろうと思っても、モノが見つからない

探しモノで時間が無駄になる

そのうちにやろうと思ったことを諦める

 

・・・なんて、もったいないと思いませんか?

 

 

 

おうち起業家というライフスタイルを

整えたい、と思ったなら。

 

まず最初にやるのが、

一番身近な場所を満たす、

ということ。

 

あなたにとって、

一番身近な場所って、

どこですか?

 

そう、住まい、です。

 

そこが混乱しているとね、

外に出かけて行ったり、

お客様に出逢う=外側に向けてエネルギーを出す

ということが、スムーズにできないのですよ。

 

是非こちらのメール講座で

エッセンスを学び実践してみて下さいね。

片付けメール講座

 

おうち起業家のリアルな日常が

ご覧になりたい方は、こちらの

片付けお茶会でお待ちしています。

 

暮らすようにシゴトするライフスタイルを叶えたい方はこちら

 

 

【募集中】

◯暮らすようにシゴトするためのすべてを6か月で学んで実践!
本当に叶えたい暮らしを叶えるおうち起業家の始め方 連続講座

◯スマホ・タブレット・パソコンがあれば自由に学べる!3ヶ月で住まいを整える
新しい自分と住まいに生まれ変わる 片付けオンライン講座

◯10月5日(水)
住まいと自分をが自然と整う視点が身につく 片付けお茶会

○私の場合は何からスタートしたらいい?を個別に相談
心も空間もスッキリ!個別相談

【募集予告】


◯次回11月
モノの整理から始める自分軸のある住まい構築講座
   

 

 

 

 

 

 
■サービスメニュー
ご提供しているメニューの一覧はこちら

■無料メール講座
◯スッキリ快適ライフを叶える7日間メール講座
◯暮らすようにシゴトする おうち起業家の始め方メール講座

■最新イベント
最新のイベント一覧はこちら

■お問い合わせ
コラボ・掲載・招致依頼・お問い合わせ・メッセージはこちら
サービス提供に関し、石川県白山市、神戸市近隣については、帰省時(春、夏、冬)に対応可能です。

■公式HP
Life Design Labo ホームページはこちら

■フォロー・友達申請お待ちしています
小林朋子Facebookはこちら
 
 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◇身体の内側から整える

 

小林朋子です。

先日、私が大好きな ハレノヒ食堂のきゃしーさんの講座に参加しました。

※きゃしーさん(左)と私(右)。

 

講座のテーマは【腸活~腸から始まる美とデトックスのヒケツ~】

 

これまで腸は、単なる消化器官とされていましたが

最近の研究結果で、第二の脳、と呼ばれるほど

発達した機能を持つことが分かってきたそうです。

 

脳からの指令なく機能することができ、また、

免疫機能の要でもある腸の働きが

見直されているのです。

 

私自身、これまでの身体の学びや、

日々の【食】を変える中で、

食が身体を創る、ということを

体感してきました。

 

と同時に、【食べる】ということについても

 

食べて美しくなる

食べて健康になる

心豊かに食を愉しむ

 

を追求したいと思っていたので、

この講座は、そんな私にぴったり!

 

そして最大の楽しみは、きゃしーさんの

目にも身体にも美味しいコース料理!

 

この日のメニューは・・・・


●前菜:落花生とトマト、オクラの甘麹あえ

 人参のムース オレンジのジュレ 有機野菜のエチュベ

 

 

●スープ:生落花生のポタージュ 豆乳甘酒ブランマンジェ添え

 

●メイン:蓮根バーグライスとゴーヤの大豆ミートファルシー

 

●デザート モンブランパルフェ

 

この日はなんと♡

アーユルヴェーダの体質診断と、

体質に合ったハーブティーのお土産付!

 

お料理は、毎回!期待を絶対に裏切らない美味しさで、

毎回感動するのです。

 

こんな風に感動を与え続けてくれるきゃしーさんと

きゃしーさんのお料理に出逢えて幸せ♡

 

※この日の参加者の皆さんと(お一人帰られた後でしたが・・・)

 

きゃしーさんのブログでも、当日の様子が紹介されています^^

 

 

私のブログの読者の方や

FBのお友達の方の中にも、

きゃしーさんにお会いになっていないけれど

きゃしーさんのファンがたくさん~^^

 

本当に感動するので、

是非、東京旅行のついで?に

足を延ばして郊外の西八王子のハレノヒ食堂に

行ってみて下さいね♪

 

ただし!予約が取れない人気店なのです!

 

年内予約は無理かも^^;数か月先まで予約が

埋まっているほどの人気ぶり!

 

 

きゃしーさんが店主のハレノヒ食堂のブログはこちら

 

 

私は来月も♡素敵女子の皆さまと

ハレノヒ食堂に行くお約束をしているのですが、

その時に次回の予約をしちゃうと思います(笑)

 

来年、私ときゃしーさんのお料理を食べたい~!

という方はご連絡下さいね^^

 

 

今日も素敵な一日を。

 

 


【募集中】

9月スタート残1名 
本当に叶えたい暮らしを叶えるおうち起業家の始め方 連続講座

◯スマホ・タブレット・パソコンがあれば自由に学べる!3ヶ月で住まいを整える
新しい自分と住まいに生まれ変わる 片付けオンライン講座

◯10月5日(水) 午前 残1/午後 残3
住まいと自分をが自然と整う視点が身につく 片付けお茶会


【募集予告】

◯次回11月
モノの整理から始める自分軸のある住まい構築講座
   

 

 

 

 

 

 

 

 







 
■サービスメニュー
ご提供しているメニューの一覧はこちら

■無料メール講座
◯スッキリ快適ライフを叶える7日間メール講座
◯暮らすようにシゴトする おうち起業家の始め方メール講座

■最新イベント
最新のイベント一覧はこちら

■お問い合わせ
コラボ・掲載・招致依頼・お問い合わせ・メッセージはこちら
サービス提供に関し、石川県白山市、神戸市近隣については、帰省時(春、夏、冬)に対応可能です。

■公式HP
Life Design Labo ホームページはこちら

■フォロー・友達申請お待ちしています
小林朋子Facebookはこちら
 





 

 

 

 

 

▼広告

Daiken Web Shop

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ライフデザインラボの小林朋子です。

 

先週のことになりますが、

<モノの整理から始める自分軸のある住まい構築講座>

を開催しました。

 

 

IMG_20160915_124901812.jpg

 

 

受講者の方からのご感想を

紹介しますね。

 

 ====================

〇40代 パート主婦 アケオ様

 

ホームページに説得力があったのと、

朋子さんが素敵♡

だったので講座に申し込みました。

 

自分は一生片付けられないのではないか・・・

と悩んでいましたが、参加後、

多分、片付けることができると、

感じられるようになりました。

 

まずは、書類を集めて、分類すること、

(ラベリング用の)シールを買って帰る

ことからスタートしたいと思います。

 

片付け始める前のマインドの大切さが

解りました。

 ====================

ご感想、ありがとうございます。

 

 

この講座では、自宅サロンのすべてを公開

しています。

 

全て、です。

 

片づけに悩んでいる方って、

 

〇モノの量がどのくらいだと、使いやすいのか

〇上手な収納って、どうやって作るのか

〇準備や身支度に時間がかからない状態ってどんな風なのか

〇時間やエネルギー、感情を消耗しない片付いた家ってどんな風なのか

 

こういうことを、実際にご覧になりたい、

のですよね?

 

なので、この講座では

全てを公開しています。

 

 

私の自宅は、私と家族にとっての

【心地よくスムーズな日常を紡ぐ基盤】

の一例に過ぎません。

 

ですが、それをリアルに見ることで

あなたにとっての【心地よい】

家の状態って、どんな風なのか?

 

 

居心地よい家で過ごす未来の

あなた自身は、どんなこと

を日々大切にしていて、

どんな時間の過ごし方をしているのか?

 

そんなことまで、

まるで時間軸をぐーーんと先送り

して、未来を見に行くかのように、

イメージを広げるワークをしてもらいます。

 

これがね、

とっても大切なんです。

 

 

ただ、他人の整った状態の家を見る、

ということだけではなくて、

 

 

自分の未来をリアルに思い描くような

ワークを通して、自分の中に、

【ありたい自分と未来の住まい像】を

丁寧に創り上げていくのです。

 

 

そうやって、

あなた自身の

口から出てきた言葉、

頭の中で浮かんだ映像、

広がったイメージの中で

味わう感情。

 

 

そんな一つ一つのカケラが、

確実に、未来を形作っていくための

材料になっていくのです。

 

 

そしてそこにたどり着く

までの具体的な方法論も

しっかりとお伝えします。

 

これがなくては、

ぼんやりした理想像だけで

終わってしまいますからね(;'∀')

 

 

そして実際に片づけ作業を

進めていく時の心の持ち方

にも、実は注意が必要なので

それもお伝えします。

 

 

この講座は

3週間のフォローアップを通して

こうして描いた未来へ近づくための

【実践】をしっかりと後押しして

いきます。

 

 

学んだだけで終わり、って

もったいないのです。

 

 

それを活かし、リアルな変化を

体感してもらうための

サポート、まだまだ続いています^^

 

 

そうやって、自分と家族が

過ごしやすい状態の【整った空間】

が出来上がるとね・・・

 

 

そこで過ごす【時間の質】が

グルン!と変わってしまいます。

 

つまり、文字通り、

暮らしが、そして、人生が

変わってしまいます。

 

子どもに片づけなさい!って

怒らなくて済むし、

 

子どもや家族にイライラし過ぎて

自己嫌悪になることもないし、

 

私って何で片付けられないんだろう

って自信喪失することもないし、

 

探し物している時間がムダ

だと感じることもないし、

 

待ち合わせに遅れて人からの

信用を失うこともないです。

 

 

住まいを整えることの本質は

日々を快適にスムーズに過ごすため、かつ

本当に自分がやりたいことをやるための

基盤づくり

 

なんですね。

 

IMG_20160906_170318367.jpg

単に【片付け方】や、

【片付けのテクニック】をだけを

学ぶのではなく、

 

 

もっと大きな視点から、

日々の暮らしと人生の質を

向上させていく【本質】を見抜き、

育てていくことができるようになる、

【あり方】を学べる講座です。

次回は11月に開催予定です。

 

 

 

【募集中】

9月スタート残1名 10月スタート残2名
本当に叶えたい暮らしを叶えるおうち起業家の始め方 連続講座

◯スマホ・タブレット・パソコンがあれば自由に学べる!3ヶ月で住まいを整える
新しい自分と住まいに生まれ変わる 片付けオンライン講座

◯10月5日(水)
住まいと自分をが自然と整う視点が身につく 片付けお茶会

〇起業の不安も家の整え方も一度にスッキリ!
モノの整理から始める自分軸のある住まい構築講座
   
◯次回11月開催(予定)
モノの整理から始める自分軸のある住まい構築講座
   

 

 

■サービスメニュー

  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

◇【本当に大切にしたい暮らしを叶える】おうち起業のはじめ方講座

小林朋子です。

いつか住まいをベースに起業、というライフスタイルを
スタートしたい方のための実践的な講座のご案内です。

image

家=住まい、という空間をベースに、
自分とつながり、家族と繋がり、社会とつながる。

本当に大切にしたい暮らしともう一度向き合い、
それを叶えるための自分らしい仕事スタイルを構築する。

個としての自分が輝き、
自分と周囲を満たしていくことにつながる
【幸福度の高い生き方】


ライフデザインラボは、そんな

【暮らすようにシゴトする】

おうち起業、というライフスタイルを提案します。


チェック自宅の一室でアロマサロンをオープンしたい
チェック自宅サロンで、ワクワクするようなワークショップを開催したい
チェック自宅でパンやお料理、お菓子教室を開きたい
チェックリビングの一角のデスクで、同じように自分らしく起業している女性の確定申告や経理サポートをしたい
チェック少人数の方に向けて寄り添うようなヒーリングやカウンセリングをしたい
チェック家を整理・片付けるサポートを通して、たくさんの家族の笑顔を増やすサポートがしたい

・・・いろんな形の【自分らしいシゴトスタイル】があります。

住まいが、
家族と住まう大切な空間であると共に、
自分らしい仕事を生み出す場にもなる。

image

仕事の合間に家事をして。
育児の合間に仕事をする。

あなたが【本当に大切にしたい暮らし】は
どんな風なのか、しっかりと向き合って。


今まで閉じ込めていた、
自分に許可を出していなかった想いをカタチにして。

あなたに出逢えて良かった!と
言って下さるお客様に出逢っていく。
そんなライフスタイルを叶えていきませんか?

自分のシゴトは、自分で生み出せる


そうやって、
自分と家族を満たし、
周囲を満たして・・・

その満たされる豊かさが溢れていく、
シアワセの連鎖を感じながら、
日々を過ごしていきましょう。


こんな言葉を、
私自身が語れる日が、来るなんて・・・
数年前の私には、想像がつきませんでした。

当時の私は、本当に疲れきって
ボロ布のようなワーキングマザーでした。


フルタイムの仕事と家庭との両立に疲労困憊して、
メンタルバランスを大きく崩してしまった私。
当時1歳の息子の写真は、ほとんどありません。


可愛い盛りの息子の写真すら
撮る心と時間の余裕がなかったあの頃。

家事と育児と仕事に疲れきって、楽しみは何?と
聞かれても答えがわからなかったあの頃。

待遇も給与も、恵まれているはず、と
言い聞かせながら、
その言葉にはどうしても自分の内側では
納得できていなかったあの頃。


母であり、妻であり、娘であり、
個としての輝きを大切にしたい女性が、

【大切にしたい暮らし】

を本当の意味で大切にしよう、と感じた時。


【おうち起業家】というライフスタイルは、
それを可能にしてくれる方法として、
本当に素晴らしい可能性があることを体感しています。


【今】の自分の感情・想いが、過去の記憶となり、
【今】の自分の行動の積み重ねが、未来になるなら。


【今】を満たすことが、大切だと、思いませんか?

image

【家】という、暮らしの、
そして人生の【基盤】となる空間が、

【自分らしいシゴト】を生み出す【場】にもなる
ライフワークに出逢った喜びを体感しています。

そして、
こんな【新しい仕事スタイル】を
選びとりたい、という方の
新しい出発の一歩を踏み出す
お手伝いがしたいと、心から思うのです。


 ◎おうち起業家のはじめ方講座は、こんな方に向いています

おうち起業家庭を大切にしながら自分らしいシゴトを家で生み出したい

主婦起業家族に応援してもらいながら、自分らしく起業したい
自宅サロン・教室開業までの段取り、流れが分からない
資格を習得したけれど、どんな風に活動していけばいいか分からない
おうち起業ワンコインや材料費のみで講座をしているけれどモヤモヤする
仕事とプライベートのすみわけ、どうやったらいい?
ブログもFacebookも、何となくやっているけどこれでいいのかわからない
きちんと収益を上げていくメニューの創り方がわからない

自分軸のあるビジネスを構築してきちんと収益をあげたい

image

この講座を受けると、

どんなマインドで
どういう行動を重ねていけばいいのかが、
わかるようになります。

自分がやりたいこと、
やるべきことを一歩ずつ行動して
達成感を味わいながら、
安心して進むことができるようになります。


この講座に参加してくださった方の感想

さいたま市在住 Anneさん

●どうしてこの講座を受けようと思いましたか?

 

片付け連続講座を受けて、過去に自分の仕事で感じていた疑問やふがいなさを改めて思い出し、本当に提供したいことはコレだったんだと気付き、いつか朋子さんのようになりたいと思っていたことがきっかけです。

 

そんな時にメルマガでこの講座のことを知り、どうなるかわからないけれど参加したい!とピント来たので即申し込みをしました。

 

●講座を受けて、あなたの当初抱えていた起業に対する課題や不安はどうなりましたか?

 

「起業」ということ自体、しっかりイメージできておらず、課題もはっきりわかっていなかったこと自体が不安でした(苦笑)


しかし、マインド面やお客様へのアプローチ、メニュー構築など一つ一つ確認、理解して階段を登っていくようで、だんだんとイメージも具体的になりました。
 

●ご感想・メッセージを自由にお書き下さい。

 

この講座では朋子さんが持っている全てを提供して下さり、そのお気持ちに驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。

特に私は朋子さんのターゲットにドンピシャで(笑)、朋子さんのお話に
「うんうん!」「そうなの!!」と共感ポイントがたくさんあり、私のありたい姿を身近に見せて体感させて下さる方です。

 

以前もお伝えしましたが、、、、この育休は朋子さんに出逢うためにあった、神様からのギフトだと確信を深めました!

 

片付け連続講座では自宅という環境を整え、「おうち起業のはじめ方講座」ではマインド面を整えたと感じています。

 

育休から復帰して会社に戻っても、今までとは見える景色、人との関わり方も変わってくると思います。

自分自身の今後が楽しみです(笑)本当にありがとうございました!!



さいたま市在住 サンキャッチャーアーティスト 泉奈緒さん

image

1 どうしてこの講座を受けようと思いましたか?

 この講座を知ったときは、起業に対して興味と憧れがある程度の気持ちでしたが、このタイミングで受講しないと、きっと後悔する!と思いました。

 なぜ、朋子さんに学びたかったかというと、ライフスタイルはもちろん、考え方に魅力を感じたからです。

そして、この講座を通して、朋子さんの物事に対する考え方、意識されていること、など学べるのではないかと思い、申し込みました。


2 課題や不安は、どうなりましたか?

朋子さんが実践されていることが、ここまで?!と思うほど、講座に盛り込まれていたので、一つ一つ取り入れていくうち、不安は軽くなりました。

また、宿題をしているうち、覚悟が決まり、日々の意識が変わり、行動が変わりました。

また、どのツールを使えばよいのか、本を読むだけでは迷ってしまうことも、アドバイスを下さり、迷うことなく進めることができました

3 もっと聞きたかった、ということは何ですか?

実際講座を開く際の金額設定について(コラボの場合、招致の場合、サロンをお借りする場合…)疑問があったのですが、講座後、お話を伺うことができたので、講座の内容に関しては、大満足です。

4 ご感想・小林朋子へのメッセージを自由にお書き下さい。

受講を迷っていた時、背中を押していただいて、本当に良かったと思います。

全6回、長いようであっという間でしたが、その間、素敵な引き寄せもたくさんあり、着実に前進することができました。

テキストは、最後に読み返しても、ズシリとくる大切な言葉が沢山散りばめられていると思います。何度も読み返して、一歩一歩「ありたい暮らし」を叶えて行きたいと思います。ありがとうございました。



東村山市在住 整理収納アドバイザー 牛尾恵理さん

YouTube動画(1分)です。音声が出ます。
朋子先生、全6回、本当にありがとうございました。

アンケートの回答を送ります。書いているうちにここまでこれた喜びと感謝の気持ちで涙がぼろぼろでてきました。

お陰様でブログは、古い友人や尊敬する方達からもわかりやすいという評価と応援のメッセージをたくさんいただきました。

初めましての方からも10人近くブログへのメッセージをいただいています。


書きすすめるうちにエイヤッと出した自分の肩書きが馴染んでくるのを感じます。

1 どうしてこの講座を受けようと思いましたか?

整理収納アドバイザーとして起業しようと開業までの道筋を模索していたが、自分一人で取り組むより、コーチ・伴奏してくれる人がいればいいなと思ったから。

2 講座を受けて、あなたの当初抱えていた起業に対する課題や不安はどうなりましたか?

自分をさらけ出すことへの恐れ、
お金をもらうことへの罪悪感、
自分がやりたいことのぼんやり感、
開業手続きに関する不安、
ブログの書き方・運営に関する不安、

全て払拭されました。

3 もっとこんなこと聞きたかった、ということは何ですか?

最終回にたっぷり質問の時間もあったので、今のところ思い当たりません。12分目くらいのちょうどよい溢れ感の充実した内容でした。


4 ご感想・小林朋子へのメッセージを自由にお書き下さい。

「決めて、やるだけ!もう、コレ!」

と朋子先生が力強くおっしゃった時、暗く長く広いトンネルに思えた開業までの道のりに明かりがサーッと差し込んできました。


そしてその明るいゴールがわずか数カ月先に到達できるところにあるという距離感もハッキリとわかりました。


資格を取った後、起業するためにはまずブログを始めて、とはもちろん思ったのですが、その記事を書く心構えも自信も全くなく、こんな気持ちでは踏み出せない、とあれこれ自己啓発本などを読みながら模索していました。

そこへ舞い込んできた朋子先生からの、この講座の最初の受講生になりませんかという夢のようなお誘い。まさにまさに渡りに舟、でした。

二ヶ月間、朋子先生と自分を信じて必死に課題に取り組み、同期の皆さんと素敵な自宅サロンでリラックスしつつも熱く語り合った時間はあまりにも楽しくて、充実していて…

自分を海藻に例えれば、この先どんな大波が来ても流されないような地下茎ができた、そんな感じです。

全身全霊をかけた素晴らしい講座を、本当にありがとうございました!

>>>牛尾恵理さんのブログでも感想を書いてくださっています


講座を受ける前に、感じていた不安や疑問を超えて・・・それぞれに前進されていらっしゃいます。

ワクワクと魂が喜ぶような毎日を送られている様子を拝見すると・・・
本当にこの講座に出逢って下さって良かった!!って思うのです。

次は、あなたの番です。
一緒に、生き方まで変わることを、体感しませんか?


◯講座名
 【本当に大切にしたい暮らし】を叶えるおうち起業のはじめ方講座

グループコース:2名~4名
プライベートコース:1名(マンツーマン) ※未就園児の子連れ可

◯日程
 受講生の方との相談により決定します。

◯場所
・自宅サロン(さいたま市南区)
・都内ホテルのラウンジ等での対応も可能です。
・遠方在住の方は、Skypでも対応可能です。

Skypeだと、こんな感じで、顔を見ながらお話できます(音声だけでもOKです)

image

【講座時間】
 平日 10時~14時の間の、3~3.5時間×8回(休憩除く)
 Skype/Googleハングアウトの場合:10時~15時の間の3時間

【講座の内容】
 
■ステップ1 起業にあたっての心構え
・自分軸のあるビジネス構築の基本
・自分らしくビジネスを成長させていくプロセス
・自分でビジネスを構築するマインド構築

ステップ2 自分リサーチを通して自分だけのゴールを決める
・【ありたい自分像】を明確にするワーク
・自分の人生・これまでの経験を棚卸しする
・あなた独自の売りを見つける
 
ステップ3 あなたが出逢いたいお客様を選ぶ!
・あなたが役立てる人は誰?お客様像(ペルソナ)をクリアにする
・お客様に見つけられるキャッチコピー制作
・お客様に選ばれるプロフィール作成
 
ステップ4 あなた独自のサービス・商品を設計する
・オリジナルのサービス・商品設計の方法
・自分とお客様のパワーを引き出す!価格の決め方
・クロージングに必要な【買わない理由をなくす】方法
 
ステップ5 自分メディアの構築の実践
・メディアの種類と全体像(ブログ、FB、ステップメール、メルマガ、HP 等)
・初心者に効果的な自分メディアの基盤を創る
・読まれる!ブログ記事の構成と書き方
・手軽なのにお客様を魅せる!スマホ写真撮影のコツ
・あなたのお客様に【選ばれる】ブログデザインの創り方
・共感を得ながら、欲しいと思われる文章の書き方
 
ステップ6 テストマーケティング
・【売ってみる】体験の価値を体感しよう
・テストマーケティング実践
・ビジネスをブラッシュアップするお客様アンケート
 
ステップ7 開業までの準備と実践
・おうち起業家のコックピット、ワークスペースの整え方
・お客様へのおもてなし
・開業までの手続きと流れ
 
ステップ8 総まとめ


【講座期間】
3時間×8回(全6ヶ月)
※目安として、月2回(隔週)×4ヶ月+フォローアップ2ヶ月

【開講スケジュール】

私の全力で、伴走させて頂きます。
新しい人生のスタートを切りたいあなたとの出逢いを、楽しみにしていますね。



 


   

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

小林朋子です。



先日のことになりますが、

3か月美人計画ビジュアル変革コンサルタントの千晶さん

に、パーソナルカラー診断とメイクをお願いしました。

 

というのも、最近、

私のクローゼットの洋服が、どうも

しっくりこなくなってきて(苦笑)

 

 

自分のステージが変わる時には、

洋服や持ち物に違和感を感じると

言いますね。

 

 

外見から整えることが

一つの大きなきっかけになる

ということを

 

私自身も経験していて、是非一度プロに

お願いしたいと考えていました。

 

 

今までの自分とは違う自分

を外見から見てみたい!と思い、

 

 

数多くの起業家のイメージコンサルタント

をされている千晶さんにお願いしたのです^^

 

 

千晶さんのあざみ野の自宅オフィスはとっても素敵空間^^IMG_20160907_174519353.jpg

 

ランチタイムは、

さらっと美味しいフレンチトーストと

サーモンサラダを作って

おもてなしして下さいました!(感激)

 

IMG_20160907_174517874.jpg

 

千晶さんのコンサルの素晴らしいところは、

 

その人にとっての

理想の未来像をじっくりと

引き出しながら、

 

 

外見に見合う内面も同時に

ステージアップしていくような

アプローチ。

 

 

私自身のお客様にも

大切にしたいと思っている

視点や姿勢でもあることから、

千晶さんのそのアプローチに

とても共感したのです。

 

 

私のパーソナルカラーはスプリング。

髪の毛もきちんと巻いて、

メイクも丁寧にすると、

こんなに変わるんです!(笑)

 

IMG_20160907_174517108.jpg

メイクは、

ベースメイクのカラーから

ダメダメでした(苦笑)

 

メイク道具も、どんなふうに揃えたものか・・・

と思っていたのですが、

 

千晶さんが提案して下さったアイテムを

揃えている最中です。

 

正直言いますと・・・

今の私のメイクは、5分で完了(苦笑)

 

ですが、今回教えて頂いた

アイテムで、きちんと手順を追って

丁寧にするメイクだと、多分、20~30分はかかります。

 

でもね。

 

この

 

<面倒>を超えていく

 

ということ、

自分を変えていく時には

とても大切なことだと、

私は考えています。

 

 

例えば、新しい学びをした時。

 

ちゃんと実践した方がいいんだろうけど、

<面倒>だから、ま、いいや。

とりあえず、このままで。

 

この<面倒>を理由に、

今までの自分の行動を変えない、

を選択するなら、

今までの自分と変わらない、ですね・・^^;;

 

変わりたい、と思ったから

新しく学んだのですよね?ってこと。

 

普段はお客様に投げかける

その言葉を、

自分自身に投げかけながら、

メイクを頑張ろう!と

思っている私です(苦笑)

 

今週は、千晶さんと

銀座でショッピングもあるので、

とっても楽しみです。

 

3か月美人計画ビジュアル変革コンサルタント

千晶さんのブログはこちら

 

暮らすようにシゴトするライフスタイル

を始めたい方はこちらをクリック

 



住まい、という空間を整えることから

スタートしたい方は、こちらもどうぞ。
片付けメール講座

 

【募集中】

9月スタート 残1
本当に叶えたい暮らしを叶えるおうち起業家の始め方 連続講座

◯スマホ・タブレット・パソコンがあれば自由に学べる!3ヶ月で住まいを整える
新しい自分と住まいに生まれ変わる 片付けオンライン講座

◯10月5日(水)
住まいと自分をが自然と整う視点が身につく 片付けお茶会


【募集予告】

◯次回時期未定
モノの整理から始める自分軸のある住まい構築講座
   

 
 
■サービスメニュー
ご提供しているメニューの一覧はこちら

■無料メール講座
◯スッキリ快適ライフを叶える7日間メール講座
◯暮らすようにシゴトする おうち起業家の始め方メール講座

■最新イベント
最新のイベント一覧はこちら

■お問い合わせ
コラボ・掲載・招致依頼・お問い合わせ・メッセージはこちら
サービス提供に関し、石川県白山市、神戸市近隣については、帰省時(春、夏、冬)に対応可能です。

■公式HP
Life Design Labo ホームページはこちら

■フォロー・友達申請お待ちしています
小林朋子Facebookはこちら
 
 

 

▼広告

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
◇自然と家が整うお茶会に、お越しになりませんか?

小林朋子です。


私の自宅をサロンとして公開し、開催しております【住まいと自分が自然と整う 片付けお茶会】

身体と心に優しい手作りスイーツを
召し上がって頂きながら、


あなたの住まいの整理、
片付けの悩みをシェアし合ってみませんか?


これまでに100名以上のお客様を
お迎えした私の自宅サロンは、


【家族と住まう住空間】と、
【サロンとしてお客様を迎える空間】が


無理なく共存しています。


必要なことを最短で終わらせ、
心と時間の余裕を生み出し、

思考をクリアに整うことで
得られる本当の価値を、
ご存知ですか?


あなた自身が本当にやりたいことに
時間、気力、エネルギーを注ぐためには、

【住まい】という基盤を整えることが
実は一番早道なのです。


このお茶会では、
ムダのない思考を整えるコツ、
家が自然と整う動線、
それに則した収納を、
リアルに体感頂くことができます。

◎こんな方はお越し下さい

チェックボックス片付ける時間がない、と感じる
チェックボックス 片付いていない部屋を見るたび落ち込む
チェックボックス毎日探し物をして、その時間がムダだと感じる
チェックボックス書類をどうやって整理したらいいのか分からないうちにカウンターやテーブルに溜まる
チェックボックス調理、手順が時短できるキッチンの創り方が知りたい
チェックボックスシンプル&効率的な収納についてヒントが欲しい
チェックボックス自宅でサロン・教室を開きたいと考えているが、家が片付かなくて二の足を踏んでいる
 

◎参加すると、こんな効果があります
チェックボックス自宅で仕事と家事がスムーズにできるヒントが得られる
チェックボックス自分と家族に合った家の整え方(整理、収納、片付け方法)のヒントに出会える
チェックボックスアタマの中までスッキリ!する/必要な書類がすぐ取り出せるための仕組み造りが解る
チェックボックス自分だけでなく、家族が自分で片付けてくれるようになるためのアプローチ法が解る
チェックボックス 自宅でサロン・教室を開催するための、ベースとしての家の整え方が解る
チェックボックスオンとオフの切替がスムーズにできる住まいの創り方のヒントが得られる
チェックボックス住まいを実際に整えるためのモチベーションがアップし、行動できる

◎これまでの参加者のご感想

・初対面でお話できるか不安でしたが、とても楽しい一時でした。
・子どもが居るような感じではなく、cafeに来たような感じで癒やされました。
・無駄がない収納に驚きました。スッキリしていて気持よく暮らせるって素敵です!
実際に行動しながら見せて頂いたので(朝食セットの出し方など)イメージしやすかったです。
・自分がどんなタイプかもよくわかったので、これからできることが見えたような気がします。
・美味しいお菓子もありがとうございました。

image

・お会いしたことのない息子さんや旦那様が”笑顔”なんだろうなと思わせてくれる家でした。
・お部屋を実際に見せていただき、大変参考になりました。またお話を聞きたいと思いました。
・これならすぐできそうだと思ったことが、見つかりました。

・子連れ可なのが、とても助かりました。
・子どもが楽しく片づけできる工夫を増やしていこうと思いました。
・すごくタメになりました。気軽にお話しながら色々聞けたので、自分のモチベーションを維持するためにまた参加できたらいいな、と思っています。


チェックボックススムーズな動線を構築する方法
チェックボックス途中で挫折しない片付け方
チェックボックス子供自分で片付けできるようになる声がけ
チェックボックス心の中に湧き起こる【面倒かも・・・】【後無理かも】と感じる自分を超えて、家を整えるマインド造り


・・・住まいをベースに、
自分らしい暮らしとシゴトを
生み出したいあなたに、
そんなヒントを散りばめた
濃い2時間を過ごして頂きます。


参加した後、家にすぐに帰って片付けたくなる方が続出、なのです。

image


ご自宅の片付けに困っているスペースの
写真をご持参された方には、
ミニコンサルを行っております。


もはや、【お茶会】というレベルを超えて、
【講座】と言っても過言ではない、
濃い学びと気付きの連続・・・となります。


さらに、参加後も1週間の
Facebookグループでのオンラインサポートで
あなたの住まいを整えるための
【行動】を強力にサポートしてまいります。


もう先送りしたくない!
新しい季節を機に
快適な住まいと
自分らしい暮らしへ向けて
行動したい方は、是非ご参加下さいませ。

◯内容 
住まいと自分が自然と整う 片付けお茶会

【自然と整う・散らからない仕組み作り】のエッセンスを学んで頂きます。
Facebookコミュニティでのフォローアップ期間中に、ご自身の住まい・サロンを整え、実践した結果をシェアし合います。

◯日程 
9月6日(火)、10月5日(水)

◯内容:
10:00~12:00 【午前の部】 時短できる【キッチン】と思考までクリアになる【書類整理】 
13:00~15:00 【午後の部】 住まいの顔、【玄関】と装いの基盤【クローゼット】※午前、午後両方のお申込も可能
◯場所 ライフデザインラボ自宅サロン(さいたま市南区)
※JR埼京線・武蔵野線 武蔵浦和駅から徒歩5分;お申込みの方に詳細お知らせ致します

◯定員 午前・午後 各4名 

◯参加費 7,560円(ティーサービス、1週間フォローアップつき)
 ※事前振込をお願いしております

◯キャンセルポリシー
お振込後の、キャンセルはお受けいたしかねます。

◯お申込み

お茶会での密かな人気は、
手作りのハーブコーディアルや、
アレンジティーなどのウェルカムドリンクでのおもてなし。

image

そして、心身に優しい素材の
手作りスイーツでのティータイム。
image

あなたにも、心を込めておもてなしさせて頂きますね。

ご縁のある皆さまと、お会いできることを楽しみにしています^^

お申込はこちらから


  【募集中】

◯9月スタート 残1名様/10月スタート 残3名様
本当に叶えたい暮らしを叶えるおうち起業家の始め方 連続講座


◯スマホ・タブレット・パソコンがあれば自由に学べる!3ヶ月で住まいを整える
新しい自分と住まいに生まれ変わる 片付けオンライン講座


10月5日(水)
住まいと自分をが自然と整う視点が身につく 片付けお茶会

 
    
   
          
■サービスメニュー
ご提供しているメニューの一覧はこちら

■無料メール講座
◯スッキリ快適ライフを叶える7日間メール講座
◯暮らすようにシゴトする おうち起業家の始め方メール講座

■最新イベント
最新のイベント一覧はこちら

■お問い合わせ
コラボ・掲載・招致依頼・お問い合わせ・メッセージはこちら
サービス提供に関し、石川県白山市、神戸市近隣については、帰省時(春、夏、冬)に対応可能です。

■公式HP
Life Design Labo ホームページはこちら

■フォロー・友達申請お待ちしています
小林朋子Facebookはこちら
 
   
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
小林朋子です。
 
暮らしの中心となるスペース、リビング。
 
少しずつ、インテリアを整えて、
今はどこよりも寛げる【すみか】
のような空間になってきました。
image​​
 
その最初のとっかかりになった、
最初のインテリアアイテムがこちら

 

リビングに、芝生のようなラグ
 

当時はやんちゃ盛りだった息子(苦笑)

ラグを新調しても、汚されそうだなぁ・・・^^;;

 

という迷いがあったのと、
 

 

なかなかイメージ通りの
ラグに出会えなかったのですが・・・

 

 

色々調べてやっと見つけたのがコチラ

 

※いろんな色がありますが、我が家はフカフカな芝生、

がコンセプトですから、モチロングリーンにしました^^

 

ラグって大きな面積を占めるので、

やっぱりこだわって探したいですね。

 

このカーペットをネットで見つけた時、

お店に電話してみて、

 

類似した商品の肌さわりや

色味の違いを色々質問しました。

 

お店の方の対応もよく、

商品の違いも丁寧に説明してくれたこと、

 

このラグはお店のラグ部門で

一番人気ということを教えてくれました。

 

通販って、写真とイメージが違うという事態が

怖くてなかなか手が出ない、と思って

いたのですが、

 

〇お店の対応が良かった

〇毛足が長く、フカフカな感じ

〇オールシーズン使える肌触り

〇丸洗いOK・床暖房対応(ホットカーペットも対応)
 

 

我が家は、子どもがいるので、

洗えることは必須条件でした。

(年に数回、大きなコインランドリーで洗ってます)

 

 

毎日ココで寝転んでいますが・・・

やっぱりとっても落ち着くんです^^

 

 

買うまで、悩みに悩みましたが、

納得の買い物ができると

嬉しいものですね。

デザイナーズ家具・デザイン家具BICASA(ビカーサ)

ラグをグリーンにしたので、

我が家のリビングのテーマカラーは

グリーンです。

IMG_20160627_162044442.jpg

 

グリーン=緑は平和の色。

森の中にいるような、癒しを

イメージするカラーでもあります。

 

そんな自宅サロンでの

片付けお茶会、次回は10月5日です。

諸事情により、午前と午後の部を入れ替え

 

午前の部:書類整理&時短出来るキッチン

午後の部:玄関&クローゼット

 

と致しました。

 

10月になると、年末まであっという間。

今年こそ、スッキリ住まいを整えたい方、

片付けお茶会でお待ちしておりますね。

 

 

【募集中】

9月スタート 残1名 
本当に叶えたい暮らしを叶えるおうち起業家の始め方 連続講座

◯スマホ・タブレット・パソコンがあれば自由に学べる!3ヶ月で住まいを整える
新しい自分と住まいに生まれ変わる 片付けオンライン講座

◯10月5日(水)
住まいと自分をが自然と整う視点が身につく 片付けお茶会

〇起業の不安も家の整え方も一度にスッキリ!
個別相談
 

 

 
■サービスメニュー
ご提供しているメニューの一覧はこちら

■無料メール講座
◯スッキリ快適ライフを叶える7日間メール講座
◯暮らすようにシゴトする おうち起業家の始め方メール講座

■最新イベント
最新のイベント一覧はこちら

■お問い合わせ
コラボ・掲載・招致依頼・お問い合わせ・メッセージはこちら
サービス提供に関し、石川県白山市、神戸市近隣については、帰省時(春、夏、冬)に対応可能です。

■公式HP
Life Design Labo ホームページはこちら

■フォロー・友達申請お待ちしています
小林朋子Facebookはこちら
 
 

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

◇未来の不安を先に感じてしまう時には

 

小林朋子です。

 

 

正社員という仕事をしているけれど、

憧れていた在宅の仕事に向けて、

少しずつ準備をスタートされた方の

オンラインサポートをさせて頂いています。

 

 

家で仕事をして、

家事と経済を両立できる状態

 

 

が、たどり着きたいゴール。

 

 

そういえば、私も数年前に、

そんな風に、家で仕事をしている

友達がいいなぁ、うらやましいなぁ

と思っていた時期がありました。

 

 

私には、ムリって当時思い込んでいたけれど、

ムリでは、ありませんでした(笑)

 

 

心の奥で、

本当にやってみたいことを、

諦めながら、我慢しながら生きる時間より、

 

 

未来に不安を感じたとしても、

同時に、ワクワクする感覚や

 

 

それが叶ったら、どんなに幸せだろう~って

あなたの内側が喜びに満ちる感覚があるなら、

 

 

今までの自分を超える、

と心に決め、思い切って

新しい世界へ向けた一歩を踏み出す時です。

 

 

少なくとも、私はそうやって

未来の不安を感じる時間を続けることよりも、

未来へ向けて行動することを選択してきました。

 

 

未来への不安を感じてしまうのは、

今までやったことがないから、という

ただそれだけの理由です。

 

 

人間の本能は、

今までと違うことに対しては

不安を感じるように、できているのです。

 

 

なぜって、生命を守るためです。

 

 

今までのやり方で、

生きてこれたから、

今までのやり方は安全、

って、無意識レベルで維持しようと

反応する自動制御装置を持っている。

 

 

でも、人生を変えていく時には、

この制御装置が働くのを一旦

止めて、バージョンアップしていく必要があるんです。

 

 

大丈夫。

超えたことを経験してきた人には

絶対の絶対にわかる感覚です。

だから、未来のあなたには、

絶対の絶対にわかる感覚なのです。

 

 

そして、自分を超え続けて

成長し続けている人には、

もはやそれは、生理現象のようなもの。

 

 

未来の不安だけを見るのではなく、

その先の満たされる自分を見通して

行動する、ということを

選択する、のですね。

 

 

そんなマインドの構築法も含めて

あなたにどこまでも寄り添って、

伴走していきます。

 

 

こちらのメール講座で、

そのエッセンスをお伝えしております

 

 




住まい、という空間を整えることからスタートしたい方は、こちらもどうぞ。
片付けメール講座

 

 

募集中】

9月スタート残1名 
本当に叶えたい暮らしを叶えるおうち起業家の始め方 連続講座

◯スマホ・タブレット・パソコンがあれば自由に学べる!3ヶ月で住まいを整える
新しい自分と住まいに生まれ変わる 片付けオンライン講座

◯9月8日(木)
モノの整理から始める自分軸のある住まい構築講座
   
◯9月6日(火)・10月5日(水)
住まいと自分をが自然と整う視点が身につく 片付けお茶会
 
 
■サービスメニュー

 

募集中】

9月スタート残3名 ※7/20申込まで現行価格
本当に叶えたい暮らしを叶えるおうち起業家の始め方 連続講座

◯スマホ・タブレット・パソコンがあれば自由に学べる!3ヶ月で住まいを整える
新しい自分と住まいに生まれ変わる 片付けオンライン講座

◯9月8日(木)
モノの整理から始める自分軸のある住まい構築講座
   
◯9月6日(火)・10月5日(水)
住まいと自分をが自然と整う視点が身につく 片付けお茶会
 
 
■サービスメニュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ライフデザインラボの小林朋子です。

真夏の暑さが戻って来たような埼玉です。

 

さて、昨日は【片付けお茶会】でした。

 

IMG_20160906_170318367.jpg

 


住まいと自分がスッキリ整う!

ことの気持ちよさを、まずは
あなたご自身の五感で体感して
頂く、ということを目的としています。

 

 

〇ムダのない動線
〇スッキリした空間
〇居心地よいおうち


 

 

実際に、それって

どんな空間なのか?

 

 

その空間に身を置くことでこそ、
リアルに体感することができる、
のです。

 

 

このことの価値は、大きいです。


あなたの目で、耳で、肌で
感じることでこそ、
これってこうすればいいんだ!

と新しい神経回路が繋がって、

 

【こうやればできるかも?!】

と、身近に感じられる、んですね。

 

 

本日ご参加頂いた方々のご感想の一部を紹介しますね。

====================
〇30代 東京都在住 S.A様(医師)

 

 

家の中を整理することで、
自分の心の中、頭の中も整理できるかなと
思い、申し込みました。


決め手は小林さんのYoutubeでの話を見て、
気さくででもしっかりした自分も
ありそうな雰囲気がとても
自分に合いそうだと思ったからです。


何となく整理したいなと思っていたことが
具体的に見えてきました。


「家で何をしたいか」からすべての物の
整理に繋がっていくということが
分かり、改めて自分の心の中の
声を聴いてみようと思いました。
====================


私が、家を片付ける、
モノを整理する、
ということを通して


お伝えしたいと思っていることは
ちゃんと、伝わっている~!!
と嬉しくなりました。


あ、ちなみにご覧頂いた
Youtubeって、もう何年も前の
コレですね^^;;

 

 

◆「ありがとうTV」出演のYouTube動画(15分22秒)
https://www.youtube.com/watch? v=F7mJlLHD3JI

 

 

これをご覧になられて、
私に会いに来て下さった方、

実は過去にもいらっしゃいます(笑)

 

 

ありがとうございます。

 

 

ハナシを戻して。

 

 

雑然とした住まいに暮らしていると、
どうしてアタマや心の中まで
モヤモヤしてくるのか、というと・・・?


人間が外部から与えられる知覚
の83%が、視覚によるもの、
なのです。


次いで、
聴覚が11%で、
残りの嗅覚3.5%、
味覚1.5%、
触覚1%
と言われています。


つまり・・・


ゴチャゴチャした景色は
それだけで、
自分の内側にも、
ごちゃごちゃを呼び起こす


ということ。

 


だから、
目の前の【雑然としたモノ】
を整えることが、


心の整理、
に繋がる、のです。

 

 

でも、どんな風に、
どうやって、整理して
整えていったらいいのか?

 


が、みなさん、

意外にも

ご存じないのです。

 

 

いや、知識としては
知っていても、

 

 

〇いるものと、いらないものを分けるんでしょ
〇捨てればいいんでしょ
〇とにかく断捨離でしょ

と、仰るんですが。

 

 

コレ、合っているようで、
実は、違います。

 


ナニが違うのか?
というと、

 


上の状態は、
あなた自身の基準が
あるようで、ない、

という不安定な状態なの。


だから

いざやろうと思っても
思いのほか進まなかったり、
やったつもりでも、途中で挫折したり
しちゃうわけ。

 


これ、例えるなら

 

車を運転するには、
エンジンをかけて、ハンドルを回して、
信号赤だったらブレーキ踏めばいいんでしょ、
右折するなら右に指示器出せばいいんでしょ、

みたいに知識がある状態。

 

 

知識はあっても、
運転できるようにならないでしょ?

実際に、運転する練習しなきゃ。

 


そしてね。

 


実は大切なのが、
何で免許取りたいの?
ってこと。

 


運転して、どこに行きたいの?
=自分のゴール
が見えなくては、

 

 

車をただ乗れるようになっても、
仕方ないのよね。

 

 

こういう風に、【何となく】
免許取って、
ペーパードライバーになる人、
いるでしょ??←過去の私、、、、

 


そんなわけで、
あなたは車にのって、
そもそもどこへ行きたいの?


楽しいドライブには、
どんな音楽を車の中で聴きたい?
誰とどんなところに行きたい?

 


なんて、

 

 

運転できるようになった自分の、

ワクワクする未来の時間


から紐解いていくと、
運転も楽しくなるし、
免許も取りたくなる、って感じでしょう?

 

 

そんな風に、


あなたの暮らしで、どんな未来を過ごしたい?
を具体的にイメージするところから
スタートするのが、
明後日開催するこちらの講座です。



片付けお茶会は、

【心地よい暮らしを、断片的に体感する時間】ですが、

 

この1日講座は、
【あなた心地よい暮らしをリアルに創り上げる時間】

です。

 

 

どんな状態だと、ワクワクする?

住まいに、何があれば、あるいは
何がなければ、ラクになる?

 

 

それを叶えるには、
どんな風に、家全体を見渡して、
どこから片づけをスタートしたらよいのか?

を1日でギュっと実践的に学ぶ時間です。

 


さらに3週間のフォローを通して、
実際にご自身の住まいで、整理と片づけをやってみて、


ビフォーアフターを体感できるので、
より、【地に足の着いた変化】を
感じられるようになりますよ。

 

次回の片付けお茶会は10月5日(水)。

まずはスッキリ!した空間で過ごす

心地よさと豊かさを体感してみませんか?

 

 

今日も素敵な一日を。

 

 

 

募集中】

9月スタート 残1名 
本当に叶えたい暮らしを叶えるおうち起業家の始め方 連続講座

◯スマホ・タブレット・パソコンがあれば自由に学べる!3ヶ月で住まいを整える
新しい自分と住まいに生まれ変わる 片付けオンライン講座

◯9月8日(木)
モノの整理から始める自分軸のある住まい構築講座
   
◯10月5日(水)
住まいと自分をが自然と整う視点が身につく 片付けお茶会
 
 






■サービスメニュー
ご提供しているメニューの一覧はこちら

■無料メール講座
◯スッキリ快適ライフを叶える7日間メール講座
◯暮らすようにシゴトする おうち起業家の始め方メール講座

■最新イベント
最新のイベント一覧はこちら

■お問い合わせ
コラボ・掲載・招致依頼・お問い合わせ・メッセージはこちら
サービス提供に関し、石川県白山市、神戸市近隣については、帰省時(春、夏、冬)に対応可能です。

■公式HP
Life Design Labo ホームページはこちら

■フォロー・友達申請お待ちしています
小林朋子Facebookはこちら

 

 

 

 

 

 

▼広告

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。