【フィギュア改造部門】【その他部門】「第2回グッスマ杯 フィギュア模型コンテスト」作品大発表! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

【フィギュア改造部門】【その他部門】「第2回グッスマ杯 フィギュア模型コンテスト」作品大発表!


コンテストというからには… (`・ω・´)

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

投票もあります ! !


こちらの2人は、今まさに投票しようとしているところです…!

どどど、どの作品を選んだんだろう…? ドキドキ!!(゚∀゚)

スタッフの投票でグランプリに選ばれた人は、なんと社長からのステキなプレゼントをゲットできます!

これは本気にならざるを得ないですよ…!!



…という訳で、昨日に引き続き「グッスマ杯 フィギュア・模型コンテスト」の作品を発表していきますね。


■ フルスクラッチ部門: 自らの手で一から作り上げる!(パーツの汎用はあり)

■ キット部門: 市販のキットを組み立てる!(キットの改造も含む)

■ フィギュア改造部門: ねんどろ、ねんぷち、figma 等、既製フィギュアを改造する!

■ その他部門: 上記のいずれにも当てはまらないけど、なんか作る!


本日は「フィギュア改造部門」「その他部門」の作品です!

「キット部門」は…こちらからどぞです!


【 【キット部門】「第2回グッスマ杯 フィギュア模型コンテスト」作品大発表ー! 】

http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11549719529.html



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

制作部・井口くん&野口くんの作品、

「ねんどろいど 西住みほ パンツァージャケットVer. with Ⅳ号戦車D型改」!


goodsmile company Mikatan's Blog English Version

制作部・佐々木くんの作品、

「アイアンマン Mk-X ブロッケンギガント」!


goodsmile company Mikatan's Blog English Version

デザイン部・永井くんの作品、

「スマイル・カンパニー ACT 1.2.3」!


goodsmile company Mikatan's Blog English Version 企画部・かほやまさんの作品、

「フォークとスプーンとうーさーと」!


goodsmile company Mikatan's Blog English Version

2014年度新卒ちゃん達の作品、

「ねんぷち ボカロシリーズ」!


※ ちなみにこちらは「ジョブローテーション(一定期間色々な部署を巡る)」中に、制作部のお題としてねんぷちボカロ達を塗装しました! まとめての掲載になっちゃってごめんよ…!


goodsmile company Mikatan's Blog English Version 制作部・ふーみん&企画部・オダPの作品、

「ミクリング」!


goodsmile company Mikatan's Blog English Version

ファット・高松さんの作品、

「杏のぬいぐるみ ver.2」!


goodsmile company Mikatan's Blog English Version

営業部・きくぽにょさんの作品、

「リアルどうぶつの森<りさ>」!



「フィギュア改造部門」「その他部門」の発表は以上となりますよー ! !


なんともバラエティーに富んだ、この2部門!

布あり、食材ありの、まさに "なんか作って楽しみましょ~" のテーマにふさわしい部門といえます。

どんなものでも手を動かして一手間加えるだけで、ホビーの楽しさが広がりますよー!


金曜日はいよいよフィギュアの花形、「フルスクラッチ部門」の発表!

ビックリな作品もありますので、御期待くださいね ! !



それでは今日はこの辺で。
また明日、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛


英語版はこちら!

中国語版はこちら!
goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version
フランス語版はこちら!


かんレンリン


【キット部門】「第2回グッスマ杯 フィギュア模型コンテスト」作品大発表ー!
【その2】 ニャーでも分かる業界用語解説!これでアナタもフィギュアマスター!?(=゚ω゚=)
【その1】ニャーでも分かる業界用語解説!これでアナタもフィギュアマスター!(=゚ω゚=)
引き続き「桜ミクカフェ」「Project DIVA-F- カフェ」のメニューをたべてみたよ!
秋葉原のグッ鉄にて「桜ミクカフェ」「Project DIVA-F- カフェ」が開催中だよ!
今年もやります桜画像祭り!皆様のご応募お待ちしております!

【おまけ】ねんどろいどの面相を描いてみよう!【みんなの初めての面相を見てみよう編】

【GSC出荷、全国一斉問屋様着、発売開始】出荷情報について調べてみたよ
【FINAL】ねんどろいどの面相を描いてみよう!【その10:ツヤを消してチークを入れてみよう編】
ねんどろいどの面相を描いてみよう!【その9:ハイライトを入れてみよう編】
今3Dが熱い…!!実はフィギュアのこんなところに3Dが使われていたんだよ特集!
【WFまであと3日】ねんどろいどの面相を描いてみよう!【その8:グラデーションをしてみよう編】
ねんどろいどの面相を描いてみよう!【その7:グラデーションの準備編】
秋葉原のグッ鉄カフェで「物語シリーズカフェ」が開催中! 行って食べて帰ってきた!

フィギュアと全く関係ないのですが、「鏡餅」をいつも通りにレビューしてみた!
2012年総決算!「グッスマ取り扱い商品&色々ランキング」 大発表ー!!

ねんどろいどの面相を描いてみよう!【その6:瞳孔と白目の影色編】

ねんどろいどの面相を描いてみよう!【その5:調色と瞳のベース色とマユゲ編】
ねんどろいど300番記念キャンペーン開始!キミは「ねんどろいどマスター」になれるか!?
ねんどろいどの面相を描いてみよう!【その4:色を塗る準備をしてみよう編】

ねんどろいどの面相を描いてみよう!【その3:引き続き目の枠を描いてみよう編】

ねんどろいどの面相を描いてみよう!【その2:目の枠を描いてみよう編】

ねんどろいどの面相を描いてみよう!【その1:基礎知識と道具編】

「まどか」と「アイマス」のテーマカフェが開催中!秋葉原のグッ鉄へ行ってきました!

その日のうちに出来る撮影方法 【その1:道具とねんどろジョイント】

「ぷちっとロックシューター セクシー惑星の謎を追え! for iPhone」で遊んでみた!

秋葉原のグッ鉄カフェで、『ゆるゆり♪♪』の「ごらく部かふぇ」が開催中!

「スカルプターズ・トライアウト&フィニッシャーズ・トライアウト 2012オータム」募集中!

現在予約受付中!「GOOD SMILE ONLINE SHOP取扱い商品」をおさらいしてみた!

たくさんのご応募ありがとうございました!新天地でのブログタイトル一発目はこちらです!

今月の再販予定商品と予約受付中の商品をザザザーッとご紹介です!(=゚ω゚)ノ

グッスマは東京スカイツリーイーストタワー17Fに移転します!そこでブログタイトルを募集です!
グッスマに新卒ちゃん達がやってきた!そして新プロジェクトがスタートです!
みんなで作ろう!「グッスマ杯 フィギュア・模型コンテスト」第1回!
グッスマ10周年感謝企画!「再販&商品化希望 総選挙」開始です!
ミカタソの中国工場見学!(・∀・)ノ 【ファイナル:組み付け編】
【ご連絡】スタートしました2012年!今年のグッスマの年賀状はこんな感じ!【お待ちしております】
2011年総決算!毎年恒例 「グッスマ取り扱い商品ランキング」 大発表ー!!
今年はグッスマ10周年!色々なことがあったけれどどんな思い出があるか聞いてみたよ!【その3】
今週も1週間おつかれさまでした!今日はグッスマからの色々とお知らせの巻!
今年はグッスマ10周年!色々なことがあったけれどどんな思い出があるか聞いてみたよ!【その2】
今年はグッスマ10周年!色々なことがあったけれどどんな思い出があるか聞いてみたよ!【その1】
「グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ」発表会&オープンレセプションに行ってきた!
こうして毎日ブログを書いているけどフィギュアの良さってなんだろう?ということを改めて考えてみた!
秋だ!食欲の秋だ!アニメの秋だ!そうだ、「Fate/TYPE-MOON Cafe」に行こう!!
「ねんどろいど ぐま子」でマンガを作ってみよう!「コミPo!」マンガコンテスト開催中!
こ、こんな豪華なポスターが…!!「2011徳島阿波踊りポスター」をチャリティー販売しております!
たかのん先生に聞く!プロの原型道具を教えてもらおうのコーナー!
グッスマ10歳のお祝いにhukeさんが描いてくれたこの子に、名前がつけられましたー!!
グッスマ10歳のお祝いにhukeさんが描いてくれたこの子に、名前をつけてみよう!
5月1日はグッスマ10歳の誕生日!そこで皆様にご協力をお願いいたします…!
できるだけ簡単に出来るフィギュア修復方法 【その3:塗装剥げの修復方法】
その日のうちに出来るフィギュア修復方法 【その2:接着剤を使った補強方法】
その日のうちに出来るフィギュア修復方法 【その1:ジョイント折れ】

ミカタソの中国工場見学!(・∀・)ノ 【その4:タンポ編】

今日は何の日? 3月9日はミクさんの日!グッスマもミクさんの日をお祝いします!

アニメ『パンティ&ストッキング』からこの2人!今日は「ねんどろいど パンティ」で遊んでみたお!

たくさんのご応募ありがとうございました!皆様からご応募いただいたブログタイトルはこちらにします!
2010年総決算!グッスマ取り扱い商品 ランキング大発表!!
ミカタソの中国工場見学!(・∀・)ノ 【その3:塗装編】
ミカタソの中国工場見学!(・∀・)ノ 【その2:成型編】

ミカタソの中国工場見学!(・∀・)ノ 【その1:金型編】

11月14日まで開催!「L.A. SECRET STUDIO:」の2人展に行ってきたお!

心機一転! 改めましてグッドスマイルカンパニーです。新しい事務所はこんな感じだお!

グッスマ事務所はてんやわんや!お引越し大作戦の巻!

フィギュアと一緒にくつろげるカフェ、できました。 「グッドスマイルカフェ」が明日よりオープン!

【最終日:ミカタソの夏休み自由研究】 明日からできる原型複製!

【3日目:ミカタソの夏休み自由研究】 明日からできる原型複製!

【2日目:ミカタソの夏休み自由研究】 明日からできる原型複製!