夢の競演!ヒーロー&ヒロインを集めた「ねんどろいどぷち『テイルズ オブ』シリーズ」で遊んでみた! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

夢の競演!ヒーロー&ヒロインを集めた「ねんどろいどぷち『テイルズ オブ』シリーズ」で遊んでみた!

       ___
     /     \
   /  _ノ  ヽ、_  \   「 引っ越ししてから2週間経つけど、
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \    デコマスがどこにあるのか分からないよ…!」
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /
  ノ            \

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

あったー ! ! Σ(゚∀゚ )


ウロウロしている私にビシッと教えてくれた、ゆりちゃん本舗!


6月に横浜アリーナで開催された 『テイルズ オブ フェスティバル 2012 』。

その際展示した時は原型状態でしたが、彩色されてデコマスにジョブチェンジいたしましたー!!
…ということで、今日遊んじゃうのはもちろんこの子達!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

「ねんどろいどぷち 『テイルズ オブ』シリーズ」!


大人気RPG 『テイルズ オブ』 シリーズのヒーロー&ヒロイン達が、ちっちゃかわいい癒し系アクションフィギュア 「ねんどろいどぷち」 になって登場です! 夢の競演をねんどろいどぷちでお楽しみ下さい。


今回も、8個入り1BOXの仕様となります! (`・ω・´) 


1個500円ですので、1BOX買うと4000円という計算になりますです。

以前の12個入りよりも、若干お財布に優しい設定となっておりますよー。



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

後ろ姿はこんな感じ!


「ねんぷち」 の身長は約6.5㎝。 机の上に飾るちょうど良いサイズなのです!

そして最近のねんぷちの密度感が、ものすごいことになっています…!!

ジュードの衣装に描かれているラインの幅ですが、さっき測ったら1mmを切っておりましたw



goodsmile company Mikatan's Blog English Version
『テイルズオブヴェスペリア』 より、

「ユーリ・ローウェル」と「エステル」!


ユーリのなびいた髪や、エステルのフワッとしたスカートのラインが良い感じに仕上がっております!

髪のグラデーションや瞳の彩色も細かく、丁寧に造り込まれているのが分かります。



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

『テイルズ オブ グレイセス』 より、

「アスベル・ラント」と「ソフィ」!


ソフィの籠手や髪飾りなど、造形がめちゃめちゃ細かい…!!

アスベルの抜刀ポーズも良い感じ!

肩と首は可動しますので、ポーズを変えることもできちゃいますよー。



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

11月には続編も控えている 『テイルズ オブ エクシリア』 より、

「ジュード・マティス」と「ミラ=マクスウェル」!


製造の視点で見ると、恐らくこのシリーズの中で一番難易度の高い2人になるのではないでしょうか…?

ミラの塗り分け、本気で大変なことになっておりますw い、一体何工程になるんだっ…!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

人気投票で上位の2人を並べてみた!


こ、これは…! もしかして2人が対になるようなポーズを狙ったということでしょうか…!?

こんな風に違うシリーズのキャラクターをお好みで並べられるのも、フィギュアならではの醍醐味ですよね!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

「ねんどろいどぷち 『テイルズ オブ』シリーズ」!

         ____
       /      \ 

      /  ─    ─\  「 シークレットも1人ご用意しておりますよー!! 」
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


明日辺りから、グッスマより案内開始となります!!


ご予約・お取り扱いに関しましては、パートナーショップ様をはじめとする弊社商品取り扱い店様へ直接お問い合わせくださいね。




それでは今日はこの辺で。
また明日、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛

ミカタンブログ英語版はこちら!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

ミカタンブログ中国語版はこちら!
goodsmile company Mikatan's Blog English Version



(C)いのまたむつみ (C)藤島康介 (C)NBGI

かんレンリン


乙女の聖地「アニメイト池袋本店」様での「ねんぷち うた☆プリ マジLOVE1000%」展示風景!

準備はOK!!「ねんぷち うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」!
アニメイト様限定!「ねんどろいどぷち うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」!
引き続き1BOX8個入りのお得仕様!「ねんぷち THE IDOLM@STER2 ステージ02」!

今年はTYPE-MOONさんも10周年!「ねんぷち Fate/hollow ataraxia」!
ねんぷちでは初の1BOX・8個入り!「ねんぷち THE IDOLM@STER2 ステージ01」!

日本ファルコム創立30周年記念!総選挙で決定した「ねんどろいどぷち ファルコムヒロインセット」!
とあるねんぷちを持って、「東京ゲームショウ2011」に行って帰ってきたんだお!
サークルKサンクスでご予約できます!「ねんどろいどぷち なのは&フェイト 夏の思い出セット」!
【後編】「ねんぷち Fate/stay night エクステンションセット」で遊んでみた!

【前編】「ねんぷち Fate/stay night エクステンションセット」で遊んでみた!
美少女ゲームメーカーがねんぷちで夢の共演!「ねんぷち B.G.M Festivalセット」!

美少女ゲーム業界初!「ねんどろいどぷち B.G.M Festival セット vol.0」!
『劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~』特典付前売券、ねんぷち「ランカ」と「シェリル」!
TBS&ローソン限定!「けいおん!ねんどろいどぷち セット」は、唯・澪・梓+専用台座だお!
本日元気良くグッスマを出発!「ねんどろいどぷち 東方Projectセット第二章」で遊んでみたお!
感動的な別れのシーン!「ねんどろいどぷち なのは&フェイトセット ラストシーンVer.」!
10月12日より発売開始!「ねんぷち 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」!
祝・アニメ化!『探偵オペラ ミルキィホームズ』 ねんぷち×4体をゲットしたから遊んでみたお!
来週12日にグッスマを出発!「ねんぷち Angel Beats! セット01」で遊んでみたお!
ちっちゃくなっても豪華仕様!「ねんどろいどぷち けいおん!(だいいっき)」で遊んでみたお!
大好評第二弾!「ねんどろいどぷち Angel Beats! セット02」で遊んでみたお!
学園ラブコメファンタジー!「ねんどろいどぷち いちばんうしろの大魔王セット」で遊んでみたお!
待望の第二弾はこの3人!「ねんどろいどぷち 東方Projectセット 第二章」で遊んでみたお!
次のねんぷち3体セットはこちら!「ねんどろいどぷち AngelBeats!セット01」!
6月28日にグッスマを出発!「ねんどろいどぷち Fate/stay night」で遊んでみたお!
「ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹」が昨日元気よくグッスマを出荷したお!
今日は豪華に2商品!「★Rock Cannon メタルチャーム」と「ねんぷち らき×スト」!
いよいよ明日から案内開始!「ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ參」で遊んでみたお!【後編】
待望の第三弾はこちら!「ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ參」で遊んでみたお!【前編】
【その2】「ねんどろいどぷち 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」で遊んでみた!
【その1】「ねんどろいどぷち 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」で遊んでみた!
昨日に引き続き「ねんどろいどぷち 東方Projectセット 第一章」で遊んでみたお!【後編】
ねんぷち3人セット!「ねんどろいどぷち 東方Projectセット 第一章」で遊んでみた!【前編】
明日から案内開始!「ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貮」で遊んでみたお!【後編】
待望の第二弾はこちら!「ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貮」で遊んでみたお!【前編】
いよいよ明日から案内開始…!「ねんどろいどぷち Fate/stay night」で遊んでみたお!
ちっちゃくなって再登場!「ねんどろいどぷち Fate/stay night」で遊んでみたお!
グッスマTVCM放送中!「はちゅね」を探してポスターをもらっちゃおう!の答え合わせだお!
オプションパーツもたくさん!「ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹」で遊んでみたお!【後編】
オプションパーツもたくさん!「ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹」で遊んでみたお!【前編】
グッスマTVCM放送中!「はちゅね」を探してポスターをもらっちゃおう!
24日辺りから発売!いよいよ今日は「ねんぷち ボカロ#01」のシークレットを全力で遊んでみたお!
11月24日辺りから発売ケテーイ!「ねんどろいどぷち ボーカロイド#01」を全力で遊んでみたお!
もうすぐ予約受付開始!「ねんどろいどぷち デスノートCase File #02」で遊んでみたお!
初音ミク×Studie GLADRacing公式グッズ!「ねんぷち ボーカロイド RQセット」!
アンケートに答えて、「ねんぷち ボカロ ポスター」(非売品)をもらっちゃおう!
「ねんどろいど ぷち ボーカロイド#01」のTVCMメイキングだお!
【6日目】「ねんぷちボカロ」派生系キャラの制作者様より愛の一言が届きました!あと「ミクフェス」!
【5日目】「ねんぷちボカロ」の感想を全力で聞いたみたお!あと「サイハテミク」と「咲音メイコ」!
【4日目】「ねんぷち ボーカロイド01」を全力で遊んでみたお!(ハクとネル編)
【3日目】「ねんぷち ボーカロイド01」と「たこルカ」を全力で遊んでみたお!(ルカとたこルカ編)
【2日目】「ねんぷち ボーカロイド01」を全力で遊んでみたお!(KAITOとMEIKO編)
【1日目】「ねんぷち ボーカロイド01」を全力で遊んでみたお!(ミクとリンとレン編)
夏だ!「さいたまスーパーアリーナ」に行こう!「ねんぷちアイマス02 ゴシックプリンセスVer.」
にょろ~ん?「にょろーん ちゅるやさん めがっさ限定版」のねんぷちちゅるやさんで遊んでみたお!
来週23日辺りから一般発売!「ねんぷち THE IDOLM@STER ステージ02」で遊んだお!