とあるねんぷちを持って、「東京ゲームショウ2011」に行って帰ってきたんだお! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

とあるねんぷちを持って、「東京ゲームショウ2011」に行って帰ってきたんだお!


         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\   「 あ、あつい…
     /    。<一>:::::<ー>。   9月なのに、なんなのこの暑さは…!!」
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j      
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。 


goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

東京ゲームショウ2011@幕張メッセ!


なんだか最近メッセ率が高いおかげでw、ようやく駅から会場までの道のりを覚えてきました!

これでもう迷わない!!

迷わないけど…あ、暑い…!!

ご覧の通りカラッと晴れた日曜日、年に1度のゲームの祭典「東京ゲームショウ」に行ってまいりました!



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

セーガー♪

セガさんブースに到着しました!


「あ、あれ…?なんか人が少なくね…?」

と思った奥様、実はまだ開場前なのでございます!

スタッフの方々が、念入りに試遊台のチェックをしておりますな…。


実は私、とある「ねんどろいどぷち」を持って、セガさんのステージにお邪魔することになっているのです!



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

Project DIVA extend 」!


大ヒットPSPゲーム「初音ミク -Project DIVA- 2nd」のシステムを踏襲しつつ、幅広く新たな楽曲とモジュールを収録!

前作、前々作と、私も相当やりこんでおりますよー!!(しかしながら激唱のエクストリームだけが未クリアです…)



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

Project mirai(仮) 」!


今日の私のお目当てはこちら!


なんとボーカロイドのねんどろいど達を、セガさんが3DSのゲームにしてくださったのです…!!(*゚∀゚)ノ *゜・。+ *゜・


これは…これは大変なことですよ…!!

ねんどろいど00番から見守ってきた私としては、ねんどろいど達がゲームの中で歌って踊ってクルクルしちゃうんですから、本当にもう感無量であります…!!



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

わ、私もプレイしたいです… ! !


普段引き篭もっているコミュ障の私ですがw、超勇気を出してスタッフさんに声をかけてみました!

会場前で忙しいにも関わらず、どうぞ!と優しく台を空けてくださいましたよー!



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

よ、よし…!

実は3DSをまともに触るのは初めてなのですが、レッツプレイ!


画面では思いっきりミクさんがスヤリしておりますが、実際に遊んでみた感想は…


゚ | ・  | .+o   ____* o。 |。|   *。 |
゚ |i    | +   /_ノ ' ヽ_\  
o。!    |! ゚o /(≡)   (≡)\    「 ああああああ!

  。*゚  l ・/::::::⌒(__人__)⌒:::::\    ミクさんマジ天使…!!」 

 *o゚ |! |     |r┬-|     | 

| ・    o \      `ー'´     / *   
 |o   |・゚  >         |  *。*   |    
* ゚  l|  /           |    | +|


ゲーム楽しい!けど後ろで踊っているミクさん超カワイイ…!!


ゲームはDIVAのような音ゲーとなりますが、ハードが違うだけでまた違う楽しさが!

しかも後ろでねんどろミクさんが踊っている訳でありますよーう!!!

ゲームとミクさん、どちらに集中して良いのか分からない位、超絶クオリティでありました!!



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version
こちらが3DSミクさん!


カメラで3D風に撮影するのはできないのですが、実機で見るときちんと3Dに見えますよ!

酔ってしまう方は、3Dを切ってプレイすることも可能となっております。


そしてミクさんを含めた各キャラのモデリングは、がっつりグッスマ監修を入れさせていただきました!


グッスマの中でも特に厳しめ監修と思われるw、製造部・がっくんと私がメインで進行いたしました。

フィギュアの修正ばりに、とにかく細かく入れさせていただいて


       / ̄ ̄ ̄\
     / ─    ─ \   「 ぶっちゃけ、ちょっとやりすぎちゃったかな… 」
    /  <○>  <○>  \.

    |    (__人__) し  |  
    \    ` ⌒´    / 
    /  し          \


と思うことも多かったのですが、戻ってくると完璧に反映されていてセガさんの本気を垣間見ました。

そのお仕事っぷりは、本当に感動でありました…!!


カワユサは本当にお墨付きでありますので、どうぞ御期待ください!!

私も気合を入れてお仕事せねば!!



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

初お披露目した「ねんぷち ミク」さん!


実はこのデコマスを持って、セガさんブースにお邪魔してまいりました!!

「Project mirai(仮)」の特典として、こちらのミクさんが付属する予定!


詳細は「Project mirai(仮)」のサイトにて発表があると思いますので、ぜひチェックしてみてくださいね。


【 Project mirai(仮) 】

http://miku.sega.jp/mirai/




あっ、私がゲームで遊んでいる間に…

いよいよゲームショウ開場です!
goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Versionセーガー♪


せっかくゲームショウに来たのですから、色々とブースを周ってみようと思いますよー!!

そう、この時点では私のHPとMPは満タンでありました…。



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

Project mirai(仮) 」試遊の列です!


整理券はすでに終了しておりました…!!

な、なんという人気っぷり!!

最初に遊んでおいて良かった…本当に良かった…というのが、正直な感想でありますw



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

ね、ねんどろ着ぐるミクさん… ! ?


ヒトガタサイズの、ねんどろ着ぐるみのミクさんが登場しておりました!おっきい!

こちらの着ぐるミクさんは、まだこれから改修を重ねるとのことですぞー!!



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

「クロヒョウ2 龍が如く」のお姉様達!


なかなかキレイに撮れていると思うのですが、いかがでしょう…?いかがでしょう…!?

実は、ここでほとんどのHPとMPを消費しました。 なぜなら…

         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\  「 撮影しているのが100%男じゃないか…! 」
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |

     \:::::::::   |r┬-|   ,/

    ノ::::::::::::  `ー'´   \


ものすごい数の男性の輪の中に、女1人で特攻するのはなかなかの勇気が入りましたよ…。

でも、どうしても撮影せねばならなかったのです!!

どうしても最前列に行かねばならなかったのです!! なぜなら撮りたかったから!!



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version
ソニーさんのブース!


かなりの盛り上がりを見せていた「Vita」!

ものっそいプレイしたかったのですが、当然のごとく無理ゲーでありました…。無念!!



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version
ブシロードさんのブース!


カード達はもちろん、私が大好きなミルキィの展開も!!

今年のブシロードさんは本気ですよね…! この攻めの姿勢、私も見習いたいです!!


goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

これにて「東京ゲームショウ2011」レポは終了でございます!

         ____
       /      \
      /   ノ  ヽ__\  「 なんか他のブースのレポが少なくね…?」
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ | |          |
    ノ           \ | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

ご覧いただきたい、この画像を… ! !


ただでさえHPとMPが低いこの私が、この人波を歩くというのは無理な話です…。

「クロヒョウ」の段階で、ステータス異常を起こしておりましたw


そうなのです。

「東京ゲームショウ2011」、過去最高の来場者数を叩き出したとのこと!

ますます盛り上がるゲーム業界ですが、私達もがんばらねば!と、とても刺激になった1日でした。




それでは今日はこの辺で。
また明日、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛

ミカタンブログ英語版はこちら!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』



(C)SEGA
(C)Crypton Future Media, Inc.

かんレンリン



サークルKサンクスでご予約できます!「ねんどろいどぷち なのは&フェイト 夏の思い出セット」!

【後編】「ねんぷち Fate/stay night エクステンションセット」で遊んでみた!

【前編】「ねんぷち Fate/stay night エクステンションセット」で遊んでみた!
美少女ゲームメーカーがねんぷちで夢の共演!「ねんぷち B.G.M Festivalセット」!

美少女ゲーム業界初!「ねんどろいどぷち B.G.M Festival セット vol.0」!
『劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~』特典付前売券、ねんぷち「ランカ」と「シェリル」!
TBS&ローソン限定!「けいおん!ねんどろいどぷち セット」は、唯・澪・梓+専用台座だお!
本日元気良くグッスマを出発!「ねんどろいどぷち 東方Projectセット第二章」で遊んでみたお!
感動的な別れのシーン!「ねんどろいどぷち なのは&フェイトセット ラストシーンVer.」!
10月12日より発売開始!「ねんぷち 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」!
祝・アニメ化!『探偵オペラ ミルキィホームズ』 ねんぷち×4体をゲットしたから遊んでみたお!
来週12日にグッスマを出発!「ねんぷち Angel Beats! セット01」で遊んでみたお!
ちっちゃくなっても豪華仕様!「ねんどろいどぷち けいおん!(だいいっき)」で遊んでみたお!
大好評第二弾!「ねんどろいどぷち Angel Beats! セット02」で遊んでみたお!
学園ラブコメファンタジー!「ねんどろいどぷち いちばんうしろの大魔王セット」で遊んでみたお!
待望の第二弾はこの3人!「ねんどろいどぷち 東方Projectセット 第二章」で遊んでみたお!
次のねんぷち3体セットはこちら!「ねんどろいどぷち AngelBeats!セット01」!
6月28日にグッスマを出発!「ねんどろいどぷち Fate/stay night」で遊んでみたお!
「ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹」が昨日元気よくグッスマを出荷したお!
今日は豪華に2商品!「★Rock Cannon メタルチャーム」と「ねんぷち らき×スト」!
いよいよ明日から案内開始!「ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ參」で遊んでみたお!【後編】
待望の第三弾はこちら!「ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ參」で遊んでみたお!【前編】
【その2】「ねんどろいどぷち 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」で遊んでみた!
【その1】「ねんどろいどぷち 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」で遊んでみた!
昨日に引き続き「ねんどろいどぷち 東方Projectセット 第一章」で遊んでみたお!【後編】
ねんぷち3人セット!「ねんどろいどぷち 東方Projectセット 第一章」で遊んでみた!【前編】
明日から案内開始!「ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貮」で遊んでみたお!【後編】
待望の第二弾はこちら!「ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貮」で遊んでみたお!【前編】
いよいよ明日から案内開始…!「ねんどろいどぷち Fate/stay night」で遊んでみたお!
ちっちゃくなって再登場!「ねんどろいどぷち Fate/stay night」で遊んでみたお!
グッスマTVCM放送中!「はちゅね」を探してポスターをもらっちゃおう!の答え合わせだお!
オプションパーツもたくさん!「ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹」で遊んでみたお!【後編】
オプションパーツもたくさん!「ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹」で遊んでみたお!【前編】
グッスマTVCM放送中!「はちゅね」を探してポスターをもらっちゃおう!
24日辺りから発売!いよいよ今日は「ねんぷち ボカロ#01」のシークレットを全力で遊んでみたお!
11月24日辺りから発売ケテーイ!「ねんどろいどぷち ボーカロイド#01」を全力で遊んでみたお!
もうすぐ予約受付開始!「ねんどろいどぷち デスノートCase File #02」で遊んでみたお!
初音ミク×Studie GLADRacing公式グッズ!「ねんぷち ボーカロイド RQセット」!
アンケートに答えて、「ねんぷち ボカロ ポスター」(非売品)をもらっちゃおう!
「ねんどろいど ぷち ボーカロイド#01」のTVCMメイキングだお!
【6日目】「ねんぷちボカロ」派生系キャラの制作者様より愛の一言が届きました!あと「ミクフェス」!
【5日目】「ねんぷちボカロ」の感想を全力で聞いたみたお!あと「サイハテミク」と「咲音メイコ」!
【4日目】「ねんぷち ボーカロイド01」を全力で遊んでみたお!(ハクとネル編)
【3日目】「ねんぷち ボーカロイド01」と「たこルカ」を全力で遊んでみたお!(ルカとたこルカ編)
【2日目】「ねんぷち ボーカロイド01」を全力で遊んでみたお!(KAITOとMEIKO編)
【1日目】「ねんぷち ボーカロイド01」を全力で遊んでみたお!(ミクとリンとレン編)
夏だ!「さいたまスーパーアリーナ」に行こう!「ねんぷちアイマス02 ゴシックプリンセスVer.」
にょろ~ん?「にょろーん ちゅるやさん めがっさ限定版」のねんぷちちゅるやさんで遊んでみたお!
来週23日辺りから一般発売!「ねんぷち THE IDOLM@STER ステージ02」で遊んだお!