日本ファルコム創立30周年記念!総選挙で決定した「ねんどろいどぷち ファルコムヒロインセット」! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

日本ファルコム創立30周年記念!総選挙で決定した「ねんどろいどぷち ファルコムヒロインセット」!


デコマスが…守られている…!
goodsmile company Mikatan's Blog English Version

後でオダPが 「それはガフランですよー」 と教えてくれました!

ぎぎぎ…ガンダムは難しいです…。


やっぱり気になるのは、ガフランの下にあるデコマス箱!(`・ω・´)

何かな何かなー! 今日は何のデコマスかなー!?



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

「ねんどろいどぷち

 ファルコムヒロインセット」!


日本ファルコム×グッドスマイルカンパニー×電撃PlayStation×電撃オンラインのコラボレーションによって行われた 「目指せ!ねんどろいどぷち!ファルコムヒロイン総選挙」 にて、見事トップ3にランクインした 「レン」「エステル・ブライト」「フィーナ」 がねんどろいどぷち3体セットとなって登場です!


ゲームメーカーの日本ファルコムさん創立30周年記念!

『ドラゴンスレイヤー』 シリーズから 『英雄伝説 零の軌跡』 まで、125人いるヒロインの中からアンケート方式で立体化を決定いたしました!

125人… ! ! す、すごいぞ… ! ! !
ファンの方なら全力にならざるを得ない、ガチ総選挙でありました!

投票結果が気になる方は、こちらの「電撃ドットコム」さんへゴーゴー!!


http://news.dengeki.com/sp/falcom30th/



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

その125人の中から、栄えある1位に選ばれたのは…

『空の軌跡』シリーズより、「レン」!


なんと14,619票を獲得しての、堂々の1位でございます!!

まず、デコマスをじっくり見ての感想を正直に言うと…


         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\   「 オダP…

     /    。<一>:::::<ー>。   ねんぷちなのに、ねんどろに匹敵する密度じゃないか… 」

     |    .:::。゚~(__人__)~゚j 
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。  

正直やりすぎですw



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

「大鎌」を持ったダイナミックなポーズで立体化いたしました!


肩で可動しますので、鎌を前に持ってきてポーズを変えることもできますぞ。

フワリとなびいた髪の毛とスカート、躍動感があって良い感じ!



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version
堂々2位にランクイン!

『空の軌跡』シリーズより、「エステル」 !


1位の「レン」とは約2000票差の、12,940票を獲得!

元気な笑顔と、前に出したピース姿がラブリー!!

しかし「エステル」もかなりの製造部泣かせですな…。 こ、この鬼のような塗り分けたるや…!!



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

エステルには「棒術具」を付属させました!


今回のねんぷちセットには3人共オプションパーツを付属させておりますが、これらは取り外しが可能となっておりますよ。

戦闘シーン以外も再現できちゃう、1粒で2度おいしくいただける仕様となっております!



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

2位と僅差の惜しくも3位…!

『イースⅠ』より、「フィーナ」 !


2位の「エステル」とは、約800票差という大接戦でした!!

まさにヒロインという名に相応しい「フィーナ」、待ち望んだ方も多いのではないでしょうか…?



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

大きな「羽」と、クリパーツの「羽衣」が付属のゴージャスっぷり!


もちろんゴージャスなのはオプションパーツだけではありません!!

シンプルながらも美しいドレスの造形や、裾からチラリと見える素足など見どころ満載でありますよー!



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

ゲームメーカー・日本ファルコムさん創立30周年記念!

「ねんどろいどぷち

 ファルコムヒロインセット」!
         ____
       /      \ 

      /  ─    ─\  「 アンケートで立体化、また出来たらいいなー! 」
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


明日辺りからご案内開始予定です!
ご予約・お取り扱いに関しましては、パートナーショップ をはじめとする弊社商品取り扱い店様へ直接お問い合わせくださいね。



そしてここでお知らせ!…という名の宣伝乙!
『空の軌跡』 がアニメーションになりましたー!! (・∀・)ノ
goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version
「英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION」!

原作ファンの方なら、より一層楽しめる内容になっておりますよ!

http://www.sora-anime.com/


そしてBlu-ray&DVDは、11月25日発売予定!!
現在予約受付中ですので、ファンの方はねんぷち共々ぜひゲットしてくださいねー。




【 おしらせ 】

本日締め切りマンガコンテスト!
goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

【 コミPo! マンガコンテスト 】


「ねんどろいど ぐま子 応援Ver.」の発売を記念して、コミPo! でマンガコンテストを実施することになりました。
あなたが撮影した「ねんどろいど ぐま子」の写真をコミPo! に読み込んでサクサクっとマンガを作ってみましょう!

コミPo! にプリインストールされた3Dキャラクター(こみぽちゃん他)との競演もできます。コミPo! をお持ちでない方でも参加できるようコミPo! の「コンテスト専用無料版」も用意いたしました。
また、優秀な作品には賞品を用意しておりますので、気軽に参加してください。

http://www.comipo.com/gsc/index.html



気軽にマンガが作れちゃう「コミPo!」! 賞品もご用意しております!!

本日23:59までとなっておりますので、奮ってご応募くださいねー!!


 



それでは今日はこの辺で。
また明日、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛

ミカタンブログ英語版はこちら!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』




(C)1996-2010 Nihon Falcom Corp. All rights reserved.


かんレンリン


とあるねんぷちを持って、「東京ゲームショウ2011」に行って帰ってきたんだお!

サークルKサンクスでご予約できます!「ねんどろいどぷち なのは&フェイト 夏の思い出セット」!
【後編】「ねんぷち Fate/stay night エクステンションセット」で遊んでみた!

【前編】「ねんぷち Fate/stay night エクステンションセット」で遊んでみた!
美少女ゲームメーカーがねんぷちで夢の共演!「ねんぷち B.G.M Festivalセット」!

美少女ゲーム業界初!「ねんどろいどぷち B.G.M Festival セット vol.0」!
『劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~』特典付前売券、ねんぷち「ランカ」と「シェリル」!
TBS&ローソン限定!「けいおん!ねんどろいどぷち セット」は、唯・澪・梓+専用台座だお!
本日元気良くグッスマを出発!「ねんどろいどぷち 東方Projectセット第二章」で遊んでみたお!
感動的な別れのシーン!「ねんどろいどぷち なのは&フェイトセット ラストシーンVer.」!
10月12日より発売開始!「ねんぷち 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」!
祝・アニメ化!『探偵オペラ ミルキィホームズ』 ねんぷち×4体をゲットしたから遊んでみたお!
来週12日にグッスマを出発!「ねんぷち Angel Beats! セット01」で遊んでみたお!
ちっちゃくなっても豪華仕様!「ねんどろいどぷち けいおん!(だいいっき)」で遊んでみたお!
大好評第二弾!「ねんどろいどぷち Angel Beats! セット02」で遊んでみたお!
学園ラブコメファンタジー!「ねんどろいどぷち いちばんうしろの大魔王セット」で遊んでみたお!
待望の第二弾はこの3人!「ねんどろいどぷち 東方Projectセット 第二章」で遊んでみたお!
次のねんぷち3体セットはこちら!「ねんどろいどぷち AngelBeats!セット01」!
6月28日にグッスマを出発!「ねんどろいどぷち Fate/stay night」で遊んでみたお!
「ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹」が昨日元気よくグッスマを出荷したお!
今日は豪華に2商品!「★Rock Cannon メタルチャーム」と「ねんぷち らき×スト」!
いよいよ明日から案内開始!「ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ參」で遊んでみたお!【後編】
待望の第三弾はこちら!「ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ參」で遊んでみたお!【前編】
【その2】「ねんどろいどぷち 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」で遊んでみた!
【その1】「ねんどろいどぷち 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」で遊んでみた!
昨日に引き続き「ねんどろいどぷち 東方Projectセット 第一章」で遊んでみたお!【後編】
ねんぷち3人セット!「ねんどろいどぷち 東方Projectセット 第一章」で遊んでみた!【前編】
明日から案内開始!「ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貮」で遊んでみたお!【後編】
待望の第二弾はこちら!「ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貮」で遊んでみたお!【前編】
いよいよ明日から案内開始…!「ねんどろいどぷち Fate/stay night」で遊んでみたお!
ちっちゃくなって再登場!「ねんどろいどぷち Fate/stay night」で遊んでみたお!
グッスマTVCM放送中!「はちゅね」を探してポスターをもらっちゃおう!の答え合わせだお!
オプションパーツもたくさん!「ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹」で遊んでみたお!【後編】
オプションパーツもたくさん!「ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹」で遊んでみたお!【前編】
グッスマTVCM放送中!「はちゅね」を探してポスターをもらっちゃおう!
24日辺りから発売!いよいよ今日は「ねんぷち ボカロ#01」のシークレットを全力で遊んでみたお!
11月24日辺りから発売ケテーイ!「ねんどろいどぷち ボーカロイド#01」を全力で遊んでみたお!
もうすぐ予約受付開始!「ねんどろいどぷち デスノートCase File #02」で遊んでみたお!
初音ミク×Studie GLADRacing公式グッズ!「ねんぷち ボーカロイド RQセット」!
アンケートに答えて、「ねんぷち ボカロ ポスター」(非売品)をもらっちゃおう!
「ねんどろいど ぷち ボーカロイド#01」のTVCMメイキングだお!
【6日目】「ねんぷちボカロ」派生系キャラの制作者様より愛の一言が届きました!あと「ミクフェス」!
【5日目】「ねんぷちボカロ」の感想を全力で聞いたみたお!あと「サイハテミク」と「咲音メイコ」!
【4日目】「ねんぷち ボーカロイド01」を全力で遊んでみたお!(ハクとネル編)
【3日目】「ねんぷち ボーカロイド01」と「たこルカ」を全力で遊んでみたお!(ルカとたこルカ編)
【2日目】「ねんぷち ボーカロイド01」を全力で遊んでみたお!(KAITOとMEIKO編)
【1日目】「ねんぷち ボーカロイド01」を全力で遊んでみたお!(ミクとリンとレン編)
夏だ!「さいたまスーパーアリーナ」に行こう!「ねんぷちアイマス02 ゴシックプリンセスVer.」
にょろ~ん?「にょろーん ちゅるやさん めがっさ限定版」のねんぷちちゅるやさんで遊んでみたお!
来週23日辺りから一般発売!「ねんぷち THE IDOLM@STER ステージ02」で遊んだお!