2013-01-03 16:04:37

トリビアブログ

テーマ:ブログ





今日知っても明日もきっと使えない、それがパチスロトリビア


前回までのトリビアはコチラ





トリビア:前ブログ総集編

トリビア:1回目

トリビア:2回目

トリビア:3回目

トリビア:4回目

トリビア:5回目

トリビア:6回目

トリビア:7回目

トリビア:8回目

トリビア:9回目

トリビア:10回目

トリビア:11回目

トリビア:12回目

トリビア:13回目

トリビア:14回目

トリビア:15回目

トリビア:16回目

トリビア:17回目

トリビア:18回目

トリビアの種:前編

トリビアの種:後編





ホントに役に立たない無駄知識ばかりですねw


それでは本日のトリビアをどうぞ







●●県在住


怒涛の剣雨漏り対策発見者さんからのトリビア














廃屋廃人物語

廃屋廃人物語

廃屋廃人物語

廃屋廃人物語

廃屋廃人物語

廃屋廃人物語

廃屋廃人物語







は?



ボーナス中にムービーが流れるなんて、液晶搭載が当たり前になった昨今なら当然っしょwww


そう思ったアナタ!!



コノ台、ゼロボーナス機だからw





しかし、本当に秘宝伝太陽を求める者達のボーナス中は、専用のムービーが流れるのか?


秘宝伝太陽を求める者達を設置している、九州地方のとある寂れたパチスロ専門店の従業員に聞いてみた












廃屋廃人物語-1




将軍> 秘宝伝ですか?俺、お金なくて打てませんのでわかりません







わからないので実際にやってみた



ボーナスの組み合わせは赤7・ピラミッド・海苔、左から押すとボーナスは恐らく揃わないと思うので








廃屋廃人物語




中から押したり、右から押したり、色々試して打つも、ボーナスは揃えられない


ベル&リプ以外っぽいときでも蹴られるボーナス




恐らく、






廃屋廃人物語




複雑な役構成の1つ1つが、ボーナスを揃えられないようにしていると思われる





そして、翌日








ネタ元> 秘宝太陽のボーナス、揃えれました?


僕> どうやっても揃わないっす



ネタ元> 多分アレ、ラムクリアしないとボーナスは揃えられないと思いますよ






設定変更でもボーナスは消えないゼロボーナス機



というわけで









廃屋廃人物語




やってみた


初期出荷状態のボーナス成立前に戻った秘宝伝太陽を求める者達





それでは確認のVTRをご覧ください




【秘宝伝太陽を求める者達ボーナス中ムービー】















なんでこんな立派なムービーが流れんだよw


ゼロボ機のボーナスって揃っても、エークラみたいな通常画面消化と思ってたのにw


つーかこんな立派なモノ作っても、ホールで打ってるお客さんは絶対に誰一人見れっこないのにさw


でもこーゆー無駄な隠し要素、僕、超大好きだよwww


大都さん、グッジョブw







ホールでは簡単に見れっこないですが、秘宝伝太陽を求める者達を遊戯の際は開発陣の隠れた努力


思い出してやって下さいw







で、書き終えたあとにコメ欄見て純ハズレの存在を完全に忘れてたw

毎ゲーム赤7・ピラミッド・海苔を全リールに狙ってたらいつの日か揃えられるねw

純ハズレを引ければだけどw

いいね!した人  |  コメント(52)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

52 ■無題

見れました。私の携帯の電波悪過ぎでした!申し訳ありません。最近ちょーし悪いんです。
で、質問、純ハズレ時に揃うかもしれないとありましたが、揃えてしまったら、純ハズレの特典はきえませんよね?どうなんでしょう?

51 ■ムービー

違います違います(笑)
ホールでお客さんが流してたってことですよ(笑)

だって私はパチ屋さん(-∀-)

私はストイックに目押ししますよ(笑)

50 ■Re:無題

はじめまして!

ラムクリアは電源ボックスハーネス抜き差しでしょうか?

やってみましたが、揃わないんですよね・・・

49 ■無題

星矢も出荷状態でボーナス揃えたらムービーかキャラ紹介か流れましたよー(・∀・)

48 ■続きー

数馬さん> まぁ検証依頼も有りましたしね、多分、気になってる人も多かったと思います。
つーか健軍神社もスゲーw
あ、六殿宮も十分スゴイんですけどね。
なんてJさん罰当たりw

バーンナッコーさん> たしかに純ハズレがレバオンの時点でわかれば狙えますね。
どういう演出で純ハズレ来るかは知りませんけどw
ちなみにREG中のC.Cは斜め、平行に関わらず強いですよ。
斜めはガウェインも来るってだけで。
しかし皇帝縛り解放とは羨ましいなぁ…

おささん> 消してないですよ。
パソコンと携帯からの両方で確認済みです。

豪さん> あけおめー♪
つーかホールで見てるって、普段はドコ狙って押してんですかw
ただでさえ払い出しの無いゼロボ機、小役取りこぼしは死活問題ですぉw

47 ■続きー

モリリンさん> 隠し要素ってレベルでもないけどねw
しかしファミマガのウソテク懐かしいw
今やったらクレームモノw
んじゃ今年もご来店、お待ちしてますねー♪

しゅういちろうさん> あけおめー♪
つーか大都のコレ、意外と反響大きくて動揺してる僕がいるw

かんとくさん> 普通は固定の演出はないと思います。
だってまぁ、ほぼ見る事ないわけだしw
検証はしてないですけど、恐らくエークラの通常中にボーナス揃えたような感じになる機種が大半じゃないかなと。
まぁ要検証ですね、この辺は。
ラムクリの仕方さえわかれば頑張れるんだけどな…

海老丸さん> んー、ちょっとコレとクレアは仕組みが違うのですよ。
クレアの場合、その1枚役の役構成を執拗に狙い続ければいつか揃うと思います。
今度まとめて解説しますね。

ほえ山さん> なんで見れない画像が壁紙素材になってんだよ大都w

犬神隊長さん> ホント感心します。
下手すると誰もコノ映像の存在に気づかないわけでw

ぺちさん> いいですよー。
手ブレまくりでスマンw

クルミたんハアハアさん> お見合い?
もしかしてめでたい?
頑張ってねーw

ブリスカさん> あまりにも立派過ぎて噴いてしまった件w

アヤ♂さん> ホント無駄ですよねw
しかしご来店ありがとです。
KOF、ホントにピーキーなつくりですよね。
終わらなくなっちゃうよーか死んでしまうかの2通りに…
文龍、僕も行きたいなぁ…
閉店後開いてればなぁ…

有限会社アイテックさん> あけおめー♪
秘宝伝はまぁ高確率に頑張っていれたら、それをまた頑張るって感じですからね。
僕は向いてないですw
多分向いてる人は相当向いてると思われます。

しげさん> 多分ボツスペックだったんでしょうね。
そしてその名残がコレ、と。

怒涛のハマリさん> 基本的にマトモな事が少ないですからね、うちのブログw
で、パチンカス?
ちょっと検索してみよっと。

46 ■続きー

社長さん> で、その天井も現実的にちょくちょく逝けちゃうとw
そら稼働も落ちますわな…
多分考える事は皆一緒になっちゃうし…

一班班長さん> 多分複数のスペックを用意したけど、コレが検定通った、ってトコじゃないかな?と。
で、その名残…

ふかっちさん> それが純ハズレですね。
そんでそのときに左から赤7・ピラ・海苔を狙ってたら、コレが揃っていた、と。

染岡さん> いや、僕、アレはもういいやw
ゼロボ打つならもう麻雀2でいいしw
秘宝は麻雀よりも敷居高く感じちゃうのがなぁ、同じリターンなら麻雀2の方が遊びやすいと思うし。
まぁ麻雀2が遊びやすいってのが狂ってるんだけどw

自来也さん> ネタ元さんは一応業者さんになるのかな?
家庭用とかゲーセン業務用に台を扱われてる方です。
バイオ5のバグ、自分の店に設置してないし初耳ですね。
どんな症状になっちゃうんですか?

はぐれさん> まず普通にやってたら純ハズレ時にしかボーナスは揃わないです。
なので普通に揃える状態にするためにはボーナス成立前、つまりラムクリアが必要になります。

志貴さん> Jさん、初打ちはいつかな…
今年こそは…

通りすがりさん> 多分そうだと思います。
じゃないとコノ作りこみ、ありえないw

サジさん> サントラにも入ってるんだw
さすが大都…w

きぃまさん> 映像いいですよね。
無駄にクオリティ高くて噴くw

45 ■興味ある人多いんだね

ヤスさん> 役には立たないけどねw

もっふもふさん> というかぺナやっても簡単には揃わないんだけどね。
ゼロボの仕様について、今度書く必要が有るのかな、と。

masarinさん> ですね。
それをすっかり忘れてましたw

ヨシトミさん> グラフ、コレはなんか問題が有るって話を昔聞いたような違うような?
最後に見たのは山佐だったか、オリンピアだったかのはず。

会心1977さん> その投入口裏の文字。
分解しないと見れないレベルだったんですけどねw
多分アレ、文字書くトコを間違っちゃったんだろうな…

べるみーなさん> 純ハズレ時にも揃えれます。
純ハズレ確定の演出が有れば狙ってみてもいいと思いますが…
ちなみにコレはラムクリをしてボーナス非成立状態にしてるから揃えれたのであって、設定変更ではボーナスは消えないのですよ。

弾球神☆凌駕さん> 他の台も興味は出てきましたよね。
ただ、ラムクリアの仕方わかんない件w
秘宝はネタ元さんに教えて貰ったからよかったけど…

スナさん> どうなんでしょうね、実際は。
本来お蔵入りになるトコだったけど、もったいないからって理由なのかな?
多分最初は普通にボーナス搭載だったのかな…

きんちゃんさん> たしかに歌はいいですよね。
センスあるもんなぁ。

はんえもんさん> 多分そんな感じなんでしょうね。
でもまぁ、日の目を見ない事w

Master神父さん> ちょw

残機さん> ゼロボ機は全部そうですね。
でもラムクリの仕方わかんないんですよね、それがわかれば出来ない事もないけど。

しろみーさん> 使えないです。
ヒントは設定変更ではボーナスは消えない、です。

midoさん> スゲェw
ちなみにバイオの実戦予定は有りませんがw

すばるさん> ハイ、そうです。
純ハズレ確定演出がもしあるなら、そのときは狙ってみたら…

にちぇさん> 悪くはないと思いますよ。
何が悪いかと言えば、設置台数が多過ぎた事じゃないかと。
世の中に溢れ過ぎちゃってますからね…

44 ■ムービー

あけましておめでとうございます!

このムービー…
ホールで見ました…
まさかボーナスだったとは…

43 ■無題

ムービー見れないんですけどーー(−_−;)けしちゃいました?

42 ■あけましておめでとうございますm(_ _)m

さすがはトリビアブログですねwうーん解析みてないので分かりませんけど、フリーズ時に狙えば揃うのかな(゚ε゜;)?それとも製作中に、お蔵入りになったのがそのままあるのかな?
まあいっかw
話変わりますけど元旦にギアスのムリゲーぽかったJさん称号get出来ました(^^)
結果は+11で、ショボい、自己タイ記録でしたが…
そして終わった後のREG中のccカットイン中段揃いからの方が伸びたという微妙な結果ではありましたがw
あれって制作当初はループ確定ギアスラだったんでしょーかね?(/_;)。これまた都合上後から、変更された様な気が…
あの確率なんだからループくれとw
後、やっと皇帝縛りから解放された皇帝REG中に、リールロックから押し順当てゲームが発生した時に押し順ナビが発生して、複数の解析サイトには3択ってなってるんですが全リールナビってたんですよね。第1停止さえ合ってたらいいのか?とか色々思ってしまいましたw
まあムダ話ばかりでしたが、本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

41 ■明けましておめでとうございます!

昨年はほとんどコメント出来ませんでしたが、目は通してました。相変わらずの着眼点に敬服しています。

前回のトリビアは節子さんがいた時でしたか…
みなさん、優しいから書いてないですが、次回からはJさんのコメ部分がテンプレ化する気がしますw

去年初詣の話題だった時に合わせて健軍神社もググった私…

熊本最古の郷社…

余所を勧めたって事でJさんバチが当たってるのでゎ…w

私もお祓いが必要ですが(本厄の為)、Jさん一緒に逝きましょうか?(笑)

40 ■リンクされてますよ

明けましておめでとうございます
検証お疲れさまです。
久々にまともなトリビアでビックリしました。

ところでこのスレッドが、パチンカスってサイトでスレたってリンクされてますけどご存知ですか?
アクセスいつもより多かったらそのせいかも。

39 ■無題

パチエヴァにあった
スーパーチャンスタイム(ST?)
みたいなもんですかね。
消し忘れかボツスペックで使う予定だったとか。

38 ■あけました^^

明けましておめでとうございます♪

今年もいっぱい笑わせていただきますので宜しくお願いいたします(笑)

秘宝伝?

あの台ってART搭載されてましたっけ?

お金無いながらも戦いを挑みましたが【高確率】ってARTしか楽しませてもらえなかったんでメダルが増えなかったです><

37 ■おい大都wwww

無駄に凝った作りにしやがってw

3日に初打ちに行かせてもらいました。
KOFが大暴れする前に0.0.640で心が折れたのは私です。
でもランブルローズ3Dを堪能させていただきました。無知ってすごいですねw
文龍に行った後帰ろうと追ったらロッカーにコート忘れてまた戻る羽目になりましたが・・・

36 ■作りが・・・

ガチ過ぎw

35 ■おぉ!

思わぬトリビア発見ですね。
じゃあ自分もトリビアを



今日、今からお見合いです

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよね!
通称、おにあいではなく、お見合いです。


スロットにまったく関係ねぇw




果たしてリアルフリーズなるか!?
結果は次回コメントします。

34 ■これぞトリビアw

爆笑しましたw
ぜひ多くの人に見てもらいたいので、動画の部分だけmixiコミュに貼ってもいいですか?

33 ■無題

イイ曲だなぁー!
ってか、これが通常観られないのはもったいないですね。


天使3の変態紳士のためへの作り込みも感心したけど、大都さんのこうした裏の努力も感心しますね。
今度朝一、1kだけ冗談で狙ってみっかなw

32 ■無題

ブログパーツでもらえる壁紙の雰囲気が
何か違うよなー?と思いきや
このムービーからだったのですな!

モヤモヤが少し晴れました!!

31 ■クレアの秘宝伝でも・・・

これ、クレアの秘宝伝でも実践できないのかな?
ゼロボ機専用の裏ボーナスになるんですかね~?
クレアにも同じような1枚役がありますよね。
その1枚役が揃うタイミングがわからないんですよ~。
こちらも検証していただくとありがたい。
クレアの実機なら持ってるんで、出来るなら自分も実践してみたいんで・・・。
よろしくです~。

30 ■はじめまして

コメントはしたことなかったのですが、いつも楽しく拝見させてもらってます。

「揃わないボーナスを揃えたらどうなるのか」っていうのは前から疑問だったんだけど、解決しましたw
これ、最初に疑問に思ったのは「ねぇ~ねぇ~島娘」です。
やっぱり、キュインは鳴らないんですかねw

他にもデビルとかセイヤとかありますね。
やる気と時間があればで結構なんですけど、他の機種でもやっていただけませんか?

29 ■無題

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

すっげートレビアですねw
ただ、普通に打っていて見れないのはもったいないなw

28 ■無題

ほえぇ、これはホント普通にやってたら見られないですよねー。
ちょっとSHAKEっぽいムービーがかっちょいいですなぁ。

見られないんだから力入ってて勿体無いと思う反面、力が入ってるからこそ隠し要素としての箔が付いた感もありますねw

恐らくファミマガのウルテク世代はこう言うの好きな人、多いと思います。僕とかw

今だとウソテク企画とか出来ないんでしょうねー。
騙された!ってクレーム来そうですしw

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
去年と同じ位・・・は多分ムリですが、今年も遊びに行かせて頂くと思うのでよろしくお願いしまーす!

27 ■無題

映像が良いですね。
曲はなんだか聞いたことあるなーと思ったら、演出成功(復活?)時に流れる歌ですね。
ストック確定だったり超ボーナスバトル勝利時に使って欲しかった・・・

26 ■この曲は

サントラの4曲目の「crea」っていう曲ですね
通常遊技だと、連続演出復活の時流れたりする無駄にかっこいい曲ですw

25 ■恐らく

ゼロボ仕様の前に別スペックを作っていた時の素材でしょうね。
仕様変更して必要無くなったけど、せっかく作ったんだから載せとけや、的な。
じゃなきゃ、さすがにここまで気合を入れて作らないはずw

24 ■無題

こういう無駄なこと面白いですよね。

あと話を聞く人間違ってますよ。
今年はいつになったら打てるのか。
その前に秘宝伝は残っているのか。
その辺がきになりますw
あと、喰霊撤去前にうてるのかも(^^ゞ

23 ■無題

これはボーナス中に打ち変えればみれるのでしょうか?
今自宅でやってるのですがやり方がいまいちわからない(´・ω・`)

22 ■おつかれさまです^^

元ネタは業者か販社さんですかね?
設定変更後バー揃いがどうのこうのは聞いた事有りましたが、これは初見

設置は大都指定業者の方が来て設置、初動テストされてますので、全く知りませんんでした

いい仕事してるのに・・・さすが大都ですねw

そうそう主任さまバイオ5のバグって聞いてますか?
グループで導入されてますが、大丈夫ですか?
P-worldの書き込みがどうのとか聞きましたが
主任が打ったらヒキ強のバグさせそうなので、お気を付け下さいませ

21 ■おおぉー

これは素晴らしいトリビアだと思いました。
クレアの秘法伝で、僕らのnovelを歌ってる人の声のような・・・?
しっかしすごいぞ大都!秘法は僕、結構すきなんですけどね。
ラッシュに全てを注ぎ込んでますし、主任さんみたいに色々と太い人なら、
一度大きいのを引いてしまえばオワンナイヨーになっちゃいそうな気がしますw

20 ■海苔揃い

先日、通常中に海苔揃いました。
帰って調べたりしたのですが、あれが純ハズレなのかな?
写メっとけば良かった。。。
REG中の雷落ちる演出に出てくるロボ?みたいな演出で揃いました。
超高確に入り1G目(リプレイ)でボーナス⇒超秘宝ラッシュでした。

19 ■普通にBIGで

使えば良かったのでは…勿論擬似ボナじゃなくてしっかりとしたボーナスで

18 ■無題

ホールで揃えてみたいです~
今作の秘宝は敷居がめちゃくちゃ高いけど完成度はピカイチだと思いますです
天井狙いメインでやらないとほぼ爆死確定ですが

17 ■これは・・・

これすごいですねw

それはそうと、今回の秘宝伝悪くは無い気がするんですが僕だけですかね・・・
昨今の規定G数消化でARTってのがメインの機種よりレバーに意味がある気がして・・・w

まぁそんな僕も麻雀物語にドハマリしてるんですけどねw

・・・2重の意味で(白目)

16 ■すいません

揃えられるって書き込まれた方の記事を見落としていました。

15 ■ん?

もしかして純ハズレの時に揃えられるってことでしょうか。
鬼のような確率ですが、それならホールで見られるのかな。

14 ■2chのスレに

コレそろえたって人いましたよ。
ちゃんと超秘宝入ったらしいです。

超秘宝RUSH、超伝説中は間違いなく去年出た台で一番おもしろいですが、投資がやばいことになるので、最近客減って来ましたね。

ところでバイオの実践はいつですか?w

13 ■無題

べるみーなさんと全く同じこと考えました!

仕組みをよくわかってないし滅茶苦茶目立つでしょうけど

朝一変更判別にツカエルカモ…

12 ■無題

鉄拳デビルにも揃えられないボナがあるとかないとか・・・お時間ありましたら是非

11 ■秘宝が悪いんじゃない。店が悪いわけでもない。バカみたいな導入台数が悪いんだ

将軍> 秘宝伝ですか?俺、お金なくて打てませんのでわかりません

熊本の寂れた店近辺に2スロコーナーを導入しよう(提案)

・・・いやね、やけくそに見えますけどね、じわ増えみたいですよ。2スロ。

10 ■無題

推測するに、秘法伝の検定通すときの台の仕様が数種あって、
その中に超番長ボナみたいなプレミアボーナスみたいなのを
搭載したやつがあったのではないのかなと。
結局検定が通った、もしくは実際に市場に出した仕様が
ボナなし仕様だけど、名残でボーナスムービーが残った、みたいな。
まあせっかく曲とムービー作ったから、とりあえず入れとけって感じかぁ?

9 ■未だ

 打った事ない(多分これからもW)からイメージが湧かないんですよね~

 検定通らなかった台の演出だったんでしょうね~

 大都の歌はいいから残したい気持ちは分かるんですけどね

8 ■いやいやいやいやいや

絶対誰も見れないムービーにこんな気合入れる必要はないでしょうにw
ボーナス中楽曲の候補の一つだったりしたのかなぁ。
流石にこれだけのために1から作ったりはしていないと・・思いますw

どっかが新台で入れたら狙ってみたくなるけど、色々と無理だろうなぁ。

7 ■しかし

客ぶっ飛び。中古価格暴落で店大泣き機種。
まぁ。わたくしは見向きもしませんが。

何か。すごいですねぇ。メーカーも何とかかんとか考えてるようすな。

他の台もそーなるのてあるんでしょうかね?

6 ■これって

ラムクリしないと揃えられないってことですよね?

ってことは朝一にペナ覚悟でこれをやる
成功→設定変更済み
失敗→据え置き

という判別になるんじゃないでしょうか?

追試お願いします!(オォィ

5 ■無題

うぉ!?
なんかまともにトリビアらしいトリビアでびっくりしたww
最初の頃はコイン投入口の裏にセリフが書いてあるとかだったのにww

4 ■無題

? ? ?
歌はいいですね~
でも、そんなワケのわからないムービーつけるよりスランプグラフと大当たり履歴と小役確率を液晶で見れるようにしろよ!

大都に限った話じゃねーけど

3 ■一応

純ハズレ時に揃えられますからね。
純ハズレ=プレミア役扱いなので通常遊技中にゼロボが揃ってもペナは無いと思われます。
ある意味プレミアムボーナス。

もしかしたらこの広い日本のどこかには適当打ちしてこれ出したオバチャンとか一人くらいいるかもしれませんw

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。