廃屋廃人物語ポータブル~無責任者はつらいよ~

節> ダウンロードはココからや



【Android版アドレス】


https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sybbit.haiokuhaijin


Android app on Google Play

【QRコード】




【iPhone版アドレス】


https://itunes.apple.com/jp/app/fei-wu-fei-ren-wu-yu-wu-ze/id992328850?mt=8




【QRコード】


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-16 18:49:40

\モンキーターン/

テーマ:ブログ

 

 

つーわけで今日はコッチをレポ

 

今回ご紹介するのは

 

 

モンキーターンⅢ 山佐

 

 

 

まずは基本仕様から

 

ART機

 

1Gあたりの純増枚数は約2枚、ARTの初期G数は50G+α

 

ARTは色んなパートに分かれてるんで、その辺は後で写真でも交えつつ

 

 

 

 

液晶の右側に注目

 

なんかメーターのようなモノが見えるでしょ?

 

カレンダーになってんだけどね、そんで日によって青や緑の色が付いてるのわかるかな?

 

1G消化する度に1日進みます

 

そんで毎ゲームチャンスゾーンの抽選を行うんだけど―――

 

要は色無しより青、青より緑、緑より赤という具合に、そこで引く役のチャンスゾーン当選率が変わるわけ

 

ふと思った

 

 

僕> そういや最近はG数テーブルの台ってすっかり見なくなりましたよね、ダメなんですかね?

 

営業マン> ダメなんでしょうね、多分

 

 

まぁいいけどw

 

個人的にはゲーム数テーブルの台って、そんなに好きじゃなかったし

 

 

 

 

1ヵ月終わったら次の月へ

 

月によって色の付き方が結構変わるもんだな

 

 

 

 

なんか煽りが始まってた

 

さっきの赤いマスで引いたリプで当たったんかな

 

赤マスだとリプでも25%でチャンスゾーンが当たるんだって

 

 

 

 

で、チャンスゾーン

 

チャンスゾーンは2種類あり、1つ目は期待度約36%のバトルオブスプラッシュ

 

そんでもう1つはお馴染み、コチラは期待度約60%の超抜チャレンジ

 

 

 

 

今回当たったのはバトルオブスプラッシュの方

 

で、まずは液晶左下に注目

 

 

 

 

最初は8/4の表示なんだけど、小役を引けばターン成功

 

小役を引けなきゃ分子の数が減

 

で、対戦相手によって違うけど、最大6回ターンを決めれたらARTという流れ

 

で、分子の数が4を切った場合

 

もう少しで終了ってピンチになるんだけど、ココでハズレ以外でターンを成功させれたら再び4に戻るのね

 

表示は4/4

 

つまり4G連続でハズレを引いたら終わりってわけ

 

気合いのターンを決めるのです

 

 

 

 

STモノって胃がキリキリしますよね

 

胃が痛む

 

 

 

 

あと少し

 

あと少し…

 

 

 

 

成功出来たw

 

あ、ちな今回も通常モードでやらせて貰ってます

 

だもんで見せたいモノとか見せれないいつものレポだけど、今回は割とミラクってやったよww

 

 

 

 

ART当選でまずは準備中

 

押し順を踏んで

 

 

 

 

まずは最初のパート

 

フライングST

 

 

 

 

早速何事も無くフライングSTをスルーするいつものw

 

で、フライングSTのG数が尽きたら

 

 

 

 

今度はST30Gの消化

 

終わるまでの間にVが揃えばバトルトライアル

 

バトルトライアルが終わったらまたSTに戻ってくるという流れ

 

だもんでVが揃わなきゃそこでレースは終了なのです

 

というかそもそもレースも始まらずにw

 

 

 

 

何事も無く30G終わったンゴw

 

と、思ったら

 

 

 

 

ギリギリ間に合ったのかV揃い

 

周りはワッショイワッショイだらけの見本機なのに、一人だけコノギリギリ感w

 

 

 

 

バトルトライアル開始

 

バトルトライアルは最大8レースで平均勝率は約70%

 

勝利でバトルトライアル継続&賞金ゲット

 

で、バトルトライアル8人抜きor累計賞金が1000万到達でSGレースになるわけです、ハイ

 

ちょっとややこしいけど、ちゃんとついてこれてるかな?

 

 

 

 

1人抜いた

 

80万ゲット、先はまだ長いっす

 

 

 

 

あ、そうそう

 

Vが揃えばとりあえず継続確定なんだけど、強艇王THEチャレンジってのに入る事が有るのね

 

次のGもVが揃えば継続、というかVが揃わなくなるまで継続

 

滞在中はフライングSTのG数や賞金獲得のチャンス

 

 

 

 

俺達の榎木さんキターw

 

というか

 

 

 

 

勝利

 

榎木さんも初代の頃のキレが無いっすねw

 

 

まぁ見本機だし

 

そのままバトルトライアル8人抜きとか余裕っしょ?

 

そう思うじゃん

 

 

 

 

6人抜きとかいうとっても中途半端なトコで終わったけどw

 

微妙にネタにならんラインでw

 

 

 

 

というわけでラウンド2

 

さっき強艇王THEチャレンジで乗せたフライングSTの分から消化開始

 

でもコレ、獲得した賞金はそのまま残るのね

 

だもんで1回では無理でも、何度かバトルトライアルに入れて賞金1000万を目指すのがメイン?

 

 

 

 

 

賞金1000万到達しました

 

やったー

 

 

 

 

どうでもいいけどクッソ続いた

 

営業マンが言ってた、そこらの展示会モードのヤツより続いてますよって

 

コレが自力のチカラなのだ

 

よし、みんなも自力で展示会を遊ぼうw

 

 

 

 

最初に遊技台の説明資料を見ながら、きっと自力じゃココまで来れないよなぁと思ってたSGラッシュ

 

自力で開幕w

 

 

 

 

まずは10GのSG優出モードから

 

コレは前作までの優出モードと同じような感じになってて、波多野のオーラの色で示唆

 

何を示唆してるのかっていうと、次に行われるSGレースの勝利期待度

 

優出モードが終わったら

 

 

 

 

SGレース開始

 

コレは浜岡さんが先輩がどーのと言ってくるフラグですね(名推理)

 

 

 

 

で、やっぱり浜岡さんが来るというもうね

 

で、勝利

 

ちなみにSGレースはグランドスラム達成で、究極Vモンキーラッシュに入るんだって

 

へー

 

どうでもいいけど、ちょっと仕組みがわかりづらいんちゃうかな?

 

資料見てわかる人はわかると思うけど、詳しくない人は相当チンプンカンプンじゃないかと

 

 

 

 

2セット目は優出モードで歌が流れてた、専用ムービーも流れてる

 

コレは継続確定みたいね

 

というか

 

 

 

 

よく見たら左下のワイプでレースが行われてクソワロタw

 

ひっそりと負ける蒲生さんw

 

 

コレはグランドスラムくらい余裕でしょ

 

なんせ見本機だし

 

そう思うでしょ?

 

 

 

 

3レース目で終わったけどw

 

でもコレ

 

グランドスラム達成までに必要な勝利数は、そのARTが終わるまで引き継ぐみたい

 

何度も何度も繰り返して、そんで達成目指してくって感じなんちゃうかな

 

 

よし

 

もうコノ辺でw

 

 

自力の割には結構色々と見せれたんちゃうかな、今回は珍しく

 

 

さーて

 

明日も展示会だわ

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-01-15 18:52:18

ドリスタ~月下雷鳴~

テーマ:ブログ

 

つーわけで今日はコチラをレポ

 

今回ご紹介するのは

 

 

ドリスタせかんど NET

 

 

 

まずは基本仕様から

 

内部ARTの疑似ボを上手くつないで連荘させてくタイプ

 

疑似ボは全部で3種類

 

青7は最低保証50G、赤7は最低保証30G、REGは20G

 

疑似ボ中に条件を満たせば次のボナを確保って感じ

 

まぁぶっちゃけアレだ

 

アレアレ

 

 

まーそんなわけでココからは写真でも交えつつ

 

 

 

 

まず通常時のポイントとして、滞在ステージが4つ有るわけだけど

 

滞在しているステージによって疑似ボの抽選の仕方が変わるのね

 

ちなみに上の写真はSBJ2ステージ

 

ココでは全小役で抽選、ブラックジャック対決勝利でおめでとうというような流れ

 

ちな滞在ステージは20~50程度で他にチェンジするみたい

 

 

 

 

ショールームの台ってなんでもかんでも簡単に当たると思ってるやろ?

 

そこはほら、基本的に現実部分をお伝えするブログですのでw

 

次にやってきたのはスナイパイステージ

 

ココは小役の連続当選が鍵、

 

 

 

 

強い弾丸を育ててバトル勝利を目指すという流れ

 

なお何事も無く

 

はいお次ー

 

 

 

 

お次にやってきたのはシンデレラブレイド2ステージ

 

ココは小役当選で剣レベルを上げてミッションに挑戦、ミッション成功でおめでとうという流れ

 

 

 

 

剣レベル2じゃどうしようもねーなw

 

コレは見本機なのかなw

 

ハイ、お次ー

 

 

 

 

次にやって来たのは十字架Ⅲステージ

 

どうでもいいけど、ヒロインをオールピンク髪にするためにリストラされたんですかね、ジェシカさんはw

 

で、コノ十字架Ⅲステージだけはちょっと特殊

 

突入した時点ですでに抽選をされており、ドラキュラミッションみたいな感じのモノを目指したんかな?

 

滞在G数が24~48となっており、滞在が長いほど当選の期待が持てるとかどうとか

 

ちなみに当たってそうと思うやろ?

 

そら見本機ですしね

 

なーに

 

 

 

 

余裕の素通りでござるよw

 

 

あ、そうそう

 

打ち始めからキレイに順番通りにステチェンしたような感じだけど、コレは完全ランダム抽選なんだってさ

 

同じステージから同じステージに移行する事だけは無いらしいけど

 

もう何ステージ目だろうか

 

たしか7ステージ目

 

 

 

 

チャンス目は2つ有るけど、コッチは強いんだって

 

へー

 

チャンス目はMBになってて、次のゲームもレア役の大チャンスって感じで

 

で、コッチのスイカハズレのチャンス目の方は、強スイカが出やすいって営業マン言ってた

 

 

 

 

というか当たってたw

 

疑似ボが当選したら準備中を経て、表示されたボナ絵柄を目押しして疑似ボ開始――

 

という流れなんだけど――

 

 

 

 

ボナ絵柄と一緒に押し順ナビが表示されてたのを見逃してボナ絵柄が揃わなかったw

 

ちゃんと押し順通りに押してたら赤赤黒が止まってますw

 

で、REGなんだけど――

 

 

 

 

どこぞのライブ会場で右に見えるメーター

 

コレなんてプリズムナナw

 

勿論メーターの上昇具合で1G連の期待度がアップ

 

 

 

 

1回のREGでの消化G数は20Gなんだけど、継続抽選が行われてるらしく

 

継続抽選に当選した場合はさらに+20Gという感じ

 

そら見本機だし

 

当然のように続くと思うでしょ?

 

 

 

 

チーンwww

 

 

また通常Gを頑張るぞー

 

 

 

 

あーそうそう

 

すっかり説明するのを忘れてた

 

液晶の左下に、なんか光ってるのが有るのわかるかな?

 

星のかけらが今4つ埋まってる状態なんだけど、これが5つ埋まったら期待度大のチャンスゾーン突入だって

 

へー

 

 

 

 

とか言ってたら、自力で当ててしまった件について

 

説明の順番を考えないコノヒキw

 

まぁシナリオモードで順番に見てる場合は説明も簡単なんだけどね

 

自力でやってるとどうしてもこうチグハグになるw

 

 

今回当たったのは

 

 

 

 

赤7

 

30G+αを消化するまでにコイツを倒せば1G連

 

つまり剥ぎ取れとw

 

 

 

 

ちょっとわかりづらいかな、左の4キャラのうち、上から2番目のリオだけ光ってるのわかる?

 

敵キャラに応じて強い対応キャラが決まってるみたい

 

富豪モグはRIOみたいな感じで、元ネタの世界観がそのままって感じ

 

 

基本的にリプで敵の攻撃、その他でコッチの攻撃チャンスという感じでまんまアレ

 

いつ樽爆弾が飛び出すか、ちょっとドキドキしたw

 

 

 

 

疑似ボ中もチャンス目はチャンス役

 

次Gのレア役に期待が持てる他、

 

 

 

 

星にモグラを押し込んで飛び込めばオムニバスアタックという特化ゾーンへGO

 

コレも星に飛び込んだキャラが対応してるらしく、今回は

 

 

 

 

ストックターーイム

 

5G継続の間、引いたカードで

 

 

 

 

総ダメージが変わるのかな?

 

とりあえず

 

 

 

 

ココまで減らしたけど先は長いなw

 

しかし

 

 

 

 

なんとか撃破

 

というわけで、

 

 

 

 

ガチャガチャンスという名の剥ぎ取りチャンス

 

液晶で表示されるように

 

 

 

 

下パネルのガチャガチャレバーを回すのです

 

ちなみにココでレア役を引いたから、てっきりもう1発剥ぎ取れるのかと思ったら無かったw

 

 

しかし不思議なんだけど、ガチャガチャを回して

 

 

 

 

なんでカードが出てくるのか

 

それならカードダスじゃないんかなw

 

って今の若い人はカードダスなんてきっと知らないだろうなww

 

 

 

 

よく見たらさっきのカードに複数ストックって書いてあったね

 

なら次の次までは有るって事か

 

 

赤7を

 

 

 

 

何事も無く

 

でもまだ次のストック有りますし(震え声)

 

 

 

 

あ、やっと他の特化ゾーンも見れた

 

いつの間にジェシカが出てきたのか、すでに合体した後だったけどw

 

コレはリールはガクガク動かないけど、やってる事は十字架Ⅲのヤツぽかったよ

 

継続でどんどんダメージを与えるような感じで

 

なお

 

 

 

 

剥ぎ取れなかった模様w

 

ムズイw

 

クラセレでBIG引けばあっという間に250枚出るけど、その250枚の有難味がよくわかるww

 

 

また通常Gを頑張りまーす

 

 

 

 

おー

 

やっと星が貯まった

 

 

 

 

星が貯まれば期待度50%の自力チャンスゾーン、モグモグボウリングに突入

 

指定された

 

 

 

 

ピンを倒し切ればOK

 

レア役等を引けば更に期待度上がるって話

 

 

 

 

当たった

 

で、REGでした

 

 

でも今回は

 

 

 

 

剥ぎ取れたし

 

更に

 

 

 

 

継続もパス

 

ボナ終了時の画面でボナストック示唆が行われる事が有るらしいけど、

 

 

 

 

基本は緞帳

 

他の絵だったら残ストック示唆って感じなんかね?

 

 

ガチャガチャで出てきたのは

 

 

 

 

ハイ

 

そして次のボナで終了

 

 

結局青7は揃えられなかったなぁ

 

青7が揃ったらジンオウガが出てくるのかとドキドキしたけどw

 

 

営業マン> 青7見ます?

 

僕> (ジンオウガが出て来たらどうしよう…)

 

 

 

 

 

 

なんだ

 

ジンオウガじゃないのか

 

 

あ、そうそう

 

 

 

 

ご覧の通りジンオウガは体力ゲージが何本も有るけど、その分消化G数は長く

 

50G+αとなっております

 

剥ぎ取れるかな?

 

 

 

とゆーわけで今日のレポしゅーりょー

 

んじゃ明日はアッチね

 

 

 

\モンキーターン/

 

 

いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)
2017-01-14 16:39:14

聖単先生にはナイショだよ

テーマ:ブログ

 

 

というわけで昨日

 

いつもの公休日のいつも通りの時間に家を出て

 

辿り着いたいつものカボ5設置店は店休日

 

ちょw

 

 

というわけで第2候補のカボ5設置店に行ってみよー

 

辿り着いた第2候補のカボ5設置店も店休日

 

ちょw

 

 

さぁ困ったぞ

 

そういやあそこにも1台だけカボ5有ったなーと3軒目のパチ屋に行く事に

 

もうコノ時点で開店時間の10時をとっくに過ぎ

 

 

あぁ

 

せっかくの公休日なのに時間が勿体無いよー

 

で、辿り着いた3軒目のカボ5設置店もまさかの店休日

 

 

おのれモンスターハンターめー

 

という謎のヤツ当り

 

 

あ、そうそう

 

コノ近くにもカボ5置いてたお店が有ったわ、たしか

 

そっち行ってみっかー

 

で、4軒目

 

 

おー、開いてる開いてる

 

さーて、カボ5はどこかなぁー

 

 

 

 

ふと目に入った新台入替のPOP

 

アレ?

 

もしかしなくてもカボ5、撤去されちゃってんじゃね?

 

うぉぉぉぉーーー

 

 

カボ5打ちたいよぉーとふらふらと5軒目

 

そもそもココにカボ5置いてないのは知ってた

 

とりあえずトイレに籠って検索開始

 

 

息子が小学校から帰ってきたら、温泉に行くって約束してたんだよなぁ

 

となると遠出はちょっと厳しいか

 

それにもう、すでに10時半を超えちゃってるしなぁ

 

 

家から近いカボ5設置店が全て店休日だとは思わなかったな…

 

というわけで5軒目

 

カボ5は無いけど、もうそこで適当に遊んで帰る事に

 

スロコーナーを一巡

 

打ちたいと思う台がクラセレしかねーわw

 

 

というわけでもう一巡

 

データをポチポチっとやりながら、とりあえずコレの宵越し天井でも頂いてクラセレ行きますかね

 

と、転生着席

 

 

1本目の終盤で引いたスイカがうっかり天破を引っ掛け、スイカ1発で行くとかラッキーやなぁ

 

2本目で天破開始

 

というか、天破のフリしたまさかのAT直撃でしたね

 

高設定かな?

 

 

青い湯気を立てつつ7が揃ってAT開始

 

 

しかし公休日にカボ5触らないなんて、カボ5が出てから初めてじゃないんかなぁ…

 

2月末のカボ5登場以降

 

4月は大地震に見舞われても、公休日にカボ5を触らないなんて日は無かった気がする

 

 

カボ5打ちたかったなぁ…

 

そうだ!!

 

コノ台をカボ5と思って打ってみればちょっとは楽しいと思えるかも?

 

 

アリス> カボチャを狙ってー

 

キィン

 

アリス> チャーンス

 

キィン

 

アリス> キター、王様だーれだ!!

 

 

 

 

 

 

アリス> キングカボチャァーンス

 

キキキキーン

 

キキキキーン

 

キキキキーン

 

キキキキーン

 

キキキキーン

 

キキキキーン

 

キキキキーン

 

 

 

アリス> どっかーん☆

 

ロリス> えぴそぉーどぼぉーなぁすぅー

 

 

ローズ> ラオウ、ユリア、あなた達も世紀末だったの?

 

 

 

 

 

アリス> 悪カボチャァーンス

 

 

先生> 状況を報告しなさい

 

アリス> ザコのモヒカンがいっぱいだよぉー

 

 

キャロルちゃん> 長期戦の予感がするのぅ

 

アリス> んー、そうかなぁ?

 

4連乙

 

 

シン> 世紀末救世主覚悟!!

 

ケンシロウ> これが、私たちの力っ!!

 

 

 

 

デンデン

 

 

 

 

 

ルラ> とうとうここまで辿り着きましたね

 

ルル> 行くよ、ガルダちゃん

 

ガルダちゃん> グハッ

 

勝負魂+1

 

 

 

 

うん

 

やっぱりわかってたんだ

 

 

 

 

 

コレ

 

カボチャじゃないw

 

 

カボ5を打てなかった悲しみのなせる業

 

悲しみを重ねる事で人は強くなれる

 

 

+4800枚

 

 

このまま帰っちゃうのは悪いので、適当に出玉を減らし

 

凱旋→クラセレ→トキオデラックス

 

82本浮きで帰宅

 

 

息子が小学校から帰って来たので約束通りに温泉に行き

 

帰宅してご飯を食べ、19時半頃

 

 

お父さん> ちょっとトマト狩りに行ってくるわ

 

 

超トマト狩りに行ってきまーすw

 

 

空いてねーしw

 

仕方ないのでクラセレ着席、2本でBIGから天国(?)か自力かBIG2連

 

トマト空いたかなぁ…、やっぱ空いてないかぁ…

 

 

クラセレに戻る途中

 

ART間780だった修羅が有ったのでそちらにレッツゴー

 

着席すぐ中チェ、数G後にまた中チェ、さらにそのもう数G後に中チェ

 

鮮やかな初当り、でも最初に上乗せ無かったから最後の中チェで当たってたんだなw

 

 

6セット継続

 

トマトを見に行くとまだ満席

 

 

もう流すかなぁ…

 

と、900枚流してる途中でトマトが空いた

 

 

トマト狩り、はーじまーるよー

 

ただただ中中リプをひたすら拝みつつ投資8本目

 

やっと巡って来た1stトライアル

 

左リールは下向いて止めます、音よ、鳴ってーーーーーーー

 

 

 

 

 

この音が、何度でも俺を蘇らせてくれるっ!!

 

からのスマッシュヒット

 

結局クラセレと修羅と超トマト合わせて+50本

 

朝の分と合わせて+132本

 

 

えらい浮いてしもた

 

でも聖単先生にはナイショだよ!!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。