自給●●●円の●●●~クラシック~ | 廃屋廃人物語

自給●●●円の●●●~クラシック~

 

 

知らなくても全然どーでも良い事

 

それがスロ屋トリビア

 

実はコレ、前ブログから定期的にやってたんですよねw

 

 

つーわけで復刻

 

今日知っても明日どう使ったらいいのかわからない、ホントに無駄な知識を貴方に

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

さぁ今日の最初のトリビアです、それではどうぞ


 

 






 

 

 

 

それでは確認のVTRをどうぞ

 

昭和からスロ屋で働き、最近ではサクラ大戦&デビルマンの設定を担当しているベテラン従業員

 

葵さん風の髪型のオバチャンに聞いてみた


 


スロ屋勤務 S子(仮名)


 

S子> ハイ確かに。夜勤病棟の設定キーは茶色です。
 

 

 

 

本当だった

 

実際に現物を見ようと、設定キーの束の中から夜勤病棟の設定キーを捜してみた


 



 

 

有った

 

夜勤病棟をプレイする場合は、設定キーの色を思い出してください

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

本日2つ目のトリビアです、それではどうぞ


 






 

 

藤商事と言えば、パチンコメーカーの老舗


かつてはアレパチで一時代を築き上げたメーカーである


 

目の付け所が違うメーカー

 

それが藤商事

 


今では当たり前になったパチンコのPUSHボタン、それを時代に先駆け搭載したダイナミックショット


64のプレミアムリーチを搭載したかっぱ64等…常に時代の最先端

 

それが藤商事


 

そして藤商事のプレミアムリーチにかかせない存在の藤丸君

 


 

アタック藤丸君

 

 

パチロー君ではない、藤丸君である

 


そして最先端メーカー藤商事は平成15年、ツインバーニングを引っさげてパチスロ業界に参入した


その後サンダーバードがスマッシュヒット、藤商事は大きくシェアを伸ばした


 

サンダーバードの次が出る!


そして世に出てきたのがアノ台である


 

アレキング

 

 

人々に長らく愛されたアレキング、アレキングが稼動しない日など無かった

 

 

毎日必ず7ゲームだけは回してくれるお客さんの存在

 

 

北斗の拳のin枚数は0枚でも、アレキングは常に毎日21枚入っていた

 

そんな藤商事は5号機時代も絶好調

 

・サンダーバードNEO

・暴れん坊将軍

・ブルースリー

 

2008年12月現在までに、3作品を発表している

 

 

今回の藤商事の鍵のことを

 

藤5号機3種の神器をフルコンプしているお店の店主に聞いてみた

 


 

 
スロ屋勤務 S子さん(仮名)

 

 

質問> 藤商事の鍵には藤丸君が刻んでありますか?

 

S子> ハイ、たしかに。藤商事の鍵には藤丸君が刻んであります。

 


 





 

コレからは吉宗の笑顔を見るたび、藤丸君を少しは思い出してあげて下さい

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

ホントに使えない無駄知識ばかり

 

他にも夜勤病棟は、確か紙で台枠が出来てたような気もする…

 

 

ホントにどーでもえーなw

 

 

 

じゃ、次回のクラシックもお楽しみにー(・∀・)