トリビアブログ | 廃屋廃人物語

トリビアブログ




今日知っても明日も多分使えない、それがパチスロトリビア


前回までのトリビアはコチラ





トリビア:前ブログ総集編

トリビア:1回目

トリビア:2回目

トリビア:3回目

トリビア:4回目

トリビア:5回目

トリビア:6回目
トリビア:7回目
トリビア:8回目

トリビア:9回目
トリビア:10回目
トリビア:11回目
トリビア:12回目

トリビア:13回目
トリビア:14回目

トリビア:15回目

トリビア:16回目

トリビアの種:前編

トリビアの種:後編






ホントに役に立たない無駄知識ばかりですねw


それでは本日のトリビアをどうぞ








●●県在住


リオカレンダーをオバチャンから2本買わされましたさんからのトリビア












廃屋廃人物語

廃屋廃人物語

廃屋廃人物語

廃屋廃人物語

廃屋廃人物語

廃屋廃人物語












廃屋廃人物語






だーかーらーなーにーさー


とは思ったものの、BIG確定だと思ってたドリセブボイスがMBでなるなんて超ガッカリじゃんw




実はコレ、先日ホールで実際に起きた事なのよね


投稿者の方に呼ばれ




投稿者> ドリセブボイスが発生したからBIG狙ってたんですけど―





※ドリセブボイスとは?

赤7・青7・白7の一直線で発生するスペシャルボイス。

青7・青7・白7などの全色の7を使わない一直線では発生せず、色違いの7を一直線に揃えなければならない。

マイスロミッションの項目にもなっている。

ちなみに左リールの7の色によって、全部で3種類のボイスが用意されている。





その液晶に告知されていたのは青MB


ツインエンジェル3は前作同様、基本的にMBではリーチ目が出ないような作りになってると思われる


なので7の一直線のような形はMBだと止まらないはず――



テキトーな責任者は思うだろう


幻覚か幻聴だとw



しかしコノ僕はその上を行く超テキトーな責任者


そういえばそういう話を聞いた事がある


知っているのか雷電!!




アレはコノブログのトリビアコーナーを支える怒涛の件雨漏り対策発見者さんから聞いた情報だった


ドリセブボイスが出たのにMBでしたよ、と



その場はへぇーで済んだ話


でもそれでは納得出来ないのがドリセブMBを喰らっちゃったお客さん


とりあえずその場は、



僕> コノ謎は必ず解いてみせる、ストⅡのバイソンにそっくりだと呼ばれたじっちゃんの名にかけて!!




で済ませた


後日ブログの方でその謎を絶対に解き明かしてみせると




謎を解く前にいくつか整理しておこう


成立してたボーナスは青MB


そのお客さんの情報だと、上段ラインに青7・白7・赤7が一直線に揃ったとの事


まず、その状況を作るか




僕> Jさん、ちょっくら青い方のMBを引いててー


Jさん> 了解











廃屋廃人物語




仕事の出来るJさんは、いとも簡単に50Gチョイで青MBに当選


お任せ簡単、MBエンジェル!!




告知画面を





廃屋廃人物語



見えるかな?


スクール水着の内側―、ではなく左上に表示された青MBが



さて


検証を開始するか―



上段に青7を止めたら中リール上段に白7を目押し、すると当然のように降臨する葵2確


枠上付近に押すと上段に止まらない白7



というかそもそも、実際に自分で打ってるときでも左リール上段青7・中リール上段白7って止まった記憶が無い


一体ドコで押せば…



ならば自分で打ってるときの感覚を思い出してみよう



青系ボーナスに当選したらどうする?


当然左リールに青7を狙うよな、そんで大体上段に青7は止まるから葵2確を出して――


でもたまに中段に青7が止まるよね……



ボーナス確定後もショートフリーズ発生する事有るでしょ?


ショートフリーズ発生時に液晶にカバンもチェリーも表示が出なかった場合は1枚役が成立してるんだよね


ショートフリーズ発生時に青7を上段あたりに狙うと必ず中段停止


上段には青7は止まんないの




なんとなく答えが見えて来た感は有るよね



つまり


青MBと1枚役を同時成立させて、さらに左リール上段に青7を止める事が出来れば――




左リールの青7は上段に引き込みギリギリで毎ゲーム目押し


1枚役が成立してないと中リール上段に白7は止まんないと思うので、中リールもやっぱり毎ゲーム目押し



実戦する事十数ゲーム








廃屋廃人物語




やっと止まったw


ちなみに





廃屋廃人物語



BIGのときと同じようにドリセブボイスは喋るし、マイスロミッションの方もちゃんとクリア出来ます


葵2確は青MBじゃクリアにならんくせにw




役構成を見てみると





廃屋廃人物語




恐らく羽根・羽根・青7の1枚役が原因


上段に青7・白7と






廃屋廃人物語



テンパってるように見えるけど、実際にテンパってるのは中段の羽根・羽根だったりするわけで


そんで右リール


もし赤7が中段に止まると羽根・羽根・赤7の1枚役が止まるわけ


成立してない役が揃うと困るでしょ?


なのでそれを回避するために上段に赤7がそのまま止まるんだと思うんですよ




あのときのお兄ちゃん、コレでわかったかな?


MBでドリセブを出す条件は



条件1.青MB成立後に羽根・羽根・青7の1枚役が成立

条件2.左リールの青7を早目に押して上段に止める





成立してない役を揃えないようにする制御と、成立してる役を引き込もうとする制御


さらに特定箇所を目押ししたときにのみ生まれるMBドリセブボイス



謎は全て解けた!!