トリビアブログ | 廃屋廃人物語

トリビアブログ


今日知っても明日も使えない、それがパチスロトリビア


前回までのトリビアはコチラ




トリビア:前ブログ総集編

トリビア:1回目

トリビア:2回目

トリビア:3回目

トリビア:4回目

トリビア:5回目

トリビア:6回目

トリビア:7回目

トリビア:8回目

トリビア:9回目

トリビア:10回目

トリビア:11回目

トリビアの種:前編

トリビアの種:後編





ホントに役に立たない無駄知識ばかりですねw


それでは本日のトリビアをどうぞ







●●県在住

怒涛の剣雨漏り対策発見者さんからのトリビア










廃屋廃人物語

廃屋廃人物語

廃屋廃人物語

廃屋廃人物語

廃屋廃人物語

廃屋廃人物語














廃屋廃人物語









だーかーらーなーにーさーwと思うのはコレが俺空だから


以前うちの店がリアル停電したときに、TA2のマイスロデータが吹っ飛んじゃったお客さんのときにコレが…


ご存知のようにTA2ではじまったマイスロ


そのTA2は





廃屋廃人物語

廃屋廃人物語



パスを入力してマイスロを起動後に





廃屋廃人物語



台電源を落とすと、





廃屋廃人物語



データは吹っ飛びます


QRコード表示を押しても切ない音の繰り返しになります





だが、俺の空のマイスロデータは大丈夫


コノ情報は本当なのか?


確認のためコノ道●十年のプロ、従業員のオバチャンに聞いてみた









廃屋廃人物語 カウンター嬢S子(6●歳)




S子> ハイ、たしかに。俺の空のマイスロデータは電源を切ってもそのまま残ります。







実際にたしかめてみた


俺の空に






廃屋廃人物語

廃屋廃人物語



マイスロパスを入力


検証のためとはいえ、まさかコノ機種にマイスロパスを入力する日が来るなんて…



マイスロパスを入力したら、すかさず





廃屋廃人物語



台電源をOFF


TA2の場合ならココでマイスロデータは合掌



が、台電源を入れると――





廃屋廃人物語



液晶左上に注目


マイスロパス入力後に台電源を落としても





廃屋廃人物語

廃屋廃人物語

廃屋廃人物語



データは残るという情報は本当だった



日々進歩するマイスロの技術


感動っ!!



まー感動よりも僕のマイスロデータに残った、俺の空プレイ数2Gの方がなんとなくショック


僕のマイスロデータに傷がまた1つ…w





ちなみにコノ仕様


ドノ機種から電源OFFでもマイスロデータが残るようになったんだろう?



俺空より1つ前のリンかけはうちには無し


なので、そのもう1つ前のスパイダー3で実験してみる事に





廃屋廃人物語




コレも初めてだな、マイスロパスを入力するのw


実験の結果は、





廃屋廃人物語

廃屋廃人物語

廃屋廃人物語



データ合掌


つまりTA2と同様、停電したらサヨウナラ



その他のマイスロ搭載機種を試してみるも、うちの店に設置中の機種だと俺空だけがコノ仕様の模様


ちなみにハーレム2の俺スロも台電源OFFで合掌になる模様



ネタ元さんの話だと今話題沸騰中のサクラ大戦3も俺空と同じような仕様になってるとの事


リンかけは設置してないから確認出来ず


誰かリンかけの検証、出来る人がいたらコメ欄までヨロシクお願いしますw





そして今回の検証で驚いたのがコチラ


俺の空のマイスロデータは途中で設定を変更しても残る





残るのですよ、データが



なので、その仕様を元に僕は考えました


とある企画を






【企画内容】


・マイスロユーザーのあまりいないお店に行き、俺空に僕のマイスロパスを入力

・その日から1週間後にQRコードを読みに行く

・一週間後、僕の一平君はドレくらいたくましく成長してるでしょうかw





まさに帰れるか帰れぬかすらわからない鉄砲玉


そして、別に無事帰ってこなくても全然悔しくないコノキモチw



彷徨える蒼き弾丸


強く、そしてたくましく育つんだ一平




明後日、入力しに行きます


某近所のお店にw