トリビアブログ | 廃屋廃人物語

トリビアブログ


今日知っても明日も全然使えない、それがパチスロトリビア


前回までのトリビアがコチラ



トリビア:前ブログ総集編

トリビア:1回目

トリビア:2回目

トリビア:3回目

トリビア:4回目

トリビア:5回目

トリビア:6回目





全く役に立たない無駄知識ばかりですねw


それでは本日のトリビアをどぞ






●●県在住

怒涛の剣雨漏り対策発見者さんからのトリビア








廃屋廃人物語

廃屋廃人物語

廃屋廃人物語

廃屋廃人物語

廃屋廃人物語

廃屋廃人物語


















廃屋廃人物語







だーかーらーなーにーさーw


と、


思うトコだが実はコレ、非常に重要な問題なのである





とあるメーカーの人は言った


某メーカー営業マン> あんなのパチスロじゃねーよ、アレじゃただのゲームだよw





コインを投入して、レバーを叩いて、リールを止める、役が揃えば払い出しが有る


それがパチスロ




【参考動画:はすみさん神プレイ】







ミニゲームをプレイしつつもゲームはきちんと進行し、役が揃って払い出しもちゃんと有る


ビートマニアは立派なパチスロなのである




だが今回の件


コレがもし本当なら、ビートマニアは完全なゲーム機認定という事にw


コノ事が事実なのか?


プロ従業員のオバチャンに聞いてみた







トリビアブログカウンター嬢S子(66歳)





S子> はい、たしかに。ビートマニアのBIG中ミニゲームはクレジットにコインが無くても遊べます。







実際に確かめてみた



だがその前にビートマニアのBIG中の流れをおさらい


BIGを揃える→ゲームするを選択→曲を選ぶ→BETで曲決定→レバーでゲーム開始



BIGを揃えた後、コインを投入してレバーを叩けばリールが回るのはパチスロの常識


レバーを叩けばリールが回り、ボタンを止めれば小役が揃う…



つまり


BIG中にクレジット無しの状況を作るためには、BIG1G目を速攻で終えて清算ボタンを押す必要が有るわけだ



なので検証の流れとしては


BIG揃える→選曲→BET&レバー→速攻で1G消化&クレジット清算あとはミニゲームを堪能




それでは検証動画をご覧下さい



検証実践:僕

撮影協力:Jのお兄さん

撮影道具:ジャパネット価格サンキュッパ





【検証動画】






ヘタでゴメンネ!!


僕がフルコン出来るようにするためには、サタンクロスを体に寄生させて貰うしかないような気がするのよw




しかし…


スロ屋で止まったままのリールを正面に、レバー&ボタンを叩き続けるコノ姿


もはや何がなんだかw



しかもコノ、クレジット無しミニゲームプレイの凄いトコは



★inが上がらず店涙目

★ゲーム数を稼げず、お客さんも涙目




ドチラにも全くメリットが無いのが最大の特徴


そして、祝ゲーム機認定





KPEさん…


次回作は是非清算ボタンと1&2BETボタンも使用して、7つボタンで進化したゲーム機を作って下さいw