• 13 Jul
    • ん~!何とか抜け出したい!!!

      このところ、何となく良くないことが続いていますでも、最悪な事態ではないんだ。もっと悪い状況もあり得たかもしれない。「まだ良かったんだよ。」って良かった探しをしながら落ち込みすぎないように踏ん張っているところです。なんか風向きが変わらないかといいと思うことをやっていく。そして時を待つ…。

      3
      テーマ:
  • 07 Jul
    • 今日は七夕の日

      七夕のお願いは何?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをゲットしよう西日本は大雨。九州の災害には心痛みます。福岡は第2の故郷。朝倉市や日田市には大学時代の友達がいる場所。心配です。これ以上酷い事態にならず、被害が終息してほしい。それが願いです。それと‥娘の体調が良くなりますように

      5
      テーマ:
  • 04 Jul
    • 今日はなしの日

      梨、綺麗にむける?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようわたくし、梨大好き💕子どもの頃、梨をむいててザックリ指を切って母にめちゃくちゃ叱られたことがありました。「ほら、切った指を心臓より高く挙げなさい❗」って。そんなことがあっても梨は大好きで。だから、綺麗にむけるようになりました。秋祭りで、丸ごと食べる梨もおいしかったな。今年も梨狩りに行きますよ🎵

      5
      テーマ:
  • 03 Jul
    • 親とは子とは。

      親にとって子とはいつまでも子であり。大人になってもやはり子であり、いつまでも心配は尽きないし、子育てにゴールはないと感じる。けれど、親でありながら無力さも痛感。ただただ見守り祈るしかない。子の人生は自身のものであり、親のどうこうできるものではない。寄り添い 親なりに考えることしかできない。子なりの決断をそっと待つことしかない。人生いろいろです。いろんなことがあるけれど、なによりも命が大切。元気に生きていることが一番大切。充電が必要ですね。人生放電しすぎてはいけないね。親としては踏ん張りどころ。しっかりしなきゃ❗

      6
      テーマ:
  • 21 May
    • 『セカロマ!』で始まり、『セカロマ!』で終わりました。

      今回の東京滞在は『新世界ロマンスオーケストラ』に始まり、『新世界ロマンスオーケストラ』で終わりました。もう、執念でした。当日券受付電話で、こどもの日が私の初日になりました。飛行機に乗る前に家から電話して、なんとかゲットできて、嬉しかったそして本日の東京千穐楽まで。充実感に満ちた竜ちゃんの笑顔が見られて感動ステキなカンパニーだなって見せつけられた気分です。あとは大阪公演!身体に気をつけて、走り切って下さい私は満喫いたしましたー❗️ありがとうございました😊感謝『セカロマ!』の合間に、トラジャくんの公演と松岡くんの舞台も。こちらは兵庫で楽日を迎えるんですね。こちらもネタバレできませんが、土井ケイトさん 素敵な女優さんでした明日から田舎暮らしに戻ります。農作業や老人問題に‥と180度生活が変わるわ。力を頂いたので、頑張ります

      5
      テーマ:
  • 20 May
    • ブログから潜伏していますが‥

      あまりに長いこと更新していないと、アメブロさんからお知らせがあるんですね。元気に生きています地方に居る時は庭仕事畑仕事。昨年末からお葬儀法事なども続き、喪服を着たりクリーニングに出したりの繰り返しですね。上京している時はエンタメゴト活発にしています。今月は『新世界ロマンスオーケストラ』を堪能中。明日いよいよグローブ座での千秋楽です。うぅ私も寂しいよ。感想は全公演終了後にあげようかな?更新するする詐欺にならないようにしなくては今日は初の鑑賞となります!アイススケートですよ念願のアイスショーを生で観ることができ、気持ち高揚しています開演前、会場では懐かしい洋楽が流れていてテンション30歳くらい気持ちが若くなるわ

      6
      テーマ:
  • 04 Apr
    • レッツ もみもみ〜♪

      おはスタなんて何年ぶりに見ただろうまだ山ちゃんが出てる頃、「おっは〜!」が流行っていた頃だろうから15年以上前ですよね。実際見ても、私にはちんぷんかんぷん(笑)最後まで見てたら、氷川きよしくんが出てきてビックリしたわ今日は初めて主題歌を聴いたよこの合言葉で始まるのかな?可愛すぎるんですけど〜疲れが吹っ飛びそうなポジティブソングなんでCD発売しないの〜?配信でゲット出来るんかな。娘にやりかた教えてもらおう。去年の今日は引っ越ししてたわ。前日は名古屋まで10Ks参戦という強行スケジュールでしたわ。もう一年経つのよね。娘も社会人3年目に入りました。娘の友達の退職率が高くて、なかなか3年続ける難しさを感じています。疲れた時は、中丸くんの曲で元気出してね。

      6
      2
      テーマ:
  • 31 Mar
    • こうなったんだ。

      今日から開幕。どうなるのかと気になってましたがこうなったんだね。少しさみしい。いや、少しじゃないな。全く違う人になるよりは、とても良かったと思うのだけど。さみしい。再び、KAT-TUNがイメージソングを歌うことに繋がることを祈って、今年も応援します❗️

      3
      テーマ:
  • 29 Mar
    • 参上❗️

      これは天使ですか?『新世界ロマンスオーケストラ』一ヶ月後から公演が始まります。チケット、なかなか難関でして一公演のみゲット出来ました。一般も頑張ったけど、発売開始後数分で完売凹みましたが、一回でも観られることに感謝してしっかり観てきます雑誌の掲載も増えてきて、本屋でニヤニヤしています。とりあえずは、来月発売のステスクを楽しみにしています

      4
      テーマ:
  • 22 Mar
    • 11周年 おめでとう\(^-^)/

      今日に合わせるように会報が届いて(娘の会報は昨日届いたけど)3ショットの写真と鼎談が嬉しくてそしてwebでも3人揃って更新してくれてて充電期間が続いていますが幸せだな(*゚ー゚*)って思いました。デビュー11周年おめでとうございますたくさんの愛をありがとう(≡^∇^≡)これからもよろしくお願いいたします娘とお祝い♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪映画にドラマにバラエティ情報番組に舞台とたくさんの個々の活動。テキパキ追いかけていますよ3人それぞれの歌声が聴けるのがとてもたのしみ♫一年後までには3人揃っての歌う姿が見られますように

      5
      テーマ:
  • 28 Feb
    • プレミアムフライデーからの‥

      降って湧いたように「プレミアムフライデー」と連呼され、来年度くらいから始まるんかな?と思っていたら、なんと今月24日からの実施だとま、我が家は関係ないけど‥。ですが、なんと我が娘、急に24日と25日が休みになったと言い、急遽一泊旅行しようということに!11月の娘の誕生日に行こうと予定していたものの、雪のため断念した鬼怒川温泉に行こうと決めました。今回はお天気の心配はないゆっくりご馳走食べてゆっくり温泉に入って、娘の日頃の疲れをリフレッシュしよう❗️てな感じです直前に関わらず、お手頃値段でホテルの予約が出来ました。一泊二食付き。大抵ビジネスホテルで素泊まりってことが多いので、とても久しぶりの二食付き。お刺身とか鍋とかついてる和食膳が食べたいと言っていた娘のリクエストに応えることができました。浅草から特急に乗って2時間。鬼怒川温泉駅に着く頃にはすっかり田舎の風景。まったりしてる〜駅に着くとホテル行きのバスがあるので、初めてでも困らず駅に到着してから30分足らずでホテルのお部屋に案内されていました。私は午前中ジャザサイズに行って、昼ごはん抜きで来たものだからお腹ペコペコ。娘は朝ゆっくり起きて遅めの朝食でしたが、それでもお腹空きますよね。18時に客室で夕食を頂きました。これで一人分です。もうお腹いっぱいになりました。このあとイチゴのデザートも付きました。お腹が落ち着くのを待って、温泉へ。露天風呂もあって超ごきげん。湯上がりにマッサージ椅子で15分もみもみしてもらい、気持ち良かった。部屋に戻ると間もなく娘がスースー眠ったからびっくりした。休みの二日間に何日分の睡眠時間取ったの?ってくらい寝てました(笑)疲れてるんだね。一泊して次の日は世界旅行してきたよ。写真の一部ですが。本物みたいでしょう?ワールドスクウェア世界旅行気分になりました。本物の1/25のサイズで精巧に作られていて見応えありました。特に日本の施設はグレード高かったです。電車とか飛行機とか動いているの。園内のスタンプラリーも楽しみましたよ。お昼も園内で。うどん定食。湯葉料理が2品ついていて美味しかったです。温泉もお食事も楽しめた旅行でした。一つ残念だったことがあったのだけど、栃木弁がわからなくてね。ワールドスクエアに行くまでの道のりで紆余曲折がありました。結構早口だし、他のお客さんも「わからないよ。」と呟いているかたもいましたね。今後の観光地発展のためにご配慮よろしくお願いいたします。さて、プレミアムな旅行から帰ってくると間もなく歳取りました(笑)今年は誕生日なかったのだけど、ジャニーズネットで誕生日動画を開いたらこんな表示が!どゆこと❗️ウケるわ〜娘からプレゼントを頂きましたかかとカッサカサの母を思って買ってくれました。これでひび割れの心配もないね。ありがとう、娘っち

      6
      テーマ:
  • 23 Feb
    • 亀ちゃん、おめでとう(^-^)

      ささやかながら、娘とケーキでお祝いイチゴミルクレープゆちとたちゃんの好きなミルクレープイカ食べてお祝いしたかったけど、スーパーが改装中だったから買えなかった今イカは高くなったんだよね。高くても特別な日には食べる気満々だったのに‥特別な日なので思い出に残るよう帝劇に行ってきました❗️新キャストの元太くん、寺西くん、そして文ちゃん頑張っていました。文ちゃんが加入したことで、新しい関係性が出来てるなって感じました。去年より進化したなと感じました。まつくと福ちゃんにはどうしても視線がいってしまいました。素敵でしたよ。光一くんも、KinKi Kidsの時とは別人としてのオーラを放っていました。やっぱりフライングは誰より綺麗。亀ちゃんのフライングを生で観たかったなと何度も思ってしまいます。今日は一般枠でやっとこ取れたチケット。次回はファンクラブ枠でちょっと近い席で堪能してきます今日は竜ちゃんの舞台の入金もしてきました。良い誕生日になりました

      2
      テーマ:
  • 20 Feb
    • 『陥没』

      瀬戸康史くん出演の舞台、ということがきっかけでチケットを購入したのですが、キャストが凄い❗️バラエティ❗️井上芳雄くんが主演だとはあとから気がついた(笑)芳雄くんは竜ちゃんの舞台以来です。芳雄くん、今回も浮気症な人物(笑)小池さんも松岡茉優ちゃんも好きな女優さんで、生で観たかったのよ。皆さん個性的な役者さんで、キャラクターのはっきりした役で、それぞれが楽しいのです。題名からするとヘビーなお話かと想像していたのですが、これはコメディと言えるのではないかと特に瀬戸くんの演技がコミカルでかわいくて、こんな役柄はこれまでもなかったのではないかと思いますいつもはカッコイイ瀬戸くんなのに、前髪ぱっつんで赤ら顔で、面白すぎました。私の隣に座っていた男性は瀬戸くんが登場する度に爆笑していました。彼のファンなのかなと思ってしまった。舞台は場面転換はなく、ホテルのロビーで登場人物が入れ替わり立ち替わり演技を繰り広げるスタイル。このスタイルの舞台は私の性に合ってるようで、大抵面白いと感じます。想像力もかきたてられるし、別室で何が起こっているんだろうとワクワクする。後半もう少しスピード感を上げたら、もっと良くなるかなって思いました。2階席でしたが、充分楽しめましたよ。やはり瀬戸くんの次回作も観たいなと思いました。福岡の放送局では、複数本のCMをしていてビックリ。どんどんでっかくなってるなあと親心のように見ています。

      テーマ:
  • 18 Feb
    • 私を構成する成分は・・・

      こんなの診断してみた! ▼私を構成する成分は・・・\あなたはなにでできている!?/成分チェッカーで分析する 結構地味な奴なんですが、どうしてかな?でも、嬉しい結果ですよね?

      テーマ:
  • 14 Feb
    • ゆちさん、テレ朝ジャック╰(*´︶`*)╯♡

      今日は朝からゆちさんがたくさん見られて嬉しい今日出演番組の第一報は中居くんの番組だったのだけど、林先生にも出演するし、えっ⁉️深夜に生放送で重大発表⁉️なんて感じでどした?どした?って娘ともLINEで大騒ぎしていました。新ドラマはテレビ東京だし、重大発表って何か新しい番組?って思っていたらこれでした「おなか痛い」にわろた朝からお昼にかけて情報番組に出て話すゆちさんのコメントが、あまりにらしくて おもしろくてゲラゲラしております。でも表情は緊張してるのが伝わってくる‥。かわいすぎるんですけど。中居くんとご一緒できるなんて、嬉しいわ。ボイパ褒めてもらえるみたいね。中丸出しって呼ばれるのかな。楽しみだわ。そして、相葉ちゃんとのツーショット相葉ちゃんが先輩っぽい(笑)ゆちさん、超敬語だし(笑)歳は1歳しか違わないのだけど、ジャニーズ歴は先輩だもんね。いつもはかわいい相葉ちゃんが兄ちゃんに見えて、帝王のゆちさんがかわいく見えて、これ今夜の生放送でじっくり見られますか?超楽しみ昨日はロバ丸コンビでロケしていたとか。萌え萌えですわ竜ちゃん笑顔いっぱいだったろうな。亀ちゃんはまだ外国ですか?Going!では天福球場に行っていたね私が行ったのはもう28年前になるわ。いっぱい写真を撮らせてもらって、いっぱいサインも頂いた思い出。カープの選手はサインをお願いしたら必ず「一人書き?」って確認してくれる謙虚な皆さんでした。今はどうなのかな?球場の亀ちゃんもステキでしたが、やっぱりステージの亀ちゃんが最高STAGE SQUARE EXTRAを見てハァハァしています3人でステージ立つ日が待ち遠しいですね。3人の個々の活動が充実してるのも嬉しい今日この頃です

      3
      テーマ:
  • 09 Feb
    • 久しぶりに萌えました。

      もし生まれ変われるとしたら、福ちゃんになりたい‼️鈴木福くんじゃなくて(福ちゃんもかわいいけど)ふぉ〜ゆ〜の福ちゃんジャニーズJr.の中での私の推しメンは松倉海斗くんと福田悠太さんと七五三掛龍也くんなんだけど、竜ちゃんと福ちゃんが共演するなんて情報が耳に入ってからは、夜しか眠れなかった❗️その上、花婿と花嫁になる?キスシーンもある?って、おいし過ぎてどうかなりそうでしたで、そのシーン。予想外のことが起こり、萌えました福ちゃんが新郎役だから、福ちゃんからいくのかと思っていたんですけど。竜ちゃんの唇が奪われるみたいなシチュエーションを想像していたんですけど。この手ガッといっちゃった竜ちゃんに男らしさを感じて萌えましたこんなにかわいいのに。中身は男前髪あると、甘栗時代と全く変わってないことに気づいた全然歳とってないじゃん。タイムスリップしたかと思ったよ。可愛いすぎる亀吉に福ちゃんもビックリの表情❓(笑)福ちゃんは竜ちゃんのこと「上田」って呼ぶの?福ちゃんはダンスも上手いし、SHOCKに出演してるし、竜ちゃんを上田って呼ぶし、チューされちゃうし。福ちゃんになりたい❗️って思ってしまいました今月は、生の福ちゃんも観られるし、生の鈴木福くんも観られるし、ちょっと近づける気分(全然関係ない)毎週日曜日が楽しくて仕方ありません

      5
      テーマ:
  • 05 Feb
    • 節分過ぎたので。

      喪中のため、ひかえていた初詣。節分過ぎたのでお参りに行ってきました。毎年郵送で人型を送って祈念していただいていましたが、実際に神社にお参りしたのは初めてです。ずっとお参りしたかったので念願叶ったという気持ちです。朱色が映えて美しい。駐車場に車を停めた時は雨が降っていましたが、お参りしているうちに止んできました。おみくじを引いたら中吉。内容は‥無理はしないこと。のようです。仕事もお金も。特に健康については不調を感じたら見過ごさないようにと。あと一年で大台に乗るからね。いつまでも過信は禁物のようです。神社のお隣にはお稲荷さまに続く鳥居が。伏見稲荷を思い出しました。私のお守りはこちら。交通安全お守り。今年も安全運転でまいりましょう。お参りのあとにランチをしました。瓦そばと海鮮丼、それにふくの唐揚げがセットになった豪華御膳海鮮は生臭さが全くなく新鮮で美味しかった!ふくの唐揚げがサクサク美味しくて、家でも食べたいと思い、隣接している唐戸市場で買って帰りました。実は唐戸市場に行ったのも初めてでした午後からは雨がすっかり上がり、海の向こうに門司の景色がきれいに見えました。またお参りに来よう❗️さて、今から楽しい時間竜ちゃんが福ちゃんのお嫁さんになるのかな?なんて

      5
      4
      テーマ:
  • 13 Jan
    • 亀吉まつり!

      電車に乗れば、『視覚探偵 日暮旅人』のポスターがあちこち見られてテンション上がる主題歌 井上陽水『夢の中へ』なんですね松坂桃李くんも大好きな俳優さんですし、実力のあるかたなので、松坂くん主演のドラマってのがとても嬉しい汐留に行くとバ〜ンバ〜ンこれ、結構シャッターチャンスを狙うのが難しいのよ。どんどん速いテンポで登場人物が変わるし、他のドラマのバージョンにも変わるし。連写すると周囲の通行人さんが不快に思われる危険性があると思い、かなりさりげなく撮影しました。気持ち的にはキャッキャしてる中年女性でしたが(笑)まだ第1話は来週からなんだね。前日にはメレンゲに出演?日テレ番組に出演する竜ちゃんが新鮮過ぎて嬉しいのです。嬉しいと言えば、今朝のビビットで木村くんと国分くんの共演はウキウキしたなあ。なかなかなかったですもんね。マネージャー派閥の違いで共演が難しかったから。でももともと太一くんはSMAPメンバーのピンチヒッターとしても活躍してたんだから、自然なことだったはずなのに。医療系ドラマは好きなので、木村くんのドラマも見るつもり!今季は2本のドラマを視聴決定です

      3
      テーマ:
  • 07 Jan
    • わたしの2017年のおみくじ!

      今年は初詣に行けないので、おみくじもお預け(笑)ここでひけて嬉しいわたしの2017年のおみくじ結果は・・・ おみくじをひきにいく なるほど!早め早めに行動することを心がけよう!何かの占いでも、今年は自然の多い所に旅行するのが吉って書いてありました。今住んでる所も田舎で自然いっぱいなのですが、今年春に娘と北海道に旅行することを予定しています娘のお休みが取れればの話なので、予定というよりは希望 目標かな。最後に行ったのが、2014年でしたから久しぶりに行きたい❗️早めと言えば、年末にいよいよiPhoneの調子が悪くなり、電話発信出来ない状態に。充電の持ちもすこぶる悪く寿命なんでしょう。夫のも充電が持たず、機能としてはまだ支障はないようですが、まずはわたしのからなんとかしなくてはと年始早々機種変更いたしました。今まで使っていたiPhone5と同じサイズのSEに。ピンク色の本体にカバーは青!タッチ(亀竜)カラーだとウキウキしております容量も大きくサクサク動いて快適今度はもう少し長持ちしますように。さて、今年最初の観劇はこれでした。デビュー組はセクゾの佐藤勝利くん ABC-Zの戸塚くんと塚田くんが出演でしたが、あとはJr.メンバーが大勢。いろんなパフォーマンスのオンパレードという感じで、ストーリーに脈絡無し(辛口)何も考えないで観るのがコツです(笑)それぞれのユニットの力量も分かるけど、事務所的にどこを推してるかわかりやすい。私が応援してるユニットはダンスが抜群に上手いグループ。決して推されてはいないようだけど裏方の仕事もきっちりこなしていて素晴らしいと思いました。大勢の出演者の中でお目当のこを追うのって目を酷使しますね。でもそれなりに楽しんできました。終演後の娘とのツッコミトークも楽しいものです次の観劇は来月になるかな。久々の瀬戸くん楽しみです。

      6
      テーマ:
  • 06 Jan
    • \ 新年の書き初め /

      遅ればせながら、新年明けました❗️今年はまだ喪が明けてないので、こんな感じのご挨拶になりますが、今年もよろしくお願い申し上げます。  ​ 私の2017年の書き初め 名前を入力してみたらこんな文字になりました。\ 2017年 / 書き初めメーカー 新年の書き初めをしよう  これ、苗字と名前の間に空白を入れるか入れないかで変わるんですよね。おめでたい文字のほうにいたしましたどう飛躍するのでしょうか。これも自分次第ですよね。一日一日を大切に生きていきたいと思います。この年末年始。大晦日はゆっくり紅白を見るつもりでしたが、ボクシングが気になって‥。ボクシングというよりはこちらが気になりスペシャルゲスト KAT-TUNの上田竜也さんとお話しをふって下さる度にドキドキしていました。ボクシングの試合を最初から最後まで見るなんて初めてだったかも。格闘技系はあまり積極的に見るほうではないので、竜ちゃんをきっかけに新しい門を開いたことになります。田口選手、ドローでしたが防衛を成し遂げられて良かった。初心者ならではのうっすい感想ですけど申し訳ないです、竜ちゃん。ボクシング終了後、録画していた紅白を見返したのですが、今年の見所は大竹しのぶさんでしたね。まさに大竹しのぶではない、愛の讃歌を届けるある女性になりきっての表現であったと思います。まばたきもしない程の強い強い気迫に圧倒されました。これがあってこその紅組優勝でしょう。その後、ジャニーズカウントダウン、カウントダウンTVと2時くらいまで粘りましたが、娘が帰ってくるまでもたなくて就寝。ごめんよ、娘。カウコンはKAT-TUNもKinKi Kidsもいなくてつまんないので、ひたすらバックのジュニアを探して楽しんだ1時間でした。やっぱり誰よりもダンスの凄さを見せつけたのは屋良くんでしたね。上手いわ〜オンエア前のパフォーマンスではもっと屋良くんの出番もあったようなので見たかったわ〜。テレビでは数秒でしたもんね。それにしてもKAT-TUNの曲を一曲もしないなんて、ビックリしたわかろうじてSMAPの曲はあって良かった。年末SMAP×SMAPの最終回はもちろん、それを振り返る情報番組を見てもボロボロ泣けてさ年明けもSMAPのDVD観て、ついつい一気に全部観ちゃいました。またこれでも泣くしやっぱり大好きだったんだねと自覚致しました。今後も個人の活動応援していきますよ。吾郎ちゃんの舞台が決まるといいな。絶対観に行きたい❗️充電とか解散とか散々辛い気持ちをかみしめていましたが、昨日また新たな発表が。いきものがかり放牧宣言!聖恵ちゃんが、もしこの仕事をしていなかったら牧場関係の仕事をしたいと話していたので、放牧というネーミングに納得。KAT-TUNと同じ2006年デビューの同級生。デビュー日も一週間違い。昨年、同じ10周年を迎えるグループとして対象的な二組だと感じていました。いきものは大々的にお祝いが出来たから良かったなと思っていたのですが、やはり10年って大きな節目なんですよね。どちらも真剣に活動をしているからこその決断だと思います。正直KAT-TUNのことがあったので、いきものの発表にあまり驚きはありませんでした。免疫もついてたのかもしれませんが、前向きな決断なので納得です。再活動の時が今から楽しみです。もしかしたら、KAT-TUNと同時に再出航かもそう楽しみにして地道に行きて行こうと思います。今年明けて、最初の観劇もすませました。時々楽しみも織り交ぜながら、今年も健康第一で皆さまのご健康とご多幸をお祈りしています。

      5
      テーマ:

プロフィール

さくさと

性別:
女性
血液型:
少数派
自己紹介:
音楽大好き コンサート大好き 舞台鑑賞も。 興味を持ったら すぐに聴いて観て感じるように...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。