桜咲く美しい季節なのに。

春なのに‥。

世界中が不安と悲しみで溢れています。

まだ1か月前は、

数週間気をつけて生活していれば

新型コロナウイルス感染は収束の兆しが見えてきて
徐々にエンターテイメントも再開しているだろう。
とにかく、感染しないよう気をつけよう!
今は辛抱辛抱!

‥なんて思っていたのですが。


あの頃より事態は悪化していて。

自分が感染しないように!ではなく
自分が人に感染させないように!
と意識を変えて生活し始めました。

インフルエンザも無縁だった私だけに、
コロナウイルスに感染しても無症状であるという可能性があるわけで。
無症状の人からも感染するということが専門家からも最近言われるようになって、
本当に恐ろしいと思うのです。

知らないうちに誰かを死に至らしめているかもしれないという恐怖。

考えれば考えるほど不安です。

危機感を持って生活しましょう。

娘の会社も基本テレワークに切り替えられました。
娘の健康を考えると、そのことは少しの安心にはなるのですが、
一方で仕事に対して先が見えず、この状態が長引くと会社は大丈夫だろうかと不安になります。

とにかく一日も早く収束 終息することを祈るしかありません。

そんな中、
Instagramライブでの『Endless SHOCK』の公演。
YouTube配信でのKAT-TUN LIVE。
予定公演日に当てての三浦大知くんのインスタライブ。
ジャザサイズのオンデマンド配信。

その他諸々、インターネットの普及のおかげで元気をもらえています❗️
配信を視聴するには、やはりWi-Fi接続は欠かせない。
我が家にWi-Fi環境を置いてて本当に良かったと強く思います。

LINEやInstagramで友人との繋がりを実感できるので、
孤独になりそうなところを救ってもらっています。


近所の桜も満開🌸

そうっと、自転車で走り抜けながら桜を眺める程度しかできませんが。

昨年の桜の写真です。


明日は人生初めての手術。
先程入院しました。
窓際のベッドだったので、桜を眺めることができます。

来年は心晴れやかに桜を見たいものです。