みなさん、ステイホーム頑張っていますか?

私は!
頑張っています!

人との接触、2月以前と比べると90%以上減らしていると思われます。

どうしてもテレワークが出来ないお仕事をしている方々の分も、私のように可能であるものがパーセンテージを稼ぐ!
そんな発想で。

1か月前子宮内膜と子宮頸管のポリープ切除の手術をしましたが、術後順調に回復しまして、通常の運動量で生活出来ています。
とは言っても、ジャザサイズクラスは休講中。
かれこれ2か月もお休みしている状態。
こんなに間が空いたのは初めてだろうと思います。

ですので、時々ですがYouTubeやオンデマンドでの動画を見ながら家で踊り筋トレしています。
風呂上りの腹筋運動とストレッチは毎日欠かさず。
ラッキーなことに今住んでいる所は1階ですので、ステップ踏んでもジャンプしても大丈夫。
ワンレッスンすると、汗だくになりますよ。
これこれ!とテンション上がりますが、やはり仲間と一緒に踊りたい❗️
仲間がいるからさらに楽しいのです。

それから毎日のようにしてること、
庭の草取りです。
とにかく面積が広くて、超根も張ってて、手強い果てしない作業ですが、
ずっと家の中でいるよりストレス発散になるし、紫外線に当たると免疫力もアップする?
今までは一人で作業することが多かったのですが、4月に転居してきたお隣さんも協力して下さり、思いがけず草取り仲間が出来ました。
お隣さん、小学4年生と5年生の子どもさんがいらっしゃるので、草取りした裏庭で遊んでくれています。
縄跳びやフリスビー、自転車や一輪車でぐるぐる回ったりしている様子を見るとほっこりします。

これでもきれいになったほうなんですよ。

ステイホームで皆さん色白になる中、私だけ日焼けし始めております(笑)
軍手の跡が白くなって、腕が真っ黒に日焼けしてしまいました。
顔は日焼け止め塗ってますけど、マスクしてるので、マスクの跡もつくのでしょうか?
ツバの大きな帽子をかぶってやっております。

きれいになると嬉しいし、ちょっと達成感も。



2月から6月、たくさんの予定を入れていたのに、全てキャンセル。
コンサートに舞台、返金返金の嵐。
お金戻ってきても嬉しくない。
返金したお金も使い『Endless SHOCK』のグッズを注文していましたものが、一昨日届きました爆笑

せめてグッズだけでも手に入れることが出来て本当に良かった!関係者の皆様の御尽力のおかげだと感謝しております。

辛いこと悲しいことがたくさんありますが、
毎日感謝の気持ちを忘れずに。

みんなに早く会いたいです。