あれば『CHAIN』のツアーの時だったかな。
KAT-TUNが熱田神宮を訪れた様子が雑誌に載っていて、
ずっと熱田神宮にお参りに行きたかったんです。
そして、娘と「KAT-TUNが食べたひつまぶしを食べたい!」と言い続けていて、
娘は何年か前に友達と行ってきたらしくて。
私は長年の夢でした。

鰻は大好物でございまして。
ましてやひつまぶしならば、高額でも惜しくない❗️
この先益々鰻が獲れにくくなると言われていますもの。どんどん年月が経つにつれて高額になること間違いない。
養殖鰻の研究 開発が成功されることを心より祈っておりますおねがい


娘が「ひつまぶしが食べたい。」と言ってくれたおかげで、
連休でかなり待たなくてはならないと予想し渋っていた夫も賛同し(娘には弱いと思われるえー

念願叶って、熱田神宮と蓬莱軒にお参りすることができました❗️

もはやどちらもドキドキのお参りですよラブラブ


少し早めに家を出発したものの、熱田神宮の参拝客も多いでしょうから、駐車場待ちも覚悟で向かいました車

けれども、タイミング良く駐車場も大丈夫で、ひつまぶしの蓬莱軒さんは先に受付をして下さり、指定された時間にお店に戻って来ればいいシステムで、その指定時刻も12時ということで照れ
それまで熱田神宮をゆっくりお参りできるという、なんともすべてがベストタイミングで嬉しさ倍増。
気持ちははしゃぎ気味の私。

御朱印していただく列が長いようだったので、今回は諦めようと思っていましたが、
神社をひと回りお参りすませて本堂に戻ってきたら、列が短くなっていたので、すぐに御朱印していただけましたおねがい
ここでもテンション上がる上矢印
お札とお守りを買いましたが、こちらも立派なもので、またテンション上がる上矢印

そしてそのまま蓬莱軒さんへ。
時間ピッタリに到着したら、すぐに席に通され ドキドキワクワクラブラブ
注文してひつまぶしご対面までも僅かな時間ドキドキ
嬉しいったらありゃしない笑い泣き


夢のようなひと時でした照れ

夫はひつまぶし自体初めて食べたようで
「こんなに美味いものとは思わなかった。」って。
どんなイメージだったんでしょう。

お腹いっぱいになって、ゆっくり家路につきました。
帰りは車もあまり混んでなかったです。

家に到着してから、娘を駅に送りに行くまで『CAST』Blu-ray鑑賞会カラオケ
まだ『UNION』しか観ていなかった私たち。
本編観て、アングルDVD観て楽しい時間を過ごしました。
観ながら
「こんなことしてるから、リリースまで時間がかかったんだね。」と納得の作品でございました照れ
娘の所はテレビの画面が小さいから、我が家の大きい画面のテレビで観ると臨場感たっぷりで楽しめましたPC

連休の〆はライブDVDでドキドキ
娘のおかげで中だるみになりかけてた連休が持ち直しました。
楽しい思い出ができたわ照れ

でも10連休は長いとしみじみ思ったわ。
夫婦二人では無理です(笑)