私ごとですが、
先日4年に一度の誕生日を迎えました。

その前日に『Endless SHOCK』を観に行き新しい歳を迎えようと思っていたのですが‥‥

新型コロナウイルス対策のため中止となりました。
『Endless SHOCK』を中止の発表より数日前に
3月公演予定の三浦大知くんのコンサートが中止になったというお知らせがあり、とても残念な気持ちでいたところに
まさにSHOCK。
落ち込みそうになるところを、なんとか免疫力を低下させないためにも気持ちを上げていこうと必死。
いいこと探し 楽しみ探し 毎日続けています。

誕生日前日にはダンス仲間にお祝いランチをしてもらったり、
友人達や娘からはプレゼントをいただいたり、
誕生日翌日は家族でお祝いランチできたりで、笑顔にしてもらいました。
こんな状況だからこそ 噛み締めた幸せ。
ありがたかったです。

プレゼントありがとうございます❤️
大切にします。

娘と一緒に食べたケーキ🧁

家族でお祝いランチ🍽
ボリューム感満載でお腹満杯になりました照れ

SHOCKは中止となってしまったのですが、webで光一くんや竜ちゃんがすぐに気持ちを伝えてくれたり
Instagramで動画を発信してくれたり
行けなくなってしまったファンの私たちに寄り添うアクションを発信してくれて、
その気持ちがとても嬉しいのです。
うれしくてうれしくて涙が出てしまう。

大知くんも中止になってしまった公演日に合わせて、インスタライブをしてくれています。そこでは歌を3曲ずつ披露してくれて少しでもライブ感を私たちにと気持ちを届けてくれます。
これまた涙。
「中止と言うことではなく、なんとか延期という形にしたいと頑張っています。」という大知くんの気持ちも嬉しい。

そうなの、延期ならばまた観られる可能性がある。

でも、中止というのは。
絶対に観られない。

つらい。
生きる活力 支えをなくして
どうやって生きていったらいいのかと思います。


公演をされる側も、
出来ないってことはどういうことなのか。

仕事が無くなる
収入が無くなる。

稽古やリハーサルは賃金は発生しない
公演をしないことには収入はないのです。

気持ちだけでなく物理的にも経済的にも厳しい状況にあるエンタメ界。
こんなことが長期間続くとどうなるのでしょう。

死活問題です。


私たちは、こんな状況下でさらに苦しんでいる人たちのことを忘れてはならないと思うのです。

もっと困っている人がいる。
マスクもトイレットペーパーも今のところ買い急ぐ必要はありません。

草取り用 花粉症対策のために置いていたマスクがあったので今回の騒動で新たに買いに行かなくてすみましたが、それもそろそろ残り少なくなってきました。
ですので、家にあったハンカチとガーゼでマスクを作りました。
裁縫は不得意な私ですので、人様に見られると恥ずかしいものですが、
これで花粉症対策はできています。
自分で出来ることをし、または敢えて行わないことで誰かの助けになればと思っています。


毎日のように通っていたダンスクラスもお休みになってしまい、ますます免疫力が低下しそう。
意識して身体を動かすためになるべく歩き 草取りにも精を出しています。

来月始めに生まれて初めて手術入院することになったので、なおさら体力維持 免疫力維持しなくてはならない!
だから、気持ちを上げて↑いこうと思っています。

昨日オオカンザクラの並木道を散策してきました。
ちょうど満開で 気持ち上がりましたよガーベラ

一日も早くウイルス感染が収束しますように。