5月発売のOVAと、
個人的な恵比寿散策のための復習に
再読したエビリティ。
当初はコミックだけのつもりが
やっぱり面白くて小説も全部再読。


この6巻がグランドフィナーレです。

毎日読んで、毎日エビリティの面々と過ごしてたから
これで最後って思うと、なんだか寂しい。

そんな気持ちにさせてくれるのも
エビリティのキャラたちが
恋に仕事にいきいきと生きてるからだなって思います。


これまでのレビュはコチラ

YEBISUセレブリティーズ1          
YEBISUセレブリティーズ  キャラクター&キャスト
キャラクターズブック  YEBISUセレブリティーズSPIN OFF!!
YEBISUセレブリティーズ1st  2nd  3rd  4th  5th
エビリティ完全攻略本

YEBISUセレブリティーズ6 著者:岩本薫 イラスト:不破慎理
リブレ出版BBN BL小説 2008年5月
★★★★★

YEBISUセレブリティーズ〈6〉 (ビーボーイノベルズ)/岩本 薫
¥1,418
Amazon.co.jp

◆あらすじ
東京・恵比寿のデザイン・オフィス『Yebisu Graphics』に集う男たち。数々の伝説を生んだ彼らの物語も、ついにグランド・フィナーレ! 初めて久家とパリでクリスマスを過ごすことになった益永だが…! アルベルトと東城の家に、秘書の加賀美とカリスマデザイナー・谷地が訪れ…!? 書き下ろしや未収録作品を大量掲載。 【デザインとは無限の可能性――――まるで彼らの恋そのもの】 物語は終わっても、彼らの恋は永遠に続いてゆく。 ◆



新書版2冊分近くの厚みのあるこの本。
前半は、アルベルト×東城谷地×加賀美のお話。
その後は久家×益永の甘~い甘~~いお話でした。
合間に、綿貫×狩野最上×フランの会話のSSがあります。
フランが「イケズ」って言葉を覚えちゃってて笑ったw


アルベルトは東城と二人で住む家を
レオンの設計で建てました。
スマイルが自由に走り回れるように。
そして、東城のかつての家の庭の雰囲気に似せて。
二人の愛の巣ですねw

その新居に招かれたのが、加賀美と谷地。
この二人が一緒に暮らす日も近い♪

久家と益永のお話は、
ツンデレ益永の、天然で一生懸命な可愛さが堪能できます。

久家の誕生日プレゼントや
バレンタインチョコのために
奔走している益永です。

でも、そんな特別なイベントじゃなくても
久家と過ごす何気ない毎日が「甘い生活」だと気づく益永。
幸せですね~www

しめは、久家念願の益永とのパリ旅行。
パリでは久家家オオトリで久家母登場です。

そして…二人だけの結婚式。

もうこの二人はっ!甘過ぎってくらい甘いよww
久家は益永の「初めて」をいっぱい集めてるけど
久家もまた益永によって「初めて」を経験してます。
うんうん!そうやって二人の恋を深めていくのね。


それぞれに個性があって魅力的なキャラたちと
素敵に甘い恋のお話、仕事に対する男たちの真摯な姿勢、
そして、デザインや料理などのビジネスのきめ細かな描写、
などなど、クリエイティブな業界に生きる男たちの生活が
たっぷり楽しめたシリーズでした。


最終巻が発刊されてからもうすぐ2年になりますが
素敵な作品を読ませてくれた
岩本薫さんと不破慎理さんに
あらためて、感謝です♪

ドラマCDも集めよっと!www
(コルセーアも集めたいんだけどw)


余談ですが、
LOTUSのバレンタインメニュー食べに行きたい!
一緒に行く恋人がいないけど…。
久家とかついてきてくれないかな?
……益永が貸してくれないか。
他のみんなもバレンタインは恋人といちゃこらだろうな。

んじゃ、浅倉でもいいや!←なにこの上から目線!



≪岩本薫作品INDEXへ


↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ にほんブログ村