YEBISUセレブリティーズキャラクターズブック 岩本薫×不破慎理
リブレ出版  2006年8月発売
★★★★★

YEBISUセレブリティーズ キャラクターズブック (BEBOY PLUS DELUXE)/岩本 薫
¥2,415
Amazon.co.jp


もうこれは素敵なファンブックですね~!楽しかったです!

開いてまず感動したのが、Yebisu Graphicsの広告みたいなものがあるのです。
CASTLE WATCH、NEIGES、APACHEのビジュアル広告用(?)カラー原稿やら鉛筆やら写真やらが乗ってるデスクの上の画像。カッコイイんですよ~。

イラストギャラリーなるものはファッション誌仕立♪
漫画や小説に掲載されてるカッコイイエビリティたちのイラスト、彼らのカップリングイラストが、オシャレなコピーと洗練された文章と一緒に載っていて、片隅には、彼らが着ている衣装の値段が記載されてます。
それにしても…スーツが1着50万から60万って!(:.;゚;Д;゚;.:)
APACHEもNEIGESもなんて高いんだっ!
タキシードなんて89万ですよヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~
一介のサラリーマンの着るスーツじゃないですな。
まさにセレブ御用達!
エビリティたちのパーティでのスナップもあったりとイラストも多彩です。

不破氏のイラストは塗りが淡白で私的にはそれほど好みの絵柄ではなかったのですが、一挙にあげられてるのを見て、すごいと思いました。
ポーズとか構図とかが素敵なだけでなく、キャラの表情がすごくいいんです。
なんというかキャラたちの気持ちが溢れてる感じ。
これだけの人数をこんなにたくさん描いてるってこともスゴイですよね~。

キャラの細かいデータも載ってます。
高館が一人ひとりを評してるコメントがついていて面白い。
高館についてはボスが語ってますwww

CPそれぞれのお話の流れも載ってます。
CPごとの愛のシーンのイラストがまとめて載ってたり(*´д`*)ハァハァ…

Yebisu Grapicsは東京・恵比寿にありますので
恵比寿散策なるものもありますw
小説、漫画共に、恵比寿に実在する建物やお店が登場してますが、それがmapになって実際の写真も載ってるのです。
mapにはちゃんとYebisu Graphicsもあります。オフィス周辺の写真もw
これを持って一度訪れてみたいもんだ♪

エビリティ年表、人物相関図、エビリティトリビア、コスプレエビリティなど面白いものも♪
不破氏のラフ画もありました。キャラ初期設定ラフもあります。

描き下ろし&書き下ろし。
本編では語られていないキャラたちの出会いのストーリーがあります。

岩本&不破、両氏の手描きコメントもあります。
不破氏の一番苦労したことは「キャラがどんどん増えること」
そりゃそうでしょうね~。あれだけの人数をキャラデザするって並大抵じゃないと思いますもん。


YEBISUセレブリティーズ レビュ・・・本、ドラマCDのご紹介については↓
http://ameblo.jp/bl-cocolo-r/entry-10350414367.html

YEBISUセレブリティーズ レビュ・・・キャラ&キャストについては↓
http://ameblo.jp/bl-cocolo-r/entry-10350425837.html


≪岩本薫作品INDEXへ



↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ