すべて突き返す。 (…当事者以外にはフィクションということで。) | “Mind Resolve” ~ この国の人間の心が どこまでも晴れわたる空のように澄みきる日は もう訪れないのだろうか‥
   
【お子さまの味方。その醜さの利用規約?】おもいっきし変でも今日までのアホな俺のケジメのひとつ。(仮題) 
   
   
「あなたは色々な言葉を並べるのは得意でも
今コレを誰に言っていいか・わるいかの判断ができない。
その点は私はプロでやってきたんだから…」

うん。確かに。
と、これは“プロの書き手 ”として、それでメシを喰って生きてきた妻が
夫婦の言い合いのときに俺に云ってきた言葉だ。
誰か、何者か、自分以外の存在…
その相手を認める・認めない以前に、今の俺の頭ん中も整理整頓が必要だ。
   
ここからの内容は、もしかすると、読み方によっては…
日頃から読んでいるだけの警戒模様の読者さんも
更にひいてしまって、
もうRSSの更新設定も、読者登録さえも外してしまう人もいる…かも知れない。
(おとといは、いっきに9軒の読者登録解除もあったけど)
…こんなことは書いてはいけない。でも書き残しておく。
俺の勝手だけど、俺自身の中で決着をつけるために…。 それでも、
マトモではないので、普通の読者の方は真剣に読まないでください。
んまぁ、どうでもいいフィクションのひとつ…とでも思ってね。

   
   
ここ幾日か、夜になると子供が熱を出す。
2~3日前に39度以上あった状態からは、だいぶよくはなって来て
んまぁ、本人も本人なりに、「早く元気になろう」という気持ちは
親が心配する以上に前向きな様子。
それはそれでいいんだけど
今回の久々の子供の発熱をきっかけに
俺は、昨年10月9日の午前1時過ぎ、
とあるページ のコメント欄に…
   
   ■お子さまの為にも
   解毒を考えないと
   毒血症で検索。
   参考サイト
   http:// 省略 
   冩することが重要なんでしょう。
   入れる食べ物も何でもOKではありませんよね。
   あと気功をされているのなら一緒におられる家族の胃腸の悪さが原因に。
   両親の病の気で子供を苦しめていませんか。一緒にいて楽な親なのかな?
   両親から体質改善をされた方が。
   お子さまの味方 (2005-10-09 01:17:49)
   当時のIPアドレス 61.121.78.63

   
堂々とリンクなしで、このような失礼な書き込みをした奴がいたことを想い出した。
(…というより、ソイツが自分の肉体を動かす魂の成長を止めたままでいる限りは
俺は決して忘れてはいないんだけど。)

とくに昨日の午前中は、
このところ風邪で寝込んで大好きな保育園も休んでる子供のことを思うと
バカな親としては、なぜか、どうしても、
「奴はやっぱり…ぜってぇに許せねぇな!」
という念いが脳裏に浮かんできてな。
んまぁ、今日のこの時間へ至るまでの間、一日、カネにもならない時間を過ごしてしまった。
だけどなぁ、自分が肉体を持って生きていられる時間は
今生において限られているので
今の俺としては、どんなことも無駄にしたくない。
だから今日は、そのつもりで、このページでケジメをつける! 覚悟! 
   
いや、べつに普通の読者に向けて、何かを「覚悟しろ」というわけではない。
ホントに小さな問題。でも俺の中では…それほど大きくもないけど 
ここ数ヶ月の間、書き残しておく必要…を感じてはいたので 
「今日が死ぬにはいい日だ」という、
イイ意味で、かつてのネイティヴ・アメリカンの方々の考え方や生き方にも通じるように
明日からの俺が爽やかにスタートを決めて生きるために書く。
んまぁ、どうでもいいんだ。所詮、ネット上のクズでしかない。
   
んで、同様にクズでしかない、“お子さまの味方”。   
結局、ソイツが、どこの誰で、どんな顔と名前で、どこへ住んでいて、男女の別も、
今なにをしていて、産まれたときの状態はどうだったのか…ということも
既に判明してるんだけど (克明にな。)
んまぁ、俺の過去にも色々あって 、その点の説明について
今日は解説を省く。
また、上記のコメントに対応したページも、右のサイドバー内に並べた
テーマ、カテゴリーのうちのどこかに現在も公開してるけど 以前は封印してあった。)
あのコメントを書き込んできた当事者以外、他の読者の方は
読んではいけなくもないけど…読まない方がいい。
まぁ、現実的に考えてみても、普通に理解できることではないと思うけど
人によっては(その日の体調によっても)読んだあとや読み進むうちに
なにかおかしくなっちまうような場合もある可能性もある…かも知れないので
読まないでください。 そんな云い方すると探して読んじゃうじゃん
んで、問題は、エログロ・オタクな、どっかの誰かさんのカルトちっくな趣味や興味本位とは別に
そこに書いた内容がどうのこうのということではなく
俺という人間(?)得体の知れない部分 も含め、
世間の常識から外れに外れた変わり者の俺個人の今後の課題としても 
ここへ訪れて、ここの内容を読んでくれている人に
なるべくなら不快な気持ちを抱かせたり、気味悪がせたりさせないように…
最近は そういう心がけも大事にして何かを書こうとは思ってんだけど
どうにも自分の愚かさや、世間の大人風な常識から見た場合の俺の幼稚さ…
こういうところも常に、俺は隠しておきたくないわけ。理由【わけ】あって
んでだなぁ、読む人が気分を害するようなことは
妻の母親の、命名、“アルツハイマー道楽痴呆ボケ穀つぶし家畜クタバリ損ないモウロク人生 の問題も含めて 
利用規約 にものっとって、極力、ヤバクない程度に書いて 
「なんで そんなことを書いたのか?」
についての説明も凄然とさせないと…なんだけどぉ、
…普通は、こんなこと誰も何処にも書いてねぇよな。
ただねぇ、
その理由ヅケやアホな云い訳がどうあろうと 
人間、常日頃の自分自身が、どんなに醜い状態であろうと 
意識の向上。前向きな心持ち。魂そのものの成長が
自分の肉体の改善・修復にも伴って、
生き方そのものにも軌道修正が必要なわけだ。自分なりの幸せを摑むためにもな。
だから、あくまで日記として書いてる内容でも
現状のアジア圏内のインターネットが西洋文化圏ではクズ扱いにされていても 
すべてを吐き出すことを世界へつながるインターネット上に公開している限りは
自分の書いている内容には責任が必要だ。
“コメントの書き込み”であってもな。
んで、俺の場合は、自分でもちょっとした覚悟を決めて
“お子さまの味方” って奴の醜さも徹底的に利用してやって
俺自身の醜さや愚かさを いつの日か克服するための題材にしてやってるわけ。
…インターネット上の一部ではな。
最近は、精神的な部分で以前よりはかなり、
世間様に合わせた平常心を保てるようにはなってきた兆しにある俺も
今もまだときどき、どうでもいいようなところで足踏みしてることもある。
「はやく人間になりたぁ~い!」のベムの気分…。もしくは、
ゼペット爺さんが拵えた樫の木モックのような気分…?。とでも云っておこう!
 
あ~あ。
   
世間一般にもよくあることだと思うんだけど 
「アイツはこういうヤツだ」という具合に
特定の言葉や勝手な思い込みで決めつけた枠組みに納まってる 限りは
そう思い込んで決めつけた言葉を吐いた本人がまず 
自分自身が人間としての成長を止めてしまう 。 それは、
年齢や性別、地位や財産、名誉の有無に関わらず、
その者の心も身体も。何かの病気の克服であろうとも
そこから抜け出て、常に成長しつづける、前向きな姿勢の人間 でいるためには
たとえば今の俺に、何が欠落しているのか? どっから何が外れてるのか? 
もう誰もが今まで通りには生きて行けなくなる過酷な時代が迫り来る、
この21世紀初頭の人類世界の中で
いつまでも20世紀のドンクサな枠組み、常識内に燻っていても仕方ない。
世界を革えるには、まず自分自身を変えるべきなんだ。とくに今の時代はな。
“お子さまの味方”って奴が、今後どうなろうと知ったこっちゃない。
それでも他人を憎んだり怨んだり、特定の言葉で決めつけたり、
低脳で勝手な思い込みにとどまることは、何の成長も育めないどころか
自分だけを中心に考える者の愚かさが、
いずれすべての人類意識の低下にも成りかねない。
鮮やか大将 が今も世界中から悪者に仕立てられてるのも、そのイイ例だ。
同じ時代に生きている同じ人間なのに 
どうして今の人類は、20世紀の遣い物にならなくなった常識やシキタリの中に
いつまで とどまっているのか?  
どんなに辛い思いや哀しみを経験しても、ぬるま湯に浸かってる方が楽だしな。
そんなふうに精神安定剤を呑んでる人も世の中には多くなってきたしな。
自分達が生きている暗黒な時代を次の時代へまで引きずらせ、
未来の人類へ押しつけるなんてのは俺はゴメン蒙りたいね。
最近の世間のどんな犯罪やイジメ問題にしても、おんなじだよ。
愚かにも誰かと自分を比較して
憎しみや妬みを抱いたりすることも 
義務を伴わない権利や身勝手な訴えを主張しつづけることも 
そういう下等な意識 だけに嵌められて日々を生き凌ぐようなことは
結局は誰もが不自由で苦しいし、
あらゆる嘆き悲しみや苦悩、自分の中で止まった時間に浸ってるだけでは 
本来の自分自身の、人間としての正常な寿命を迎えるにも 
道を外れちまう。
人間はもっと神聖で逞しい生き物なんだ。
   …これについては以下、その他のページ参照。…お暇な方へ  
    
http://ameblo.jp/badlife/entry-10021851894.html  December 19, 2006
    
http://ameblo.jp/badlife/entry-10019817119.html  November 12, 2006
    
http://ameblo.jp/badlife/entry-10018348079.html  October 14, 2006
    
http://ameblo.jp/badlife/entry-10017680901.html  September 29, 2006
    
http://ameblo.jp/badlife/entry-10015745806.html  August 14, 2006
    
http://ameblo.jp/badlife/entry-10014521109.html  July 10, 2006
この時代の多くの現代人の心身のアンバランスから生じる大衆意識と常識に染められることが
本来の我々人類の姿ではないだろ。
   
して、そういう一見、複雑そうで実は単純で素直な気持ちで、昨日あらためて
自分で書いた愚かなページ を読み返してもみた。
すべてにおいて自分がやったことで、自分が悪いんだから 
今日までのことは誰の所為でもない。俺が悪い。
昨日は妻の父親の誕生日だった。12月21日。
夕食は高級佐渡牛のスキヤキで、妻はチーズケーキも焼いていた。
それを夕刻7時すぎに俺も腹いっぱい喰った。
でも夜9時には、“お子さまの味方”って奴に宛てた例のページを読んだあと
ぜんぶトイレの底へ戻してしまった。
自分で書いたのに、自分でそれを読み返してみても強烈な邪気だ。
魑魅魍魎な程度の低い連中 のやってること以前に…   
   
…そもそも、そういうこと以前に
現実に、食欲のない子供が食べ残した物を食べた俺が
単に風邪の菌に感染して、喰った2時間後に腹を壊しただけ   
のことなのかも知れないけど。
   
…たとえば、最近の国外旅行やサラリーマンさんの海外主張などで
フィリピンへ行った人にコレラに感染してしまう現代人が日本人旅行客に最も多い問題も含め 
かつては、すべての雑菌が直接的に人体に悪影響を及ぼす場所ではなかった場所も 
自分たち人間が生息する…住み飼いする、あらゆる場所を見事にまで徹底して
抗菌・抗臭状態のクリーンな状態にしてしまう。
清潔にするにも必要以上ってのが、かえって大変な問題を生じさせる。
巷の学校やボケ老人介護施設の給食室がどんなに立派に抗菌加工された造りで 
誰がどんなに安全と安心をテーマに清潔さを保とうと考えようと 
給食をつくるオバサン連中 のうち、たった独りが、一日のいっときだけ、
うかつにもクソこいたあとで手を洗わずに、食材や調理道具が置いてある場所を触ってしまうと
もうそこは、雑菌や細菌が異常繁殖するには、
新橋のガード下のオヤジ連中 が夢見るハーレムのように
「盛って来い!」の、恰好の盛り場だ。邪魔立ては何もない。
アンパンマンよ、「ざまぁみろ!」のバイキンマン。
そして、アホな報道メディアとブランド志向に踊らされる国民消費者のみな様方…。
冬であろうと雨季であろうと農業漁業共に、全国の水産漁業組合も、
万全を期して完璧に近い物を消費者に提供してる。
だから、集団食中毒ってことも食材に問題があるわけじゃない。
それの扱い方と、それを扱う人間の手が不衛生なだけだ! 
「全世界の給食室のオバサン、おめぇらクソこいたあとにちゃんと手を洗ってんのか?!」
というほど、食材を管理したり調理する人間に清潔感がなく 
うちのボケ婆さんなんて、自分のパンツにコビリつけたクソを床へ落として
それを自分で踏んづけてても気づかないほど、脳味噌の萎縮モウロクの有様だ。
「病気なんだから仕方ないでしょ」では済まされない。
誰が何をどう言おうとも、本人がだらしがない。
人間として生きることに無責任、極まりない。
そういう意味で、
近頃はやりのノロウィルスという黴菌やO-157とか猿モネラにしても 
そういう、最近の日本人が流行らせてる細菌に汚染されたヒトの肉体の苦しみや
抗癌剤の副作用 で吐き気を催す人の辛さは判らないけど 
もうねぇ、自分の足で地に立てなくなるくらいに 
内臓が全部、口から出てしまうんじゃないか? というほど吐いた。
酒なんて一滴も呑んじゃいない。
先日の17日に子供が通う空手教室で昇格試験があり、
妻と子供で出かけた朝晩の船旅の際に拾ってきちまった風邪 の模様。
今は子供を診てた妻も熱だして寝込んでる状態なんだけど

世間様の常識範囲では、「単に子供の風邪が移っただけだよ…」
「グーゼン偶然。そんな他人様へ影響を及ぼせるほど立派じゃねぇよ」
そんな言い方もあるかも知れないが、俺に発熱はない。
「子供が熱を出しても、移された大人が熱を出すとは限らない」
かも知れねぇけど、 
ムカムカとどうしようもなく気持ちが悪い。
昨晩、思いっきり吐いてからは、下痢もして
全身から汗が噴き出して、呼吸もマトモにできないほど 
昨日の夜から早朝にかけては腰が立たない状態…
だった。
愚かにも仕事まで休んでしまった始末。 職場のみなさん、ごめんなさい
                         明日は平常運転で復活します! 気合っ! 
で、12時間以上経ってから、今はもう だいぶ落ち着いてきたけど
食欲なんてない。全身に力が入らない。
このキーボードを撃つにもやっとだ。 その割には長いねぇいつもながら。)
とにかくこの状態は、“お子さまの味方”って奴が
それ以上になるように念じたもんだ。 
「…いや、思い込みだろ。偶然。たぶんな。」という気持ちもあるにはある。
もしも、読んでいる方に以心伝心して飛バッチリが行った際には失礼。
根本的に当事者でない限りは、たとへ何かもしも変調を来たすようなことがあっても
サイドバーにある、
     お疲れ様 !
     
Full Mode new!

そこをクリックして内容を聞いてみる と 、元に戻せるから安心して。
ただし、当事者である奴は 
そんなものを聞いてしまうと、更に苦しさが増すようにしてあるので
ご注意! 
   
さて、“お子さまの味方”くんは何か気づいたかな? 
…ああ、そのうち、おめぇんちまで直接、訪ねてってやるよ。
今まだ生きてる限り、宇宙空間にでも行かない限りは
逃げられまへんなぁ。
わりぃけど。
   
じゃぁな。