2006-07-23 13:12:39

『THE 昭和のおばはん、井戸端会議!』

テーマ:BLOG/ブログ

今日はちょっと、知的で素敵なマーケティングのお話。




IT広告業では最近、口コミ、BUZZっていう、Web2.0的な広告が波に乗ろうとしている。


なんか、難しい単語ばかりでよくわからないが・・・




シンプルに言うと 『THE 昭和のおばはん、井戸端会議!』 広告。


若い人風に言うと 『THE 平成の少年少女、コンビニうんこ座り』 広告。


地域限定に言うと 『THE 渋谷のGAL、センター街マン喫生活』 広告。




さらに、謎が深まった気がするが・・・




ようは、昔よく目にした、近所の道端でオカン達がたむろって・・・




とめさん:『聞いたぁ~?○○さんとこの旦那さん、THE 痔 らしいわよ』


ふみさん:『あら、やだ!うちのなんて・・・THE 切痔よ、負けてないわ』


すえさん:『おふねさんは、ご存知かしら、教えてあげなきゃ・・・あら、やだ、忙しい』




みたいな会話・情報が、ご近所を回覧板のごとく駆け巡るのを


広告にしちゃえ!エイッ!的な発想です。




核家族化が進み、時代はネットでのサイバー井戸バター会議になったという。




近所の道端が、ネットのブログになって、オカン達が若返って・・・?


○○さんを『企業名』にして、旦那さんを『商品』にするだけで、


広告の出来上がり!!まあ・・・評価=痔は逆ブランディングですが。




こんな素敵な広告を DA PUMP 改め・・・


株式会社BUZZIMP
(バジンプ)って会社が始めた。




ブログを持ってるなら、ここのバジプレってサービスに登録するだけで、


アナタは『とめさん』(オピニオンリーダー)になって、お金が貰えちゃうぞい!





buzzimp




ローンHUNTER
クレジットカードHUNTER


この記事自体が広告であるという、


衝撃的な事実を正直者な私は告白するのですが・・・




会社の同期が独立して発起した会社なので、是非応援したいし、


この口コミ広告は、まだまだこれからの商材だと思うので、是非に。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-01-15 21:59:28

新年 改めましておめでとう!

テーマ:BLOG/ブログ

inu

新年明けて14日間も経てば、当たり前で・・・最近聞かなくなりましたが、

『明けまして、改めまして、おめでとうございます』


今年になって会う人に、この言葉をいつまで言って良いのかという、

素朴な疑問を抱えつつ、新年も無事生きております。


去年の暮に、振り返れなかったので、新年早々、

忘年会で忘れたはずの、去年を振り返ります。


いきなり振り向くという斬新かつ、後ろ向きな姿勢ですが、目線は常に上向きです。

ちなみに、その姿勢は結構、首が痛くなります。


去年を一言で例えると、『ステップ』です。

スキップでも、スマップでも、ましてや、KAT-TUNでもありません。


日本社会の期待のホープとして、チマタじゃぁ、噂された(・・・便利な言葉だ、言いたい放題だ)

2004年の社会人1年目は『ホップ』。まずは1歩、HOT!に本当にホップした年。


そして、2年目の2005年は『ステップ』、ホッとして、軽くスキップついでに、『ステップ』した年。

慣れという脅威と日々戦い、貪欲に刺激を求め、着実にマウ。・・・スを動かした年。


182.5日ハーフの前半は、目の前の出来事に追われる毎日で、気がついたら終わっており・・・

後半の182.5日は、色々と考えられる余裕が出てきて、考えることが多すぎて、試合終了。


小学生以来・・・未だに、机も頭の中も整理整頓できず。

年末の大掃除も小手先だけの、見えるとこだけ、キレイキレイ状態。

でも、着実にタップダンサーばりに?細かい・・・ステップを刻めた。


そして、社会人3年目の今年。

『ホップ』、『ステップ』ときたら・・・


『ジャンボ』


ではなく、『ジャンプ』


ってな感じでうまくいくわきゃないし、それじゃあ、人生3年で終わってしまうわけで・・・。

キミ何歳?サンチャイ♪状態なわけで・・・。


『ホップ』、『ステップ』・・・『ステップ』でおっとっと。

かもしれないし、


『ホップ』、『ステップ』・・・もう一度『ホップ』で、やっぱビアーは『ホップ』っしょ!

かもしれないし、


『ホップ』、『ステップ』・・・スマップでメジャーデビュー。

かもしれないし、

とは言えないし・・・


とにかく、『ホップ』、『ステップ』・・・『ストップ』だけはありえない。

何が何でも、前に進む年になるように、今年もするぞぃ。


匍匐前進でも、上等。

ひたすら、前と上だけを見るのだ!


と、後ろを振り返りながら、熱くHOTに、独り言。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-04 12:13:18

初バトン

テーマ:BLOG/ブログ

barcoding life

税理士のフミネムさんから回ってきました。

普段なら無視するのですが、リレーの選手だったぼかぁ、バトンを渡されたら、突っ走ってしまいます・・・同じところをグルグルと。



●ドリームバトン●
①小さい頃何になりたかったですか?
筋肉マンになりたかったけど、今思うとならなくて良かったとホッとしています。額に肉は、いらないです。


②その夢は叶いましたか?
だから、叶わなくって良かったって言ってるのですが・・・
でも最近半分、贅肉マンです。


③現在の夢は?
筋肉マンの数歩手前のマッチョマン。額に肉はもちろん用意致しませんが、程良い筋肉にもう夢中です。

④最近みた怖い夢は?
白昼サッカーをしている時に、足が絡まって転倒したという事実は、スポーツ万能な超人マッチョマンを目指す僕には、悪夢でした。

●愛してるバトン●
①異性の愛しているところは?
異性の「愛し合っているところ」なら見たいです。

②同性の愛しているとこは?
同性は愛しません。至って普通の男子26歳。

でもドラッグクイーン的な、派手な顔と動きは嫌いじゃないです。


③愛している人は?

同姓です。そうです、どうせ、目指すところは、磯野家です。

でも、きっとダメです。そんな苗字じゃないので。


④愛している場所は?
a)東京都のウエストサイドに位置する百草(もぐさ)。ここで小学校まで育ちました。

かの有名な新撰組の土方の故郷です。

この無名な3年3組だった11760の故郷です。

b)日本のサウスサイドに位置する香港。ここで青春を謳歌しました。

かの有名なジャッキーチェンの故郷です。

この無名な11760がジャンキーになった故郷です。


⑤今誰に「愛してる」って言いたい?
素敵な女性すべて。

愛とはなんぞや?

猿とはなんぞや?

⑥最近いい感じの5人

ジャクソン5。

●異性バトン●
~男性は女性に。女性は男性になりきって。

今、この時点で自分が異性に生まれ変わったものとして質問に答えてください。~

①朝起きて最初にすることは?
「今、この時点」であれば、朝起きてまず、胸をモンでみる。

一頻りモンで飽きたら、ブラを探す。

あるわけも無いので、一服する。冷静に考えて自分が置かれた現実に驚愕しながらも、

再度、胸を揉み続け、幸せをかみしめる。

②あなたの職業はなんですか?それはどんな仕事?
ノリノリな主婦。

昼間は旦那の金で豪遊。

夜間は旦那様の金で豪遊。

③どんな相手と付き合ってみたいですか?

豪遊を寛大な心で許してくれる、ダーリン。

④自分の自慢できるところはどこですか?具体的に
朝からもまれ続けている、胸。

⑤どんな格好をしてみたい?
A系(秋葉系)。

黒いソックスにフリフリのスカートでメイドの格好をして、

旦那の金で豪遊。

⑥どこに行ってみたいですか?
男風呂。

⑦もし、本当に自分が異性に生まれ変わったとしたら、その異性となった自分と付き合ってみたいですか?
A系で豪遊する女は苦手です。

⑧このまま生まれ変わったままでいたいですか?

モンだ感触によるとは思いますが、多分NO。

だいぶ、不真面目に見えるが、こんなもんでしょう。


誰が読んでいるかわからない、このブログで5人に回せるのかぁ~?

誰か受け取って、この不幸せなバトン。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-08-26 01:13:14

SNS

テーマ:BLOG/ブログ

mixi&gree  「キミさぁー?・・・ミキサー?」

 

 最近こんな会話を聞いたことはないかい?・・・正直、ない。

 クラブで働いていた頃だったら、ミキサー=ターンテーブル。

 つまり、「キミDJ?」となったりしたが・・・


 今の俺は違うのだ!!


 なんせ、B-BOYあらため、A-BOYな俺は、余裕シャクシャクと 

 

 「SNSねっ。」

 

 なんて、イカレタ、もとい、イカシタ略語で会話をしてしまう。

 Social Network Service。社会をネットワークするサービス・・・

 GREEとグラ(この絵本はやばいです)・・・じゃなくてMIXI。

 なんて偉大なサービスだ!!


 別名 「出会い系(さくらなし)」 ・・・のくせに、

 新しい出会いよりも、出会った奴に再会することが多い

 今日この頃。(さくらあり?)


 皆様、いかがお過ごしですか?

 ぼかぁ、久々にブログギングでブレイキング中。

 

 仕事に追われて、会えない人達、仕事がなくて、会えない人達、

 まだ、会ったことのない、運命の人達、繋がって行きましょう。

 ネットでワークしましょ。

 ミックスされましょ。

 出会いましょ。

 

 完全無料!サクラなし!あなたの世界を広げます!

 良い人に出会える!(※「イイチロウ」でMIXI or GREEで検索すれば)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-05-24 02:38:49

EGOアートの発信地 ~ECOの恩返し~

テーマ:BLOG/ブログ
lego

EGO=利己主義って意味があったり、自己チュー(最近このネタばっかで不調な印)って意味もあるけど

「うぬぼれ」って意味もある。今回は、このブログを記事内で紹介してくれている、ブログを紹介してみる。


超、うぬぼれ企画。「うぬに惚れ」ても良いの、だって「EGO」るって、書いてあるから。

しかも、皆に愛を返す、これ即ち、久しぶりに~ 「エコロジッ!」


さて、名づけて、名づけなくても良いけど、

「粋なECOアートの発信地の発信地」・企画第一弾「ECOの恩返し!」

では、行ってみよう。繋がったWEBにLOGIN LOGIN!!


1. にほんブログ村

  なんか、登録してみたら、助役の人(行ったらわかる)が紹介してくれてた。

  ぼくが見たときはアートで10位!おおおぉ、拍手。笑いで3位・・・なんか複雑な心境です。

2. ウケる日記

  前回、BAD LUCKという本を紹介したら、載せてくれてた。でも、かなり微妙な位置ですが・・・

  水野さん、うんこネタの後にブログ紹介って、まさにバッドラック・・・

3. jumpin’around the world

  アメブロでなんか、気になる、気があった、ズンズンさん。ジャンルはなぜか、株。

  でも繋がりは、音楽・・・最近、音沙汰。音は爆音じゃなきゃ。

4. life is Beautiful

  最近、良く遊びに来てもらってる。ちゃんと、来たらコメントを残してくれる貴重で素敵な花屋さん

5. パンダの音楽

  クラシック音楽を紹介してください!といわれて、ぼくぁ何を勘違いしたか、名前がJurassic5っていう

  HIPHOPを紹介したのに、ちゃんとブログで紹介してくれた、粋な人。

6. コム日記

  最近華麗な転職を遂げた、どっと、コム。名前がすでに、A-BOY!?
7. 無人探査衛星アメーバ
  このブログのロゴを使って、リサイクルアートを作成してくれた。アートのTBだって。そういう発想は、

  ECOアートに近いので好きだ!


まっ、こんな感じかなぁ?古いのから、新しいのまで、皆様の支えで、成り立っているのです!

なんて、良いことを言ってみると、吐きそうになるけど・・・褒めたんだから、みんなじゃんじゃん、

紹介してちょ。(ちゃっかり、ちゃりの助・・・だれ?)


ブログで紹介してくれたら、コメントに残してくり。


必ず「ECOの恩返し」(※自ブリブリ作品)がある


かも。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-05-05 02:31:24

有名ブログと芸能ブログ。

テーマ:BLOG/ブログ
citycellman

「おらさぁ、都会へ行くだぁ。都会さぁ行って、芸能人になるんだぁ。

青山でお茶ばして、ベッピンなおなごさぁ見つけて、ハッピーにホーピー飲んで、グッピーさ飼って、

もう、足の指からアンテナまでシティーに染まっちゃる!」 by 携帯マン ※ベイブ(ブタ)じゃないよ。


芸能人になるって言って、

でも結局、「有名人」になっちゃった人ばっかじゃないかい?


ただ、あたし、マス(大衆)に知られてマス!みたいなぁ・・・(もう5月なのに寒くなってきたなぁ。)

TVに出ている沢山の人は、この「有名人」な気がする。本当の「芸能」人って、ほんの一握り。


この現象が、ネット上でもある。

検索結果の上位に来たサイトや、ブログの上位にきたサイト=有名人

アクセス少ないけど、大変「質・内容・訪問者の質」が充実したサイト=芸能人


勿論、沢山来ているから、良いサイトって定義もできるけど、アクセス「多い」=「良い」ではないっしょ。

(まあ、何をもって、良いサイトって定義するのが、曖昧ですがぁ・・・これを考え出したら、朝まで生ブログになっちゃいそうなので、勘弁してください)


蜘蛛の糸は吐かれた。巣は完成した!(webのインフラ)

でも、ベッピンなメス蜘蛛は数少ないって、感じるのは、オレだけ?


とにかく、このブログは、有名人は目指さない。

無名でも、知られてなくても、目指すは芸能人。

だって、EGOだもん。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-04 05:17:44

粋なアートと企画室

テーマ:BLOG/ブログ
gogocellman

サイバーさんの新卒、楽しそう・・・ってことで

アメブロの企画室に勝手に参加してみよう!


企画=想像+創造だ!

なんて、意気込んで企画のイメージをアートしてみたが、まったくもって意味不明。

なぜか、昔、制作した携帯マン!


携帯マンが世界を救う。GOGO、CELL MAN!

って、全然企画になってないので、ちょっと真剣に考えてみる。(詳しい条件は知らないが、とりあえず、アクセスが増えそう重視で・・・)


チン!

じゃおろ~すは、クックドぅ~!(意味不明+食ったこともない)


できた、その名も・・・

「裏・渋谷ではたらく社長のブログ」

「渋谷ではたらく社長のブログ ~舞台裏見せちゃいます~」・・・決めかねたので、両方。


企画概要:

パクリじゃありません。ブログというものは、主観的要素が100%なので、どうしても良く見せようと、人間の本能が働きます。そこで、藤田社長に密着取材して、彼の一日を客観的(新卒らしく)に書く。人によって価値観というものは異なるので、まったく違った内容になる日もあれば、同様の内容になることもある。


読者も、表(本当のブログと)と裏(この企画)を読むことによって、物事を違った角度で読むことができ、読みモノとしても、新しい局面が見え、さらにアクセスの相乗効果も見込める。きっと、アメブロ内で一番読まれているだろうし。


携帯を使ったりすれば、本家よりも先にUPできる。その変は臨機応変に。

ただ、何をしたか?を書くだけでは面白くないので、物事を見抜く力、思考力、文章力が必要になるが・・・

その変はアビバと笑顔でカバー!?


新卒の方は、本業との兼ね合いで密着できないんでしょうが・・・ただ、本当に良いメディアは全力で作らないと、絶対にできないと思うのです。


ちなみに、この企画の権利をECO野郎11760は放棄しておりません。(冗談)

だって資源(創造+想像)は大切にしないと!

と思う今夜は、もう寝ないと、いけないと・・・と言ったらすぐに、グッドナイト!


資源は大切、でも睡眠も大切に!これ即ち、久しぶりに「エコロジッ」

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-04 00:32:11

かなり久々にブロギング

テーマ:BLOG/ブログ
久々にブログを書く。
ランキングが以外に変ってないことに驚く。

なんか、新しい機能や管理画面になっててこれまた、驚く。

アマゾンウェブとかって、お勧めCDとかってわざわざ検索してたのに・・・世の中どんどん、便利になるのですね。この勢いでGREEに対応してくれい。

でもこれってアフィリエイトでやった方がお得な気がしてならない。
まっ、金儲けでやってるわけじゃないから、良いけど。

そっ、ECOにお金はいらない。自給自足これ即ち、エコロじっ!
まあ、ECOにお金はいらないけど、生活にはお金がっ・¥・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-10 13:35:21

飛ぶ鳥を落とす勢い!

テーマ:BLOG/ブログ
飛ぶ鳥を落とす勢いでランクが下がっている。

というか、落とされた鳥が自分じゃないかという、一人ツッコミをいれつつ、久しぶりにブログってみる。

最近、更新ができず、どんどんランクが下がっている。
原因は明確なんですぅ。

「引越し」=>「ネット繋がらない」=>「更新できない」

ってな感じなのですが、だから、アートも作れない・・・
前回、引越しを考えていると書いた通り、有言実行のぼくぁ引っ越した。

気分は一転して、爽やか。晴れ渡る今日の空のようなのですが・・・この引越しを期に書かなくなりそうで、ちょっと怖い。


引越しの際って、どうしてもこういうことが起きるので、引越し中とかのフラグを作ってくれればいいのになぁ・・・パチンコ屋にある、食事中みたいに。

あと欲しいのは、料金未払い中(プロバイダーの)、取込中、アル中、君なに中?
とかかな?


いいね!した人  |  コメント(130)  |  リブログ(0)
2004-10-25 00:54:16

BLOGHANGER

テーマ:BLOG/ブログ
ぬおっ。
気がつけば、ジャンルランキング20位で崖っぷち。

プチッ。切れた~・・・ロープが!

・・・でお馴染みの?シルベスターのクリフハンガーを思い出し、この場とぴったりなので、ECOアートしてみました。ECO色満点。

さあ、このブログは生き残れるか???
それとも、奈落の底に落ちるのか???

結果まで、あと数時間!!乞うご期待!!

You better hang on dued!!!!
(ってシルベスターからの応援メッセージ)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。