2006-09-27 01:55:36

夢の花園 2周年記念

テーマ:INTRO/初めての方

hanazono                     

 気がつけば、ECOなアートなココも、2周年を迎える。

 

 秘密の花園のにしては、開かれた花園。

 そこに、一匹のくろ~い、デブでデビルな猿。

 でも、ハートは人一倍、大きく、体はECOな子。

  

 最近めっきり、アートしてないと思い。

 2周年を記念して、久々にやっちゃいました。

  

 aRt de ECO

 

 天気の良い日に、思いっきり、花園で寝転びたい。

 そんな気分です。

 

 アスファルトジャングルからの脱走。

 着いた、ココが


 夢の花園。


 

 

 

 


      

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-24 18:30:08

1周年記念!

テーマ:INTRO/初めての方

header2 残ってる夏休みの3日間を使って、9連休にする計画が、お仕事のご都合により崩れ落ちた。カリブ海を眺めながら、ロングなバケーションを最高のロケーションで過ごし、「ボデー」ローションを肌黒のイカシタ姉ちゃんに塗ってもらっている、そんな儚い夢・・・来年こそはリベンジだ!


とにも、書くにも、


時が経つのは、本当に早いもので、この不可解なヌードブログ を書き始めて、昨日で丁度1年になっているのに今、気がついた。計4ヶ月ぐらいのブログ空白の期間はあったが・・・3日坊主 の自分からの脱皮。褒めてあげたい。学校の先生に言われ続けてきた、「やればできる子」、まさにコレだ!


ティーチャー、頑張ったよ。おれ。有難う!


しかも、あんま気にしてないけど、なぜか、ランクも1年前とほぼ変らないのだ![立証 ]

いや、待てよ。全然、嬉しくないぞ。


変らないということは、つまりは・・・進歩してねぇ。

おい、先公!「やってもできない子」じゃねぇか、おれ。


人生の「くず」が営み、描く「がらくた」と吐き続ける、「くだらない」文章。


まあ、変らない良さもあるって、信じたい。

「粋なアート」を発信していくつもりで、始めたココも、「がらくた横丁」になってしまったけど・・・

今後もそんな、「がらくた」に粋を見出す人が、集まったら良いなぁ・・・と感慨に耽る。


ステキなワン ナイト カーニバル・・・。


古いが、そんな、ピリオドの向こうを目指す人が、集まったら良いなぁ・・・という思いで、

胸がおっぱい。もとい、胸がいっぱい。


aRt de Eco。

人生「が」芸術だ。 

by 11760

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-06-19 12:30:00

アール・デ・エコ

テーマ:INTRO/初めての方

artdeco ART・DECO展 @上野 行って来ました。

 ART DE ECO展 @アメーバブログ 開催してみました。(タイトル変更)

 コラボポスター作ってみました。 ・・・微妙です。


 ART DE ECO [ アール・デ・エコ ]


 19世紀末に流行した装飾芸術復興運動「アール・ヌーヴォー」 を引継ぎ、

 1920代から30年代にかけて、世界を席巻した「アール・デコ」・・・を引継ぎ、

 

 20世紀末に誕生した、環境芸術発信運動「アール・デ・エコ」。


 装飾芸術は、機能主義に還元されない最後の展開と言われていましたが、

 それは最後ではなく、前デコに過ぎませんでした。 


 人生を芸術で装飾する、環境(人生の環境全体を指す)芸術は、

 アール・デ・エコと評され、猿類最後の芸術運動と・・・言われております。


 額(ひたい=デコ)と額(がく)の大きさでは、負けません。

 むしろ、おデコをキャンバスにしてしまっても、良いかもしれません。なぜなら・・・


 あなたの人生、すべてが一つの芸術活動なのですから。  by 11760

 

 一人一人が、アートを意識し、生きることで発信される「人生」。

 その全てが「アール・デ・エコ」の一部であり、アメーバ的に増殖され、世界を繋ぐ、ひとつの大きな芸術運動となるのです・・・・なるほど!!ザ・「ワール・ド・エコ」なのです。


絵を描く、音楽を演奏する・・・だけが、芸術ではなく、日常の些細な出来事も生きているうえで、

全てが芸術になりうるのです。

あなたの人生、デコってますか? 

僕のデコは、テカってますが・・・


ECO人生をアートで、デコって、行こうっテカッ!?

AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
2005-04-13 02:03:01

匿名希望

テーマ:INTRO/初めての方
匿名希望

突然ですが、あたし匿名希望辞めました。
今まではECOアーティストってことで、11760。(イイチロー・・・中国語で読むとね)
これからもそれは変らないが、本名も出すのだ。威一郎。
 
なぜか?
 
誰だかわからない人のブログってば、正直興味なんか沸かない。
ましてや、湯気も出ないし、ラーメンも食えない。3分も待てない。
 
名前を出すことで、親近感沸くじゃん!?
あっ、あたしの「おとん」と一緒だ!とか。。。「イ」が2つもあって読みづらいとか。。。
 
・・・まあ、本名を出しても対して変らない気がしてきたが、絶対的に変ることが1つある。
 
それは、「責任」
 
発言に対する「責任」が生まれる。
インターネットは個人が企業などと同じ土俵で発言できる、凄いTOOLだと思うけど、
匿名希望だとなんか、秩序がなくなりそうだし。
 
名前を隠すことで、なにかから逃げている気がする。
しかも、固有名詞を出さないって、存在しないに等しい気がしてきた。
 
リンゴだって、リンゴって言葉がなかったら、赤くて、丸くて、甘くて・・・でも酸っぱいのもある。
みたいに・・・一体なんだか良くわからんし、連想ゲームとかも出来ないし。(別になくても良いが)
 
だから、出す名希望で脱税希望。(間違えなく捕まるね、これ)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2004-09-23 21:14:11

これが本当のヌードだと・・・

テーマ:INTRO/初めての方

あたくし、ブログ始めました。
ジャンルが映画・音楽・アートにはなっているけど、本当の気持ちは「出産・育児」にロックオン状態!?だってココに生まれるんだもん。新しい日記が。

今後、ECO-ARTとコラボレートした日記でいく予定。
※ECO-ARTとは、素材・時間などを節約した環境に優しいアート。
(人によってはこれを「手抜き」と呼ぶが気にしない気にしない)

古いけど、ACO feat. ZEEBRAみたいに、ECO feat. 11760ってな感じで。よくわからん。

たかが日記、されど日記
色んな人の人生や頭の中を覗き見できる、貴重な情報源
赤裸々に語る。これが本当のヌードだと・・・

だから・・・あたくし、脱いじゃいました。
もとい・・・あたくし、ブログ始めました。
    (2度も言うなって話ですが、しかもコピペですが)

なお、この日記はリアルタイムで進行しています(って当たり前か)
テクノラティプロフィール

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。