2005-10-23 23:34:39

ディープ インパクト

テーマ:SPORTS/セックス?

deep_impact

最近世間では競馬ネタの話題が多いようだ。

 

昨日、100円が1800万になるっていう、

夢のような話があったと思えば、

 

今日は、当たっても、100円が100円になるという、

夢のような話があったりと・・・


払い戻された、手に握った100円を見て、100円以上のドラマを見せてもらったよ・・・フッ!とか言ってる人が沢山いたに違いない。そして、そういう人に限って、ちゃっかり、裏でディープインパクトを外して買ってる、ちゃっかりチャリの助♪

 

僕は普段競馬は見ないが、今日の歴史的瞬間は見逃さなかった。

 

絶対が存在しないこの世の中で、不敗の三冠馬ってのは、やっぱ凄い。

 

支持率が高すぎて、オッズが1倍ってことは、儲からなくても良いから応援する・・・って意味な訳で。


ギャンブルの域を超えた、ヒューマンもとい、ホースドラマ!

人は、際立って弱い者・強い者を応援する傾向がある・・・

 

ハルウララ(弱者)の時も、儲からなくても応援した人がいた。そして、今回は強者への応援。


サラっとその期待に応えるなんて、「深い衝撃」を与えられたよ。

鳥肌が立ったよ。あんた、ただ者ではないよ。


あっ、馬だった。


あっ、うまかった?


あっ、馬勝ったよ。


あっ、馬買った?


さっ、馬かおー!

でも、今、買えるのは、うまかぼー・・・

馬を買ったら、名前は「馬過暴(うまかぼー)」で決定!スポンサーはやおきんで!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-18 01:19:47

Calorie Mate

テーマ:SPORTS/セックス?

calorie mate

走る俺は誰にも止められねぇぜ。

駆け抜ける風は、ノン・ストッパ!


なびく髪、揺れる腹? 巷じゃ、有名な「暴飲、暴食族。」


そう、香港で油いっぱい、胸いっぱい、肥えた。・・・という事実を越えて、大きなで叫びたい。


「脂肪を死亡させるの志望します!」

「変てこなダイエットは死亡します!」


そこで、以前、必然的に痩せこけていったダイエット手法で脂肪を燃焼。

名づけて、「カロリーメイトでダイエット ~カロリーは友達だ!~」


カロリーがメイト(友)な訳で、楽しく痩せこけること間違いなし。


簡単な話、毎日1箱のカロリーメイトだけを食す。何味かは不問。

飲み物は飲むし、お付き合いの場合は食す。


ルールはこんだけ。超簡単。


つまり一人で居る時は、まさしくカロリーだけが友達・・・

カロリーだけが、疲れた俺の胃を、さらに痛めつけてくれる・・・


マックを食って、Super size me な、かの有名な映画のように、

カロリーメイトを食って、Small Size ME なドラマ的な人生があってもいいじゃん。


まっ、なくてもいいけど。

まっ、ない方がいいけど。


別に、今後毎日ツマラナイ、カロリーの話なんかしないので、ご安心を。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-10 00:45:37

日本vs北朝鮮vs香港 ~football=ART?~

テーマ:SPORTS/セックス?
football

日本代表 勝ったよ~!北朝鮮戦!って見れてないけど・・・

でも、これでHIT!安心。


こう見えても(見えてないけど)、サッカーは大好き。

だって、クリエイトしてるでしょ、2度と繰返されないゲームを。
躍動的、戦略的、その瞬間の判断力と閃き。 美しい芝のうえで、美しいプレイを創る。


football=ARTだと・・・ (描いた絵の白黒の部分、ボールになんの、コレ)


実は、4歳の頃から14歳まで、ボール蹴って、キャッキャッ言ってた。

蹴って、キャッ♪
取って、キャッ♪(取ったらハンドだろ・・・キャッ)


小学校の頃なんか、土曜日学校休んで(当時はまだ学校あったよねぇ)、
サラリーマンよりも先に週休2日制、誰よりも早く、ユトリ教育を実行して、球蹴りしてたぐらい、好きだった。


「好きこそものの上手なれ」とはよく言ったもので、香港のユース代表だった。
まあ言っても、公式戦には出れなかった・・・。


だって・・・日本人だもん。


でも当時は、ボール蹴ってるのが、純粋に楽しかった。

猿でも、猫でもないけど、まあ、限りなく動物に近い小学生。
自分が動物的過ぎて、言葉も通じない香港人。


サッカーが彼らとのコミュニケーションツールだった。

だから 「ボールが友達さっ!」 なんて、寂しいことは言ってないさっ、

翼くぅ~ん。イイチロくぅ~ん。(語呂悪すぎ・・・)


まっ、運動は14歳までで・・・その後は、


飲んでけー♪
吐いてゲー♪(飲んだら吐くだろ・・・ギャッ)


Nextdayは頭いてぇ デー・・・♪

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。