2005-06-21 01:35:48

安らぎ

テーマ:PHOTO/写真

hikari


光のほうへと 向かうのが どれだけ 辛いか。


上のほうへと 向かうのが どれだけ 汚いか。


でも、 煙突は上を向き、 煙は光の方へと 流れる。


風のいたずらと 人生のいたずら。


下を眺めることが出来たなら 地に癒しを見出せたなら


どれだけ 安易で楽か・・・。


でも、 煙突は上を向き、 煙は光の方へと 流れる。


果たして、その光の彼方に「安らぎ」はあるのだろうか?


word&photo by 11760


なんか、疲れてんのかぁ?俺。

どこか忘れたけど、どっかの風景を激写MIX!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-06-06 00:12:16

その木

テーマ:PHOTO/写真

tottorisakyu


どんなに地が枯れようとも


空が曇っていようとも


上に向かって 伸びたいと


でも、心が枯れたら そこまでと


やる気を教えてくれた


「その木」でした


Photo&word:11760

(写真は鳥取砂丘で、激写MAX)


今日はなんか、こんな感じです。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-05-29 23:14:21

お店のネーミング

テーマ:PHOTO/写真
coffee shop

ダラダラと歩いていたら、粋なお店を見つけた。

パパラッチこと、11760はすかさず、ポケットの中から相棒のPENCKを取り出し、

今日も手ブレを気にしながら、激写、激写!


「Coffee shop TEA」


・・・どっちやねん!


って誰もが突っ込みを入れたくなるユニークなお店。

普通の商店街に、粋なユーモアを振りまいてくれている。


こんな、お店が増えたら、街を歩くだけでも楽しいのに。


韓国風焼肉の店 「キムチ」

住まいと暮らしの 「仏壇屋」 (リフォーム店)

100円ショップ 「69」 (シクスティーナイン)

携帯SHOP 「Docono?」 (こっちが聞きたいよ・・・)

↑の隣にあるお店、携帯SHOP 「Cocomo?」 (くどいよ・・・しかも、「カッコ」と「く」が読みづらいよ)


・・・とかね。


なんか、相変わらずパッとしないのでした。風呂入ってこ。

都会のリラクゼーションスペース 「ユニットバス!」

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-04-30 04:07:57

REAL BEAUTY4

テーマ:PHOTO/写真
arewegoing

REAL BEAUTY ONLY EXIST IN SIGINIFICANCE
必要性のなかにしか、本当の美は存在しない

by 11760


別に、合成写真ではない。あるカフェからの、景色。


エンピツと電線、両方とも、時代と共に世の中から消えてしまいそうなモノ。

消えてなくなりそうなモノの、儚さ、哀愁がなんの変哲もない景色を「美」に変える。


真の美というものは、真の知恵と同じく、大変簡明で誰にも分かりやすいものだ。
byゴーリキー


どれくらいのモノが、世の中から、消え去ったのだろうと、

ふと考えさせられる、そんな一時だった。


そして、ある一冊の本を思い出した。20世紀で消えていったモノのお話。

僕が20世紀と暮していた頃

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-28 01:50:54

ベアーベリー元気!

テーマ:PHOTO/写真
roppongi


むか~し、昔、ある所にECO野郎 11760さんがいました。

11760 さんは六本木山に髪切りに行きま・・・ぅおおお、熊!!?

六本木山(ヒルズ)に熊、熊、熊。
右に熊、左に熊、前に・・・後ろに・・・熊、熊、熊、おしまい。

とにかく沢山の熊が、六本木に出現しいてた。しかも、一体が一つのお国を象徴してるらしい。

・・・なんで?

そういう、季節なんです。春なんです。
みんな春で頭が「ぽぉ~」としてて、やること無いから、ヤベー、ベアー、ベアー、みたいな。
というのは冗談で、詳しくはココ だっちゃ。

そんな小春日和に一番のお気に入りだった、ネザーランド(オランダ)の熊を、久々に激写!激写!
って文章はかなり動的だけど、実は手ぶれに気をつけながら、しかも歩行者とか気にしながらの地味~な撮影でしたが・・・

やっぱ「葉っぱ」のお国ネザーランドの熊は、インパクトが違う!

ネバーランドの由来になっただけはある。そう、ピーターパンが緑の格好をしているのは、そういう事だ。そりゃあ、飛べるって・・・しかし、ティンカーベルは「粉」を振りまいて、飛ぶって、悪い子だぁ・・・(100%妄想の世界、信憑性0のおとぎ話ですので、あしからず)

さて、おとぎ話から、現実に戻る。

右に熊、左に熊、前に・・・後ろに・・・熊、熊、もういいって?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-04-26 00:47:25

キッカケはECOブログ

テーマ:PHOTO/写真
shinjyuku2


ECOアート通の人は、この写真を見て、また再利用してやがる!
と、僕のECO精神にジェラシーを覚えるはず。

そう、再利用なのさ。ECOなのさ。
あのさ、今日のぼくぁ、なんかHAPPYモード。
こんな時間まで仕事をしてて、帰ってスクランブルエッグ作ろうとしたら、牛乳が変な匂いしてて、もったいないから舐めちゃって、もうすでに、お腹が「痛ててっ!」ってなって、でも幸せなんだ。

WHY?

ビコーズ、この写真(新宿南口あたりにある、粋なアート)のプロジェクト
「Shinjuku Southern Beat Project」 って言うらしいんだけど、の関係者の人から、コメント を頂いたり、読者の方から、心が温まるメール頂いたり、なんか、粋なアートを紹介して(普段は自分のしか出さないのに・・・)、こういう形で繋がるって、

なんか素敵じゃん!って気持ち悪いぐらいの笑顔で、15の少女を演じてみる。
知ってる、女優にはなれないって・・・でも、夢見る少女じゃいられない!
って年がばれる。というかバレテル(むしろ、ばらしてる)。25のオッサン。

とにかく、新宿は自分が生を受けた土地ってこともあり、そのプロジェクトに若干参加してみたり・・・(投稿するとこがあった)興味がある人は、訪れて、オイラの痕跡を探せばいいじゃん。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-03-21 02:28:14

新宿南口2

テーマ:PHOTO/写真
激写!あげいん。

もう一枚撮ったので・・・これまた、激写っていうわりには、

かなり普通。鳥が一輪車に乗ってるってぽい?
(かなり無理やりな表現だけど、話は繋がるのだ)

そういえば、東口の伊勢丹の前あたりが、歩行者天国になってて、
そこでやってる大道芸が面白かった。彼の名前忘れたけど。

高い一輪車に乗って、ジャグリング。ジャグリング。
100人位は見てた。火ついてた。花粉舞ってた。でも、500円払った。

フランスに行った時も、大道芸に魅了された。
大道芸って、なんか自給自足な感じが、エコロジッ!
応援しちゃうって!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-21 02:21:58

新宿南口1

テーマ:PHOTO/写真
久々に新宿でぶらついた。

南口から東口に歩く途中、工事中の壁に「粋なアート」を発見。

最近、携帯にカメラが付いた(かなり遅いぞ・・・)ぼかぁ、

パパラッチなみに、激写。激写。

って写真自体はかなり、普通なんだけどね。

でも、なんかこう、歩いてて楽しい感じがしたので。

気が向いたら、新宿南口から東口まで歩いてみたら?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-10-12 00:14:15

REAL BEAUTY3

テーマ:PHOTO/写真
REAL BEAUTY ONLY EXIST IN SIGINIFICANCE
必要性のなかにしか、本当の美は存在しない

必要なものだけが、そこにある。

人が本当の姿になる、神聖な場所
ここもまた、必要な場所だということになる・・・

まっ、本当の姿になる、神聖な場所はもうひとつあるけどね。
きゃっ。

WORDS&PHOTO:11760
ECO-ARTに対する批判・お褒めの言葉はこちら↓ もしくは↓
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-10-05 01:51:24

REAL BEAUTY2

テーマ:PHOTO/写真
REAL BEAUTY ONLY EXIST IN SIGINIFICANCE
必要性のなかにしか、本当の美は存在しない

必要なものだけが、そこにある。

今回は人が一番自分に戻れる空間
その必要性・・・そこに本当の美が。
必要なものだけというのがECOだったりするし。

WORDS&PHOTO:11760
ECO-ARTに対する批判・お褒めの言葉はこちら↓ もしくは↓
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。