2005-11-27 23:00:58

Not for use!

テーマ:ART/絵画

not for use

使いたいのに、使えない。

そんな、ウズウズ感を味わったことがある人はいないかい?


え?

そんな、モゾモゾ感を味わったことがある人はいないのかい?


ある!?


あっそ。

別にトイレの話じゃないんだ。これは。


じゃあ、何の話だ?

まあ、あせるなよ、ブラザー。話はこれからさぁ。


サッカーを数年ぶりにしたわけだが、驚くほど、体がロックオン。

ROCKじゃなくて、LOCKだから、こりゃ困った。サッカー場で挙動不審。

キックしたいのに、使えない足・・・。


クタクタで帰ろうとしたら、今度は駅前に止めてあった単車が動かない。

SHIT!お前もか!!今度は、駅前でキック(エンジンを足でかける)して、挙動不審。

足は使いたくないのに、使えない単車・・・。


9割方・・・元ヤンキーさんが営む、駅の近くにあった、旧車専門の単車屋『バンバン』の

兄ちゃんに修理してもらう。押しがけまでしてくれて、有難う!


こうなったら、ヤケ酒だぁ!

10割方元ヤンキーさんな、友達一同と渋谷でブギッ。

気持ちよくなって、2件目に行こうとしたら、カードで払いたいのに、受け付けない・・・


近くのATMも使いたいのに、使えない。


使いたいのに、使えない。


かなしぃ~とき~ かなしぃ~とき~


・・・使いたいモノが使えないとき~


かなしぃ~とき~ かなしぃ~とき~


・・・このネタが古いと分かってても使ってしまうとき~

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-09-13 00:58:04

Enough Room

テーマ:ART/絵画

calmness

Enough room for all the shit in my head and heart.

That creates calmness. by 11760


頭や心がぐっちゃ、ぐっちゃで訳分からなくても、

空間があれば、余裕になれる。 

 平常心。これ、大切。


 最近、学んだ。

 キレナイ技術とキレイな美術。

 

 大人な気持ち。これ、大切。


 最近、学んだ。

 社会人としてのマナーと会社人としての罠。

 

 余裕。これ、最高。


 最近、学んだ。

 心のオアシスと近頃のオフィス。

 

 余裕。

 これ、需要と供給のバランスが重要。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-12 02:14:30

ホットドッグ

テーマ:ART/絵画

dogg


今、日本で一番ホットでほっとするドッグ。


偉大でジェダイな犬、その名も「マスター・ケン」なのだ。

「ダスター・テン」の親戚ではないので、用法、容量については、言うまでもない。


とにかく!!!


見よ!この余裕シャクシャクな顔。

恐ろしい・・・きっと、聞いてる曲も、スターウォーズのサントラに違いない。

恐ろしい・・・ほどに、背景と合わない、その行進曲。


でも・・・アフロ犬じゃん!


っていうと、異様に怒る。

すると、ワガママに育て過ぎましたと、ママ・ケンが謝罪。


「お前の母ちゃん、マツ・ケン」

っていうと、異様に誇る。


すると、ワガママに育ち過ぎましたと、ママ・ケンがサンバ。


でも・・・アフロ犬じゃん!


本人は、伊達にアフロしてるんじゃねぇ・・・感じてるんだ、フォースを・・・と言い張るの。
しかも、自分でアフロなことを、肯定しちゃってんの。


フォースを感じること、3日間、確かに頭は大きくなった。

今、日本で一番メットなヘッドなドッグ。


生まれも育ちも、ダークサイド。

おまけに、身体まで、ダークで毎度、失礼します。


夏の日差しは強すぎる。
奴の眼差しは凄すぎる。


犬も歩けば、フォースにはまる。

アフロで歩けば、ボーズにアタル。


「こらっ!なんで、髪短いんじゃ、ワレ。

 犬だったら、ふぉぉーーーすを感じれ。フォースを」


今、日本で一番ホットにSHITするドッグ。


「マスター・ケン」


ちゃんとスコップですくって、ビニール袋に入れて、家まで持ち帰ってください。

by 環境戦体:エコレンジャー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-12 04:35:37

ケシキはバラバラ。

テーマ:ART/絵画

keishiki


 眺める 景色は同じでも


 気色は いつもバラバラで


 わがまま。


 それでも、なお


 変化を求め、見続ける。


 夢とケシキ。


 word&photo by 11760


特に、意味なんてない。

今日の部屋からのケシキでした。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-06-07 03:42:29

一期一会

テーマ:ART/絵画
ichigoichie

苺 「イイチへ」

一度、出会ったら、甘い、

良い一語を交わして

それが、本当の「一期一会」  photo&word by 11760

                 

ってな、感じで出会いを大切にしたい。

何をセンチなメンタルになってるの?この猿は?って感じだろう。


・・・ドン ウォリー、ハニー。

大丈夫、心配はいらない。マジにはなれないよ。


最近、アクセスランキングを設置して、どこから、どんな思いで人がやってきて、

このブログに出会っているかが、わかるようになった。素晴らしいことだ。(poteto big respect!)


ふ~ん、話題のLIVEDOORからかぁ、俺もやるねぇ。

そこで、リファラーを期待とちょっとの照れとで「優しくクリック


  ・・・ 「葬式」 という文字が検索窓に。    

  

優しくねぇ・・・しかも一番下だよ・・・


・・・ドン ウォリー、ハニー。

大丈夫、心配はいらない。


そっかぁ、まあ、葬式の時に流したい曲とかって記事書いたしなぁ~。

と常に前向きな僕は、立ち直りもピカチュウ。

(実は、訪れた人の方が、相当困っただろう、こんなブログで)


ふ~ん、@NETHOMEこんなんあるんだぁ。

よっしゃ!気を取り直して・・・「優しくクリック


・・・「日光 見猿 言わ猿 聞か猿」  という文字達が検索窓に。  


・・・ド・・・ドン ウォリー、ハニー。

うん。大丈夫。心配はいらないよ。


そう来るかぁ・・・まあ、ロゴも猿だしなぁ・・・と、まあ、4文字使いぐらいじゃ、

ヘコタレナイぞ。 まだまだ前向き!上向き!!


・・・次はJWORDかぁ、こんなとこでも、検索引っかかるんだぁ。

と、意を決して、ネットの荒波に揉まれながら、「優しくクリック


・・・まじ?


タイトルにもなってないぞ・・・これ。コメントの一文字が3位。


・・・キ・・・キル ミー、ハニー。

違うんだ。男は好きじゃないんだ。


ということで、色んな「思い」「思惑」を持って、このブログに訪れた人達に、

言いたい。


一期一会だ!!


気にスンナ。ってか、キッカケはなんであれ、せっかく出会ったのだから、読んで、

一語を交わしてから、イッテちょうだい♪(色んな意味で・・・)


いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005-05-30 02:42:12

デザインバーコード

テーマ:ART/絵画

barcoding life

Life so extrodinary

人生 山あり 谷あり

but i was born

でも、生まれちまった。

so, i better enjoy my life

だったら、楽しまないと。


って事で、バーコードを楽しくデザインしてみました。

ってか、人生のレコード(記録・記憶)をバーコー・ディング。


普遍的人生の山と谷。谷に落ちたら、充電して・・・さ!

バーコードでできた、バリケードなんて突破して・・・さ!

色んな事に、白黒つけて・・・さ!


さあ、ぼちぼち、やってこぉ!・・・みたいなの、どぉ?


アンダーグラウンドなアンダーラインとか使って・・・さ。

ちょっと、文章までバーコードィングしちゃって・・・さ。

でも、気づかれてないとか、非常に読みづらいとか・・・さ。

そういう、実用性とデザインの関係とか・・・

よくある話、複雑な話は、ほっといて・・・さ。


さあ、ぼちぼち、やってこぉ!・・・みたいなの、どぉ?



いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)
2005-05-28 23:59:47

Banksy と 壁に落書き

テーマ:ART/絵画
rakugaki2

もういっちょ。刑務所の「壁にアート」を作成。

巷では「GRAFFITI=落書き(いたずら描き)」とか、呼ばれている。


[ Writing Graffiti is about the most honest way you can be an artist ] by Banksy


Banksy 」っていう、UKアーティストがいるんだけど、彼の作品は政治的+オシャレ+インパクト絶大。

しかも、彼は、牛とかブタまで、キャンバス にしちゃって、オシャレなカウとピッグにしちゃってる。最近では、NYの近代美術館、大英博物館などに、自分の作品を勝手に展示しちゃったり、(数日気づかれなかったらしい)と「いたずらの神」は、芸術テロリスト!「ECOの神」は、芸術エロリスト!


彼を知ったのは5年前位。作品のビジュアルのインパクトもあるけど、メッセージがそこには存在していて、作品が存在する意味が、そこにはある、と勝手に思う。ということは、彼が生存しているという事にも、意味が生まれる。


なんて、ECOなんだ・・・そして、彼はこうも言っている。

[ Painting the streets means becoming an actual part of the city ]


ぼくもそう思うよ、兄貴!


今となっては勝手に壁に描いたら、犯罪。

でも、昔から様々なメッセージ(情報)が壁には綴られてきたのは、事実。


昔の人は壁に文字を書いたり、絵を描いたり、反戦運動の一環として、壁にメッセージを残したり・・・そして、今の人は、そんな壁から、歴史を学んだり、感動したり、発展したりと、昔の人が描いた(犯罪行為)おかげで、叡智を得てきた。


果たして、現在の壁達にメッセージは刻まれているのだろうか?

壁画(Graffiti)からメッセージを 未来に生きる人達に贈る。


なんの変哲もない壁を、未来に届く「壁メール」に変えて生きたい。

いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2005-05-27 04:06:26

落書き と 落ガキ

テーマ:ART/絵画
rakugaki

去年香港に行って、泊まった友達の家の前が、めでたい事に、刑務所。

治安は守られてるねぇ~、と言えたのも夜までで・・・、毎朝、点呼がうるさい。


ということで、睡眠不足になった僕は、夢遊病患者のように、夢の世界で

刑務所の壁に、ポスター貼ったり、落書きしたり、舌だしたり、した。


小学生の時、授業中にノートに落書きしてたら、怒られた。

中学生の時、学校に通ってなかったのに、怒られなかった。

高校生の時、学校の掲示板や壁に落書きしてたら、怒られた。

大学生の時、勝手にポスターとか壁に貼ってたら、怒られた。


・・・夢と現実、子供と大人の狭間で、刑務所の壁に落書きをしてた。


「落書き」なんて、社会から「落ちた、ガキ」のする事だ!


・・・なんて、言わせねぇ。


描きたいことも、ないくせに!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-09 03:02:09

人心事故により、自己崩壊

テーマ:ART/絵画
makelove

なんか最近、映画、CD、本の紹介ばっかりで、ECOアートのブログのはずが、何の変哲もない、「ヘッポコ」評論ブログになってしまっている。誰が人を評価するほど、偉いと言ったんだ?


薄っぺらい!薄っぺら過ぎる。

牛乳を温めた時に表面に張る、「膜」ぐらい薄っぺらい。


自給自足がECOだろう。アートだろう。イイチロウ。

苦しくても、想像して、創造だ。 恥ずかしくないのか?


「芸術は爆乳だ!」


牛乳の膜を破ってなんぼだろ。


なんだ、この義務感みたいなものは。

なんだ、この腹の底から込み上げてくる、怒りは。


違うだろ。ブログは書きたいことを書けばいいんだ。描きたいモノを、描けばいいんだ!!


って、お前なんだ、このアートは!?


「薄っぺらい」を通り越して、お前なんか、「無」だ、ム。


ムムだ!


腹の底からの怒りも単なる、生理現象か?

いつから始まったんだ、その生理現象化。


だれが勝手に、大人になれって言ったんだ。


ネバーランドに入れないだろう。恥を知れ。ハジを!

クララがいない? ハイジじゃねー!!トラジもいねぇ!!

「ファンタスティポ」とかフリ覚えようとして、踊ってんじゃねぇ!!


ジャニーズを目指してるって?


そこにアートはあるのか?そこにハートはあるのか?


そんなんじゃ、ミーハー様は騙せても、読者様は騙されないぞ。

ましてや、自分は絶対に騙せない。わかってるだろ?


さっぱり?


やっぱり・・・お前に言ってもシカタネェ。もうお前の顔も、見たかねぇ。

鏡を壊したら、永遠にオサラバだ。いや、そりゃお前、お皿だ。


皿を割っても、河童じゃねぇんだから、死ねないよ。

一体全体、なにがしたいんだ?皿は置いといて、腹を割って話そうじゃねぇか。


違う!腹筋しろなんて、頼んでねぇ。

夏まで待てって?待てるかそんなもん。


待ち合わせは、江ノ島で?

えぇ~の、島で? ってアクセントきついな、どこ出身だよ?


チャイ高!?香港、チャイニーズ インターナショナル スクール。

香港かよ。確かに島だなぁ。


なんだ、なんだ。妙に納得しちまったじゃねぇか。言葉が通じないのか?

だから、こんなに会話が「支離滅裂」だったのか?


そうか。二つに分かれているから、「尻・決別」!! とか、そういう話じゃないんだ。

オレが決別して、二人になったって言う、そういう話だったんだ。


だから、薄っぺらいんだよ、お前は。

冬は遠いのに、寒いんだよ。今頃、冬のソナタを見ているなんて!


ヨン様は騙せても、読者様は騙されないぞ。

ましてや、自分は絶対に騙せない。わかってるだろ?


・・・・すみません、ぶっ壊れてみました。今日は。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-03-08 00:11:15

11760の叫び

テーマ:ART/絵画
いや、これマジ痛い。
頭 痛い。なんか出そう。頭から。
でも・・・インフルエンザではない。流行に乗れてない・・・

だからなんか、損した気分。

俺はこんなに辛いのにと、証明できない。
医者に言っても、良かったねと言われる。(インフルじゃなくて)

全然良くない。

叫んだムンクもきっと、こう訴えたかったはずだ。
うん。そうだ、そうに違いない。

間違いなく違う。そう、「そう」に違いはない。

うん。キャシー、大丈夫。
食欲はあるんだ。

少し斜め横になっていれば・・・
「げふっ げふっ」
「ばふっ!」
ウップス、失礼。大丈夫。
屁は出るんだ。少し前のめりになっていれば・・・

もう、ジャッキーったら・・・

限りなく、意味のない会話。
これもまた、頭痛の原因だし、頭痛が原因だ。

今日はおとなしく、寝よう。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。