2006-08-03 02:08:38

減価償却という名の限界焼却

テーマ:ITEM/アイテム

post7

最近、自宅のP子が調子がおすぎで・・・

そろそろ替えどきかと・・・でも、どっちも似た顔ではありますが。


とまあ、本日もお約束の一発で始まるワケの分からない、くだらない文章で、失礼します。


そうなんです、最近、自宅のPCが調子悪すぎで、そろそろ替え時なんです。

突然マウスがフリーズ状態で、ドキッなんです。

車で発進したら、前の車が急停止で、おカマ掘った感じを思い出したぐらいです。


これぞ、本当のビックリマウスなんです。

というか、そんなの存在しない気がします。


『優しくクリック』をモットーとしている私も、

かなりハードにクリックしてみるんですが・・・ダメなんです。


そろそろ焼却かと思われます。世の中物入りです。

このPCは、約18万で、4年半前に購入しました。


つまり、正客が減価償却的思考で考えると・・・毎月3333.3333・・・円というコストがかかったわけで、

貧民的に考えると、DELLイマイチ。


最近だと9万円とかで購入できるので、品質が同様だとすると、

毎月1666.66・・・円ということになるはずで、大貧民的に考えると、DELLガンバ。


比較的安いと言われてるDELLでこれなのです・・・他のメーカー様だとどうなのでしょう?

恐るべしソニータイマーってやつです。


って値段よりも、なによりも、こうやってブログを書いてる途中にフリーズして

すべてが消却されたとき・・・その瞬間、プライス・・レス!!


そして、いつもよりも、誰よりも、


ハードにクリックしております状態!で放心状態。

そう、時は金なり。病は気から・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-25 00:01:59

月の土地

テーマ:ITEM/アイテム

moon

突然ですが、あたひ、地主の仲間入り。

月の土地、買っちゃいました。


会社の同僚が以前から、話していて、火星も金星も買ったらしく、羨ましいなぁ~と指をくわえていたら、

10月14日にフジテレビ「とくダネ!」で紹介されていたので、勢いで買っちゃった。


1エーカー(約1200坪)の広さが、2,700円!

これは、サーカー場一個分で、なんと!!東京ドーム0.1個分です・・・スケールちっちゃ!


でも十分。野球より、サッカー派。・・・そういう問題?


現在全世界175ヶ国、約130万人買っている人がいて、これを販売している会社は大儲けしてるらしい。

なんせ原価は権利書のコストだけ・・・法律がないから、可能な商売の一つだねぇ。


さすが、金の国アメリカ!もとい、自由の国アメリカ!


とにかく、これで、月に行っても、寝床がある。

良い夢が見れること、間違いなし。


キミもご近所さんにならないか?

なる  ・ ならない


しかし法が改正されて、権利がなくなるようなことがあったら・・・


月に変って、お仕置きよ!

はいっ。お約束です。


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-10-05 01:37:02

innovation ソファーベッド

テーマ:ITEM/アイテム
sofa

innovation:新しく採り入れたもの,革新したものinnovationinnovationinnovationinnovationinnovationinnovationinnovationinnovationinnovation


ちょっと遅れたが。

我が家に、イノベートした(新しく採り入れた)、innvovation 製のソファーベッド。

このSofaは3ヶ月も探して、デンマークから3ヶ月もかけて、遥々やって来た。


Oh, it's So Far!!


ってなお約束な、デンマーク・ジョーク?をかる~くカマシテおく。


しかしなぜ、無い金払って、腹切って、わざわざソファーを航海させてまで購入し、

さらにブログで公開させているのか?ふぁい?


それは、日本で良いソファーベッドが見つからなかったからだ。

3ヶ月もかけて探して、結局、海外かよっ!って思ったので、Sofa bedを購入しようとしている人の手間を省くために、紹介するのだ。


なんせ、ソファーベッドほど、この狭い日本の住宅環境にマッチする家具はないと思っている。

・・・少なくとも、セッマイ部屋に住む、私みたいな新米な貧乏社会人にとっては。


しかも凄い事に、ある時には、ソファー、そしてある時には、ベッド・・・になる。


ソファー時の高さは60cmと低めで、お部屋もすっきり。

また、ベッドの時に溝ができて、腰が痛い!ってな「あるある!」的な心配もいらない!

というのも、マット一枚で出来ているのがミソで、ベッドにした時にミゾがない!


セミダブルでゆったりリゾート気分。まさに心は遠くデンマーク。

完全に爆睡モード突入で、毎晩良い夢見れまっせ。

遅刻必至で、毎朝必死!のこの商品・・・さぁ、買った。買った。


って、ジャぱネット風の寅さんバリに宣伝してみたけど、実は・・・横のサイズが2mで超でかくて。

この狭い日本の住宅環境にマッチする家具「で」はないと思ったりもした。


でも、航海しても、後悔はしてない。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-05-16 03:03:04

HERSHEY'S

テーマ:ITEM/アイテム
HERSHEYS

11760:「助けて!!・・・アイスを食うのが、止まらない」

     「お前のせえだ!ハ~シ~!!」


ハーシー:「知らないわよ」

       「あんたが勝手に、買ってきたんでしょ!」


そう、昨日僕が「キャラメルソース」を買ってきたのだった。

だって・・・レディーのボデーにキャラメルソースかけて食べると・・・最高。


きゃっ。


間違えた。


レディーボーデン(バニラアイス)に、キャラメルソースをかけて食べると、最高。

そして、止まらない。


一旦は、冷蔵庫にソースを戻す・・・数十秒後、また取出す・・・のリピート アフター ミー状態。

それがどんな状態かは、多少謎だが、とにかく、止まらない。


「あたしを止めて、マーシー!?」 

そう、マーシーは覚醒剤の虜。


「あたしを止めて、ハーシー!」 

そう、僕は、ハーシーの虜。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-03-22 00:31:58

PENCK

テーマ:ITEM/アイテム
※上のエコアート内の文章の意味 :作詞?訳?:11760

彼は俺の友達、ペンク。
違うよ、ファ*クじゃないよ。

ペンクだよ。

結構、使えるから、コイツ好きなんだ。
コイツはケーキにもなるし、イースターのチョコにもなっちゃうんだ。

11760違うよ、卵じゃないよ。


・・・意味不明だが、とにかく発売日当日にPENCKを購入。
携帯は話せればいいじゃん!ってツーカーの回し者みたいに、
最近まで、カメラが付いていない、原始的な携帯!?を使っていた。
そして、お店の人にも、私もこれ使ってました、3年前にと言われ・・・
微妙な空気をかもし出された。その瞬間はセピア色。(意味不明)

でも、今は違う。

写るんです!ってFUJI FILMの回し者に転職。
しかも、角がないため、ポケットに入れてても「無問題」
ボタンは大きし、二つ同時に押せないから「無問題」
指紋がつくけど、最近悪さしてないから「無問題」
卵と間違えるけど、割れないから「無問題」
無駄なモノがないから、これ「エコロジッ!」
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2004-10-18 03:40:41

ipod

テーマ:ITEM/アイテム
昨日、念願のi-podを購入!!

いやー、めでたい。i-podって、音楽だけじゃなくて、データ運ぶこともできるし、かなりのECO-商品♪もう、674曲で2.9Gも使っちゃってるけど、まだまだ17.1Gも残ってる!!こんな小さいのに、この要領・・・普通のPCってもっとちっちゃくできるじゃないの?と、素人ぽい疑問を浮かべつつ、でも感激と勢いで、今日もECO-ARTを作成!

・・・作成中・・・>>> 10分後:完成「I-POT」(私とポット:訳11760)

私とポットでi-pot・・・ってもう年だ・・・でも、こんなポーズしてた自分がいたと思うと負けられない!(どっから引っ張りだしてきたんだこんな写真・・・誰に負けるんだ?)

さあ、皆もポットを片手にアイ ポット↓↓↓
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。