今日の息子のお弁当です!

鶏肉ミンチを使おうと思って、昨夜のうちに解凍しておきました.
最初は煮込むタイプのミートボールにしようかと思ったのですが~
冷蔵庫を見たら、パセリが目についたので変更.

パセリたっぷりのチキンバーグにしましたハート




脂の少ない胸肉ミンチですが、パセリで水分を補うのでしっとりと仕上がります.
塩と卵しか入れないのに香りのよいおかずになります.


<たっぷりパセリのチキンバーグ>レシピ     


材料: 2人分

鶏ミンチ・・・200g
パセリ・・・刻んで1/4カップ分
卵(L)・・・1個
塩・・・小さじ1/5

作り方:

1.材料をすべて合わせ、ボールに入れてよく混ぜる.


2.薄く油を塗った弱火のフライパンに、8等分にして丸め、並べる. フタをして5分焼く.


3.裏返し、さらにフタをして2分焼けば出来上がり.



ほうれん草とパプリカを、それぞれソテーして入れました.

同時進行で朝のお料理を時短に!!
朝ごはんと合わせて30分ほどでした.
朝ごはんは紫文字です.
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン              
クレープの生地を作り、焼き始める
クレープの具を切る
チキンバーグの種を作る
チキンバーグを焼き始める
クレープの1枚目出来上がり、2枚目を焼く
パプリカとほうれん草を切る
ご飯を温める
クレープの2枚目出来上がり、3枚目を焼く
チキンバーグを裏返す
オニオンスープを作る
クレープをラップする
チキンバーグ出来上がり
朝ごはんを食卓へ   
パプリカとほうれん草をソテーする
盛り付け
 ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン   

息子の希望で、ご飯は少な目です.



オフ会のスケジュール決定!




ハートDreamia Clubのブログもアップしました!
nickyのキッチンラボ
ドリーミアクラブ


家族のイチオシ☆レシピリスト更新しました→こちら★☆★

応援にポチッとお願いします!


ハート最近のおすすめ~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

平日は仕事があるのでお返事できないこともありますが・・・
皆さんから頂くコメントはとっても嬉しく読ませていただいています!
いつもありがとうございますハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.
a scientist mom's recipe notes