朝ごはんに作ったスコーンのレシピです.

新作~はシナモンスコーンですハート
って、基本の生地にシナモンを加えるだけなんですけどイヒヒ

シナモンの量が決め手です.



<16分でできるシナモンスコーン>レシピ     

小麦粉の計り方にご注意を!
計量カップに小麦粉を入れたら、軽くトントンとたたきつけて、平らにならして分量を合わせてください.

材料: 8個分

薄力粉・・・2カップ(240g)
砂糖・・・大さじ3
ベーキングパウダー・・・大さじ1
無塩バター・・・大さじ3
卵(L)・・・1個
牛乳・・・大さじ3
ヨーグルト・・・大さじ3
シナモン・・・小さじ2


作り方:

1.作業は基本の超時短スコーンと同じ. (砂糖の量が増え、塩は省いてシナモンを入れます). 


2.成型したら8等分に切り、180℃のオーブンで12分焼く.



こちらは焼く前の生地.
この時の様子で、焼き上がりがどんな感じになるか大体わかります.



中はふわふわですハート



これもお気に入りになりそうだな~
スコーンのレシピ集はこちらをご覧くださいネ
作り方のコツなども載せています.





春のおススメお菓子レシピです!



ハートDreamia Clubの2回目アップしました!
「レシピの何に注意すればよいか?」


我が家の殿堂入りレシピリスト作りました→こちら★☆★

応援にポチッとお願いします!


ハート最近のおすすめ~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

平日は仕事があるのでお返事できないこともありますが・・・
皆さんから頂くコメントはとっても嬉しく読ませていただいています!
いつもありがとうございますハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.
a scientist mom's recipe notes