クッキーを焼きました.
ちょっぴりロマンチックで華やかなクッキーですハート

こちら・・・



ローズティーを入れてみました!
ふんわりとバラの香りが広がるんですよバラ色吐息
女子力UPしそう?


<ローズクッキー>レシピ     


材料:120個分

薄力粉・・・360g
無塩バター・・・200g
グラニュー糖・・・100g
塩・・・小さじ1/3
ローズティー・・・15g
ラム酒・・・大さじ1



作り方:

1.バター200gを室温に戻す.

2.グラニュー糖100gと塩小さじ1/3を加え、すり混ぜる.


.小麦粉360gを2回に分けてざるなどでふるい入れ、その都度ゴムべらで切るように混ぜる.


4.ラム酒大さじ1とローズティーを加えて混ぜる.


5.ビニール袋に入れ、厚さ2cmほどに伸ばす. しっかりと手でプレスして. 冷蔵庫で一晩冷やしてなじませる.  焼く前に、オーブンを170℃に温めておく.


6.2cm角に切る. できた生地はオーブンペーパーに並べる.


7.170℃のオーブンの下段で20分焼いたら、そのまま粗熱を取る.



撮影は周りにローズティーを散らしてみました.
わざとらしかったかな(笑)



ラッピングは5個入りでこんな風に.
お正月用にちょっといいでしょう?




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

平日は仕事があるのでお返事できないこともありますが・・・
皆さんから頂くコメントはとっても嬉しく読ませていただいています!
いつもありがとうございますハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.
a scientist mom's recipe notes