朝のサンドイッチのレシピを書いておきます.

と言っても、レシピらしいのはポテトだけかな.
あとは焼いてはさむだけの簡単メニューです.



<玉子とトマトのサンドイッチ>レシピ     




材料: 4人分

食パン・・・薄切り4枚
卵・・・2個
塩・・・小さじ1/4
ミニトマト・・・8個
マヨネーズ・・・適量


作り方:

1.卵を溶き、 塩小さじ1/4を加えて混ぜる. フライパンに薄くオリーブオイルを塗り、焼く.

2.食パンに卵、輪切りにしたトマト、マヨネーズを乗せ、かぶせて4等分に切る.




<ベーコンとアボカドのサンドイッチ>レシピ     


材料: 4人分

バゲット・・・15cmほど
ベーコン・・・8切れ
アボカド・・・1/2個


作り方:

1.ベーコンは3mmの厚さのものをフライパンでさっと焼く.

2.バゲットを4等分に切り、それぞれに切り込みを入れる. ベーコンとアボカドを挟む.




<ポテトサラダのサンドイッチ>レシピ     


材料: 4人分

じゃがいも・・・2個
牛乳・・・大さじ2
オリーブオイル・・・小さじ2
塩・・・小さじ1/4
ライ麦パン・・・4切れ
粗挽きこしょう・・・適量


作り方:

1.じゃがいもは皮をむき、2mmの薄切りにする. 耐熱皿に入れて牛乳大さじ2を入れ、ラップをかけ、電子レンジで3分加熱する.


2.じゃがいもをフォークでつぶし、オリーブオイル小さじ2と塩小さじ1/4を加えて混ぜる.



3.パンにポテトを挟む. 仕上げに胡椒を振り掛ける.



バランスよく並べれば出来上がり.


木のボードはIKEAのまな板(こちらをご覧ください).
ペーパーは最近お気に入りの黒いオーブンペーパーです.




お好きなものを取ってどうぞ!




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

平日は仕事があるのでお返事できないこともありますが・・・
皆さんから頂くコメントはとっても嬉しく読ませていただいています!
いつもありがとうございますハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.
a scientist mom's recipe notes