おはようございます!

今朝は曇りです.
昨夜は結構降ったようです天気
東のほうは今日も降るようですね.
気を付けてお過ごしください.


さて~我が家の朝ごはんは・・・
実は少し寝坊しました.
最近、息子が部活のために早く家を出ます.
あわてて朝ごはんとお弁当を用意しました.




冷凍物のピザクラストに、トマトとソーセージ、バジルを乗せて.
シンプルに美味しい即席ピザです星


<トマトとバジルの即席ピザ>レシピ     

材料: 3~4人分

ピザクラスト・・・1枚
トマト・・・1/2個(大き目)
ソーセージ・・・3本
チーズ・・・20gほど
バジル・・・お好み量
オリーブオイル・・・大さじ1


作り方:

1.ピザクラストにオリーブオイル大さじ1を塗る.


2.トマト、ソーセージ、チーズをのせる.


3.トースターでこんがりと焼いたら、バジルをちぎって飾る.



こういう時の具の置き方.
綺麗に見せるためには、規則的なものとランダムなもののバランスをとるのがコツです.
今回は、大きなトマトは規則的に放射状に、小さなソーセージとチーズはランダムにしました.
 



出来上がったらそのままテーブルに出しました.
息子に、「切って食べてね!」と任せて.

綺麗に切ってくれたので、一切れの撮影も無事にできましたハート



早朝、まだ薄暗い中での朝ごはんでした.




ハートDreamia Clubのブログもアップしました!
nickyのキッチンラボ
ドリーミアクラブ


家族のイチオシ☆レシピリスト更新しました→こちら★☆★

応援にポチッとお願いします!


ハート最近のおすすめ~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

平日は仕事があるのでお返事できないこともありますが・・・
皆さんから頂くコメントはとっても嬉しく読ませていただいています!
いつもありがとうございますハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.
a scientist mom's recipe notes