今日の息子のお弁当です!
なんだか賑やかな感じになりました星



鶏もも肉の照り焼きがメインになりました.
みりん、醤油、塩を加え、フライパンで焼いて作ります.


<鶏ももフライパン照り焼き>レシピ     

材料: 2人分

鶏もも肉・・・1枚
みりん・・・大さじ2
醤油・・・大さじ2
塩・・・小さじ1/6

作り方:

1. 鶏もも肉は室温に戻し(またはビニールに入れてぬるま湯に漬ける)、8等分に切る.

2.塩小さじ1/6を加えてもみ込んだら、中火のフライパンに入れて表面をさっと焼き、弱火にする.


3.醤油とみりんを大さじ2ずつ加えて混ぜ、時々鶏肉を転がしながら5分ほど加熱. 最後に中火にして、汁気を飛ばしたら出来上がり.



他は、ゆでたオクラ、ソテーした水菜.
そして、トマトのサラダです.



切ったトマトはお弁当に入れると水分が出てしまいそう.
そこで、粉チーズを絡めておきました.





黄色がほしかったので、ご飯にはコーンとゆかりを.



同時進行で朝のお料理を時短に!!
朝ごはんと合わせて30分ほどでした.
朝ごはんは紫文字です.
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン              
おくらのお湯を沸かす 
水菜を炒める
パンを温める
ズッキーニを焼く
トマトを切ってチーズと混ぜる
オクラを板ずりしてゆで始める
ベーコンを焼く
ご飯を温める
鶏肉を下ごしらえし、焼き始める
鶏肉にタレを入れる
オープンサンドを作る
朝ごはんを食卓へ   
コーンを温め、ご飯を盛り付ける
鶏肉出来上がり
盛り付け
 ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン   

いつごろ保温弁当箱にするか迷うな~



オフ会のスケジュール決定!





ハートDreamia Clubのブログもアップしました!
nickyのキッチンラボ


家族のイチオシ☆レシピリスト更新しました→こちら★☆★

応援にポチッとお願いします!


ハート最近のおすすめ~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

平日は仕事があるのでお返事できないこともありますが・・・
皆さんから頂くコメントはとっても嬉しく読ませていただいています!
いつもありがとうございますハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.
a scientist mom's recipe notes