おはようございます!
9月ですね~

今朝は雨です.
もうこのまま秋になるのかなという涼しさ.

息子君は今日から2学期が始まります.
明日からはお弁当なので、また早起きする日々です.

今日の朝ごはんはこちら~



ソーセージ、セロリ、シメジのスープにしました.


これ、前にも作ったよね~と思って検索したのですが見つからず・・・
レシピを書いておきます!


<セロリとソーセージのスープ>レシピ     


材料: 3人分

セロリ・・・葉付1本
ソーセージ・・・6本
シメジ(ブナピー)・・・1/3パック
水・・・3カップ
塩・・・小さじ1/2


作り方:

1.セロリはざく切りに、シメジは石突を取る.


2.鍋にお湯3カップを沸し、セロリを入れて弱火で1分、ソーセージとシメジ、塩小さじ1/2を入れて5分煮る.



こちらは実家からのトマト.
スープに入れようと思ったのですが、美味しそうだったのでそのまま出しました.

 

主食は昨夜焼いたバゲットです.
パンがあると便利ですね.

さあ、今月も気合い入れていきますか!!




オフ会のスケジュール決定!





ハートDreamia Clubのブログもアップしました!
nickyのキッチンラボ


家族のイチオシ☆レシピリスト更新しました→こちら★☆★

応援にポチッとお願いします!


ハート最近のおすすめ~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

平日は仕事があるのでお返事できないこともありますが・・・
皆さんから頂くコメントはとっても嬉しく読ませていただいています!
いつもありがとうございますハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.
a scientist mom's recipe notes