今朝のスコーンのレシピです.
こちら、トマチョコスコーン3連ハート



少し前に焼いた、ミルクスコーンの生地.
スキムミルクを入れる分、牛乳を減らせます.
その代わりにトマトジュースを入れてみたのでした

ほんのりトマト味がチョコに合うんです~トマト



作り方はミルクスコーンとほぼ同じです.


<トマチョコスコーン>レシピ     


材料: 8個分

薄力粉・・・2カップ(きっちり詰めて240g分)
砂糖・・・大さじ2
塩・・・小さじ1/4
ベーキングパウダー・・・大さじ1
バター・・・大さじ6(80g)
スキムミルク・・・大さじ3
ヨーグルト・・・大さじ3
トマトジュース・・・大さじ5
卵・・・1個
チョコチップ・・・1/2カップ

打ち粉・・・薄力粉大さじ3




作り方:

こちらのミルクスコーンと同じ.
牛乳大さじ4をトマトジュース大さじ5に置き換え、手順4まで済ませる.



チョコチップを加えてざっくり混ぜる.


後はミルクスコーンと同じ.



焼き立ての香ばしい香りがたまらないんですよね~


これもお気に入りに追加ですハート




ハートDreamia Clubのブログもアップしました!
nickyのキッチンラボ


家族のイチオシ☆レシピリスト更新しました→こちら★☆★

応援にポチッとお願いします!


ハート最近のおすすめ~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

平日は仕事があるのでお返事できないこともありますが・・・
皆さんから頂くコメントはとっても嬉しく読ませていただいています!
いつもありがとうございますハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.
a scientist mom's recipe notes