今日の息子のお弁当です.
昨日、旅行から帰ったところなので、上手に楽をしながら作りましたイヒヒ2

冷凍保存していた餃子をメインに.


揚げ餃子のお弁当は、もう何度も登場していますね.
いつも晩ごはんが餃子の時に、多めに作って冷凍しておくんです.
ちょっと時間がないなというときに便利なお弁当アイテムですね!

冷凍餃子の揚げ方はこちら!
油跳ねしない揚げ餃子の作り方

もう一つのメインは、シソとシイタケ入りの卵焼きです.



レシピと言うほどではないので簡単に.
シイタケとシソを粗く刻み、卵液に入れます.
味付けは塩だけ.


後は中火のフライパンでさっと焼くだけ.



同時進行で朝のお料理を時短に!!
朝ごはんと合わせて30分ほどでした.
朝ごはんは紫文字です.
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン               
餃子を揚げはじめる
トマトとバナナを切る
トーストをセットして焼き始める
ソーセージを切って焼く
ほうれん草を炒める
餃子出来上がり
ご飯を温める
シイタケとシソを切る
卵を焼く
朝ごはんを食卓へ   
保温ジャーを温める
盛り付け
 ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン   

ゆかりが切れたので、ご飯にはわかめふりかけを乗せています.
「最近、ゆかりじゃないの?」と息子君.

やっぱりゆかりがいいのね!
じゃあ、今日買ってきます.



ハートDreamia Clubのブログもアップしました!
nickyのキッチンラボ


家族のイチオシ☆レシピリスト更新しました→こちら★☆★

応援にポチッとお願いします!


ハート最近のおすすめ~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

平日は仕事があるのでお返事できないこともありますが・・・
皆さんから頂くコメントはとっても嬉しく読ませていただいています!
いつもありがとうございますハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.
a scientist mom's recipe notes