今日の息子のお弁当です.
牛肉のシソ巻きをメインにしました.
これ、簡単だけどおススメのおかずです.



シソ巻きのレシピはこちらです.
今回はシソが良く見えるように巻きました.



あとは、カボチャとがんもどきの煮物、ナスの素揚げ、焼きしし唐です.
カボチャとがんもは水1カップに醤油大さじ2、みりん大さじ1のツユで煮ました.
10分くらい弱火で煮た後、キッチンペーパーの上に置いて汁気を取ってから入れました.



このところフライパンで焼くおかずが多かったので、少し変えてみたのでした



同時進行で朝のお料理を時短に!!
朝ごはんと合わせて30分ほどでした.
朝ごはんは紫文字です.
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン              
煮物のお湯を沸かす 
揚げ油を温める
カボチャを切って、がんもと煮る
パンをセットして温める
ナスを切って揚げる
スープの具を切る
ナス出来上がり
スープのお湯を沸かす
ナスといんげんを煮る
肉を巻く
パン出来上がり
ソーセージを入れる
煮物出来上がり
ご飯を温める
肉巻きとしし唐を焼き始める
スープを仕上げる
朝ごはんを食卓へ   
肉巻き出来上がり
盛り付け
 ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン 


おかずに赤みがなかったので、ご飯には梅干を乗せました.


Facebookページを作ってみました!
科学者ママnicky


つくれぽ掲載についてはこちらをご覧ください.

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

平日は仕事があるのでお返事できないこともありますが・・・
皆さんから頂くコメントはとっても嬉しく読ませていただいています!
いつもありがとうございますハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

新しく作りました!

ハート最近のおすすめです!
とっても便利な作り置き野菜ソースがおススメです!



ハート最近のパンとお菓子です!
ぐりとぐらの絵本のようなパンケーキ焼きました!


ハート最近の科学ネタです   pH測ってカレーを作りました ハート最近のわんこです 




当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.
a scientist mom's recipe notes