今日の息子君のお昼ごはんです.

朝は軽めだったので、ド~ンとお肉にしました.
パプリカをまぶして香ばしく焼いたチキンですハート



主食はスープ仕立てのパスタに.
パスタは時間がたつと水分を吸い柔らかくなります.
そんなパスタもスープに合って美味しいので、作り置きもOKかな.
こちらも数日前の朝ごはん同様、パスタを具と一緒にゆでちゃう簡単レシピです.



<シメジとアスパラのスープパスタ>レシピ     


材料: 2人分

玉ねぎ・・・1個
ショートパスタ・・・1カップ半
塩・・・小さじ1/2
水・・・800cc
シメジ(白)・・・1パック
アスパラガス・・・3本


作り方:

1.玉ねぎはヘタを取って皮むき、縦に半分に切ってから横に5mm幅に切る.


2.鍋に800ccのお湯を沸かし、塩小さじ1/2、ショートパスタ、玉ねぎを入れて10分煮る.


3.シメジは石突を取り、アスパラはハカマをとって8mm幅ほどの輪切りに(穂の部分は縦切り).


4.2に3をいれ、混ぜてから1分加熱すれば出来上がり.
 


<パプリカチキンソテーカリカリバージョン>レシピ     
以前作ったパプリカチキンソテーと少し違います.


材料: 1枚分

鶏もも肉・・・1枚
塩・・・小さじ1/3
パプリカパウダー・・・小さじ1/2
薄力粉・・・大さじ1


作り方:

1.鶏肉をビニール袋に入れ、塩小さじ1/3を加えて全体になじませる. そのまま5分置く.


2.パプリカ小さじ1/2を加えてなじませ、次に薄力粉大さじ1を加えてまぶす. すべて、袋に空気を入れて口を閉じ、上下に振るとよい.


3.弱火のフライパンに薄く油を塗り、鶏肉の皮を下にして置く. フタをして8分焼く.


4.皮がパリパリに焼けたら裏返し、蓋をしないで5分焼く.




チキンの中がジューシーに仕上がっていますように!




ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート最近のおすすめです!
簡単春色パスタはいかがですか?



ハート最近のパンとお菓子です!
桜クッキー焼きました!!


ハート最近の科学ネタです   ハート最近のわんこです 



参加した料理コンテストの内容が本になりました!
詳しくはこちら→❤❤❤


鶏肉まんぷくごはん (ゴールドシュフ)




当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.
a scientist mom's recipie notes