いや~今日の晩ごはんではとっても衝撃的なことがありました.

まずは皆さんにお詫びを言わないといけません
もったいぶってクイズなんか出したけど・・・ごめんなさい!!


いえね、作ったものが・・・失敗でした・・・
こんなセットだったのですが、このメインが・・・




サンマの下にリンゴを敷いて、オーブンで焼いたんです.
リンゴから出た果汁と、さんまの油が混ざってジューシーなソースになると予想しました.
オープンホイル焼きって言うのは、ホイルを閉じないで焼いたという意味でした.




仕上りの見た目も悪くなかったんですけど・・・




一口食べた主人が、「うわっ!なにこれ・・・」って絶句.
息子君も、「・・・・・・・・びっくりした!!」って口を押えています.

「失礼な!!」と笑う私に、主人が、「リンゴ食べてみ!」って.
それでリンゴを食べてみたら・・・絶句・・・

サンマの脂がしみ込んだリンゴがこんなにまずいとは・・・

そうなんです、はっきり言って食べられる味ではありませんでした.
サンマのほうは大丈夫だったんですよ.
ほんのりリンゴの香りが移っているのも悪くない.
でも、このリンゴの味ったら・・・

主人の名言 : 「これ作っちゃダメ」マーク作って付けないと!!

自分で作っておいてなんなんですが、食事中ずっと笑いがこみあげていました.
絶対に真似しないでください


他の2品は大丈夫なんですよ.
ジャガイモはシンプルに素材の味を確かめたくて、蒸しじゃがにしました.
程よくほっくり、しっとりで美味でしたハート

ここではなんなので、明日あらためてレシピをアップします.



玉ねぎコンフィもやっぱり最高.




ふう、こんな内容の記事で本当にすみません.
あ~しかし驚いた・・・








少し前に、サプリメントダイエットさんのコンテストにレシピを出しました.
そのコンテストの、私が参加している部門の投票が始まりました!!

ダイエットサプリメントコンテスト第1回目

みなさんの投票で王者が決定するので、投票していただけると嬉しいです2連ハート
よろしくお願いします~



↓ランキングボタンを変えてみました.
秋といえばやっぱり栗ですよね~美味しそうなモンブランバナーですハート

応援にポチッとお願いします!
人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ  




AmebaGGのレシピマイスターとして、「マイごはん」に連載することになりました!
毎週土曜日にレシピをアップしますので、ぜひ覗いてみてくださいきらきら
記事はこちらです!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.


ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


ハート最近のおすすめです!


ハート最近のパンとお菓子です!


ハート最近の科学ネタです   ハートこちらも!         ハート最近のわんこです